【クロス】人類悪、闘争

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:36:10

    人は戦い続ける物、そして進化する。
    奴はそのために闘争を放棄しようとするカルデアスを滅ぼすためにカルデアストのある宇宙を滅ぼしにきた、闘争の、化身であるゲッター、
    その、象徴であるゲッターエンペラーが進化の邪魔になる世界を滅ぼすのだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:36:34

    雑魚エネミーです。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:39:57

    闘争を放棄したなら消えて当然では?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:41:04

    叫べ人類七十億のチェンジゲッターで迎え撃つぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:41:07

    ぐだ達があんたらが気に入りそうな凡人類史取り戻そうとしてるからもうちょっと待ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:41:43

    >>5

    訂正:汎人類史

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:42:28

    作者の中でも決着つけられなかった概念を他所に持ち込んでくるなよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:43:16

    >>7

    デヴォゲって言おうとしたけどあれはガワだけだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:44:02

    ゲッター線無いからFate世界来ないよ(笑)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:45:36

    >>9

    欠片落とせばええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:46:52

    まあFateの源流は石川賢と山田風太郎だし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:48:42

    で?スレ主は何がしたいの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:49:34

    これがゲッターってやつなのか
    推しの子とのクロスで見た

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:25:56

    多分エンペラーをどうにか説得出来ないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:37:52

    ゲッターは抑止力みたいなもんだからな、干渉するにしてもちょっとだけ力を貸す程度、それですら乗り越えられないなら潔く戦って逝けてタイプの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:54:55

    とゆうかマリスビリーのやらかし具合では下手するとエンペラーが動かないといけない事態になりかねない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:04:31

    どっちかというとゲッター線が他の星で進化させて侵略してきそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:12:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:16:22

    ていうかゲッター線があの世界に存在するとしたら逆に動くの遅すぎるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:57

    多分FGO世界にはゲッター線は無いが、マリスビリーのせいでゲッター線のある世界が次々と滅んでたから何とかしようと頑張ったんじゃ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:58

    >>20

    マリスビリーがこんなにハッスルしちゃう世界線なんてFGOだけなんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:52

    恐竜帝国の完成させたバグ一匹が地球を消せるビースト並ぐらいなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:41

    >>7

    あの人いくらでも風呂敷広げるけどちゃんとそれを包み込むセンスはあるぞ


    掲載紙の廃刊と作者がゲッター線と同化してどうしようも無くなったが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:58

    >>23

    それは承知してるよ

    その上で、作者不在でどうしようもなくなった作品のフワッとした概念強キャラを持ち込んでクロスとか嘯くのどうなん?って話

    しかも別にあの世界観だとコイツも別に最強じゃないとかキリない割にはつかみ所のない話になるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:55

    いやそもそもゲッター線及びエンペラーが人類悪なことがまずおかしい
    スレ主はいわゆる各作品の最強キャラ全てを人類悪と思い込んでそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:53

    まぁわざとだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:11

    別にエンペラーは別世界を滅ぼすとかの話は「まだ」ないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:52

    >>27

    まだないってことは永遠にないだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:57:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:02:35

    顕現した結果がある以上、何があってもその世界では存在が確定するってのは人類悪感ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:20:13

    まず人類愛に関してだけどあるとは思う
    んで滅びについてだけど人類の全てがゲッター線の赴くままに戦い続ける存在になるってのは一種の滅びと言えるのではないだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:27:55

    fateの元ネタとされてるのが石川賢版 魔界転生だから繋がり自体は無い訳ではないんだけどねぇ…

    ↓はなんかTM展に居たらしい真ゲッター
    真月姫ネタかも…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:28:27
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:36:28

    >>32

    他は水着BBがBBゲットって言いながら分離する攻撃モーションがあるのとメリュジーヌがゲッターに例えられてたくらいか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:39:58

    >>25

    頭髑髏烏帽子道満かよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:47:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:09:00

    >>31

    いえ全く

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:09:58

    一ついいか?
    まずゲッター線含めた虚無戦記界って人類悪だの根源だので収まる話なのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:12:38

    >>31

    いや宇宙含めた全次元の崩壊を防ぐ為の戦いだぞあれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:14:03

    最低でもこの規模の話なので…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:15:44

    マウントとか言われそうだが事実としてエンペラー含めた永劫の戦いに参加してる面々は人類史とかそういう次元の話ではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:16:15

    >>38

    収まるわけないんだよね。そもそも悪だとか正義だとかなまっちょろいこと言ってる時点でサイドポンポンがペインなんだ。

    ね、コーウェンくん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:19:25

    結局ゲッターとか絡め出すとそもそも型月側と世界観の折り合いが悪くて話にならないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:20:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています