もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:21:21

    ここで本当にシャアが死んでた宇宙世紀ってかなり平和になる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:22:48

    割と誤差レベルな気がする
    有識者頼む

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:23:00

    ここで死んでたら凄い美化されてジオンの神輿にされるだけだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:25:57

    第一次ネオ・ジオン抗争やムーンクライシスの事件は確実に起こるしなぁ。
    例えシャアがいなくてもグレミーもどきみたいなのが出てきて結局第二次ネオ・ジオン抗争は起きそうな気がする。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:27:08

    ミネバが更生してオードリー化しないから最悪の形でラプラスの箱オープンに繋がる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:30:45

    世界線によっては木星の巨人が目覚めて宇宙が滅ぶかもなw

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:47:31

    >>6

    そういうのいらんから


    シャアがいなくてもネオジオンは暴れるからそこまで変わらんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:51:16

    フル・フロンタル出現が早くなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:52:25

    逆シャアが無くなることでの影響としてはサイコフレームくらいしか関係が無く、サイコフレームが無くてもその後の騒乱に大きな影響が無いのでシャアが死ぬことに意味が無いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:54:57

    リィナを助けたりミネバを逃がしたりと色々やるから結構歴史が変わる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:10:07

    シャアが居なくてもロンド・ベルは結成されるか。
    アムロ等は召集されんだろうが、

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:11:42

    シャアが早めに死んだら死んだで自称ザビ家とか自称ジオンの子孫大量発生しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:30:32

    シャア関係なく第一次ネオ・ジオン抗争とラプラス事変やオールズモビル戦役~ザンスカール戦争までは起きるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:32:45

    シャアの死体が発見されたか否かでも少し変わる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:54:12

    >>9

    なんならナナイやローレンみたいな強化人間研究所のマッドサイエンティスト達はアクシズの技術手土産にアナハイムへ逃げ込むからどのみちサイコフレームまわりはアナハイムで完成させるんだよね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:00:27

    >>13

    マフティーは生まれてるんだろうけど、ハサウェイは

    ご覧のとおりのごく普通の青年になってるんだろうな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:33:35

    第二次ネオジオン紛争が無くなる分ロンドベルにかけられる予算が年々削減されていって代わりにネオジオン側は戦力をある程度保持したままになるし、ミネバもハマーンの洗脳がかけられたままor最悪命を落としているから
    フロンタルを上手く使ってラプラスの箱を開封してダカール演説の二番煎じみたいな演説を実行すればそれなりにネオジオンが優位に立ちそう、この時点ならシャアのイメージも地球の保全と宇宙に希望を託し戦場で散った英雄だろうし
    それでも連邦軍は全力で抵抗して結局スペースノイドvsアースノイドの全面戦争は免れないだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:52:52

    大局的には変わらないがこれまでにシャアと関わった・今後関わることになる者たちの人生は変わるという感じなのかな
    余談だけどスレ画のコクピットが開いてるの芸コマだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:19:32

    起きないもの:シャアによるアクシズ落とし、それによるアムロの死、クェスの死、ハサウェイ闇落ち
    起きない可能性があるもの:シャアの再来計画、ボッシュによるオールズモビルへのF90由来の技術供与、その他ダイクン派系残党
    変わらないもの:第一次ネオジオン紛争、オールズモビル、コスモバビロニア建国戦争以降の戦役全部

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:02

    ミネバを影武者と入れ替えたのはハマーンで隠し場所から本物ミネバを拐ったのがシャアだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:13

    地球温暖化にブレーキが掛からず環境破壊が止まらなくなるから大災害不可避

    強制的に地球を冷却するという行為は絶対に避けられん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:09

    フィフスを落として地球が冷えた分、つまりは地球環境悪化を僅かに緩和した分が無くなるから
    そこがどうなるかなあ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:05

    シャアの生死で歴史変えようと思ったらオリジンの過去編くらいまで遡る必要がありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:34:01

    フィフスルナ落とし、環境回復になった面はあるだろうけど、それ以上に環境破壊もでかそうなのがなんとも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:39

    ルナツー、チベットとアデナウアーが健在ってのは多少作用あるかも?
    あと劇中でいう「道化」の働き前にシャアが死んだのは再来させるのに不都合あったりして

  • 26二次元の匿名さん24/09/11(水) 18:51:44

    生きてるうちはシャアなら何とかしてくれる何かを変えてくれるはずって勝手に持ち上げていざいなかったらで対して変化ないとなるとなんか哀れだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:52:19

    平和かどうかはさておき、アムロとブライト一家とついでにボッシュも不幸にならないのでヨシ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:58

    不幸にならないキャラは増えると思うけど、結局連邦は腐敗してマンハンターも出てくるんだろうなとは思う
    結局F91には繋がると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:59

    シャアの行動を変えたら世界も変わるかもしれないけどだからといってシャア死んでも別に変わらねえんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:23

    >>28

    F91小説版では、ジャンク屋のブッホがロナ家の名前を購入して貴族ごっこ始めた時点でもうクロスボーンバンガード紛争は決まってた感じだった。マイッツァーはまだ若い時点で既にギレンが折角戦争で人口減らしたのに人口もとに回復したの良くないよねってヤバい発言してた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:57:30

    どうせ連邦がテロでもするか自然に崩壊するのを待つかでもしないとどうにもならんほど硬直するのは変わらんだろうしなあ
    むしろシャアが死んでたら余計…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:01

    >>31

    最終的に自然に崩壊するの笑ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:33

    フル・フロンタルみたいなのが出てきちまう以上本人の生死は誤差というか思想がヤバいやつとかがその手の神輿を使って事態が悪化するまである

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:47

    >>32

    Vガンの時代に連邦政府・連邦議会の存在感が薄すぎるのはシャアが居なくてもマフティー動乱が無くても変わらないだろうからしゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:50

    >>30

    なんならジャンク屋の頃から来るべき武装蜂起のために自社製プチモビやジャンク、裏取引で入手した機体から順序立ててMS開発したり傭兵達囲って私兵部隊バーナムの森とか作ってるもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:21:55

    >>33

    アクシズ落としやってないからシャアの再来を求めるかというと微妙なライン

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:44

    >>36

    クワトロ時代にこれぐらいのインパクトあることしないと、連中祭り上げないかもなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:21

    個人的には劇場版Zはシャアここで死んでんじゃね?と脳内補完してる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています