キン肉マンII世とかいう何かあった未来

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:56

    悪魔超人も完璧超人もイデオロギーを捨て去り単なる悪党のラベルとして一括りにされてるし
    正義超人も本質を見失ったり弱体化したりで新シリーズの始祖や神々が見たら呆れそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:35:31

    ネメシスが生きてたら麒麟男なんて真っ先にぶち殺されそうだし無量大数軍全滅してザ・マンやジャスティスマンも活動できない状態っぽいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:38:11

    最強の悪行超人は誰か?って授業で候補としてあげられてたのが悪魔将軍はまぁいいとしてアリステラに普通に負けたフェニックス、コーカサスマンと相討ちのマンモスマンの3人ってのが異常すぎるんで相当な歴史修正が行われてると思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:41:52

    まあ今の経緯踏まえた上で続編として2世って凄まじく難しそうではあるけどね
    まず敵対する相手がいなさそうなのと前作が偉大すぎて子供世代も相応の実力ないとダメそうだから話作るにしても最初からその強さはドラマ産めなくない?ってなりそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:27:55

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:39:07

    二世ネプ爺とかいう黒歴史

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:40:58

    二世は二世でケビン、スカー、ハンゾウ、ボーン、イリュー、ヒカルド、チェックとか良キャラは居たのになぁ
    まあケビンとハンゾウ以外は扱い良くないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:47:26

    >>1

    完璧超人については旧作で「いつ寝返ったんだ」と勘違いされた

    アシュラマンが「非道の限りを尽くしてきた悪魔の俺たちが 神に近い存在の完璧超人になれるわけがないだろう!」と答えているのに

    一緒くたで「悪行超人」扱いという

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:52:48

    >>7

    スカーはまさに新世代って感じでマジでいいキャラしてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:11:56

    万太郎と同世代くらいってもう40手前くらいなんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:10:53

    今の原作の設定なら、刻の神が過去に介入してダンベルによって始祖たちが消滅した世界?

    そうなれば、アリステラたちも来ることはないし、調和の神の降臨も起きず、
    超人たちが緩やかに堕落してⅡ世の世界になるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:12:20

    でも悪魔将軍と超人閻魔の存在はあるっぽいのがね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:24:13

    悪魔将軍はサタン様で、超人閻魔は消滅したザ・マンの後釜に座った堕落した完璧超人の
    成りすましでいけないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:25

    個々で見ればいいキャラ、いい勝負はあったし
    続編ブームの立役者であることは間違いないんだけどやっぱり客層を見誤った感はある
    読者層が「昔キン肉マンを読んでたおっさん」なのは間違いないんだが
    そのおっさんたちが見たかったのは大人になったキン肉マンではなくて
    子供心に帰らせてくれるキン肉マンだったんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:14

    >>10

    作中時代が連載初期に2015年くらいで万太郎達が10代半ばだから

    今(2020年代)に合わせると万太郎達は20半ばになるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:17:28

    もし2世が刻の神によるパラレルだったら旧作の矛盾もついでに解決してくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:21:27

    カオス再登場の匂わせあったしこの世界線も何かしらストーリーに組み込むと思うとワクワクが止まらん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:05

    >>9

    ハゲでコワモテのマフィアのおっさんといういかにもカマセっぽいやつが脱皮して悪かっこいいボスキャラに変貌し正体は敵組織のメンバーで主人公の必殺技の改良版を使用してくる

    とか刺さらないやついるんだろうかってくらいツボ押さえてたキャラだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:31

    二世はVJの方の連載は真っ当にキン肉マンやってたから掲載雑誌に無理して作風を合わせようとしたのがまずかったのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:11

    初代新シリーズとの整合性どうすんの?とかは二世タッグ編の未来勢の介入の影響で万太郎達が帰ったら新シリーズ準拠の設定に上書きされた未来が待ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:34:57

    >>19

    無理したというより掲載誌に合わせたつもりで全力で出力した結構があれだと思う

    青年誌に対するゆでのイメージが偏りすぎてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:41

    まあそもそも二世はプレボとVジャンの両方で別世界線の連載してたしパラレル前提の話ではあるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:38:19

    >>20

    究極タッグ中にブロの腕が切断されたら違う経験したはずのジェイドの記憶が描き換わったからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:08:14

    軒並み子育て失敗してるのが見てて辛かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:50:31

    新シリーズの将軍様が2世世界にやってきて曇るみたいな展開見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:53:11

    ゆーて反抗期真っ盛りの10代がメインだし
    親子の確執も大体解消したからそこまで酷くはない
    アシュラは…うん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:56:51

    維持できなかったとはいえ
    タイルマンの語った超人がいなくてもいい平和な世ではあるので
    二世世界が良くない世界とは言ってほしくないなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:01:55

    色々言われてるけど問題の主な要因は万太郎の成長リセットと味方の冷遇という悪癖なんよ
    話としてはちゃんと面白いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:05:19

    言うほど子育て失敗してるか?
    ぶっちゃけ二世世代は若すぎんだよ
    初代マン世代が意外とみんな年齢高いのはわりとある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:07:51

    学者志望の万太郎を無理矢理死闘に送り込んでるのは…
    う〜ん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:08:20

    二世超人としてメンタル完成したのって全体的にタッグ編終盤なんだよな…ケビン以外
    あれ以上続く要素は皆無なんだけどリセットさえなければ順当に成長した二世見れた気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:11:29

    タイルマンが言うような平和な世が来て万太郎が戦う必要もなく学者さんやってる未来とかも見てみたいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:32:30

    ブロッケンとかが平和に馴染めず腐ってたのが何気にクるね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:51:42

    でもまぁ万太郎がめちゃくちゃ甘やかされてたのはなんとなくわかる。
    スグルは幼少期に豚と間違われて捨てられたし、兄のアタルも厳しく育てられすぎて家出したし、
    自分が親にして欲しかったことを息子にやってる感じがする。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:57:59

    万太郎が中学生くらいの年齢なのにオッサン臭い下品なエロに走りすぎてるのがまた気持ち悪いんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:11:05

    >>35

    その若者を描いてるのがオッサンだからエロネタがオッサン臭いのは道理だけどまあ要らないよなアレ

    旧作にも下ネタエロネタはあったけど二世のは画力向上の分キツイものがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:20:34

    二世世界が刻の神が勝った世界線だとしたら、刻の神が自分以外の神を消すついでに「超人が神になる可能性」である完璧超人の理念も消したんじゃないかと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:57:53

    >>37

    ファナティックが完璧と将軍を止めたまま未来に行って、サタンが成り済ませば辻褄はあう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:03:06

    >>30

    それは王族だからある意味仕方ないよ

    キンニク族では力を示さなきゃいけないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:05:15

    >>29

    ちょくちょく子育て失敗って意見が出るけど、読んでたらそんな感想あんまり出ないけどな

    2世世代が万太郎やケビンに比べて活躍しきれないからそう思うのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:07:06

    まあ極端に言えば万太郎ケビンが一軍で他は二軍みたいな構図になっちゃってるからな二世
    スカーは二軍のトップみたいなイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:11:12

    他はともかくスカーフェイスは一応タイマンなら老人ネプや狂セイウチンに勝てそうなポテンシャルあるのに残念

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:14:04

    2世はタッグ編以外だとよく言われるヒカルド戦も万太郎じゃなくてケビンと戦えばそれなりになった気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:17:30

    ヒカルド何かよりよっぽど凶悪なノーリスペクト連中にはちゃんと理解示してたのにな万太郎…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:20:14

    >>40

    個人的にはキッドはまぁ親父からなにも受け継がなかったんか?とはなった

    それ以外の二世超人は特に引っかからなかったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:20:51

    >>44

    ヒカルドは本人もアイデンティティ揺らぎまくってたからな…

    そういう意味でもデーモンシードで再登場して自己を確立し直して欲しかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:25:55

    >>45

    キッドはそもそも試合の機会に恵まれないのがな

    入れ替え戦以来久しぶりに活躍できるかもしれないオリンピックで親父オマージュで予選敗退せんでもええやん…とはなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:28:39

    ノーリスペクト編は作品の中でもかなり万太郎が精神的に成長したイベントだったのにほぼリセットされてるよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:30:21

    カオスの火事場第二段階=自身が生まれたII世世界のすべてならアツい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:36:27

    キャラの扱い気にしなければ内容的にはかなり面白いよ二世

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:38:06

    >>48

    委員長も入れ替え戦の時は単に厳しいイメージだったのがオリンピック編でキン肉王家に嫉妬して恨み言吐くキャラになってたし話の都合で性格変えすぎなんだよな

    これは究極タッグ編の先代キャラにも当てはまるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:54:08

    >>48

    試合前の逃げ癖やビビり癖という情けなさは一貫してるよな

    KKDはじめ万太郎の成長ボーナスは戦闘能力にほぼ全振りされた印象

    必殺技のセンスだけ見れば順調に銀に近づいとる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:02:41

    二世は面白いのは面白いんだけど強いといえる味方が万太郎とケビンだけなのがな
    初代のいいところは他の味方も活躍するとこなのにさ
    勝たなくていいからもっと善戦してくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:13:15

    >>51

    逆にジャクちゃんは初登場からわからされていい具合に成長した気がする

    オリンピックは選手だけじゃなく農村マンとかクロエのセコンドがいい味出してた

    個人的にアニメ二世のOPは二世世代OPとしてはかなり好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:14:02

    ガゼルとセイウチは仕方ないとしても、キッド・チェック・スカー・ジェイド・イリューはちゃんと生かすべきだったよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:15:39

    プライベートでセイウチンはともかく最初合わなかったキッドやガゼルとも悪友やって仲良いの好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:11:04

    >>30

    またクーデターされる可能性考えると弱いままは無理なんだよあの星

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:12:22

    二世世代キャラにありがちだけど才能とポテンシャルがヤバすぎるよな万太郎

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:43:57

    ビビンバと五王子とサダハルがキン肉王家の側についてキン肉星の情勢を安定させれば万太郎が学者の道に進めるかも……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:14:28

    別スレで「キン肉マン引退でロビンが暴れなかった世界」って言われてた
    あそこでロビンが暴れない事でハラボテは鬱屈したコンプレックスを抱えたまま年を取りキン肉一族への妄執を引きずっていったとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:19:20

    委員長は若い時の究極タッグトーナメントではがめついとこ見せたけど「万太郎の気持ちを無駄にさせたくない」って心意気を認めてるシーンあるから歳とるうちに歪んだのかなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:24:53

    >>44

    ヒカルドは当人が言う事コロコロ変えるのがな

    一応弟弟子の告発までは観客は賛否両論ぐらいだったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:26:50

    万太郎→当人が戦う気無しだった
    テリーキッド→最近はキッドが受け継がれてないっていうかテリーが一族のバグだっただけじゃね?とか言われるようになってきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:40:03

    二世のメインがだいたい10代なの考えると二、三十代が弱いんだろうな
    それこそ堕落といわれるほどに
    つーか二、三十代で強いのいるのか
    イリューヒンっていくつだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:41:53

    >>55

    ガゼルはもうピックアップしたことが失敗みてぇな枠だからね…

    万太郎とバカやってる時は好きだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:42:31

    >>64

    いない

    だからこそカオスが間隙の英雄だったんだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:45:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:48:45

    >>67

    流石に自分が半生半死にした相手を更にトドメさすのは普通じゃないよ

    一度周囲には事故であって故意ではない、救護を呼んで欲しいと頼んでおきながらだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:49:18

    サタンもびっくりしたと思うよ
    正義の芽を摘むために正義超人のガキどもを潰せって命じたら律儀に自分も子供作って一から育ててるんだから
    山の超人だけに気が長い奴なのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:54:02

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:00

    >>69

    奴隷が回す謎の装置のせいでですごい顔の山の気持ちが頭に入ってこない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:30

    ケビン人気のせいでキッドやジェイドとか次世代キャラがあんま活躍できなかった記憶

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:45

    >>69

    この石臼回してるメンバーの偏りで最後の一人がカーメンでもジャンクでもなくティーパックマンなの笑う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:55

    フィオナとか女性キャラも活躍させてみようみたいな新しいことやろうとしてたよね
    キン肉マンに限らず80〜90年代の少年バトル漫画にあんま女性いらんと思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:39:13

    介入したのが刻の神かどうかはわからんけど、ラジナンが来ずに順当に条約が機能した世界線という気がしてる
    ただ分離としてはかなり早い段階でダンベられたのかもね
    始祖が消されてもネメシスとかコアの非主流派残ってたらアクション起こした気もするし、そうでないということは早い段階で(もしかしたらサダハルがたどり着く前レベルで)なんらかの事故が起きたとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:33

    >>74

    良くも悪くも昔の少年漫画における女性はトロフィーだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:41:54

    悪魔将軍と超人閻魔が仲良くしてる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:21

    肉のキャラの女性って肩幅やガタイがすごくてそもそも可愛くない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:54

    思ったよりレジェンドの子供少ない印象
    独身と思わしきレジェンド達が結婚しなかった理由が気になる
    ウォーズの場合は親父や自分のおつらい過去のことがあるからっていうおつらい理由が嫌でも想像できてしまえるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:50

    >>79

    メタ的には皆ちゃんとこども作ってたら収集つかないんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:04

    万太郎もキッドも父親が40歳の時の子供と妙に遅いし
    超人繁殖力低い説

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:41

    >>81

    なんならカナスペも同世代くらいだからな

    あっちは嫁が見つからなかった可能性もあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:45:24

    アタル兄さんは継承問題を起こさない為
    ラーメンマンは年々仙人みたいになってるからイメージない
    他はよくわかんない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:54

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:44

    別に万太郎はヒカルドに対してなんかしたわけじゃないしな
    周囲が酷い

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:10

    ヒカルドの性質が正義超人向きではないのは事実だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:36

    主張がふらふらしてたりなんでそうなるのかわからない思考回路してるのは初代、二世どちらもだし気にならなかった
    そう表現されてるならそうなんだろうとしか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:54

    >>83

    アタルの息子だしてどちらが真の継承者になるかの勝負で締めても割と面白い展開になったとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:18

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:12

    青年誌らしく正義と悪の倫理観にまつわる重たい話をやりたがってるのにそうするとアレはOKでソレはNGなのどういう倫理観?ってノイズが凄いんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:05

    >>81

    キン肉マン時点で結婚してたはずなのに子作り遅いロビンが気になる(行方不明になったり死んでた時期もあるとはいえ)

    本編から5年後を描いたマッスルリターンズでは既に青年くらいになってたあたり最初は既に子供もいて読み切りにある程度成長した姿で…ってことだったんだろうがそれだと万太郎やキッドと年齢差ありすぎて戦ったりできなくなるから同い年くらいに変えたんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:26:42

    確かジャクリーンの台詞的に二世にも超人墓場あるみたいなんだよな
    だからモブ超人が殺されるのは復活の目もあるしまあ…となるけど人間殺しはインパクトやばいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:37

    ゆでワールドは独特だからあまり考えて見るもんじゃないよ
    整合性とれないことも多いし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:53

    OPの曲はかっこいいから…


  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:18

    重たいシリアスとは相性悪いよなゆで理論

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:53:01

    >>95

    作品内ではそういうものだとわかってはいてもどうしてもリアルよりに考えそうになってノイズになるからね

    ゆえにノリと勢いとかっこよさ、感動で乗り切るしかないのだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:01:55

    >>92

    超人オリンピックの時に惨殺された超人達も究極タッグの時には蘇ってるからまぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:07:29

    中盤からはケビンと主人公の万太郎ばかりで他の新世代がマジで記憶にない…
    Vジャンプ版だとテリーの息子やセイウチン ガゼルマン ジェイドとか不遇勢が活躍してたが

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:12:58

    セイウチンは活躍してたろ 敵だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:13:25

    キッドもケビンも半分は普通の人間の血が流れてるから純血の超人に劣りそうなのに普通に強かったね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:59:25

    たしか初代は17のジェロニモ〜30のバッファまで幅広くいたんだ
    二世は14の万太郎〜推定18のケビン(スカー、イリューは知らない)だから幅が狭すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:59:11

    戦えるやつがいないからまだ子供の万太郎を前線投入してるんだし、幅持たせて上の方を増やすわけにはいかないんだろうな

    万太郎の態度にはイライラするところ多いけど、14才に背負わせ過ぎだからだよなと思うことはある
    わざとか単に描ききれなかったかは置いといてケビン以外はろくに戦力になってないし、万太郎が学徒出陣せざるを得ないという

    火事場のチャレンジこなしたとはいえ、スグルより早く壊れそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:43:05

    確かに戦い知らない中学1年生~2年生に「強かった父親達が勝てなかった相手に勝て。負けたら死にます」なんて言われて普通に戦えるかどうか聞かれたら無理だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:18:26

    さすがに超人と人間を一緒に考えるのはおかしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:58:30

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:17:10

    ヒカルドは「昨日の敵は今日の友」な作風のキン肉マンであんな後味の悪過ぎる結末迎えたのがなぁ
    2世当時アニメ見てたけど子供ながらに可哀想に思ったし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:20:18

    TV版とVジャンプ版はかなり少年漫画ナイズされてるから普通に面白いのよね
    前者でもヒカルドは救えなかったし劇場版でやったマッスル人参を何故か最終回でまた再演したりとかあるけど
    後者は内側から爆散して死んだトックとかドゥームマンの過去とかちょいちょいグロとか目を背けたくなるシーンあるけどかなり王道してる
    あとガゼルマンがめっちゃフォーカスされてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:20:31

    あやつは相変わらず閻魔コスプレしてるし
    タツノリ達は全然表出てこないし
    ワンちゃん始めとして神のみんなはそのまま神してるし
    刻の神も何もしてない(時間コンビ生み出してたかもしれないけど)
    未来

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:22:02

    >>106

    アシュラもだけど昨日の敵は明日も敵で終わらせるの徹底してた気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:59:51

    アニメ見てたけどガゼルマンは愛されてたなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:28:29

    再生阿修羅はまだベテランの強み出ててカッコよかったがタッグ編老害ネプとかネプチューンマンファンからしたら絶許だよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:01:24

    ネプチューンマンファンだけど二世のネプも好きだよ
    でも二世ネプ好きな人ほとんどいないし嫌いな人がいる理由も全然理解できるからあんまり言えないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:13:31

    >>107

    TV版だとヒカルドが決勝で万太郎の応援に来てなかったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:19:13

    >>91

    後付けだが一応タッグ編(過去の)終わった時に

    平和になったから子作りに専念できるって言ってたから

    それまでは意図的に控えてたんだろう

    悪魔超人とか出てくる前も怪獣が襲ってきて超人が対処する世界観ではあったし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:29:59

    2世はガキンチョを前線に送り込んでるからなあ
    まともな時の万太は甘っちょろいくらい優しくて愛されて育った感があって好きよ
    挫折も経験してるし、割といい為政者になると思う
    明確に子育て失敗したのはロビンくらいじゃない?
    あれでもロビンからすれば大成功の部類だと思うけど
    母親の血が良かったのかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:38:07

    実は新肉は究極タッグを経た世界なんじゃないかと見てる
    キン肉マンたちは時の神によって未来から来た時間超人にまつわる記憶を消されてるとかで
    世界五大厄の活躍を見て新型時間超人ならこの世を破壊し尽くせると見て時の神が動き出したのが現シリーズじゃないかな

    それなら二世世界は旧肉から直結で何の問題もない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:42:00

    >>74

    俺もフィオナ見てキン肉マンの今後に女性キャラ今後ばんばん出て来ないでほしいなと思ったけど

    OKANやフィオナ自体は活躍も主張も試合もそれなりに悪くなかったと思うし嫌いではないな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:27:59

    みんな書いてるけど、万太郎とケビン以外がろくに活躍しないのが「ちょっとなあ…」だった
    スカーを旧作のバッファローマンポジに収めていればと今でも思う
    個人的なⅡ世のターニングポイントは入れ替え戦
    間を置かずにスカー、ジェイドを勝てる主力に据えられていたら、興奮する凄い試合が増えたんじゃないかと

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:31:49

    >>6

    ウメーウメーとの黒歴史コンボ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:40:09

    スカーは確かにかっこいいし強いのはいいんだが、あいつ自信がどういう立場につきたいのか見えないのがなあ
    万太郎に絆されたわけではないし、かといってケビンとつるんでるでもなし、タッグ編では力にみいってジェイドとぎくしゃくしてややこしくなる始末
    美味しいポジションなのにぱっとしないのは万太郎との繋がりの薄さか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:00:41

    ハンゾウはタッグに出なかったお陰で唯一噛ませの汚名がなくあの時の強敵が仲間に!?枠に収まって勝ち逃げしたと思う
    スカーイリューとかの噛ませっぷりも酷いが一番扱い酷いのはほぼ見せ場なしのチェックだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:02:42

    チェックは本当に良いキャラになりそうな雰囲気出しながら雰囲気だけで終わった感じがあって惜しい
    湯豆腐美味しそうに食べてたりする所とか今までろくなもん食ってこなかったんだろうなって気持ちと美味しいもの食べられるようになって良かったねって気持ちになって何気に好きだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:03:10

    ボーンもハンゾウだかにあいつに比べたら俺達なんでガキレベルみたいな事言わせてから万太郎以外とやってないから格落ちしなかったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:05:35

    デーモンシードで悪いやつしか入れないバリアみたいな奴に純粋とはいえ悪側だったチェックが入れないのに残虐ファイトするとは言え、普通に正義の心持ってるイリューヒンが入れる謎
    ケビンとバリアフリーが入れるのは納得出来るけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:10:11

    >>118

    ケビンがそれだけいいキャラに育ったのは事実なのがまた歯痒いところでもある

    全てがダメだったなら諦めもつくんだけどいい部分は本当にいいからこそ

    その情熱をもっと他のキャラにも…という期待が捨てられなかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:11:40

    究極タッグ編だけ見ればキッドに扱いが他の奴らに比べてまだマシまであるからな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:25:53

    下品なギャグ枠を担ったバリアフリーマン(というかジージョマン)
    こやつではなくもっと別の超人にページを割いても良かったよね…w

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:27:06

    種子のとこはそれこそヒカルド辺りが適任だろうよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:35:50

    >>124

    バリはんはジージョマンだけ入ってニルスは千切れるだろ普通とか思ってしまった

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:37:06

    新しいキン肉マンあんま知らないんだが阿修羅マンは再生阿修羅超える強さになったりしてるの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:40:54

    ヒカルドの悪モードデザイン個人的に凄いカッコいいと思う
    厨二心鷲掴みだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:48:03

    >>130

    再生アシュラマン程のタフネス(ひしゃげた顔を戻すとか)は無いし、六本腕をフル活用した関節技のテクニックも見せてない

    そして何よりアルティメット阿修羅バスターが無い

    だから再生アシュラの方が強いと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:49:08

    凛子ちゃんとか言うヒロインポジは万太郎→ジェイド→カオスとなんかコロコロ相手変わってた記憶

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:54:17

    このヒロイン3人組確かギャルがいじめっ子でソバカスチビにウリやらせようとしてた関係だったような

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:07:21

    >>132

    とはいえ再生アシュラマンはメンタルがボロボロだからなあ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:37:01

    >>108

    タツノリ様はデーモン・ウゥームで出てきただろ

    サダハルと間違えてないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:25

    >>134

    原作初期にやってた

    まあいつの間にかそんなこともなかったかのように仲良くなってたが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:12:36

    >>134

    アニメの彼女らは初めから仲良し3人組だったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:13:38

    >>131

    正義でありたいけど悪の衝動に苦しむロールパンナちゃん的なキャラは鉄板の属性よな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:17:06

    >>138

    有能オブ有能


    肉にウリだのなんだの求めてないしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:26:26

    カオスの近くに居たい凛子ちゃんを守ろうとする万太郎は人々のため平和のためみたいな大層なものじゃなくてたとえ自分に気持ちが向いてなくても愛のために戦う凄く等身大で立派な良い意味で若者らしいヒーローになった
    このシーンに辿り着くとどうしても涙ぐんでしまう…あらゆる過程から目を逸らしながら

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:43:10

    >>116

    奇遇だな、俺も近いことを考えてる

    旧肉(王位で〆)→二世無印→二世究極タッグ→新肉って流れ

    究極タッグで過去に干渉があると未来が変わると示されていたし、究極タッグ編で二世超人が干渉した結果新肉の未来に改変されたんじゃないかと

    そう考えると二世無印時代にはスグルは万太郎に格闘の手ほどきをしてなかったのに、究極タッグ編だと教えてた設定に変わったのも辻褄が合うんだよな

    旧肉から二世へ直行のスグルはまだ見ぬ息子のプレッシャーになるまいと記録を抹消してのびのび育てたけど、究極タッグ編で立派に育った息子を見たことや新肉を経てキン肉王族としてきっちり育てる未来に変わった、とかさ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:58:11

    >>13

    刻の神が超人閻魔になり替わっている可能性もある

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:58:59

    >>113

    ジェイドやバリアフリーマン、ウォッシュアス共々来てたね

    そしてラストは万太郎の放屁に鼻をつまむ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:09:33

    バリアフリーマン要る?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:29:51

    >>145

    バリは総合のカラーを取り入れようとしたキャラの一人だったと思うんだよな

    全体的に当時のプロレス・格闘技界隈の色々に果敢に挑んでた気がする

    初代のアメリカ遠征編に近かったかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:12:06

    >>145

    イリューヒンとコンビ組んで特攻は結構好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:33:03

    >>145

    意欲も活躍も買うが、個人的には正直……

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:03:59

    >>142

    この考察いいわII世好きだけど新肉も最高だからどちらかが無かったことになるの嫌だな〜が無くなった

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:06:23

    >>131

    サブミッションアーティストと合わせて好きだわヒカルドのデザイン特撮のヒーローっぽさと怪人を併せ持つ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:24:38

    ヒカルドはオーバーボディの時もカッコよくて好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:39:35

    >>116

    単にファンサかもしれないけど

    ネメシスがスグルに「お前の息子が〰︎」って娘の可能性考慮せず断言してるあたり2世の影響は残ってんじゃないかって気はするんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:09:58

    やっぱ2世はなんかの形でリブートなりしてほしいなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:42:09

    >>142

    個人的にはあれは第三の世界線であってほしいな……二世の物語だからあの勝敗には納得してるけど、スグルの物語に入れ込んであの勝敗は少し受け入れがたい

    アニメやVJ版、マッスルリターンズやスクラップ三太夫、色んな世界線が有るんだし、完全に破綻なく繋げなくてもちゃんと魂は繋がってる、ということでどうかひとつ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:45:09

    ボーンコールドは一応初代肉世代の時間軸には存在してる年齢だっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:10:21

    >>155

    母親が出てった時が5歳で家を飛び出したのが8歳だからおそらく30代ではあるはず

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:59

    ボーンでやってる事は凶悪でクソツヨだけど妙に生々しい人間臭があったよな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:46

    ノーリスペクトはキン肉マンシリーズの中でも毛色が違う感じの悪役で魅力的な奴ばっかだった

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:57:18

    >>158

    視点が面白かったよね

    二世らしさと上手く噛み合ってたと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:46:07

    サンダーの語ってるイメージ内だとデーモンシードにノーリスペクト、テルテルボーイにMAXマン、ヒカルドが集まってるという

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:54:26

    二世は次世代とか親と子がテーマっぽいせいかボーン、ヒカルド、アシュラと重い話の敵キャラが続くよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:03:32

    キン肉マン→甘やかしすぎ
    テリー→普通
    ロビン→子育て失敗
    キン骨マン→子育て失敗
    アシュラマン→子育て失敗

    まあキン肉マンの息子甘やかしちゃうのとかキッドの反抗期?みたいなのはあるあるだから仕方ないとして色々あれだな
    ヒカルドとシバは親が逆なら上手く行ったんじゃないだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:12:26

    万太郎やキッドはある意味平和(だった)世代の象徴とも言える

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:06:47

    BORUTOでもドラゴンボールのセル編でもそうだけど、2世モノだとどうしても親世代の目線になるんだよな
    親だったマンも情けない時もあったけど、2世になるとそれが不快に見えてしまう。
    子供だからってリアルと主人公の息子なんだから優秀でいてくれよって期待のバランスがくっそ難しいんじゃないかな。

    それはそれとして、もっと早く独り立ちしてほしかったところはある。

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:10:12

    テリーはキン肉マンの話になると手を出すのが速いから...

    わかるね?
    わからないよ!
    なんだと!(ビンタ

    はちょっと理不尽

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:19

    >>165

    テリーは謙虚だとか控えめみたいに言われてたけど結構我が強くて気が短い方なんだよね

    作中キャラの評価とは裏腹に作者が実際にキャラを動かす時の解釈は意外とぶれてなくて

    逆に齟齬を生んでたことが結構多かった気がする

    究極タッグでやたら疑り深いスグルも夢タッグで騙された直後だと考えれば納得はできる行動になっちゃってるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:08

    >>165

    あの頃のキッドまだ小さいしそりゃあれくらいの年の子ならパパがナンバーワンであってほしいってのはわかる

    わかるね?と言われても簡単に飲み込めないよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:26:03

    そもそもあの時のキッドってスグルに会った事あったんだろうか
    子供だしパパから親友って言われてても知らない人なら余計に納得しにくいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:39:49

    >>168

    実際スグルに会ったら即落ち落涙してたな…

    ちょろすぎない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:27:11

    >>4

    完璧超人始祖編以降の新章事態2世の反省で生まれたようなもんだから、新章→2世には繋がらない。但し新章やる前の一旦終わった無印から2世になるけど、そこで1回過去に干渉した結果今の新章になってそこから2世のキャラが生まれてくるけど彼らの境遇や世界観は本来の2世そのまんまはならないって形で決着しそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:55:26

    肉が裂けて骨が露出する大怪我とかグロ描写が過激過ぎたよね
    新シリーズのテリー対ラジアルはその頃の名残りなのか結構グロい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:13:50

    まあキッドは負け犬化したところからよくあそこまで戻したよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:27:11

    >>169

    スグルが超人内では一番テリー評価してっからなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:06

    >>172

    タッグ編で+の恩恵を受けた側の超人かもなあ

    維持か株落としてたのが目立つなかで

    あとはカオスという「後輩」を得ることで新しい魅力が見出だされた万太郎とかも良かったと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:33:53

    >>171

    昔から人体真っ二つで血が噴き出すシーンとか普通にあったんだけどね

    後年はグロに画力が追いついてしまったんだ

    それよりも観客に血がかかるシーンが多用されすぎてた方が気になった

    1試合に3~4回は出てくるから

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:20

    二世久しぶりに読み終えた(若大将はまだ

    復活直前悪魔将軍の言動ってゴールドマン要素なくてまんまサタン様だよな……
    二世世界線が何によって分岐した世界線かはわからないけど、どんな世界線でもしぶとい御仁だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:55:55

    新ではトーナメントやってないけどオリンピック究極での賑やかし新キャラ入れたいが求められてないと判断したのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:14

    >>177

    基本的にひたすら防衛戦だからしゃーない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています