竹とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:09:51

    人殺せる植物

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:23:24

    地下茎から出る若芽は戦争の火種にもなってるぐらいだしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:25:03

    竹槍とか言う下手したら有史以前の東アジアからありそうな武器

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:26:42

    家を壊す事も出来るぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:17:24

    むしろ人をやれない植物なんかないだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:19:42

    中国では倭寇の使う日本刀対策で枝がついたままの竹を槍として使ったこともある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:50:38

    丈夫でほぼ真っすぐで中空洞だから汎用性高い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:09:01

    あれ侵略生物としてタチが悪すぎる
    畑の隣まで出張って来たときの絶望感はヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:20:01

    輸出してアメリカで暴れてるクズにぶつければいいんじゃね!?
    輸出してイギリスで暴れてるイタドリにぶつければいいんじゃね!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:20:41

    言うほど人を殺せない木材あるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:21:00

    笹竹が隣の放棄耕作地から庭に塀越えて入ってきたのにタケノコ生えてから気づいて3,4m掘ったが、隣の土地の所有者がどこにいる誰か分からなくて詰んでる
    全部伐り倒して除草剤ぶちまけたい……ほぼ食えもしないのに建物の基礎付近に生えるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:21:38

    校庭に飢えたら大変なことになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:48:14

    >>11

    地中に防竹シート入れても元のコロニーが生きてる限りどこから侵入してくるか油断できないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:54:18

    有用性も高いから許されてるんだ
    建築資材から加工品まで十分な強度あるし真っ直ぐだから使いやすいし
    水を入れたりもできるし武器としても最低限の加工で槍や弓矢ができるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:58:36

    B29 も落とせるらしいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:40

    未だに「木」なのか「草」なのか定義されてないってマジなん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:13

    素材としてはクッソ有能だからな、素材としては

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:26

    「怪しい伝説」で寝そべった罪人を、成長してくる竹で処刑する逸話が
    できるか実験してたけど植えて二日目で胴体貫通してたな
    頑丈だしよくそこまで伸びる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:05

    >>16基本的には形成層があって肥大成長できるのが木扱いされる。肥大成長しない椰子とか一般人には木扱いされてるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:46

    >>18

    最近Xで見たわ

    避けて行かずに突き破る方向で伸びるんだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:40

    たけのこじゃなくて伸び切ってからも食えたらいいのになぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:30:13

    そういえばニンジャはこれを飛び越しながらジャンプ力を鍛えるみたいなのあったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:54

    >>21

    竹自体を食う訳じゃないが竹でご飯炊いたりパン生地巻きつけて焼いた竹パンとか料理で活用する方法はいくつかあるな

    竹パンは食べたことあるがめちゃくちゃ美味かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています