ドラえもんはタフ世界ならどれぐらい戦えるか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:16:23

    教えてくれよ もちろんひみつ道具は無しの身体スペックのみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:17:36

    ドラえもんなら壊れちゃいましたよ
    所詮機械ですから取説を知ってれば簡単にOFFにできる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:17:53

    パワーで何とでもなると思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:20:14

    体重と馬力見るだけで当たったら死ぬんだよね怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:21:00

    >>4

    しかし…のび太はよくドラえもんを軽々と振り回しているのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:22:17

    >>5

    怪物を超えた怪物というわけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:23:18

    >>4

    セーフティ・ロックを解除した数字だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:24:16

    >>5

    ドラえもんが反重力機構(アンチ・グラビティ・システム)で常に3mm浮いているのを忘れてませんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:29:11

    頭突きでガスタンクに穴開けてたんだよね
    人間なんて簡単に破壊できると思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:31:40

    のぶドラではサッカーボールを潰して破壊してるだよね子守用ロボとは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:33:07

    >>6

    そののび太やドラえもんを容易く殴り倒せるジャイアンは怪物を超えた怪物を超えた怪物という事か

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:34:55

    とにかくドラえもん世界の連中は危険な存在なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:36:43

    象が100馬力ないくらいってきいたのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:36:49

    ドラえもん世界は一般中学生がこれができて当たり前なんだよね 怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:38:25

    >>2

    ドラえもんをオフにするってまさか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:39:05

    >>2

    確か尻尾を引っ張るか押すかすると機能停止するんだよね

    それ狙いなら何とかなると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:39:47

    ちなみにドラミちゃんは一万馬力らしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:40:19

    ちなみに尻尾スイッチの設定は作者じきじきに撤回され消えた設定になったらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:41:08

    >>17

    こいつに軽々とボコられるタフキャラを想像すると何とも言えない気持ちになりますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:43:34

    >>19

    トダーが100年かけて完成した姿なんだ勝てなくて当たり前なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:44:05

    >>14

    この後がんじょう飲んだのび太を殴って自滅してるんだよね

    がんじょうを飲んでいなかったら余裕で荼毘に伏すと思われるが...

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:45:09

    >>18

    えっ

    確か映画にもなったねじ巻き都市冒険記にもその設定出てきた覚えがあるんスけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:47:17

    >>22

    宇宙船爆破したときに爆風で気絶してたシーンとごっちゃになってないっスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:47:34

    >>22

    ねじ巻き執筆中に藤子先生ェが荼毘に付したから後任の人が設定を掘り起こしたのかも知れないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:47:43

    >>22

    とにかくドラえもんの設定は割と頻繁にF空間に出たり入ったりする危険な設定なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:50:48

    >>18

    しっぽスイッチの話は尻尾を引っ張ると消えるっする設定のことじゃなかったっすか?

    これに関しては作者がいつでも消えられると便利すぎるからって設定消した話があるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:53:14

    >>23

    確か透明になるペンキか何かで潜入してる時にドラえもんのしっぽだけ塗り忘れて

    悪党に触れられるシーンがあったんだよね

    もちろんその後ドラえもんが機能停止して居場所がバレる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:53:32

    >>18

    お言葉ですが上で言われてる通り消えたのは透明化の方ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:54:26

    >>27

    おーっそういえばそんなのもあったのう

    気球で飛ぶシーンだった気がするのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:54:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:01:43

    >>26

    >>28

    調べ直したらそうだった読んだ資料が一致してるから自分の記憶違いだったのん

    ごめんっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:04:45

    鬼龍を倒したゴリラならドラミ以外倒せるじゃないっスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:06:01

    >>32

    ジャーンガルシア連れてきたで

    土木工事用のザンダクロスや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:08:54

    >>33

    見たことない回路なら見たことある回路に変えればいいと考えられるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:11:48

    >>34

    非人道を超えた非人道…

    まっ人間じゃないからええやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:13:36

    >>17

    ドラえもんですら129.3馬力あるんだよね

    こわくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:16:12

    ドラえもんに道具を使わせていた敵達ってやばかったんだな普通なら全部暴力でどうにかなるやんけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:27:06

    ガルシアの心臓を移植したウンスタなら見ただけでバチンザッザッできるから余裕スね
    あれ?…当のガルシアはこんな技全然使えずボコられてたんスけど、なんスかこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています