きみの色…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:52:28

    興行的に苦戦していると

    なんでやーっなんでみんなもっと観に行かんのじゃあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:53:09

    誰の精神が入れ替わるんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:57:35

    >>2

    おーっこの上なく端的にみんなが見に行かない理由を示しとるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:59:33

    いい映画だけどリピートするタイプじゃないなとワシがお墨付きを与えた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:00:19

    はっきり言ってめちゃくちゃ退屈
    最後のライブが多少見所あるだけでそれ以外はマジで眠むいーzzz……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:00:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:01:55

    >>4

    >>5

    俺とは違う意見だな…けど…はうっ

    ゆったりした雰囲気と劇的な解決はなくとも前に進む展開は好きだったけど批判点には反論できないのは…俺なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:02:07

    なんか…予告が惹かれなかった
    それだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:03:45

    どんな話しなんすか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:04:36

    金髪デブヒロインなんて男は観ませんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:05:05

    お前は色使いがめちゃくちゃ綺麗でこういう青春ものにありがちなギスギス展開みたいなのがなく視聴にストレスがない…ただそれだけだ

    まぁもっとカタルシスみたいなの欲しいーよって人には合わないと思うけどワシめっちゃ好きやし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:05:45

    >>9

    キリシタン系お嬢様学校のメスブタが「バンドやろーぜ」というお話なのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:06:26

    >>9

    女2男1でバンド組もうぜって話…

    ただ恋愛描写とかは特になかったのん 友達を超えた友達

    ただ「バンド組んでライブ出る」が映画のラストだから起承転結をしっかり4つ守ってるせいで映画として中弛みしてるところはちょっとあったなと思った伝タフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:07:15

    >>11

    視聴にストレスも無ければ面白みもないんじゃないスかそれ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:07:56

    アイの歌声を聞かせてとかもそうだけどね、この手の映画は外見だけだと全部同じに見えるの

    カジュアル層は>>2みたいになっちゃって行かないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:10:16

    あれれれ?ヨロコビと王騎将軍とダークマイトは出ないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:11:11

    いやっ聞いてほしいんだ確かにストレスがない分何か大きなトラブルがあるってわけでもないんだけどね…
    それゆえに落ち着いた心で過ごせるし主人公の3人が抱える問題にクローズアップされる時間が長いから上映終了時には充足感があったんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:11:23

    正直トラペジウムに狂ってた自分のような人間しか見に行かないだろうから興行的にも悪いのは当たり前としか思っていない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:12:35

    >>18

    あの自分トラペジウム観ても微妙だなとしか思わなかったんスよ

    もしかしてそういう肌の人には合わないタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:12:46

    >>14

    うーん正直その辺は否定しにくい気がするから仕方ない本当に仕方ない

    しかし…無味無臭というわけではないんです

    一応キャラそれぞれにコンプレックスみたいなものはあってそれを消化した上での最後のライブシーンの爽快感みたいなのはあると思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:13:59

    >>18

    ふーんトラペジウムのように焼かれる光が見られるんですねちょっと楽しみです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:14:15

    どの映画にも言えることやが金払って映画館に観にくる客は大きな感動を求めている!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:15:00

    >>22

    ウム…ウム…ウム…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:16:16

    もしかしてアマプラで見るには丁度良いけど映画館で見ると物足りないタイプなんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:16:52

    >>21

    まぁワシはこれならトラペジウムの方がええなと思ったんやけどなブヘヘへへ

    まだ関西で上映してるの変だよ…怖いよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:17:01

    面白いよ…俺好きだぜ
    しゃあけど…残念ながら興行収入は絶対見込めへんわ!ってタイプの典型的なそれなんだよね

    ワシみたいな一部のマニアが絶賛するだけで世間で大ウケすることはないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:17:11

    >>10

    お前ケンカ売る相手間違えたな

    トツ子は高3で猫とお話してしまう共感覚持ちゆるふわフルコンタクト主人公だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:17:25

    なんというか(良くも悪くも)傷つけたり、強烈な印象を与えるタイプの映画じゃないんだよね

    わかりやすいのだと
    すずめの戸締りみたいに311の描写で心が抉られたり、インサイドヘッドみたいに思春期を思い出して印象に残ったりみたいなのがない

    ただ面白かった。と劇場をでるだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:19:39

    フックがないって結構興行として痛い気がするんスけど…いいんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:20:21

    監督が山田尚子だからね!
    尖った構成の映画になることは折り込み済みなのさ!

    ◇この上映館数は・・・!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:20:52

    >>29

    だからそんな売れてないしこのスレでもそこを否定するレスがほとんどないんだろっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:21:14

    「ふーっありがとうございました…」ってなるタイプなんや
    アマプラとかネトフリ視聴の方が向いてるかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:21:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:22:08

    予告の段階でフックを感じなかったんだぁ
    最近よく映画見に行くからその度に予告を見かけたけどあんまり興味を惹かれなかったんだよね
    先行きの不透明さも派手な絵面もなくただ女の子がバンドやるだけのアニメなら映画じゃなくてテレビでやれば良かったと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:22:19

    映画館で見といて良かったなと感じたのはぶっちゃけ最後のライブシーンぐらいスかね
    流石にあそこは臨場感違う気はするんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:23:10

    >>29

    フックが無ければ強力なストレートもない

    もちろんジャブもあるわけなく、あれ?これパンチあるんすか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:23:24

    え?ギスギスとか喧嘩とかないんスか?
    それなら見たいのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:24:17

    >>37

    はい!変に嫌な登場人物とかも居ませんよ!(ニコニコ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:24:32

    おおっ…おおっ…
    派手な批判点や猿展開がない分シンプルに粛々と興行的にうまくいかない理由が挙げられてて辛いんだよね
    一部の人間には刺さるけど爆発的な売れ行きは期待できない作品なんだ ククク…が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:25:49

    バンドアニメの第一話を丁寧にした結果、映画の尺になったみたいな印象だったのん
    (興行が厳しいのは)ま、なるわな…
    ワシは見に行って満足はしてますよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:26:14

    監督の作家性が強く出てるアート寄りの映画っスね忌憚のない意見ってヤツっス
    エンタメじゃないから興行収入は伸びないけど賞レースには強いタイプだと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:26:38

    個人的にはアニメーション的に面白かったんでその部分で結構満足感あったっスね
    幻突子が見る色の演出…神

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:27:10

    >>39

    ジェネリック新海誠アニメ映画そういうのばっかだからサブスク視聴の当たりは多めなんだよね

    ワシめちゃくちゃ夏へのトンネルと金の国水の国アマプラで見て満足したし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:29:42

    ストーリーで言うとこの手の青春学生バンドものは絶対にリンダリンダリンダを超えられないと思ってるから良いとも思っていない
    見るべきは演出面スね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:32:03

    水金地火木土天アーメン=神
    ピアノ練習して1ヶ月経ったか経ってないかで速攻この曲作ってくるトツ子はもっとも神に近い女なんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:35:33

    気になるけど日程で中々行けないのが俺なんだ
    百合ものじゃないってことで合ってるんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:35:35

    >>25

    えっまだやってるんですか 教えろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:37:01

    >>46

    普通に男がバンドに混じるし仄めかす程度だけどそいつとメスブタの1人の恋愛描写みたいなのも一応無くはないスね

    少なくとも同性愛要素って意味では百合ないよ(笑)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:37:47

    >>47

    公式サイト見るに兵庫で13日までやってるらしいのん

    まぁ16日からまた始まるからバランス取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:39:26

    まずキャラデザインや画面の時点で華がないんだよね
    流行りもの好きな一般層にもアニメオタクにも刺さるような広告ではないのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:39:58

    オラはトツ子とのお泊りがバレて精神ボロボロになったあたりのきみちゃんと一発やりてえだ


  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:41:27

    単体で見ればつまらない
    それがこの映画です

    でもね、脳内で東ゆうを放り込んで暴れさせればそれなりに楽しいんですよ
    彼女が教会で「私をアイドルオーディションから落とした時点で知ってんだよ!この世に神なんて居ないってなあ!!」と叫ぶシーン(幻覚)は最高でしたね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:43:08

    >>52

    それを西南北が「ここ宗教学校なんだけどなあ・・・」と突っこむ(幻覚)のも素敵だったのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:43:15

    >>52

    どこからのコピペか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:43:37

    >>52

    いいや自己評価が荼毘に付して東西南北のおまけ作戦に走るくらいの東ゆうにはそんなセリフは言えないことになっている(解釈違い)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:49:08

    結局なんで学校辞めてんだえーっ
    と思ってたらコミカライズで捕捉されててそれなりに納得したのん
    あとルイくんは映画だとイケメンオーラあるけどただのサブカルオタクやね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:50:34

    >>54

    まあ気にしないで

    良きもの美しきもの真実なるものであればそれは聖歌ですから

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:54:15

    >>57

    元†𝓖𝓸𝓭 𝓐𝓵𝓶𝓲𝓰𝓱𝓽𝔂†のメンバーやん 元気しとん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:54:22

    >>48

    あざーすっ(ガシッ)

    それなら楽しみなのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:56:06

    >>58

    キリシタン系の学校に通いながら全能なる神を名乗るとか主役3人よりよっぽどロックなんだよね 凄くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:59:39

    >>58

    >>60

    日吉子先生に恐れ多き過去…

    しゃあけど変えられないものを受け入れることも大切やわ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:00:07

    面白かったけどまぁ退屈とかカタルシスが足りないとか言うのも分かる
    それが僕です
    優しい人たちばかりだからかもしれないね
    とつこが帰った時とかも優しく受け入れてくれたのんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:28

    なんか最近こういう歌物のアニメ映画が増えてる気がするんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:00

    (ワシのコメント)
    はっきり言って君の色はメチャクチャ掴みが弱い
    30分くらい「これはどういう映画なんですか?」って疑問が消えない―よ
    映画らしい映画を求めて見るものではないですね...マジでね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:35

    オルガン、テルミンを演奏出来てPC打ち込みや編曲までして医大に現役合格とかそんなんあり?
    ちょっと優秀すぎるとんちゃう?
    最終学歴が中卒になったきみちゃんはルイくんと早めにくっつくべきだと思われるが…

    (トツ子は)どないする?
    (初恋すらまだそうやし)まあええやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています