マリージョアがいま食糧危機らしいが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:57:19

    自給自足出来ないの?
    というかとっくにしてるもんだと思ってた
    下々民と同じものは食えないえ〜みたいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:59:53

    外国のカカオ農場で働いてる子供はチョコ食えないけど日本の俺たちは好きなだけ食えるのと一緒だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:00:31

    レッドラインは土地が痩せてて農業に適さないらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:03:35

    >>3

    農業は無理でも漁業はいけるくね?

    だって周りは海だらけだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:06:07

    天竜人の食う量多そうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:07:10

    というかあそこに住んでいる人って職人とか含めてそういうもの作り的発想残っているのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:08:09

    >>5

    マズそうな飯は捨てたら良いのだえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:08:28

    >>4

    だから本編のコックも肉の代わりに魚出したんじゃない

    殺されたけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:12:07

    >>2

    そもそも日本の場合は出資して何十年掛けて現地産業を育ててるから

    この件とは合致しないんだよね

    産業化するまでは現地民もカカオ食ってなかったらしーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:16:41

    >>4

    レッドラインは標高メッチャ高いし岸もない断崖絶壁っぽいから漁業はなかなか難しいんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:17:20

    >>8

    確かに...でも天竜人も使用人も住んでるんだし家畜も育てられるんじゃないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:18:23

    >>10

    とは言ってもおそらく他の国から輸入してるんだから運べるのは運べるはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:19:14

    漁業にしろ農業にしろ食料自給率0でしょマリージョアって
    だから革命軍が兵糧攻めって手段をとったわけで
    作物はすぐ育たないから魚獲ろうってなってもノウハウもないだろうし革命軍の妨害も当然入るだろうし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:22:14

    >>11

    家畜の餌になる穀物とかが必要にならない?

    それも聖地で育てるにしても土地が痩せてるから肥料や土は他所から持ってこないといけないしそしたら輸送船襲われるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:22:17

    >>12

    そりゃまぁゴンドラで船を昇降までしてるんだから普段は普通に輸入してるだろうけど今はその輸入を革命軍に止められての食料危機なわけで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:26:40

    >>15

    ゴンドラが壊されたんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:29:11

    >>11

    臭いえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:32:36

    畜舎って衛生的にしててもどうしても臭うものだから天竜人がOK出す気がしない
    臭いが緩和されるくらい距離あっても穢れ思想でやっぱりダメそうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:34:55

    結局天竜人のご機嫌取りながら食糧危機解決するのは難しい様な…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:47:08

    >>12

    革命軍が備蓄庫爆破したり運搬船を襲ったりしてマリージョアに物資が行かないようにしてるみたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:49:36

    >>4

    断崖絶壁の下なんだよ海があるのは だから比較的海産物は手に入りやすいが

    まあ当然上まで運ぶのを邪魔されてない訳もなく

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:06:42

    >>16

    政府の運搬船が襲われてるからゴンドラまで荷物が届かない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:06:46

    緑牛がモリモリの能力で果実やら野菜やら量産できそうだけどそれだけだと栄養足りないし肉少ないえ〜って文句出そうだしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:08:16

    正直天竜人基準での「飢餓っ」だか庶民レベルならいくらでも食べ物あるんじゃねえかと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:19:03

    >>24

    ただコックの分は…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:22:47

    育てられるんだろうけど搾取することしか考えてなかったこいつらにそんなに能力ないし専門家も居ないぞ
    居るのは政治家と天竜人とシェフと護衛と奴隷だけ
    何も知らない連中がノー知識で作物作れるほど農耕や畜産ってのは甘くない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:24:55

    こうして見ると兵糧攻めって こうかはばつぐんだ!だな

    革命軍を悪く言うやつは世界政府がやった事を振り返ってください

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:26:13

    現代でもインフラ破壊されたら食料供給滞って餓死する人いるくらいだし下界の人々から奪うことしかしなかったこいつらがレッドラインで生産なんかしてるわけねぇべ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:28:15

    >>24

    牛肉食べたい天竜人に魚出して殺されたコックがお腹すかせてたみたいに

    おそらく奴隷や召使いなど天竜人以外が食う食料を削って天竜人に割り当てて凌いでいるが

    一部クソわがままな天竜人が普段自分が食ってる物を食えなくて癇癪起こしてるし

    いずれそれも限界が来ると思う


    ちょっと太平洋戦争突入直後の日本の物資事情に似てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:30:08

    冷静に考えると海賊とかいくらでもいるのに輸入前提なのおかしいな…
    いやそこまで考えて読むべきじゃない箇所だろうけどもここ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:34:13

    >>30

    本来強い海賊討伐に当たらせるべき高級将校を護衛に当てるからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:40:28

    >>30

    政府の船って言われてるし海軍やCPの護送船付きとか輸送船自体武装してるとかなんじゃないかな

    1海賊団相手なら敵戦力はたかが知れてるしフーみたいにクソエンカ引かない限りはそれで大丈夫なんじゃない?

    今は革命軍が組織的に通商破壊してて政府の船は常にクソエンカ引かされてるって状況だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:41:26

    天然の要塞だったマリージョアの致命的な弱点だからな
    レッドラインという土地自体がそもそも作物育たないっぽいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:47:32

    そもそもマリージョアに移り住んだ時代だと本当に極一部の王族だけの集まりだったのが
    次第にドンドンと増える天竜人の人口で破綻が始まってた感ある
    元々人が住む事自体に適してない土地なのを無理矢理開拓してたツケだったのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:50:48

    >>34

    元々住んでたのが無敵生物のルナーリア族だしなあ…

    人間族が居住するには環境が過酷すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:01:59

    海に沈もうがどうでもいいとか言ってるが下が沈んだら自分たちも魚くらいしか食うもの無くなるのに気づいてないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:47:25

    サターン見るに(イム次第とはいえ)不老不死な訳だけど食事は取るんだよな
    なら多分消化吸収や排泄もあるんだろうけど五老星も腹減るのかな、飲まず食わずだと死ぬんかアイツら

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:04

    SMILEの在庫ってもう余ってないすか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:14:55

    >>34

    ネフェルタリ家除く19人の王とその配偶者&側室、あと側近や護衛その他諸々

    「側近や護衛その他諸々」は無視するにしても、800年も経ったらえらい人数になってそうだ

    臣籍降下的なのもあるかどうか怪しいもんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています