全体弓とかいう魔境

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:12:20

    とりあえず今のところの最強ってギルなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:18:50

    アーラシュかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:21:32

    >>2

    最強は状況と環境次第ではあるけど一番頼る場面が多いのは間違いなくアーラシュだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:22:01

    用途による

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:23:13

    周回のアーラシュ、高難度TAのサンタナイチン
    周回相手によってはギル、テスラ、ドゥルガー、為朝出すって感じ
    変則で時々エミヤが輝く

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:24:18

    プトレマイオスと言おうとしたけどあの人は単体もこなせるから比べるのはちょっと違うか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:25:00

    スレ画見る限りプトレマイオスは含まない?
    まあ何にせよ何に使うかによるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:25:14

    単体も全体もいけるプトレマイオス誰も挙げてないのなんで?強くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:25:35

    ノッブとサンタナイチンゲールは無課金の優しい味方

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:26:33

    >>9

    ノッブnpくれないかな...

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:27:34

    ノッブ今回の90++でシエルBB編成のおかげでめちゃくちゃ荒ぶってるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:29:02

    エミヤは変則でクリ殴りできるしアーツ変化で連射もできるから宝具重なってると結構助けられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:34:02

    カード選出固定を得たおかげで高杉がクリ殴り暴力放置になってておもろい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:34:16

    エミヤは宝具強化済みだからまぁまぁな火力が出るんだけどバフの持続が1ターンしか無いのが苦しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:37:28

    >>8

    プトレってエゴでいう道満みたいな枠だし・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:41:49

    弓ナイチンは数少ない強化解除耐性付与持ち

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:44:49

    >>8

    もちろん強い 全体宝具で見た時のプトレは強いというか便利

    火力はトップ層に比べると落ちるけど横並びでも変則でも役割持てて痒い所に手が届く感じ

    でもプトレが真にクソ強いのは単体宝具への遷移時な気がしてる S3が強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:46:58

    火力の面で言えばギルがトップな気はする
    次点でテスラ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:48:04

    プトレは槍クラスのメリュみたいな感じで殿堂入りにした方がいい
    あまりにも便利
    強いとは別だけどサンタ婦長も高難易度とかデバフかけてくる相手だと頼りになる
    全般→アーラシュ
    便利→婦長
    火力→ギル
    こんなイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:49:18

    オデコではお世話になっているアーラシュ
    絆がどんどんあがるね(なお戦闘不能)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:49:21

    >>19

    プトレはメリュより道満じゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:51:44

    テスラの盛られっぷりにビビった
    お前まだ強化くんの!?って
    だいぶ強くなったよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:54:56

    テスラはコヤン来たおかげで鯖相手なら天地人に特攻入るようになってしまったの無法で笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:09:34

    使いやすさはデゥルガーかなぁ、np50あるし3色バフあるし宝具威力アップもある。最大200の魔性特攻意外と刺さるキャラ多いしあとエロい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:11:25

    >>24

    名前間違えないであげて

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:18:49

    テスラは強化にモーション改修も入っていいんすか!?って嬉し泣きしたわ
    無敵貫通とNP50はデカすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:21:39

    >>24

    デゥルガー、発音が極めて困難

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:25:22

    >>21

    宝具換装できるとこはメリュジーヌだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:32:49

    >>28

    メリュって宝具換装でシステムしたら槍の特攻持ち全体より上の火力出せるから最強言われるわけで(最近地属性はエレシュキガルが超えるようになったが)

    プトレはそこまでの火力は無いし近いのはクソ便利な道満では

    あとメリュって宝具換装って前提だと少し使いにくいとこあるし

    プトレみたいに全→単出来ないから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:37:11

    火力ならギルガメッシュ、汎用性ならプトレだと思う
    個人的にはプトレが一番便利だと思ってる
    痒いところに手が届き過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:41:36

    フレボで来るアーラシュが「迷ったらとりあえず聖杯入れとけ」とか「迷ったらATK金フォウ食わせとけ」ってなる現状って、あらためてスゴイなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:47:28

    >>30

    横バフ+スキルで宝具換装は偉すぎるよなあ…一度変化したら終わりとかじゃなくて切り替え可能だし便利すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:52:10

    >>27

    >>25

    ドゥルガーですね本当に申し訳ないm(_ _)m

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:54:59

    >>29

    道満と言われると違和感がある

    道満てイベント90++だと即死が通りにくい、メインアタッカーにするには宝具火力足りないしクリ殴りも同様でわりと採用しにくいんだよな

    ハントクエとかオデコとか即死入るとこは便利だけど

    プトレは90++で火力勝負も出来るのでちょっと戦場が違うと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:58:18

    若→老で攻バフ20、Aバフ31、宝具バフ50に毎T星出し6積み可能、
    老→単でクリバフと即時星出しはやりすぎですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:58:36

    >>34

    性質的に近いのは道満でしょ

    プトレは火力あるにはあるけどメリュクラスの飛び抜けた火力アタッカーじゃないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:06:24

    プトレ実装時に特攻ないから持ってても使わないとか言われてたのが最早懐かしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:08:38

    >>37

    実際純粋全体アタッカーとして見ると思ったより火力はなかったりする

    切り替えが強いけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:08:56

    特攻あっても毎回フリクエとかに合致する特性持った敵が出るとは限らんからな
    ある意味プトレは特攻がどうのと考えなくていい分楽

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:13:17

    >>39

    火力だけの話なら対象外もまあまあいるけど基本特攻のギルとかいるし・・・

    剣狂だと対象外は4人だったかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:55:34

    >>40

    最終waveで100万超とお供エネミーがいるみたいな時はプトレだとちょっと厳しいな

    ただこの場合でも1~2wave担当してメインアタッカーにバフ渡すムーブが出来るので確実に仕事はあるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:56:59

    >>41

    単純にWキャス+オベだと100万いかないくらいだしねプトレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:02

    宝具5だから脳死でエミヤ周回してたけどテスラ強いな、育てるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:02

    >>38

    実際システムって意味だと特攻だったり高倍率の自バフ持ちに比べたら控えめにはなる

    横並びの際に攻撃バフ・色バフ撒きながらnp50〜80いける汎用性が売りだからそっちで負けてても弱いとかってはならないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:14:19

    ぶっちゃけメリュジーヌってBシステムアタッカーとして強い枠というかプトレとかよりアルクとかに近いよね
    単体宝具としてのメリュジーヌって弱くはないけど別に強いって訳でもないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:17:18

    >>45

    実際これ

    弓でメリュのポジ誰?ってなるとギルになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:54

    ゼノビアは割りかし綺麗にまとまった性能してるし頼りにしてる人も結構いるんじゃないかな
    パーシヴァルほどじゃないが恒常星4では上澄み側

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:39

    いうて剣も槍も術も狂も魔境よね。
    殺はポカニキとジィジと比べられるし。騎は恒常の太公望が妙にぶっ壊れてるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:10

    連射性ならまず間違いなく姉だしうちではよく使うけど、90++にはちょっと火力不足なんだよなあ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:02:19

    >>48

    槍と殺は最上位が突出してる感じじゃない?特に殺

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:08:14

    周回性能語るなら水着伊吹(地特攻)やら母(天地特攻)やら神ジュナやら、全体狂と渡り合う必要があるのしんどい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています