ノーラン映画すごくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:52:14

    全部面白い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:01:45

    映画オタクから評判が悪いでおなじみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:03:10

    CGだけに頼らない事に凄くこだわってるんだよね。
    インセプションのホテルがぐるぐるするシーンはクソでかい洗濯機みたいなのの中に実際にセット立てて撮影したらしいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:05:48

    >>3

    インターステラーの本棚とかもそうらしいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:06:56

    オッペンハイマー気になってるけどなんか歴史の人物とか知った方がいい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:08:11

    >>5

    伝記映画は見た後に調べるぐらいでちょうどいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:09:04

    ダークナイト、インターネットだと色々言われてるけど初めて見たバットマンだからすき(刷り込み)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:17:06

    >>7

    正義とは何かを問うテーマだったりジョーカーの演技や魅力とかは確かに良いけど正直バットマン感は薄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:17:57

    >>2

    そうなん?むしろオタクの方が絶賛する作風だと思ってたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:18:38

    映画好きと映画オタクと映画評論家は全て好みが違うからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:19:24

    インターステラーとかいうガチガチの理系映画に見せかけたバリバリの文系映画好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:22:13

    tenetは正直面白くなかった
    逆回しとか別にそんな新鮮な映像表現でもなかったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:47:45

    専門家監修につけて設定くっそ細かいのに結局愛の話のインターステラー
    文系ワイは好きだけど一緒に見た理系のトッモは難色を示していた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:47:55

    インセプションが一番好きだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:49:02

    プレステージもすき
    ノーラン設定細かすぎてなんかフフってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:50:22

    フォロウィング内容うろ覚えだけど
    面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:51:20

    去年のオッペンハイマーの成功といいまだ映画界の前線走ってるのはすごい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:51:39

    オッペンハイマー全編原爆の話かと思ったら半分以上赤狩りと尋問の話で正直拍子抜けだったわ
    でもエッチなシーンがあったから許す

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:53:34

    >>13

    重力と時間の話とかガバガバ過ぎてな

    あんなに時差が出るような超重力なら人間なんて潮汐力で粉々になっとるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:10:21

    >>3

    この動画の5:00くらいからのやつか。

    すげえな…



  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:39:03

    ダークナイトは素晴らしいが
    ダークナイトライジングの核爆弾を海の上で爆発させたからセーフだよ!問題ないよ!はちょっとどうかと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:44:55

    >>19

    自分はそこよりも、とんでもない潮汐力に耐えられたり地球より重力の強い環境で一気に脱出速度まで加速できる宇宙船が、たかがでかい津波に呑まれたくらいで粉々にされた方が納得できなかったわ

    SFだからなんか超技術使っとるんやろで大抵スルーするけど整合性がアレなのはやっぱ気になる

    ついでに言うと潮汐力緩和できる技術が開発できるんなら重力方程式も解けてそうとも思った

    でも全体的に最新科学知識でSF作りました!って感じでワイは好きやで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:47:59

    マン博士はジャガイモがなくて辛かったんやってコメント笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:48:51

    もし真っ当に物理学使ったらSFみたいなことは「できないのが正しい」だからな
    いくら相対論量子論が日常生活の感覚とかけ離れてるからとはいえ、現実で起きないことは起きないように組み立ててあるのが科学だから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:48:57

    ビギンズ以外はまあまあ面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:49:48

    >>10

    映画好きと映画オタクとMCU好きは全員違う人種だからね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:53:45

    ホイテ・ヴァン・ホイテマすごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:04:40

    ダンケルク好きだけど
    あんまノーランらしくない作風に思える
    複数主人公と時間軸違うってのはノーラン風味か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:42:29

    ダンケルクはパニックホラーとして面白いわ
    敵の姿が映らないのが斬新

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:43:15

    ながっ
    なげーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:40

    ダンケルク面白くなかった😭

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:46:11

    ダンケルク面白いけど特に思いれない日本人には受けんだろうなとは思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:02

    テネットわけわからんすぎて3回観たわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:34

    TENETよくわからないけどすげーって感じだったの凄いわ
    話多分半分も理解してないけど面白かったって感情が残ってる映画初めてだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:14

    TENETは逆行してる時の動きが頭から離れんくなって夢に出て来たな
    あの絵面凄いわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:44

    ダンケルクをIMAXで見なかったのは後悔
    「やけに見切れるな…」と思ってたら本当に切れてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:56

    ダークナイトはヒーロー映画の地位多少なりとも上げたのは間違いないやろ
    まあダークナイトだけではないけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:13

    ぱっと見難解だけど、小難しい要素は表面的なものだけで、実のところどれもバリバリのエンターテイメント系の映画だからね。
    だから小難しい映画が好きな人には嫌われるし、エンタメ系の映画が好きな人には一見で倦厭される。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:58

    俺の作った最強の設定を見てくれ!でも最後は愛だよ愛!
    って印象があるので嫌いになれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:51

    個人的のバットマンビギンズの
    “一本のサスペンス映画として成立しうる設定と実力派俳優陣の中にスーパーヒーロー活劇をぶちこんでめちゃくちゃにする”
    ってコンセプトは小難しい小説を読み始めた中高生の妄想を形にしすぎてて無茶苦茶に好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:15

    メメントが好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:21:07

    渡辺謙愛者

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:14

    >>19

    ミラーの星(主人公達が最初に降り立った水の惑星)は1時間が外界の7年相当と言われてたけど、その場合この星はシュヴァルツシルト半径の内側を光速の99.99999998%の速度で公転してることになるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:12

    だいぶ人間讃歌な作風だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:57

    TENETはニールの末路の悲惨さがよく言われるけど
    主人公もたいがい可哀想だよね
    未来でニールを死地に送る命令を出すのが確定してるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:02

    フィンチャーの方が好き
    なんでかわからないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:27

    とにかくマイケルケインがめっちゃ出てくるイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:47

    予告編のブゥーン…という低音

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:50

    >>47

    あとキリアン・マーフィーもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:34

    >>18

    まあそりゃ題名がオッペンハイマーだからね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:41:45

    ノーランは純愛だからすき

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:51

    タイタニックテーマでいっぽんやって欲しい
    潜水艇投入したキャメロンとは別の視点で設計士ゃとか船員目線のやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:22:45

    >>45

    それでもニールは笑って旅立つし、彼も涙ぐみながらも黙って見送るってラストの構図が最高にエモくて好き。

    ヒロインのデカ美人といい、ちょい役の幸薄風美人博士とか、あの作品松本零士の漫画読んでる感覚がする。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:10:29

    インターステラーは長いのを除けばいい映画だった
    ブラックホールのビジュアルかっけー

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:00:18

    >>54

    あのブラックホールのビジュアルにインスパイアされて、新しい天文学論文を書いた人がいたんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています