逆だったかもしれねえルート

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:40

    どんな話になるだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:07:31

    サスケが家族仲良いままで憎しみを知らない忍び?
    ナルトが九尾持ちである事に絶望し里を憎む抜け忍?

    里を守る意思があるサスケに殺されそう
    二人の間に友情があれば追わずに見逃してくれる可能性は無きにしも非ず

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:28:34

    ナルトとサスケの構図が逆になってるのはあくまで比喩かなって思うけど、ナルトがサスケより先にヤケになって闇堕ちしたらサスケも止める方向性に動く、かも

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:33:38

    スレ画でお互いの技が逆になってるのはあくまで例えだと思う
    それはそれとして逆だったルートがあんまり想像出来ない
    ナルト側が堕ちるのは想像しやすいんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:54:09

    俺の事を追っかけるよりさっさと兄の復讐と一族の復興を目指してれば良かったってばよ、サスケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:56:30

    このルートの二人の間に友情があれば里抜けするナルトをサスケが追い忍としてキッパリ殺すか、強い決意で去るナルトを黙って見送るかの2択な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:57:57

    原作内でこういう妄想してる時点で「ナルトはサスケに追いかけて欲しいんだな」ってのはよくわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:01:46

    イタチがナルトを狙ってると知らされたときにはナルトを心配してたサスケだけど
    いざイタチ本人目の当たりにしたらナルト放ったらかしでイタチに突撃かけてたわけで
    一族の復讐より里抜けしていく元仲間を優先するとは思い難いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:05:34

    アニオリまで含めた公式で描写されたifサスケがチャラスケと豪傑サスケぐらいしかいないってばよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:07:49

    ナルトとサスケが戦うけど、サスケが必ずナルトの立場じゃないって言うかナルトはサスケを連れ戻す一心で働いてたけどサスケはせめて自分の手でナルトを倒す事が精一杯の友情みたいな感じになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:09:27

    >>9

    一応これは公式ifサスケかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:22:49

    >>11

    なにこれ?

    コラじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:40:15

    ナルトはサスケを救えるけど、
    サスケじゃナルトを救えないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:51:36

    救うとか救わないとかそういう次元の話じゃなくて
    サスケはナルトの意思を尊重してきっぱりと割り切って行動しそうなキャラしてる
    良くも悪くも自分が望む方向に相手を動かそうとするんじゃなくてね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:52:49

    特定の相手に自己投影してのめり込むナルトと自他を切り分けて行動するサスケで対照的になってるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:44:01

    個人的にはどうやっても逆にならない気がするんだよな
    アシュラとインドラの転生体って時点で、運命というか人間性がある程度決まってしまう気がする

    柱間が圧倒的な強者でも協調主義なのはアシュラの影響だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:49:21

    ナルトは「オレはアシュラじゃないしサスケはインドラってやつでもない」と言ってるし
    転生関連のネタは単なる二人の運命のスパイスというだけで人格影響なさそうに思ったけどね
    兄属性のマダラと弟属性のサスケなんて全然性格違うじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:59:51

    毎回思うのは里抜けするとしてナルトはどこ行くねんって話よ
    サスケみたいに音隠れか何処かからヘッドハンティングされてるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:05:28

    暁と遭遇したら九喇嘛抜かれて終わりそうだし
    大蛇丸はナルトにそんなに価値認めてないし転生の器にする気も無いだろうから修行つけたりしないと思うんだよね
    ナルトが里抜けした後で強くなるまで根気強く面倒見てくれる場所が果たしてあるのかっていう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:07:47

    >>17

    性格というか思想や行動への影響は絶対あると思うぞ

    そうでなきゃ転生者同士で何代にも渡って戦い続けるなんておかしくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:10:11

    戦乱の時代の頃はまだしも柱間とマダラが一度和解したのに最終的に対立することになったのは他がいらんことしてたからじゃなかったっけ
    少なくとも幼少期の柱間とナルト、マダラとサスケは性格も行動原理も全然似てない……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:15:01

    そもそも別の氏族でしかも強大な力を持ってる者同士だから戦争の時代なら転生関係なくそれぞれにさまざまな理由でバトってそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:23:45

    >>21

    転生したチャクラが個人の人格に影響するっていうなら

    生来の性格に対して環境の影響が一番少ない幼少期がそれぞれ似てそうなもんなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:37:07

    前に「ナルトが闇落ちしたらどれくらい強くなれるのか」みたいな内容の議論スレがあったんだけど
    原作ルートのように色んな人の繋がりに恵まれて「火影になる」「サスケを取り戻す」という目的意識で前向きに修行する状態でなければナルトは強くはならないだろう、という結論だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:03:52

    さらに昔の転生者がわからんからサンプル少なすぎだし
    因縁断ち切ったナルトサスケだけじゃなく柱間マダラの代も黒ゼツが今回行けるかもって思えたあたり外れ値ではあるしで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:33

    自来也が抜け忍になったナルトの面倒みてくれる保証はないしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:58

    >>11

    はじめて見た

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:42:43

    >>11

    絵柄は岸影だけどコラかな?初めて見た

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:02:04

    元画像はこれっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:26

    ナルト「サスケはもう十分に苦しんだってばよ。里の暗部だとか、血みどろの抗争だとか、憎しみだとか、恨みだとか、兄弟で殺し合いとか、そんなのとは無縁の生活を、陽だまりの下で送って欲しいんだ」
    サスケ「…………」
    ナルト「だからオレが代わりに里を抜ける」
    サスケ「!?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:21

    >>26

    抜け忍である大蛇丸と弟子のミナトのことを想って複雑になるけど忍びらしく割り切って色々諦めて手を下す気もする…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:27

    ナルトを止められるのはイルカ先生だけだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:54

    >>20

    運とか人との縁とか巡り合わせみたいなものに補正が掛かりそうなイメージ

    結果的に本人の内面にある程度に影響を及ぼす要素ではあるけれど転生者である事によって変動するのは本人の周りから来るものみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:10

    転生チャクラは運命にある程度影響するくらいなのかな
    別々の土地に暮らしてただろう千手とうちはが柱間とマダラの代で同じ里で暮らすようになって、なんだかんだで身近な場所でナルトとサスケが生まれることになった、みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:04

    >>16

    柱間は協調性がある、といっても弟との関わり方見てたらNARUTO世界の中でもかなり強権的な兄だし

    弟系であるアシュラっぽさ感じない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:17

    >>18

    散り散りになったうずまき一族の軌跡を追ってアイデンティティの確立を目指すってばよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:52

    おお、頑張れ
    途中で香燐と出会うことがあるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:34

    中指を立てるって発想が海外コラっぽさ増してる
    画像検索してもpinterestしか引っかからないし画質もガビガビのとことそうじゃないとこあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:32

    公式のコンセプトアートでも中指立ててるし
    別に海外だけの発想ではないんじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:28

    >>40

    これも初めて見たわ

    二次じゃないの?

    少なくとも岸本画ではないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:54

    この画像紹介してた人は「公式だ」と書いてたけど
    その文章が嘘なら非公式なんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:30

    元画像はコレみたい
    画像検索したら鉛筆がきの七班イラストが大量にどかっと出てきたからよく分からない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:12

    明らかに岸影のタッチだけどどこで描かれたものかわからないイラストとかよくみるし
    スレタイに直接関係ないイラストの話題ははいい加減スレチかなって思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:56

    ナルトが自ら里を抜けるっていうのが想像つかないんだよなぁ
    見つけ次第殺るぞの時にイルカ先生より先に里の大人に会って殺されかけたら闇落ちルートいけるかもしんないけどその後は九尾暴走→ミナト再封印→里で監禁になりそうじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:21:08

    >>25

    転生者たちが柱間マダラレベルに接近したのが初めてだったなら引き付け合う運命力としてもそれなりな印象受けるし

    幼少期から兄の背中を追いかけて努力してたサスケにインドラっぽさないし(むしろやってることアシュラ)転生の人格面への影響は考えにくい気がする


    そもそも原作でインドラアシュラの内面掘り下げほぼないからどんなキャラかと言われてもちょっと困るんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:00:37

    >>4

    自分も逆だったかもしれないルートがどうにも想像できないんだよな…


    要因は別々でも、二人とも闇堕ちしてるパターンの方がまだ想像がつく気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:13:53

    >>43

    サスケはお行儀良いから中指たてたりする印象がない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:24:57

    本編の流れ的に何か少しでも境遇が違っていれば逆だったかもしれないって感じだから正史のままで考えるとどうしても無理じゃない?って思っちゃう
    ナルトがイルカ先生とのエピソードを経由しないルートとかサスケがカカシ先生と音の4人衆邂逅を乗り切って説教を受け入れるルートとか大胆に前提条件変えないと難しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:40

    >>35

    マダラは柱間より後に死んだけど

    ナルトとサスケが同時期に生まれてるし、そのへんは確実に影響あるだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:28:45

    >>49

    確かに前提条件を変えないと、展開が変わらなそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:49:05

    >>2

    里を憎まないサスケはそもそもイタチを憎まなそう

    イタチの涙を気のせいにせず、絶対何か理由があるんだって信じて追いかけてる

    倒す必要がないから大蛇丸の誘いに乗って里抜けしない


    里抜けナルトはオビトがそそのかして里抜けさせて、九尾を抜く時まで飼ってるとかかな

    九尾持ち逃げしてるからサスケの比じゃなく追い忍が出される


    サスケは憎しみに囚われてないからイタチの死因にならない

    煽っても戦わないサスケにイタチが根負けして全部ゲロって、生きてるうちに愛してるって言って貰って最後を看取る

    複雑な気持ちはあれど浄化済みなので里への復讐はしないし、遺言で永遠化まではスムーズに強化可能


    兄を追って暁のナルトと再会するとか、イタチの意思を継いで里を守る為に里に復讐しようとするナルトと戦うとかありそうだけど、仙人化ルートが解放されないからナルトの強化が足りなくて毎回九尾頼りになりそう

    憎しみで共感出来そうだから、原作と違ってナルトと九尾は子供の頃から割と仲良しかもしれない


    というところまで妄想した

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:01:33

    >>11

    >>30

    ナルサスどっちも見覚えある角度の顔だなと思ったから一応読み返して確かめてきたけどやっぱただの雑コラだなこれ

    身体に違和感あるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:40:08

    >>53

    すごいNARUTO探偵やん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:17:34

    サスケ分岐であればアオバのやらかしシーンでしょ
    あれなければイタチの憎しみ足りん煽りを受けずに済んだしなんならナルトがイタチ・鬼鮫にボコられたりしてれば憎しみだけじゃなくて仲間が大切って思考のウェイトが大きくなるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています