”あの頃”の操虫棍

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:27:35

    金剛体と最速の移動速度に加えて単純にモーション値がイカれていた原点にして頂点を返してくれ~

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:55:19

    4系列で大暴れして以降ずっとナーフ喰らい続けている

    もう許されてもいいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:58:49

    ワイルズの先行体験見ると操作が複雑になった割に強化ポイントが乗り特化にしたっぽくて正直微妙に見えて体験版次第だけど流石に担ぐのやめそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:12:05

    他の武器達もスゲー強くなってるから
    今なら4の時の栄光を返して上げても別に文句なさそうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:46:20

    >>3

    カウンター無しに加えて鍔せり合いとか相殺とかの新アクションももらえなさそうなの震える

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:58

    個人的に3色前提になるのは良いのよ圧倒的に取りやすくなってるみたいだし
    なんで金剛体リストラしたん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:06

    動画で見てるだけだけどたまに意味分からん当てられ方してる時あるから直してあげてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:13

    地上の棒術アクションが好きで担いでるから空中動作推されてもあんま嬉しくないんだよな…
    操虫斬りも急襲突きもあれはあれで楽しかったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:45:14

    >>2

    ガンスの砲撃が見直されたんだからトリプルアップの強化幅もっと上げていい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:12

    Worldデビューだからそれ以前の虫棒知らないんだけどそんなに強かったの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:48

    他の武器がなんか色々やらないと強さ発揮出来なかったり管理大変なのが多いから管理するのは3色だけで操作も簡単な部類の操虫棍は4時代の性能に戻せば初心者から上級者まで使いこなせる優等生になれるんじゃないかと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:06

    4(4G)はほぼ唯一の自由に乗れる武器で好きなタイミングで乗ってダウン取りしてゲームメイク性能が高かった
    あと単純に赤エキスありのモーション値が普通に大剣とかに匹敵するレベルで高くてダメージ取りにダウン取りになんでもできてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:03

    >>10

    4系列はモーション値高いすぐ乗れる速い怯まないのクソ強武器

    X系列はモーション値が下げられて全武器共通で乗りにくくなってでも割と不得手なく担いでいける上の下くらいのポジション

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:26

    >>10

    4だとわりとぶっちぎりだったと思う

    自前技でモンスターに乗れたし

    そのせいでバッタが大量にいた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:12

    4になって新しく開発された武器が発掘されるってどういう事だよと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:52

    溜めが長い攻撃する時に味方が乗りダウンさせたせいで無理矢理乗らされた経験が何回かあるから操虫棍だけが乗りやすくなるのは大いに賛成したい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:10

    今でこそほとんどの武器がカウンター技持ってるけど4だとランスのカウンター突きとチャアクのGPくらいしかなかった
    そんな中白エキスで全武器トップの機動力、トリプルなら火力もトップクラス
    謎ナーフで最弱候補だった太刀とスラアクの存在意義を消し飛ばした

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:12:00

    一応4でもランスは自前で乗れたし片手は小さい段差でも十分乗れるくらいには乗り性能があった
    ただランスはある程度加速した突進からの派生で使いにくいし、片手も段差が必須だから乗りに行けないタイミングは生まれるから何時でもダウン取れるのは虫棍の特権だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:47

    4シリーズの乗りって発動タイミング制御簡単で
    蓄積もしやすいスタンみたいなもんだったからね
    4のギルクエだと麻痺棒担いで麻痺と乗りで拘束する役いるかどうかでかなり難易度違ったくらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:48:36

    当時の目玉要素をフル活用できて素の火力も高いとかそりゃ強いわなっていう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:01:24

    4は地形が凸凹すぎてやってられんから空中で地形をある程度無視できるのも使いやすかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:21

    出の速いカウンターとかパッと出せる大技とか追加してくれないと置いて行かれるばかりでキツイよな…
    結局サブレじゃ瞬間火力最下位から一切動かなかったくらいには不遇だったしそろそろ上方修正が欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:15:12

    その代わり4系は背中に亜空間背負ってるモンス多くて脳死でバッタやってると即撃墜されてたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:56:38

    覚蟲撃は何故フルバレットファイアになれなかったのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:13:40

    >>24

    出が遅い自分の強化を解除するから使いにくい連発出来ないアフターフォロー無しアーマー無しと褒める所が無いからかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:29:26

    ワイルズ操虫棍
    大技がことごとくボタン長押しだから事故多発しそうだなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:30:31

    >>10

    4シリーズでの操虫棍の通称を知ってるか、『振り回す大剣』だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:20:33

    >>10

    赤エキス連続切り上げフルヒットが太刀の気刃3フルヒットよりモーション値高い

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