なんか豊穣の忌み物がいるなぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:33:47

    とりあえず撃ち抜けばヨシ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:34:18

    射線上

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:35:14

    まあ仙舟人って全員潜在的な豊穣の忌み物みたいなもんだし
    誤差ですよ誤差

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:35:52

    射線上に立つなって私言わなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:36:10

    魔陰は言い訳できんからねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:36:40

    忌み物→豊穣だからヨシ!
    仙舟人、狐族→一部豊穣だからヨシ!
    持明族→不朽と豊穣は近い概念だからヨシ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:37:42

    >>6

    龍師「ちょっと待てよ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:37:53

    嵐ちゃんやること雑な上力加減ヘッタクソなだけだと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:38:48

    巡狩の顔した壊滅

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:39:54

    >>8

    まぁ神からしたら人間レベルでの力加減なんてクソ難易度高いのかもしれんから…(震え)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:41:48

    まぁスズメバチを駆除したければ巣ごと射貫きますよねって感じなのかしら

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:42:41

    >>8

    流石に全力とは思えんから手加減してアレだと思うの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:43:47

    飛霄「二度と流れ星を見せないでください……」
    嵐(知らんがな)

    飛霄「神に頼らなくても「巡狩」が忌み物を貫く!」
    嵐「ええやん(一瞥)」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:49:49

    >>13

    六将や元帥に力たっぷり上げたり豊穣戦争の時に呼んだら来たあたり仙舟の連中には結構甘いんじゃないかと思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:50:09

    クソエイム神

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:51:25

    スタピの星の一つに豊穣由来の呪いが広まった時にまだ呪われてない人もたくさんいるのに星ごと滅ぼす御方だからしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:52:18

    山河をぶっ壊して被害齎し豊穣戦争解決してるの見るに将軍は巨獣や風焔達みたいに惑星破壊の力は貰ってないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:53:01

    >>15

    なにしろ模擬宇宙の反響が無数の矢ぶっパナしな星神だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:56:14

    >>17

    嵐は巡狩の概念が狭いせいで星神のなかでは力が弱い方だからってのはありそう

    積極的に恩恵を与えるから凡人単位だと強力な派閥なんだろうけど使令レベルまでいくとあんまりなイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:01:20

    >>17

    風焔が特別強いだけじゃないの

    あと……風焔のやり口ってドラゴンボールみたいに惑星破壊してるイメージあるけど実は割と手の込んだやり方やってるぽいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:04:24

    >>20

    手の込んだやり方とは言うがこいつワンパンで地殻粉砕したり多重奇物でも超新星爆発起こしてるぞ

    巨獣に関しても博識学会の惑星破壊兵器用いても不可能な範囲の無数の恒星バックんちょして滅ぼしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:09:24

    黄泉は普通に星を壊せるレベルの力だったし
    良く分からん状態になっているっぽいホタルも文字通り惑星を砕いているんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:13:18

    割と使令と覚醒した人は惑星破壊はできる世界観であるんよな
    巡狩は嵐の概念範囲が狭いからなのかは知らんが力与えてる将軍は無理なのが意外だった
    まぁやろうと思えばボタン1つで惑星破壊できる宇宙でもあるから誤差なんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:20:20

    クリフォトVSタイズルスの直接対決で明確になったけど星神でも格差はあるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:20:30

    >>8

    どっちかというと人が星神に求めすぎない感覚

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:23:17

    ストーリーでこう言われてたし将軍たちも壊せるんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:26:21

    人が頼んだ時だけ撃つんじゃなく自分の意思で宇宙を駆け回って獲物を撃つのが悩ましいところ
    まぁやることなす事全部迷惑なアッハよりマシだな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:27:21

    >>25

    人間ってのは我儘なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:33:15

    まあ諸説あるけど帝弓が仙舟出身だし多少肩入れはしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:33:22

    >>26

    それは雲上の五騎士と雲騎軍と共に成した功績だぞ

    景元単騎でやった訳じゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:37:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:37:16

    >>30

    景元のキャラストーリー原文ママからまんま持ってきただけだからね

    五騎士の5人を中心とした当時の雲騎軍の功績だね

    「仙舟の歴史に残る有名な伝説で、共に戦うために諸仙舟雲騎軍から集った5人の英雄のことを「雲上の五騎士」と呼ぶ。この5人を中心に成された功績は、絶えることなく史書に記録されている。タラサに攻め入った歩離人の艦隊を退けたこと。豊穣聯軍の慧駿族と造翼者の同盟を打ち破ったこと。仙舟玉殿の包囲を破り、活性化惑星「計都蜃楼」を打ち砕き、星海を観測する同盟の目を守ったこと……」


    改めて見ると当時の5人がイケイケで笑うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:39

    >>31

    本人の資質的に「神策将軍」と称されるように戦闘型じゃなくて戦略型だからな

    威霊自体は代々受け継がれてるゴリゴリの戦闘型だから他七天将より劣ってる訳じゃないんだろうが本人の戦闘センスが低いから出力と威力は使令級でも前任と違い武術的には使いこなせてなさそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:56

    景元のキャラスト知らなかったから勘違いしてたありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:53

    そういえば丹枢が闇堕ちした理由も親友が嵐の矢に巻き込まれて戦死したからだったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:55:49

    >>37

    本人は親友のせいにしたくなかったのか言わなかったけれど日記からしてそうだね

    本当に大切な人だったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:22:58

    とはいえあれも後方支援で戦場に行かないはずなのに嵐の矢に巻き込まれて戦死したした…何故…
    の回答は負け戦で後方まで攻め込まれてたから既にそこは戦場だった なのよな多分

    なんであれは嵐への恨みもあるだろうが本質的には終わりない戦いと負け戦に伴う厭戦感情なのよねあれ
    第三次豊穣戦争は多かれ少なかれそんな感じになってるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:28:39

    >>39

    銀河規模の遠距離射撃だし普通に射線に戦場じゃないはずの病院が入ってただけじゃねぇの?

    嵐の矢の通過点にある無関係の星が巻き込まれることは多々あるみたいだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:40:36

    「巡狩」の思想に近いなら忌み物狩りうぉぉ!!でなくとも一瞥してくれる可能性高そうだなぁと個人的には今回の幕間で感じた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています