ドゥラエレーデ、両睨み

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:28:07

    鞍上は机

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:28:56

    まあ両方ダート見てるからよし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:29:07

    本当か?本当にちゃんと両睨みしてるんだよな?
    突然第三の選択肢が降って来ないよな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:29:10

    最終決定先になる第三勢力は何か予想するスレかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:29:24

    やっぱ主軸はダートか良かった良かった
    両睨みなんて言うからヒヤッとしたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:29:30

    こいつ金稼がないとダメじゃなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:30:20

    川崎記念(ほぼ出られない)と大阪杯(芝ァ!)の2択から進歩したね
    普通にみやこSしかあり得ないと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:30:42

    コイツ毎回睨んでんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:31:05

    普通にみやこSだと思うが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:31:11

    >>8

    春ぶり2回目だが?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:31:57

    両にらみ(まだにらんでるだけ)定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:32:20

    大丈夫?やっぱやーめたとか言って福島記念になったりしない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:32:24

    >>6

    だからG3G1両睨みっつってるじゃん

    JBC佐賀は回避馬多そうでまだどうなるかわかんねーから入ったら出るって話

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:32:41

    ここからいきなり外国のあんまり馴染みのないグレードレース走ったろwとかある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:33:04

    睨んでるってことはJBC出走の賞金足りそうなんか
    まあ賞金積むこと考えたらみやこSの方が安全そうだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:33:25

    時計かかってタフな条件の大井2000でもやれてるから佐賀が長いってこともないだろうし
    そりゃ行けたら行くだろ。行けるかは知らん。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:33:47

    芝「俺は?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:33:57

    みやこS
    JBCクラシック
    ニア?????

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:34:16
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:34:51

    本気でJBC行きたいならエルムSの後白山なりシリウスなりに行くべきだったと思うの
    日テレ杯?知らん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:35:25

    >>8

    前科の印象が強すぎて毎回にらんでることにされてて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:35:39

    >>19

    この時は一応ドバイから招待は来てたし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:35:45

    賞金足りてたっけ?ノットゥルノより賞金ないと厳しくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:38:23

    JBCそんなに回避多そうな見込みなのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:38:56

    >>13

    >JBC佐賀は回避馬多そう

    (・クラウンプライド 3億2250万)

    ①キングズソード   3億1800万

    ②ウィルソンテソーロ 2億6700万

    ③メイショウハリオ  2億6200万

    (・ノットゥルノ 2億350万)

    ④グランブリッジ   2億1490万


    もし()の2頭と3歳馬が出なければディクテオン&メイショウフンジンの白山組と日本テレビ盃のウィリアムバローズ次第、ドゥラエレーデはJBCまでにどこかで1着とれればワンチャンあるない位

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:39:05

    逆にここで第3の選択肢が降臨するとなると何よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:39:26

    大丈夫?白山大賞典電撃参戦しない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:40:04

    >>27

    こいつのためになるから別にしてもらって構わないと思います...

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:40:43

    大丈夫?BCマイルとか言い出さないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:41:02

    >>26

    そりゃもちろんBCよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:41:27

    >>29

    せめてBCダートマイルで頼むわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:41:27

    >>24

    コリアC組の動向次第っぽい

    >>27

    もう選定馬決まったんだからさすがに無理w

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:41:36

    キングズソード、ウィルソンテソーロ、メイショウハリオ、グランブリッジは出走予定
    ノットゥルノとクラウンプライドは動向不明だけど前者は出てくる可能性あり
    そう考えたら出走馬決定賞金が2億2000万くらいないと入る隙はない、中央枠が5枠という前提になるけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:41:58

    ノットゥルノは白山回避したからクラウンプライド来たら弾かれるっていうとんでもないハードルの高さ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:42:14

    ノットゥルノは想定がJBCになってた
    白山大賞典は回避するっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:42:33

    もう【定期】両睨み になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:42:52

    >>15

    いや余裕で足りんよ

    でもコリアカップ参戦の2頭とディクテオン・ウィリアム・セラコ・ミトノオーの回避重なれば席が開く可能性はあるからな

    …めちゃくちゃか細い感じではあるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:43:55

    ぶっちゃけ秋天ぐらいしか第三の選択肢ないし、よっぽどのことじゃない限りダートになる
    春の二択で三択目のドバイ行ったのはそれが一番マシな選択肢だったからで、本来ならこの時期に重賞ドサ回りしておくべきだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:44:35
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:45:52

    一応今の賞金関係はこんな感じだ

    ちょっと変動はするがチャンピオンズの参考にもなるからヤマニンウルス辺りの賞金足りるか分からん勢の動向を読む助けにはなると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:46:00

    >>39

    やっぱ頑張ればBCとJBC両立出来るんだな

    中々のクソローテではあるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:46:18

    ディクテオンでも仮に白山勝っても出られないのハードル高杉謙信じゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:46:25

    >>37

    セラフィックコールはチャンピオンズカップ想定だけど調子悪いっぽいから年内休養の可能性もあるかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:46:29

    クラウンプライドはBCマイルの権利使うかどうかかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:47:27

    クラシックにグランブリッジ出すからクラウンプライドはBC行くかチャンピオンズな気もするんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:47:29

    >>44

    チャンピオンズ蹴ってまで使うかって言ったらないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:47:36

    ウィリアムバローズはあのメンツの日本テレビ盃勝って優先出走権ゲットは可能性として決して高くないし、うまいことウシュバソトガケの間を割る2着に入れてもディクテフンジンが白山勝ったらダメ(ディクテは2着でもダメ)だからJBCクラシック出走の可能性は申し訳ないがかなり低い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:48:48

    最終チャンピオンズカップと可能なら東大行きたい馬だから
    別にJBCは出れたら嬉しいけど無理だったら仕方がないって感じな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:48:52

    >>40

    分かっててもウシュバテソーロの出走馬決定賞金笑える

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:49:33

    クラプラは回避の可能性もあるけどノットゥルノは頓挫なければ出てきそうよなあ
    となったらボーダー2億の恐ろしい戦い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:49:37

    >>39

    あら、関係ないけどボンドガールはそのまま武豊で行くのね

    スウィープフィートは間に合わない算段かしら

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:50:28

    >>44

    ダートマイルやぞ

    まあ行かないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:50:36

    いくらJRA枠5枠とはいえクラプラ回避想定でも出走馬決定賞金のボーダーがノットゥルノの2億350万なのエッグいな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:50:44

    確定 キングズソード、ウィルソンテソーロ、メイショウハリオ、グランブリッジ

    クラウンプライドとノットゥルノとディクテオンとウィリアムバローズとセラフィックコールとミトノオーが出走しなければ出れるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:51:08

    >>51

    スウィープは夏負けで回避

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:52:22

    ノットゥルノの白山回避は60キロ嫌ってのなのか何か問題あっての回避なのか
    あんまぶっつけ本番で強いタイプじゃないから出てきても割引かなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:52:42

    >>55

    あらま

    休ませて秋華賞に絞るって聞いてたから間に合うかなーと気になってたけどダメか

    ありがとね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:52:45

    >>39

    カワーダ11/2BC→11/4JBCのクソローテやるんだ!?

    そりゃ今年は佐賀だから行きたいのは分かるけどすごいな

    じゃあタッケもオーサムリザルトとノットゥルノの両方乗るのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:53:26

    >>51

    スウィープフィートは当初から夏負けで秋華賞まで回避って記事になってたでしょおじいちゃん


    まあ今回の両睨みは「本音としてはJBC出たいけど多分そんなに回避出ないと思うからみやこSにしますでも念の為登録だけはしておくわ!」だから分かりやすいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:53:46

    >>54

    多すぎぃ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:54:50

    >>49

    一番左の桁を隠してもなおトップなのは草

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:55:05

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:55:11

    >>58

    ラヴズでBCF&Mターフ勝った年もJBCでレッドルゼルとテオレーマ勝たせてからアメリカ入りしたからセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:56:00

    坂井も乗り馬あれば喜んでデルマーから佐賀まで飛んで来そうだけど今年は居ないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:57:04

    >>58

    もっと言うなら秋天もあるぞ

    怖いね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:57:48

    ドバイで乗ったデム次郎はやっぱこの日はシャフの為に1回アメリカ行ってるんかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:01:35

    そういやなんかすっかりJBCの話題に偏ってたけどみやこって今んとこ誰が来そうな感じなんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:08:18

    同期同馬主の2歳G1馬もダート転向したしいつか戦う日あるかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:11:51

    あんたまた違う鞍上かい!…いや一応乗ったことあったわ
    JBCも念頭ならここ最近で組んだジョッキーはほぼ無理だしそりゃそうなるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:12:39

    >>1

    まだにらみつける忘れてないとかどんだけ技覚えないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:13:56

    >>70

    ファイヤーさんdisってんの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:14:49

    >>67

    ミッキーヌチバナ、ゲンパチルシファーとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:16:11

    ドゥラエレーデ
    ・にらみつける ・はたきおとす
    ・バトンタッチ ・ゆびをふる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:18:53

    実際まだ2勝馬だし勝利=レベルアップと考えるとまだにらみつける忘れられるほど技揃ってないのは納得できる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:20:22

    >>73

    なんだろうこのフェアリータイプっぽさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:28:41

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:30:31

    >>75

    勝負服からしてフェアリーかエスパー持ちだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:36:25

    なら競馬の妖精ノリさん乗せよう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:38:57

    >>60

    ドバイと違って賞金一本勝負のレースやししゃーない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:33

    第三の選択肢、BCでアメリカ遠征からの国内に戻って手堅く東京大賞典と予想。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:53

    >>78

    ノリさんは普通に有りな組み合わせだと思うから乗せて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:05

    >>80

    それやるとBCで2着以内に入らないと東京大賞典は賞金不足で除外の可能性が非常に高い上に下手したらホープフルの賞金加算が切れる年明け以降悲惨なことになるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:53

    てかここにきて鞍上友一に戻るのな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:36

    >>80

    BCって今から出られるっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:28

    >>82

    エルムステークスで稼いだから大丈夫じゃないの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:45

    >>85

    エルムステークスで稼いだ決定賞金1500万

    ホープフル分で来年から消える決定賞金3500万

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:54

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:57

    >>85

    G1どころかG3のしかも2着賞金なんてないよりマシ程度でしかないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:10

    >>84

    登録自体はいけるけど普通に枠無さそう

    レーティングどうなんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:56:33

    >>84

    登録要綱

    ・予備登録は2024 年 10 月 1 日(火)から 10 月 21 日(月)正午(BC 指定登録機関の現地時刻)


    https://www.jairs.jp/contents/regist/2024/img/2024_breeders_cup_info.pdfwww.jairs.jp
  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:04

    >>89

    >>90

    ありがとう

    でもこれ登録料だけでもウン千万飛ぶな・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:08:24

    よかった
    割と常識の範囲での両睨みだ

    それはそれとして佐賀適性についてはマジで謎だからみやこSかなって思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:51

    ついにホープフル貯金もなくなるからな
    来年からは交流重賞全般厳しいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:37

    両睨み(両方出る)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:45

    どこのレースでも1着が来年のレース選びを楽にするための絶対条件やね
    G1でも2着じゃ問題の先延ばしをしてるだけになる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:44

    そういや今更だけどシリウスSとか行かないんだな
    こいつの固さならシリウスみやこCCもやれそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:03

    せめて8月に札幌記念出ずにコリアカップの方に登録してればワンチャン賞金積めて来年の展望大分楽にはなってたかも知れんなぁ
    今だから言える事なんだが実はアレ登録してたら出れたんよな
    どうもレーティング参照期間がレースの1年以内のようだったから

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:35

    >>97

    とはいえ出るなら距離的にコリアCの方だしクラプラとウィルソンが出ることには変わりないからそこ2頭に勝てて賞金積めたかというと

    今年の3歳馬からはダートで2年有効な三冠路線の賞金持って上がってくるしマジで後がないよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:17

    これで海外だったらそういう裏技なん?ってなりそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:09

    そろそろ鞍上は固定しろよと思わなくもない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:34

    CデムとみやこSで圧勝するかと思ってた

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:37

    >>100

    他のスレで言われてたけどダートは現役長い分上位ジョッキーのお手馬もなかなか引退しないので

    今のドゥラエレーデが他のダート上位陣と競合した時に選んでもらえる馬かというと微妙なところではある

    ちょっとジョッキーの格妥協しても固定した方がゲートとかスタート落ち着くんじゃない?って言われたらそうかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:50

    ククク…やつはドゥラエレーデの十騎士の中でも最弱…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:37

    頑張れ。次こそは必ず勝てる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:28

    ムルザバエフ除けば一番乗りこなせそうなのって多分武史だと思うんだよなぁ
    今まで乗せたことないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:38

    エルムSの豊も上手くやってたし
    一時期と違って先行させられる騎手なら割と選ばなくなったんじゃないかなと思う
    そういう意味で藤岡兄と組んだこと自体はちょっと楽しみだったんだけどね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:10

    >>93

    それならドバイとサウジを連戦してオイルマネー稼げば…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:20

    サウジ、ドバイはエレーデが賞金加算出来るようなレベルじゃないです

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:32

    >>107

    サウジドバイに出るにもレーティングが必要なんやで

    今年の成績だとサウジにはレーティング足りんしドバイの招待順も相当下がる

    何よりエルムS取りこぼす奴がサウジドバイ連戦してどっちも2着以内に入るの至難の業やろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:19

    日本のレースは賞金順だけど海外のレースは基本レーティング順で出走決まるのを忘れてはいけない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:22

    今年ドバイに呼ばれた時のドゥラエレーデの持ちレーティングが114
    今のドゥラエレーデの持ちレーティングが109
    今のままじゃサウジドバイルートは門前払い状態なんで重賞をヤマニンウルス以上の圧勝するかG1連対が必須

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:12

    >>107

    去年今年の日本馬たちの好走で麻痺してるのかもしれんけど狙ってそれをやれるのって国内でも抜けた実力がないと極めて難しいことなんですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:21

    >>105

    武史もしばらくクラウンプライドだろうからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:02:14

    >>96

    エルムSの後シリウスか白山かな?って流れで札幌記念で顔無くなったから…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:44

    >>114

    一部札幌記念の後白山かシリウス出るんだよって主張してる人もいたが結局出れんかったしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:07:51

    別スレだけどエルムSの2着のおかげで年内の地方交流重賞なら割とどこでも出られそうな状況になってたんだよね
    それをぶん投げて札幌記念に出て大敗して疲弊したんで自分から勝ち以外許されない状況に追い込んでしまったけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:12:23

    サウジはともかくドバイはフルゲートにならないことの方が多いから109でもたぶん出られる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:02

    >>117

    んで今年のドバイでは賞金積めましたか?っていう

    収得賞金詰めないなら掲示板確保してお小遣い貰っても意味ないんだわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:15
  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:43

    川田ウィルソンも武ノットゥルノも良かったなあより無理するなよという気持ちになる
    とりあえず飛行機が無事に飛ぶことを祈ろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:06:48

    机頼むよ、俺らのドゥラエレーデをガシガシ追ってダート重賞初制覇させてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:52:22

    そろそろ勝つ姿が見たいぞエレーデ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています