ネットで小説を書こうと思うんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:07:19

    なろうとカクヨムくらいしか知らないから小説投稿サイトについて教えてもらおうかァ
    まずどんな小説書くのか教えろって言われるかもしれないけどワシ的には自分の小説に合ったサイトが知りたいというより「この機会に詳しくなりたい」の方が主題らしいよ
    やっぱりなろうが最大手なタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:11:25

    知名度ならカクヨムとなろうっスね
    一応アルファポリスもあるけど最近は話題を聞かないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:21:41

    >>2

    あざ―っス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:24:41

    ハーメルンがオススメですよ(ニコニコ
    読者からの評価が10段階もあって細かい感想とかもたくさん送られてくるしなっ(ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:25:32

    >>4

    マサイの戦士騙されない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:26:38

    一応pixvもあるけどまぁ検索機能が蛆虫なんでおすすめはしないッスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:26:46

    俺はキャプテン・マッスルだあっ
    マルチポストをしないなんてお前には失望したよ
    マルチポスト可能な投稿サイトならマルチポストしておけよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:35:33

    ムフッneocitiesでhtml直打ちして個人サイト作ってそこで連載しようね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:38:03

    これを使え...鬼龍のように...

    無料 レンタル Wiki サービス WIKIWIKIwikiwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:38:43

    ド定番のなろう、ド定番のカクヨム、TSオリ主二次創作のハーメルン、俺たち三人がWeb小説界を支える
    ある意味"最強"だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:40:43

    ハーメルンあなたのいい所は
    新着をとりあえず読み漁る先遣隊がいるお陰で面白くさえあれば埋もれにくい
    ユーザーの9割が異常TS愛者なのでTS要素を入れれば伸びやすい
    UIが神
    …それだけだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:46:19

    台本形式ルール無用SS書きたい時はどこがいースか...マネモブ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:37:10

    >>12

    さあね…ただ小説サイトだと台本形式は嫌われがちだからSS掲示板みたいな所になるかもしれないのは事実だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:38:15

    >>12

    NaNじぇい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:38:39

    なろうカクヨムハーメルンマルチが安定じゃないスかね
    ”カクヨムオンリー”みたいなタグつけたいなら別だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:34

    書籍化の夢を見るならマルチポストはしない方がいいのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:19:22

    >>16

    むしろマルチポストしてどれかのサイトでも当てる事を考えるべきと思われるが……

    まっハーメルンはほぼ書籍化しないけどハーメルンで好評になればなろうに先行公開して読者をハーメルンから引っ張ってくるみたいな戦法もあるし頑張ってくださいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:24

    エロ小説書くなら何処がいいのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:21:24

    >>18

    小説家になろうのノクターンノベルズくらいじゃないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:08

    >>19

    あざーす ガシッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:36

    >>12

    pixiv…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:23:04
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:18

    >>13

    ムフッ検索に出やすいwikiwikiを使って小説書こうねっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:38

    大切なのは人口よりもメンタルなんだよね
    pixivとなろうがまぁ無難じゃないスか
    改善点とか語りたがる評論家気取りは多くてもそこまで止まりだからね

  • 2524/09/11(水) 17:50:27

    感謝するよマネモブ
    とりあえず聞けたい事はだいたい聞けたし、あとは実際にサイトのUIとか機能を見て確かめてみることにするよ
    残りのスレは好きにしていいですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:06

    一時期エロ小説をマルチポストしてたけどめんどくさくなってpixivだけにしたロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう
    笛やノクタは連載のほうが目につきやすいって聞いてやねえ ワシ一話完結しか書かんし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:35

    書籍化狙うならどこがいいとかあるんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:09

    小説書くときのプロットの書き方を教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:32:21

    主人公以外のキャラが纏まらないのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています