初代ウルトラマンの防御技

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:01:30

    普通にちゃんとバリアーがあったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:03:30

    ご立派な大胸筋とかんなもん効かんとばかりにボディで受けてあまつさえペッと手で払い除けたりするシーンとかのイメージが強烈すぎてね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:13:51

    どりらが人気かと言われたら、大胸筋かのぉ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:18:27

    個人的にジェロニモンのガスを弾き返してたバリアが結構印象的。
    再編集物だったから直前までフッサフサだった毛がだいぶ剥げてたのも含めて

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:55:59

    バリアもいいけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:56:42

    光線白刃どりもあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:28

    リバウンド光線(ジェロニモンに使った光の防壁。どこが光線やねん)
    八つ裂き光輪バリア(X劇場版でゴルザに使った奴)
    大胸筋バリア(ネロンガの電撃に始まりメビウスではメフィラスのグリップビームも跳ね返す、スペシウム光線と並んでマン兄さんの象徴的な技)
    回る(ブルトンの四次元攻撃もぶち破るが、ゼットンの火球はしのぎきれなかった)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:09

    光線白刃取りは技名はないでいいっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:36

    >>2

    このシーンはリアルタイムで見た時マジで痺れたわ

    シンプルだけどかっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:33

    スペシウム光線
    八つ裂き光輪
    バリアー
    この三つは実はどのウルトラマンでも使える技だから大胸筋バリアで個性を出したかったんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:29

    細かな技を得るより単純なのを極めればいいというシンプルさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:10

    胸部にエネルギー集中させて防いでる説
    ただのフィジカル説どっちだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:37

    >>1

    てか、カラータイマーに直撃してるように見えるんですが…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:57

    >>9

    しかも昔は八つ裂き光輪で相殺してたメフィラス星人の光線技を相手にやってるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています