コラボの基準とか詳しくないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:49:33

    今後来そう・来て欲しいコラボとかなんかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:50:03

    ドラゴンボール

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:51:01

    リンバス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:51:18

    >>2

    ヘイローあるし銃弾も効かないから適任だな!

  • 5神龍24/09/11(水) 13:53:38

    「呼んだ?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:55:50

    リコリコ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:56:21

    サンリオコラボとかして、ブルアカのキャラにサンリオモチーフデザインの服装を着せて実装してほしい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:59:24

    >>7

    アークナイツでいけたならブルアカもいけるか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:00:21

    ハローキティさんなら召喚してもおかしくはないか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:04:14

    ガンゲイル・オンライン

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:05:17

    実装キャラの都合上メインキャラに女性多めかつ男性キャラ抜きでも成り立つレベルじゃないとあかんな
    つまりプリズマ☆イリヤ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:07:38

    >>4

    銃弾以外も色々効かないだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:09:51

    女の子で、銃か、学園のコンテンツ
    いやミクさんいるから法則性がわかんねぇ…
    真面目にブルアカ制作陣の好みとしか言いようがない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:10:53

    別に来ないでいい
    来てもキャラ実装じゃなくて石割り系の美味しいイベントで、家具とかに残るだけのやつがいいかな
    それなら一気に対象の自由も上がるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:10:59

    銃と少女
    ガンスリンガーガールだな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:11:47

    そういや今年新作公開予定だっけ
    まどマギで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:11:57

    ロボトミあたりがきて、セラフィム接触してみてほしいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:12:59

    ミクさんの再コラボを…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:22:17

    >>1

    いや「基準とか詳しくない」って言われても、そんなのはどこにも公表されてないんだから詳しく知ってる人はこの世にヨースターの担当者しかいないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:38:37

    ていうかディレクター変わったから基準も変わる可能性あるで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:42:27

    龍が如く

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:46:43

    あんまり関係ないかもだけど>>1のコトリのお顔可愛くて好き(>▽<)みたいなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:48:48

    ゲーム開発部でFFとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:38:27

    コードギアスとかいけないかな〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:39:13

    同じヨースターのよしみでアズレン

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:39:30

    女の子が銃を...Bloodborne、行けるか?マリアの出番だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:41:37

    プリコネ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:41:44

    最近色んなところともコラボしてる東方ならワンチャン…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:42:19

    サンリオとかガチャピンとかのマスコット系は大真面目に可能性あると思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:44:41

    う……ウマ娘…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:47:53

    常設でYOSUTAのゲームとコラボしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:51:19

    化物語(予告ではっきり言ってしまってるが「猿の手」)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:57:33

    レールガンからもう1年経つのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:02:48

    ミリタリー、学園ときたらグリザイア。原作でもPTでもどっちもいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:12:11

    ACコラボだ!我々にはそれが必要だ!

    どこぞのボトムズみたいにカフェにナイトフォール置きたいんじゃあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:12:47

    あ、アーマードコア...

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:33:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:37:06

    キノの旅
    自前で銃持ってるし人撃つのに躊躇ないしめっちゃ強いしいけるいける

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:56:26

    >>28

    アロナがZUNにインタビューしてたしまあ行けなくはないが声優をどうするかとどうやって首を縦に振らせるか問題がな…

    まあキャストは独自に設定していいだろうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:58:29

    ボーボボとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:58:40

    天使ノ二丁拳銃とか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:19

    結城友奈は勇者である......と言いたいが、学生ではあるものの銃使いが一人しか居ない......
    ※メイン武装のみ挙げると結城友奈の世代が『小手』『狙撃銃』『大剣』『ワイヤー』『双刀』『槍』。
    ついでに鷲尾須美の世代が『弓矢』『槍』『双斧』、乃木若葉の世代が『太刀』『小手』『大鎌』『ボウガン』『旋刃盤』

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:24

    >>2

    セイア実装か……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:04

    key作品が気になるなぁ
    多分着想を得たうちの一つっぽいAngel Beatsとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:11:10

    天使と悪魔繋がりで女神転生とか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:11:15

    コラボはキャラ実装なイメージだけど、アイテム系コラボも好き。東京マルイはやったけど、いっそ実銃メーカー・・・は厳しいかやっぱり

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:15:17

    来るなら学園系で戦闘力があるやつだろう
    Fate/EXTRAコラボでザビ子ネロ玉藻リンラニ登場でどうよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:16:16

    >>47

    それよりかはあちこちとコラボしてるプリヤの方が希望ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:16:17

    ネプテューヌ...はダメか
    コラボしたソシャゲだいたい悪い方向行っちゃってるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:16:27

    >>46

    銃器メーカーのパテントってCoDとかBFのビッグタイトルでも架空銃出さざるをえんレベルでバカ高いらしいからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:09

    メタルギアはどうだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:58

    デビル・メイ・クライ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:05

    中の人が結構被ってるまちカドまぞく……と思ったけど思った程遠距離武器使いがいない(ミカンさんくらい)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:12

    デュエプレと交換留学してくれないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:49

    >>49

    アズールレーン「だがここに例外が存在する」


    ぶっちゃけ誰が来るかが問題な気がする

    アズレンほどガチャが優しくないから全員実装ってのも困るし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:01:58

    新人先生的には、コラボ復刻があるのかどうかの方が気になる
    イベント復刻無いとガチャも復刻しないだろうから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:04:09

    レインボーシックス
    アークナイツとコラボしたレインボー部隊は帰還したのだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:47

    ロックマンX DiVE
    先生=プレーヤで一時期ディープログにダイブしてバグ修正やってた事にすればなんら問題なくいけるはず
    あとナビゲーターキャラが青色の元気な女の子で対になるクール系地味配色のもう一人がいてどちらも同じ声優さんが演技違いで二役やってる
    具体的にはリコとアロナでどんちゃん騒ぎしてる横でプラナにアイコが紅茶を振舞ってるような光景を見たい
    あと発生したイレギュラー(過去の歴史の変化、IF)を修正する物語でもあったからブルアカ側で例えば現在のアビドス廃校対策委員会にユメ先輩が生存している異常を修正する話とか面白そうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:30

    スパイ教室きてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:57:18

    ミクさん復刻・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:28

    >>54

    ジョニーとかが来た後だったら…

    最悪デコちゃんにドギラゴールデン貸していってもらうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:34

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:42

    >>61

    えっTS召喚で相手一体確殺と全ステータス合計百万以下は一切の行動ができない(任務中一回のみ)が来てもいいんですか?!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:22

    ドルフィンウェーブ(小声)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:03

    運営にいるラノベフリークの人がラノベの著名人招き寄せるようなムーヴはみたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:02

    完全に好みだけで選ぶなら緋弾のアリア、ミユとレキの絡みが見てみたすぎる

    ガチで考えるのならサンリオはありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:45

    同じYostarのよしみでアークナイツ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:29

    じゃんたま

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:28

    ジョジョの奇妙な冒険

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:06

    同じ学園都市のよしみでアスタリスク

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:40

    艦隊が学園なのもいるし船が町と学園を兼ねてるガルパンもいけるだろ
    十中八九実装メンバー全員TSになるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:19

    大人気アーケードゲーム!ガンスリンガーストラトス!!

    遠い未来、西暦2115年
    2つの並行世界が融合を開始
    両方の世界が衝突して滅びると困るので
    過去に戻って自分の未来だけ残そうって話

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:35

    アスカがエヴァに乗らずに背中で語ってるんだし割と何でも行けるでしょ

    閃乱カグラだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:33

    『キノの旅』とかどうでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:54

    むしろアズレンに来てくれ
    そして何事もなく帰ってくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:50

    >>54

    逆に行く方がありうるなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:38

    レールガン二期はきてほしい
    黒子初春婚后or帆風で丁度いいし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:06

    創彩少女庭園とか行けそう、武器はMSGか山田化学のアレとかヘキサギアとかで
    元からコラボだとわりと色々な所に出張してるし良い感じに三人組が大騒ぎしてくれそうだし
    あとはその…逆にブルアカ側からキャラクターをプラモデルでとか…はい…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:45

    絶対あり得ないけどパワポケ来てほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:24

    女オンリーかつ銃が地味にハードル上げてるなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:06

    >>80

    まじ?レールガン見たことないけど御坂美琴って学生なのに銃打ってんの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:30:21

    ぜひニケとコラボを……

    機械人形たちに青春のキラキラを見てほしいんだ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:32:15

    >>78

    沼に沈ませたいだけだろ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:04

    四方八方にコラボしてるリリカルなのはならいけるのでは
    銃じゃないけど撃つし、バリアジャケットで銃弾耐性もある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:41:38

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:19

    >>81

    原作である禁書目録だと銃どころじゃないトンデモ兵器使うぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:33

    コスプレ系なら銃とか抜きでもいけそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:33

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:47

    >>83

    でもっ…!生徒のプラモは沢山欲しいだろ…!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:37

    まあ戦う系の作品ならファンタジーでも行けると思う
    例えばアトリエシリーズとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:32

    正直アサルトリリィかリコリスリコイル辺りはいけそうな気はするが微妙かな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:31

    >>91

    リコリコはまどマギ行けたし行けるだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:56

    WIXOSS……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:31

    リリなのくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:07:47

    >>91

    確かに女の子だらけで学園戦いモノ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:27

    女性キャラがメインの学園もの…
    キルラキルだな!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:17:51

    ガルパン
    特殊なカーボンとかいう無敵素材ならキヴォトスでもヘイロー無しでやっていけそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:25:09

    古いヤツならけんぷファーや俺ツイや、
    …後ギリギリなラインだが一騎当千とかもかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:27:49

    ジャンプ漫画だったら基本何でも良い。…特に来て欲しいのはブラックキャットと暗殺教室、シティーハンターも良いよね。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:30:17

    ・ぎゃる⭐︎がん
    行けそう。

    ・装甲騎兵ボトムズ
    アズレンでは家具とストーリーだけだったので、テイタニアやクリムゾンアイズ等からキャラ引っ張って欲しい。

    ・ダライアス
    歴代パイロットは男女ペアの為女キャラ問題は多分いける。
    アリスギアではバーストのキャラとコラボした。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:12

    ワートリ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:43

    イナズマイレブンか妖怪ウォッチが良いな。
    今ブルアカやってる層はほとんど世代だと思うんだ。
    特にイナイレは新作が発売予定だし、青春繋がりだし、
    あとついでにイナイレから離れたファンを連れ戻すことが出来るかも…
    これじゃLevel5のメリットの話でしかねえ…()

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:05
  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:32:36

    後既に言及されてたか忘れたけど、フルメタルパニックとかもかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:36:26

    ・男性キャラがいないかつ少女である または コラボする場合は少女しか登場しない
    ・銃器またはある程度の射程距離のある武器(技)を扱える
    ・神話関連をモチーフにしている

    みたいなのが候補になるのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:38:55

    イニシャルD
    ミクもいるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:40:19

    すぐにドンパチする世界
    陰謀渦巻く世界に悪い大人
    青い空
    コラボしやすそうだな!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:40:56

    年齢的にかなり厳しいけどDMCのレディとトリッシュ

    敵にダンテ仕込みのドギツイ皮肉かまして欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:03:49

    >>103

    君らはそもそも設定が存在してないから…(アニメ版もアニメ解釈というだけでプラモデル本体の設定では無い、初期案では変身ヒロインも選択肢にあった)

    まあ、設定が無いからいくらでもやれるとも言えるが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:23

    キルミーきて欲しい、やすなのヘイロー割られたと思ったらすぐに修復していてピンピンして欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:21

    音ゲーコラボ一択、ブルアカの楽曲って一部除いて大体2~2分30秒くらいで収まってるのでサイズ的にちょうどいいし
    出来ることならmaimai・CHUNITHM・オンゲキのセガ系にできれば

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:46

    セイコーマートとコラボして本州住み先生たちを泣かせてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:02

    ゲームでのコラボは世界観壊れるから正直好きじゃない
    企業とかのタイアップコラボでグッズが出たりゲーム内でフレーバー的に触られる程度がいい
    東京マルイとのコラボでエアガン出してくれないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:06:02

    艦これとか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています