本当にオルタなのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:43:54

    ここミスリードな感じする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:48:12

    まぁプレイアブル的には霊基がっちゃんこフュージョンハッ!するのはほぼ確だし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:49:10

    平行世界の同一存在だったら互いに互いを認識できないはずだから微妙に違うんかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:49:58

    >>3

    エミヤとデミヤも認識できないんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:50:26

    >>3

    ムーンセルってEX世界にしかないんじゃなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:51:01

    >>3

    衛宮士郎とエミヤみたく明確に時間軸が違ってると別人扱いっぽいし未来のBBが本当なら問題ないんでない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:52:08

    >>3

    同一存在だからというより、同一と認めるとアイデンティティが崩壊するような存在だと見えない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:52:36

    >>4

    直接会ってはいないけど、認識できないわけではないっぽいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:54:12

    オルタって基本的に「自分の中の別側面の抽出」なんだが……
    BBでそれやるだけのバッファあるかな、取り出したのがサクラファイブだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:56:49

    まぁ邪推というか深読みだけど「察するところ(この短い時間で皆さんに分かりやすい表現で例えるなら)オルタ」みたいな意味合いの文章だと思う 実際はもう少し複雑かもしれないし「未来のムーンセルが寄越した別人のBB」以上の意味はないかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:57:43

    ぶっちゃけBBちゃんのことだから、私と異なるスタンスの私!?→じゃあとりあえずオルタってことにしましょうか、ってなってる可能性もなくはなさそうだし深く考えるだけ無駄な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:58:06

    >>9

    正式なオルタは別側面の抽出というより「英霊としての根幹を否定した異聞」らしいのでアルターエゴとして切り出したものはあんまり関係ないんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:00:12

    オルタって言われたとき誰も反応せず次の会話飛んだのがミスリード臭いなあとは思う
    本当にオルタだったら「BB――オルタ……!?」みたいないつもの大げさ選択肢入りそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:04:49

    オルタはalterだけど、意味はalternativeではなくAlter Egoで、BBドバイの中身はBBちゃんじゃないけど設定としてBBちゃんとしてふるまっているとか?

    BBドバイとBBコスモが同霊基内に収まっているのはワルキューレ達の例があるからおかしくないとかで

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:06:27

    今回
    プロテア
    エジソン
    ヒロインXX
    帝王パーシマ
    とオルタも揃ってるしオルタ大戦かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:07:48

    ムーンドバイ時空の年表で十何年か前に作られた量子コンピューターが実はムーンセルじみた形状かつ代物でそこから生まれたAIなんだと予想している

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:31:10

    まだわからんワルキューレみたいにここで第3のBBちゃんが現れて3臨に納まるかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:32:32

    >>15

    いやちょっと待てや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:34:14

    今の自分と違う思考回路な自分……つまりオルタですね!って感じのガバガバ思考だぞ
    まあBBちゃんがそう考えるのもある種納得はするが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:38:59

    そもそも本当にBBなのかも怪しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:39:36

    セファール妹だったりして

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:42:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:48:25

    オルタのバリエーションが増えすぎて
    まず「BBの言ってるオルタって何やねん問題」があると言いますか
    不確定過ぎて考えても意味なさそうと言いますか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:56:04

    そもそもムーンドバイ世界のBBか怪しいぞ
    カルデアやカルデアBBみたいに別の世界から来てるのかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:10:29

    >>23

    FGOの定義で言うなら存在の核となる部分を否定した存在ってことになるしな

    BBちゃんの核となる部分ってなんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:29:35

    >>25

    CCCコラボの時、BB/GOとかいうキアラの中からサルベージされたもう一人のBBの事を行動原理が自分とは違う間違ったAIだって言ってたしBBドバイもそれに近い部分があるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:38:56

    ぶっちゃけ姉と邪ンヌは普通に話してるからオルタは認識出来ないは偽だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:43:00

    オルタと関係してくるかは分からないけどBBちゃんってザビと会わなかった事にして諸々の精算したはずなのにBBドバイがザビを自分のマスターとして受け入れてるのは変かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:26:01

    >>5

    ムーンセルが無ければBBは存在してないはずなのに人類に生み出されたとか言ってるBBドバイがますます怪しいんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:32:51

    >>25

    CCCではザビへの恋が核だったがFGOのBBはどうなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:44:28

    >>27

    ここで言われているのはオルタは認識できないではなく、同一の存在は互いを認識できない的な奴ね

    酒呑童子が伊童子を見れないみたいな、でもアルキャスは青王を見れたり見れなかったりするので、

    同一存在でも場合によって認識できるかどうかは変わる。伊吹&酒吞の以外は適当な感じがする


    あとジャンヌ・オルタはジルに作られた存在

    ジャンヌと同一ではないから、普通に認識できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています