死後の世界があるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:53:25

    どんなところだと思う?
    死後にも死者の世界があると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:45:31

    あるなら縄文人とか弥生人にも会えるのかな
    ホモ・サピエンス以外の原人にも会ってみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:02

    死後の世界があったら死者で溢れかえってるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:23:43

    小さい光の玉がふよふよ浮いてるとかさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:51

    死語の世界について 自分はずっとこう考えている
    生きていることと死んでいることは真逆 つまり反対

    つまり死んだときの状態であの世に行って 反対だから時間も反対に進んでどんどん若返り最終的に赤ん坊になって新たに現世に生まれる
    早くに死んでしまった人はその分あの世で過ごす時間は短い←この場合前世を覚えていることもある
    反対に年老いて死んだ人はあの世で過ごす時間が長い

    自分の中で自作の漫画の設定とか考えているときに生まれた考えかた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:45

    >>5

    なにそれ面白い

    SFに片足突っ込んでる考証って好きよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:01:23

    水子や死産はキャッチアンドリリース形式か

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:02:45

    >>3

    それだとギッチギチになるだろうから、無限に近い面積があるんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:49

    裏バイトかなにかの漫画で空から死後の世界の死者が降ってくるのあったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:04:50

    >>6

    正直に言うと 結構俺自身のこんなだったらいいなが多分に含まれてる

    自分が老衰にせよ病気にせよ死んでしまったとしてもこれなら先立たれても家族にもう一度会えそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:21

    自分のとしては
    あの世は魂の休憩所で天国も地獄もなく、そこである程度過ごした後転生してそれを繰り返すって思ってる
    見た目の年齢や転生のタイミングを自分で決められると家族や大切な人との時間が十分に確保できていいかなって思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:12

    ワイは仏教好きだから死語の世界はないと思ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:12

    >>3

    転生した人はいなくなるならそれなりに空いてそう

    転生拒否した人だけそこにいると思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:13

    10年くらい前に死後世界の本を本屋でよく見たわ
    死んでしまったすぐはとても喉が渇いていて記憶抹消の水を飲まされるとかなんとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:04:20

    現世とそう変わらないけど現世で豊かであればあるほどハンデがきつくなりそうと思ってる
    つまりほとんどの日本人は相当な縛りプレイを強いられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:09

    >>15

    あの世でってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:54:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:35:59

    >>15

    現世でつらい経験があればあるほど豊かな死後があるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:42:08

    死後の世界でも人間関係、上下関係に悩むの嫌だから「無」でお願いします…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:22:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:40:00

    >>19

    あるとしたらどんなのかってスレですので……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:47:44

    死役所みたいなシステムあると面白いなー
    でもあれってあくまで中間地点でそっから天国と地獄に行くんだっけか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:50:01

    >>5

    面白いな

    おれもそれを期待するわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:57:29

    花畑みたいなイメージ多いよね
    あんな風ならいいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:21:46

    明確な絵はないけどうっすら寒くてうっすら湿った空気で風が全然吹かないってイメージはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:30:55

    できるなら家族の守護霊になりたいが資格試験とか要るのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています