なろう主人公…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:16:52

    10まで数えられたら神だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:17:56

    これ見てて楽しいのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:18:39

    恐らくギャグマンガだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:18:48

    >>2

    何版を読むかで主人公が微妙に違うから話がちょっと変わってくるけどWEB版は面白いスね

    漫画版は正直ちょっと改変が逆に足を引っ張っていると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:19:00

    >>2

    恐らく一時期流行ったこういうなろう系をネタにしたギャグだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:19:24

    >>3

    調べたら本当にギャグマンガだったヤンケしばくヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:20:00

    >>6

    待てよ、ギャグ漫画だけど全体を通したメッセージ性もあるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:20:10

    むしろこの導入でギャグじゃない訳無いーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:20:38

    >>2

    さあね…個人的に前を向いた感じのオチは好きだったのは確かだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:21:10

    ド級のアホが超ド級のアホしかいない世界に行くってギャグ作品なんだよね
    どうしてこれで叩かせることができると思ったのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:21:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:21:33

    >>10

    おそらく未読蛆虫を釣り出すための囮だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:22:19

    >>11

    この語録について教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:22:38

    初めて剣の封印を見た時に爆笑したのが…俺なんだ
    なんだかんだ面白かったっす
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:23:21

    これ確か主人公以外が馬鹿になる傾向にある粗悪ななろう系を皮肉ったやつじゃなかったっすか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:23:21

    この銃という武器はですねぇ…投げると強いんですよ
    あれクズお前知らなかったのかこいつは引き金を引いて使うんだぜ しゃあっ反作用で本体射出

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:26:43

    これ実は後半はギャグじゃないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:28:24

    >>2

    (前転生者のコメント)

    はい!全く楽しくないし頭がおかしくなりそうでしたよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:33:10

    ウム・・・この作品の真のメッセージとは他人を安易に馬鹿にする愚かさと真の叡智とは何か、つまりこのスレのエアプの人達にオススメの作品なんだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:48:17

    スレ画はバカしかいない世界だけど愚か者は一人もいなかったオチが好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:51:22

    でもね俺 『七の段は解ける』って教えてくれたのはこの人なんだってラストが好きなんだよね
    賢者じゃなくて知恵の勇者でしょう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:56:31

    聞いています…クロマティ高校的な楽しみかたをすれば普通に面白いと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:57:51

    おもしれーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:58:46

    では背後の建築物はどうやって作ったのか教えて貰ってもよろしいですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:00:10

    >>24

    昔チート転生してNAISEIチートやろうとしたけど現地民がバカすぎて発狂しかけた前転生者が作った…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:01:23

    >>25

    えぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:03:27

    >>26

    シナリオの根幹にかかわるためこれ以上話すとネタバレになるからこれ以上効く前にWEB版を読むことをお勧めするるロンギヌスのメンバーだと言っておこう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:04:09

    どわーっエアプお客様が紛れ込んでるやん!
    一丁前に文句つける気なら最低限は調べてからにしろって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:04:12

    >>25

    前の人かわうそ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:05:13

    未読の蛆虫には原作は短編だしネタバレなしで読んでほしんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:05:21

    四天王が俺たちは4まで数えられるんだぞって威圧する意味を込めた称号って奴で腹筋がバーストしたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:05:38

    ていうかこれなろう主人公じゃなくてカクヨム主人公と思われるが・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:07:53

    >>31

    四天王…5人居るんスけど…いいんスかこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:08:48

    >>33

    5人居ても数えられないんだから分かるわけないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:09:10

    >>27

    タイトルを教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:09:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:10:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:11:53

    本当に4までしか数えられないから5人とか知らない状態なのはルールで禁止スよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:12:17

    そんなちゃんとしたギャグじゃなく自分を賢いと思ってるバカを貼るべきと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:13:14

    同じようなのでこれは甘いって味です!のマンガもシュミレーション世界で民族ごとの技術ツリーにロックが掛かってるからガチでそれ以上発展も発想もできなかった世界って話らしいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:14:06

    >>35

    偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:14:21
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:14:23
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:14:46

    >>39

    あれ?これの詳細は?

    ワシアホやからマジでよくわからんし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:17:55

    偏差値10を読むならスレ画の漫画版がオススメなのん
    4巻完結だし現地人のアホなリアクションが笑えて面白いとお墨付きを与えている

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:18:44

    >>39

    億が一この仕掛けで動くとしてハンドルを回す少女が怪力過ぎると思うんスけど良いんスかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:18:53
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:19:47

    >>44

    井戸の水くみが大変だから水車を導入した・・・

    動力はハンドルだからむしろ大変になったんだよね満足か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:21:55

    >>44

    作品はリアデイルの大地にて…

    猿ポイントは噛み合う歯車はそれぞれ逆方向に回るからキャタピラみたいにベルトが回るわけねぇだろうが(ゴッゴッ という点…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:22:12

    >>39

    オリジナル魔法を作れる女が"井戸から水を汲み上げる魔法"を作らずに動滑車を作ったのは何故なのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:22:55
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:24:14

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:24:15

    >>48

    >>49

    ふぅん楽するための発明をドヤ顔でお出ししたら恥かいたということか

    まぁ(このロリを水汲み専用奴隷として使い潰せば)ええやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:24:54

    >>21

    ウム…笑って読んでたらいつの間にか胸が熱くなっていたんだァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:26:44

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:28:27

    >>51

    これでも私は慎重派でねリンク先のスレを読ませてもらったよ

    その結果原作者が一番アホなのに律儀に守る必要はないんじゃないのかという結論に至った

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:30:28

    恐らく26世紀青年だ
    水の代わりにゲータレードが水道から出るぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:31:27

    >>55

    どわーっ 愚弄しようとしたのに目論見を外した未読蛆虫が寄ってきてるやん!!

    今度は自分の手でちゃんと読んでからにするんやね ボクゥ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:31:49

    >>55

    負けたんスか?


    ていうかスレ内にリンク張られてて短編とまで言われてるんだから一旦読んでくればいいと思われるが

    文字読むのそんな大変なタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:32:42

    >>55

    おーっ 読む前のワシがおるやん!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:33:14

    でも未読愚弄蛆虫がスレにやってくるほどこの作品の価値が上がると思うのは俺なんだよね
    他人を馬鹿だと思い込む愚かさも描かれているからねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:38:27

    >>55

    お前…愚弄するのになんで最終話をチラ見しなかったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:41:45

    >>55

      ・・

    お客さん

    タフカテはなろう作品にそこそこ寛容なんだ

    なろう愚弄がしたいならナン・ジェイを紹介しますよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:11

    >>57

    大統領は頭良かったやんけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:52
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:42

    >>59

    おそらく3行以上の文章は読めないのだと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:36:56

    こんな
    どうしようもないのをヨイショしなきゃメンタル
    もたないやつが読むマンガってどんなのか
    チョット気になるのが俺なんなだよね



  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:20

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:50
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:54

    >>69

    肩の力をヌキヌキポンするべきだと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:58

    ものスゴイ数の笑えないバカが集まってきている!
    スレ画の爪の垢を飲んでほしいですね…いややっぱ消えろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:28

    >>69

    縦読みにすら反応するのは大丈夫か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:54

    ちなみに>>1は普通に名作らしいよ。個人的にはこの漫画版よりもネットでさっくり読める原作の方が好きですね、マジでね…

    あっすでに>>43で貼られてたっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:46:07

    物語の閉め方が美しすぎるんだよね
    読むのめんどくさいーよって奴はエピローグだけでも読んでもらおうかァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:46:14

    >>69

    この漫画持ち上げてるのがこんなんばっかってネタじゃなかったんですか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:48:56

    バカでも挑み続けることはできるから頑張るバカは尊いんだ
    知恵が深まるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:30

    >>71

    >>69

    余裕なさすぎなのんな笑

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:50:18

    >>67

    ふうん静虎ということか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:22

    >>69

    >>71

    こ、怖いのん…( 。゚Д゚。)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:52:09

    少なくとも>>67は4行は書いたんだよね

    >>69、一行しか書けないお前は何だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:52:34

    なんかクイズヘキサゴンとか好きな奴が読んでそう伝TOUGH

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:03

    勉強する事の、挑戦する事の素晴らしさを問いた作品なんだァ
    全6話と短いし読んでもらおうかァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:29

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:58

    >>70

    >>72

    >>75

    >>77

    >>79

    >>80

    自分のこと面白いと思ってそうなのんな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:42

    何やってんだテメェら
    喧嘩はよせよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:36

    い世界といいエグゾドライブといいそういうギャグなのに真に受けられて叩かれがちなの悲しいのん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:04:02

    >>86

    わざわざ作品読むよりコマを切り取って冷笑してる方が楽だしマウント取れるから仕方ない、本当に仕方ないわけねーだろゴッゴッ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:25

    >>67

    な…4行…だと…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:06

    >>86

    さっさと異修羅書けよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:12:49

    スレ画は無知をバカにすることの愚かしさを描いてるのに
    なろうレッテルに釣られた連中のふるまいに悲哀を感じますね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:56

    >>90

    いいや、とにかく人を煽りたいだけとなっている

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:45

    これの1話は導入としては完璧を超えた完璧だと思ってるのは俺なんだよね
    散々主人公のアホアピールしてい世界人の学も見せた後に封印(天井からぶら下げてるだけ)見せてくるとか絶対笑うでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:21:05

    最終的に主人公がバカだって異世界人も気づくってネタじゃなかったんですか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:39

    >>73

    ウム…学びの大事さとバカと笑われようが最初の一歩を踏みしめる勇気の尊さを伝える名作なんだなァ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:25

    読めばわかるけど
    紛うことなき『知恵の勇者』なんだよね 偉大じゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:16

    「みんなで仲良くするのが、一番いいんだぜ」...神

    バカでもわかる1番の答えなんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:32:47

    >>93

    はい!主人公はバカだって皆知ってますよ

    そして同時に偉大な知恵の勇者なんだなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:33:54

    『統率』…すげぇ
    強さも頭の良さも納得しかないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:20

    俺さぁ書籍版が好きなんだよね
    主人公が小学生に設定滑りしてツッコミ所のだいたいが軽減しているでしょう?
    しかも意外と熱血が似合う……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:46:09

    まあ気にしないで
    小学校で複素数平面やるくらい学力発展しますから

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:49:59

    愚弄されるほどの作品じゃないと聞いて折角だしと読んだのが俺なんだよね


    な…なんですかぁこれはァ
    め、目元からギャグ小説のはずなのに変なものが出てきたですゥ
    涙だ…涙が出てるですゥ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:09:49

    読んだ読んだ結果…
    悪人らしい悪人が「傲慢」と「蛇口を独占しようとした魔族」位しかいないことが分かった
    とてつもないバカだけど優しくて頑張り屋で反省も謝罪も出来るいい奴等ばっかりなんだよねすごくない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:11:39

    異世界転生者の介護…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています