料理漫画に出てくる全く再現させる気がない料理

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:08:27

    笑えるから好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:16:18

    なにこの…
    何…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:17:10

    弁……当……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:17:27

    山のてっぺんまでこれで飛んできました

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:19:07

    スレ画の作者ってもしかしてゆでたまご?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:20:11

    >>5

    せやで

    グルマンくんやで

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:22:14

    >>4

    少し前のヘリコプター餃子もめっちゃ笑ったわ

    自動で審査員である客達の口に入るとかやり過ぎ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:48:40

    どうやって食うんだこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:37:34

    スーパーくいしん坊に山ほどありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:00:39

    トリコ世界でもやってけそうなマジキチばっかじゃねーか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:05:14

    指突っ込んで味確認してんじゃねェーッ 衛生管理どうなってんだァーッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:12:13

    >>9

    調理法の再現は確かにまぁ……

    だけどスーパーくいしん坊の料理って基本完成形は普通の料理だから料理自体の再現はそこまで難しくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:12:51

    真・中華一番!の万里の長城で転がして作った太陽球チャーハン
    まん丸チャーハンをスイカみたいに割ってかぶりつきます

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:17:45

    ミラクル彗星炒飯!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:19:03

    ぶっちぎりでこれだな
    機材破壊しまくる
    サメを生きたまま油にドボンさせる
    もやしの加工

    ちなみにジャンは死にかけました

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:17

    >>15

    もやしの加工についてはジャン一人で調理しなきゃいけないのもあったからまあ

    人海戦術なら再現できるんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:15:25

    わかっちゃいたけど「食品衛生法ーーっ!!!!」って叫びたくなるやつが集結するな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:19:23

    グルマンくんはトンデモ料理漫画の中でも突き抜けているというか、よりにもよってゆでに料理漫画描かせるなというか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:00

    そうはならんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:02

    これが呪術廻戦かぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:47

    最近の料理漫画って意外とまだ地に足ついてる方の料理だったんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:59

    >>21

    驚け


    >>4

    >>7

    >>13

    >>14は現在最新作が現在進行系で連載中だから最近だ

    中華料理ベースではあるけど

    ライスコロッケ 対 肉と米のエクレア

    とか

    カルツォーネ 対 寿司

    みたいな多国籍料理のバトルも増えてるし

    最新話ではパエリアで壁に「最後の晩餐」の絵を描いてたりもする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:01

    ちなみにスレ画は演出がインフレした結果メチャクチャになったとかでなく1話でコレなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:51

    >>14

    これはカタパルトで飛ばす点は再現できないけど、料理自体は野菜たっぷりチャーハンだから再現は楽な方だ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:11

    >>19

    一応生きたままのイカを醤油に漬け込む沖漬けってのは実在しているが……魚な上にコメもだと……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:39

    >>24

    カタパルトが重要な料理やんけ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:36

    >>16

    再現したYouTuberはいる

    なお家族は手伝ってくれなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:19

    >>25

    生きていた魚がいた水槽の水は衛生的にどうなん?ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:43

    グルマンくんの元になった読み切りの主人公は
    痛風でドヤる化け物なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:28

    ミスター味っ子Ⅱでやってたパラボリックフライト中にハンバーグを調理するっていうのはどれくらいお金があれば実現できるチャレンジなんだろうね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:48

    こんだけトンチキ料理もどきが並ぶとさ
    琴でにぎり寿司作るレベルならまともに思えてくるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:40

    「くっそー香介のやつー!(幻聴

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:13

    調理風景か?
    これが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:13

    >>15

    もやしの中にフカヒレ入れる料理は実在するんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:12

    >>33

    活〆みたいなやつだろうしまあ調理だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:40:36

    料理監修って大事なんだな、と痛感した
    まあ監修とか考証の手が入ってスポイルされたゆでとか、テトロドトキシンの含まれてないフグみたいなもんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:42

    料理漫画なのにグルメじゃなくてグルマンなのか…味より量重視の漫画?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:21

    >>33

    さばいた後のまともな調理も半裸でやるのが笑えてくるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:53

    課題は1000円のフカヒレ料理、まずはフカヒレをタワシをつけたRCカーでズタズタにします

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:28

    >>19

    こいつ半裸??

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:03
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:55
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:09

    >>39

    傷をつけること自体には後の真空調理の為の意味があったけれど、それがRCカーだった理由はなかったな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:12

    >>43

    いっこいっこにていねいに傷をつけるよりは効率良さそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:13

    >>20

    呪術廻戦より呪術してるじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:48

    とりあえず蛆虫入りダチョウ肉の再現を誰かやってくれ
    動画になんかしなくていいから

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:48

    >>22

    料理漫画ってどうしてそんな料理の概念の範疇からどこか遠くにブッ飛んでくんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:05

    料理漫画って出オチみたいな敵キャラよく出てくるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:56

    これなら簡単に再現できるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:35

    >>46

    ウジは振りかけるだけだったけど

    ゲンゴロウが思ったより食べにくかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:26

    あと、ミニ鮫使う発想は良かったけど「もやしにフカヒレは入っていません」でショボンとなったやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:48

    こーすけくそっ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:08

    >>33

    地上で戦ってるだけまだジャンよりはマシに思える…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:05

    >>49

    入院待ったなし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:25

    >>48

    「おっ、包丁をヌンチャクみたいに振るって切るのかな?」と思ったら普通に二刀流スタイルで切ってて草

    ヌンチャク型になってる意味よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:54

    無印ジャンはちゃんとした料理監修がついてることもあって、意外と料理自体は地に足がついているとかなんとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:17

    >>33

    頭に食べ物乗せるカレクックの同郷?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:40:40

    >>57

    グルマンくんには超人としか思えない料理人が多数出てくるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:08

    >>58

    これもしかしてキン肉マンと世界観繋がってる・・?

    (ゆで先生ならやりそう)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:12:45

    カツラと一体化した鉄板で頭の上でお好み焼きを焼く包丁一本満太郎のお好み女王
    重量とか熱源とか頭の上で火を焚いたら脳が焼けて死ぬんじゃないかということを一切無視した屈指のイカレポンチだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:15:22

    >>26

    カタパルトは彗星伝説を再現して神秘性を増す目的だったと思うが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:17:09

    >>27

    料理人「ちょっと冷凍庫の中でモヤシ一本ずつすり身を注射器で詰めてくんね?」

    家族「勝手に凍死すれば?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:00

    lalalaクッキンガーは煮凝りとかトマトジュースとか料理はわからなくも無いけどカレーに里芋入れて肉の代わりにするとか海水に焼き石を入れて激ウマスープにするとか勢いで無理を通してる気がするんだよね
    読んでて面白いし(その時は)気にもならないんだけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:52

    >>49

    左ページ1コマ目のマスターの表情が味わい深い

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:10:52

    >>61

    空飛んだおかげでパラッと美味い炒飯に!ってのもあるから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:37:04

    >>1

    初手グルマンくんは反則ですよね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:31:30

    >>49

    これ初めて見た時からずっと、レモンと塩の量と順番を逆にして描いちゃったんじゃないかな……って思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:47:51

    >>29

    10歳で痛風はいくらなんでもマズイって!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:46:24

    >>67

    実際のところ、塩をアテに飲む連中の感覚はかなり狂ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:05:36

    >>67

    レモンをいやっちゅうほどかけて塩を一つまみならまぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:35:06

    >>70

    https://rocketnews24.com/2020/11/27/1435918/amp/

    実際にそう言う感想の記事あるね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:54:31

    絶対中のお茶がおにぎりから染みだしてくるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:13:38

    >>72

    お…同じタイプの発想…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:58:45

    >>73

    (美味そ~~~っ!!)って思ってそうな表情が上手いね中華一番

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:59:11

    中華一番はマオがかわいいから、だいぶ絵面的に不快感ないな
    ゆでやビッグ錠の絵面の汚さも、それはそれですき

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:04:11

    くっそー香介のやつー!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:17

    小ぢんまりしてまとまってるよりはスケールがとてつもなくデカい方が面白いわ
    どっかの食戟とかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:25:20

    料理漫画の最終決戦が陰のパワーで合わない食材同士をめっちゃ美味しい毒にしたボスvs万里の長城から転がして陽の気パワーを溜めたチャーハンだったとき逆にびっくりしたぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:45

    >>73

    外のおこげは固まってるし内側には牛肉が貼り付いてるからすぐには壊れない

    内部の水分と圧力で客の前で蒸気吹きながら割れるのは圧巻だってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:33

    >>75

    食べ物で遊んでる感じもあまりないよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:33:45

    中華一番は匂いの例えでトイレ出すとかはあれだけど料理に事態に気持ち悪っとなることはしないでなにこの…なに?みたいなことする印象

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:11:26

    ジャンはスーパー系料理人がリアル系料理で戦う漫画
    中華一番は料理もスーパー系なイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています