【裏スレ】富良州高校掲示板 3ケミストリー目

  • 1千秋24/09/11(水) 15:38:23

    【エミュスレ】富良州高校掲示板の裏スレです。ここでは、キャラクターの中の人が裏設定やストーリーの提案をしていきます。


    裏スレのトプ画にもケミーを配置したいがどうでしょう

  • 2千秋24/09/11(水) 15:39:27

    「次スレ」と言っておきながらリンクを貼らなかった愚か者をここに晒す

  • 3銀目24/09/11(水) 15:39:46

    ありがとうございます!
    別に大丈夫だと思いますよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:08:21

    保守

  • 5緑川の中の人24/09/11(水) 16:08:47

    ひょっとして2日って2泊って意味…?
    じゃあ今日は帰ってこないか。
    メッセージ内容で今日もえっちするのをほのめかしてたので、えっちダイスはいりません。
    思いっきりナマでやってしまいなさい。
    そして珠美さんはタダビールを待っている。

  • 6十津の中の人24/09/11(水) 16:27:03

    今更だけど本スレの方で十津がなんでも食べちゃうのは親に殺されかけた件以降親から離れたせいで金がなくて毎日飢えに襲われてるからなんでも食べてると言う設定だよ…

  • 7金文24/09/11(水) 16:31:11

    金文は、億斗の事を心の中ではとても怪しんでいます。

  • 8銀目24/09/11(水) 16:35:30

    >>7

    まあそりゃそうですよ

    わかりきっていることはわかっているんですが押収したのあれ全部本物ですかDXとかではなくて

  • 9千秋24/09/11(水) 16:38:11

    >>7

    僕もなんだよな〜。「僕も飯作ろうか?」と言ってたが絶対に毒盛りそうだし。


    銀目、十津、千秋の集合時間はいつにしよう?

  • 10金文24/09/11(水) 16:38:20

    多分本物だと思いますよ。例の自動帯装着ギミック付いてましたし。

  • 11千秋24/09/11(水) 16:39:44

    >>9

    集合時間の話は忘れてくれ。

  • 12銀目24/09/11(水) 16:41:30

    >>9

    一応持ち物なしならいいと入っていますがボディチェック、監視のもと金属探知やいろいろ装置かけてから料理に行きます当然僕がつきますが

  • 13千秋24/09/11(水) 16:42:36

    >>12

    了解!

  • 14銀目24/09/11(水) 16:55:25

    千秋先輩か金文先輩の中の人ってこのあと用事ありませんか?

  • 15千秋の中の人24/09/11(水) 16:56:07

    >>14

    僕はないよ〜

  • 16金文24/09/11(水) 16:57:40

    >>14

    無いですね、

  • 17銀目24/09/11(水) 16:58:01

    >>15

    できれば6時以降銀目の代理お願いしてもいいですか?

    一応十津先輩の治療をしたあと銀目の家にいってメンバーが揃ったら料理する予定です

  • 18銀目24/09/11(水) 16:59:31

    億都君がやらかしたら容赦なく薬などでシバいてください

  • 19千秋の中の人24/09/11(水) 17:00:01

    >>17

    ……ガンバリマス


    >>18

    それはよろこんで!

  • 20椎奈24/09/11(水) 17:00:39

    いつ頃ゼインケミーカードについて相談しにいこうかなぁ

  • 21銀目24/09/11(水) 17:00:44

    >>19

    多少キャラ崩壊しても大丈夫です!

  • 22十津中の人24/09/11(水) 17:00:51

    今日は何もないから良かったわぁ

  • 23千秋の中の人24/09/11(水) 17:01:44

    >>21

    わかりました!

  • 24百瀬24/09/11(水) 17:04:51

    今日の百瀬は夢見町に行っているようです

    それと出そうと思っている親戚なんですが、ちょこちょこスレでも絡ませてみたいので富良洲高校の教師として働いているという設定にしました。できれば誰かのクラスの担任だと面白いんですが……(億都くんのクラスとか)

  • 25千秋の中の人24/09/11(水) 17:06:07

    >>24

    なるほど…それは億都くんの中の人と相談しないとな…


    億都くんの担任なら確実にろくな目にあってなさそう

  • 26千秋24/09/11(水) 17:19:18
  • 27千秋の中の人24/09/11(水) 18:08:46

    中の人がガチの飯のため千秋、銀目(代理)共々抜けます…

  • 28八神の中の人24/09/11(水) 18:30:52

    一線を越えてからというもの、一ノ瀬と九堂が神経だいぶ図太くなってきててハイパー大草原

  • 29金文24/09/11(水) 19:32:01

    金文の中の人がリアルに飯食うのでちょっと抜けます。代理は居なくて大丈夫です。

  • 30四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/11(水) 19:36:05

    なんか書き込めねえ

  • 31山吹鬼(中の人)24/09/11(水) 19:39:15

    書き込むタイミングが無いな…
    いや別に話題があるわけでも無いが

  • 32千秋の中の人24/09/11(水) 19:40:28

    >>30

    >>31

    スミマセン…


    彼らが完食するまで待ってくれませんか…

  • 33四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/11(水) 19:53:40

    >>31

    ああいや、自分が普段使っているWiFiでやるとホスト規制かかってたもんで……

    別のWiFiで繋いでみたら成功したんですけどね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:45

    億都はそろそろ本当に自重しない?

  • 35山吹鬼(中の人)24/09/11(水) 19:55:31

    億都またやらかそうとしてるな…

  • 36億都(中の人)24/09/11(水) 19:58:19

    >>34

    そうっすね…

    このままだと億都がグレムリンみたいな性格になる…

  • 37十津の中の人24/09/11(水) 20:00:27

    これには十津もビックリ

  • 38八神の中の人24/09/11(水) 20:05:51

    >>36

    とりあえずアイテム復活させようとするのやめようか

  • 39銀目24/09/11(水) 22:12:09

    千秋先輩の中の人ありがとうございました!
    というか銀目のイメージ的に先輩のほうが近かった気がします

  • 40百瀬24/09/11(水) 22:15:00

    億都くんの中の人へ
    この度、富良洲高校の教師という設定のキャラクターを登場させようと思っています。つきましては、当キャラクターを億都くんのクラスの担任という設定にしたいのですが、いかがでしょうか。
    返信お待ちしております。
    百瀬の中の人ら

  • 41百瀬24/09/11(水) 22:15:28

    誤字しかしないんだけど最近

  • 42千秋24/09/11(水) 22:18:08

    >>39

    あら、そうでした…?ごめんなさい。自分的には千秋がボケで銀目がツッコミの方がちょっとバランスがいいかと思って…。

  • 43銀目24/09/11(水) 22:19:55

    >>42

    脳内再生余裕でした!

  • 44銀目24/09/11(水) 22:20:26

    むしろ嬉しかったです!

  • 45千秋の中の人24/09/11(水) 22:21:36

    >>43

    >>44

    そうでしたか!?ありがとうございますっっっ!!!(土下座で頭が地面にめり込む音)



    そして話はそれるが私は非常に焦っている。なぜかというと、ワープテラが百瀬と金文、どっちのケミーになるかという論争が始めないといけなくなったからだ…

  • 46銀目24/09/11(水) 22:24:19

    個人的に金文君のケミーだと思ってます
    変身で使うことも多いので

  • 47百瀬24/09/11(水) 22:26:37

    >>45

    百瀬ちゃんは金文くんがワープテラといるのを見てかわいいなー、と思っているだけだからやっぱり相棒枠としては金文くんじゃないかな

  • 48千秋24/09/11(水) 22:28:26

    >>46

    >>47

    なるほど…了解です。

  • 49銀目24/09/11(水) 22:31:51

    チルのデザイン(1ケミストリー112レス)の小ネタ
    最初は普通におろしていたのですが研究に没頭しまくった結果短くなったり少しボサッとしてます。あと徹夜をしょっちゅう決め込むので(7徹は3ヶ月に一回ぐらい)目が死んでます

  • 50十津の中の人24/09/11(水) 22:44:06

    並行世界の十津は金持ちらしいから明るくなってそうだしこんな感じかな?

  • 51銀目24/09/11(水) 22:50:30

    チルマッド化する前の姿
    性格はあんまり変わってません(マッド要素以外)

  • 52(前176)24/09/12(木) 00:13:41

    どっちのガッチャンコ(意味深)気持ちよかったか

    dice1d2=2 (2)

    ①自分たちの身体でヤる

    ②入れ替わった身体でヤる

  • 53四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/12(木) 00:33:51

    >>52

    業が深い……

  • 54八神の中の人24/09/12(木) 00:34:55

    >>52

    大丈夫?

    2人の性癖歪んじゃってない?

  • 55緑川の中の人24/09/12(木) 06:13:00

    >>52

    え、なにそれは…。

  • 56十津の中の人24/09/12(木) 06:36:16

    ある意味賭けには買ったな………

  • 57金文24/09/12(木) 07:00:10

    まぁ、本人たちが良いなら、良いのですが...。

  • 58緑川の中の人24/09/12(木) 07:25:53

    ゴムつけたつけないは任せます。(鬼)

  • 59銀目24/09/12(木) 08:00:49

    すいません設定の追加お願いします。

    アマル

    ・この前徹夜で作ったドリンクを愛用している。

    ・下の名前をカタカナのアマル

    チル

    >>51のマッド化前後で髪型や目が違う理由

  • 60千秋24/09/12(木) 08:03:53

    >>59

    設定って…どんなんでしたっけ…?

  • 61銀目24/09/12(木) 08:05:36

    >>60

    プロフィールのことです。

  • 62千秋24/09/12(木) 08:06:43

    >>61

    あ、そうじゃなくて…どういう設定を追加してほしいかってこと…何か新設定開示しましたっけ…?

  • 63銀目24/09/12(木) 08:07:41

    レス間違えました>>49の小ネタの部分です。

  • 64千秋24/09/12(木) 08:12:29
  • 65銀目24/09/12(木) 08:13:26

    >>64

    ありがとうございます!

  • 66(前176)24/09/12(木) 10:15:50

    >>58

    ゴムを使用したか

    dice1d2=2 (2)

    ①使用した

    ②使用してない

    避妊薬を服用したか

    dice1d2=1 (1)

    ①服用した

    ②服用してない

  • 67銀目24/09/12(木) 10:29:06

    >>66

    流石にそこは大丈夫でしたね

  • 68緑川の中の人24/09/12(木) 11:49:13

    >>66

    ゴムつけるなとは言われたけど避妊するなとは言われてないからね!

  • 69千秋の中の人24/09/12(木) 11:51:35

    一旦一つ確認させてください…

    富良州高校は
    朝の会8:30〜
    昼休み12:30〜13:30
    放課後15:30〜

    でしたっけ…?

  • 70(前176)24/09/12(木) 12:16:39

    >>69

    多分

  • 71緑川(モータースポーツ同好会)24/09/12(木) 12:48:00

    >>69

    これからはコレで統一しようか。

    誰か案内役やってもいいかも。

    以下アナウンス例。


    コテハン:放送委員〇〇

    朝の会が始まります。

    生徒のみなさんはスマホをしまって着席し、担任先生が来るのをお待ちください。

    今日も一日、頑張りましょう!


    お昼休みの時間です。

    各自食事や休憩をおとりください。

    また、学食の利用が許可されます。

    本日の日替わりランチは〇〇です。

    (以下、購買のメニューやイベントの案内など)


    生徒の皆様、お疲れ様でした。

    これより放課後となります。

    気をつけてお帰りください。

    校外でも、富高生としての規律を守って行動しましょう。

    部活動に取り組むみなさんは、引き続き頑張ってください。

  • 72山吹鬼(中の人)24/09/12(木) 12:58:40

    関係ないけど言い方は朝の会なんだな
    朝礼とかホームルームとかじゃなくて

  • 73銀目24/09/12(木) 13:11:01

    ちなみに昨日から料理し始めてますが腕前は一般人程度です流石に宝太郎さんほどではありません
    料理するようになったのはチルがマッド化する前ぐらいです

  • 74緑川の中の人24/09/12(木) 13:33:25

    >>72

    やべ!地域バレる!(東北あたり)

    ホームルームですね、すいません気をつけます…。

  • 75(前176)24/09/12(木) 13:43:04

    お土産は皆さんのご自由でどうぞ。

  • 76鉛埼はさみ24/09/12(木) 14:18:43

    >>74

    拙者、地域で言い方違うもの大好き侍。

  • 77山吹鬼(中の人)24/09/12(木) 16:26:37

    >>74

    やっぱ地域差か

    うちの地域だとSHR(ショートホームルーム)だとか、朝活だとか朝学だとかって言うてました

  • 78十津中の人24/09/12(木) 16:28:37

    朝礼か朝の会じゃないの…?
    (中の人は大阪出身)

  • 79銀目24/09/12(木) 16:47:08

    自分の学校はSHRでした
    (北海道に住んでます)

  • 80千秋の中の人24/09/12(木) 16:49:14

    僕は「朝の会」または「ホームルーム」でしたね。


    あと、本スレでドラゴナロスが千秋に怒ってる理由はドラゴナロスが千秋のことを人攫いと思っているからです。(唐突のKY)

  • 81銀目24/09/12(木) 16:53:15

    一応設定追加
    天流は姉弟ぐらしで一人でいることが多いですが別に家族関係が悪いわけではないです。両親は仕事で海外暮らしです。またチルともたまに二人で遊びに行ったり研究したりします

  • 82千秋24/09/12(木) 16:58:15
  • 83銀目24/09/12(木) 17:26:28

    銀目は変身せずアイテムでサポートする形です
    まあ専用アイテムは作りますけれど

  • 84千秋24/09/12(木) 17:27:21

    本スレでも言いましたが、千秋は入学後に先輩のアシストありでヴァルバラッシャーみたいな武器を作る…つもりでいます。反対意見がありましたら遠慮なく言ってください。

  • 85銀目24/09/12(木) 17:28:36

    >>83

    補足

    流石に一人だとチートなのでチルやドクターコゾーと一緒に作ります

  • 86億都24/09/12(木) 17:28:52

    >>71

    仲間だ!

    (中の人は神奈川出身)

  • 87千秋24/09/12(木) 17:32:04

    >>85

    ほぉ〜。こういう時に協力できるケミーと人脈があるってすごいね…。


    僕は人脈がないから先輩に協力してもらうくらいしか…

  • 88金文24/09/12(木) 17:32:51

    ブレンドの世界の主要ライダーについて
    1号仮面ライダーブレンド
    2号仮面ライダーゴーセイド
    3号ヴァリバリド(仮面ライダーヴァリバリド)
    4号?仮面ライダーレジェンド(ジオウ風)
    敵とかは変わらず、ウィンドは主人公の父親になりまする。

  • 89億都24/09/12(木) 17:33:11

    >>85

    仲間がいるって良いね!億都は人望がないから…

  • 90山吹鬼(中の人)24/09/12(木) 17:35:10

    >>89

    やらかしまくってるからしゃあないね

  • 91(前176)24/09/12(木) 17:36:17

    ガッチャ判定(数字が大きいほど微妙)

    dice1d100=57 (57)

  • 92緑川の中の人24/09/12(木) 17:40:34

    今更ですが、アイテム用語等の方へ英照温泉郷を追加希望です! 
    なおスレ内では「オレらの世代はバブルの頃にだいたいあそこで仕込まれた」と発言してますが、年齢から逆算して18年前はもう2006年(ライダーで言えばカブト)の為完全に矛盾してます。
    彼がバブルに夢見すぎて馬鹿になってるってことにしてください。
    ↓以下、追記希望の内容

    英照温泉郷(えいてるおんせんきょう)
    襟草市の隣の市にある温泉郷。
    距離的にかなり遠く、車でも日帰りは無理。
    全国から湯治客や観光客が訪れる広大な温泉地として有名だが、裏では入浴したカップルがホンキになるという迷信がありカップルがイチャイチャする目的で訪れることでも有名。
    緑川曰く、「オレらの世代はだいたいあそこで仕込まれた」らしい。

  • 93百瀬24/09/12(木) 17:42:00

    >>89

    そりゃそうだ


    流れちゃってて気づいてくれてないと思うので再送↓

    億都くんの中の人へ

    この度、こちらで富良洲高校の教師という設定のキャラクターを登場させようと思っています。つきましては、当キャラクターを億都くんのクラスの担任という設定にしたいのですが、いかがでしょうか。

    返信お待ちしております。

    百瀬の中の人より

  • 94十津の中の人24/09/12(木) 17:48:18

    ケミーストーリーが加速し始めたな

  • 95千秋24/09/12(木) 17:53:55
  • 96緑川の中の人24/09/12(木) 17:56:35

    >>95

    ありがとう!

  • 97七瀬の中の人24/09/12(木) 18:58:50

    今本スレだと言える雰囲気じゃないのでこっちで伝えるんですけど、土曜日に中の人の急用ができちゃったので、千秋くん達と一緒に科学館行くのは無理そうです…せっかく誘ってもらったのに申し訳ない…

  • 98千秋24/09/12(木) 18:59:30

    >>97

    了解です!

  • 99四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/12(木) 19:02:53

    ああ、やっと仕事終わって帰宅できた……。
    明日は仕事先が遠出なので夜まで見てるだけになりそうです……

  • 100山吹鬼(中の人)24/09/12(木) 19:15:25

    山吹鬼のイベント作ってます
    前スレで出てたツチグモも登場させる予定です
    細かい内容はまだ詰めてないから報告のみ

  • 101千秋24/09/12(木) 19:16:56

    >>100

    了解です!まさか僕のちょっとした思い付きがイベントにつながるとは…。しかし、金曜日に錬金アカデミーのイベントがあることを考えると、やるとしたら土曜日になりますかね?

  • 102山吹鬼(中の人)24/09/12(木) 19:29:15

    >>101

    他の人のイベント進行見ながら良いタイミングで展開させるのでまだちょっと先かな

    伏線ぽいのはこの数日で出して行こうと思います

  • 103千秋24/09/12(木) 19:32:47

    >>102

    分かりました!

  • 104千秋の中の人24/09/12(木) 19:51:34

    中の人が入浴する影響でしばらく抜けます。もし億都が探してるのが千秋と一緒にいたヤミバットならぶん殴ってください。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:02:28

    やっと纏まりましたので書きます。
    名前 天海 葉月(あまみ はづき)
    学年 2年 性別 女子
    風紀委員に所属しており、次期風紀委員長と目されている。割と生真面目な性格で大抵の人相手にはですます口調で会話する。
    文化祭前後で発生した事案でろくに行動出来なかったことから風紀委員としての自信を喪失しかけている。
    そんなある日、レンキングロボのケミーカードを拾うが動いたり鳴き声を聞くまでただのトレーディングカードが何かだと思っていた。
    中の人の個人的な外見のイメージはひろプリのソラ・ハレワタールとToLOVEるの古手川唯を足して2で割った感じ。

  • 106八神の中の人24/09/12(木) 20:03:34

    事件起きて欲しくないのに何でこうなっちゃうかなぁ!!!

  • 107山吹鬼(中の人)24/09/12(木) 20:20:01

    あ、そうだ
    まだちょっと先になると思うけど、魔化魍に襲われる被害者(死にはしない)役何人か欲しいので、気向いたら言ってください

  • 108ゼイン24/09/12(木) 20:20:46

    このゼインは本物ではなくゼインケミーカードに宿ったケミーです
    オリジナルより若干マイルド

  • 109四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/12(木) 20:41:02

    >>106

    それもすべて億都って奴の仕業なんだ……。(草加雅人並感)

  • 110千秋の中の人24/09/12(木) 20:41:54

    >>109

    なんだって!?それは本当かい!?

  • 111銀目24/09/12(木) 20:42:57

    億都が銃声鳴らしてからキャラ崩壊レベルでキレてますがこんな口調でも大丈夫ですか?

  • 112金文24/09/12(木) 21:14:21

    解説します。
    エクスブレイバー
    黄色く、両刃になっただけのエクスガッチャリバー。
    エクストラッシュではなく、エクスラストと鳴る。
    ハーフドッカンゴ
    ブランドの世界のケミーとガッチャードの世界のケミーを合わせて変身する形態はこれに属する

  • 113四月一日(ワタヌキの中の人24/09/12(木) 21:18:56

    ちょっと風呂入るんで、少しレスできないです……

  • 114十津の中の人24/09/12(木) 21:43:36

    >>107

    巻き込まれ体質十津なら好きにして良いぞ

  • 115山吹鬼(中の人)24/09/12(木) 21:55:08

    >>114

    助かります!

    まだプロット段階なんで、必要なタイミングになったら、こっちのスレに書き込むのでその時にお願いします!

  • 116千秋の中の人24/09/12(木) 21:55:30

    >>107

    なんだったら最初にツチグモを見た千秋もいい被害者になり得るのでは…?

  • 117百瀬24/09/12(木) 22:03:22
  • 118山吹鬼(中の人)24/09/12(木) 22:19:09

    >>116

    確かにそうだ…

    でもガッツリ近くで見たならそのまま捕食されてそうだから、どうストーリーと絡めるか悩みどころだ…

  • 119十津の中の人24/09/12(木) 22:33:53

    まさかの二つのスレが繋がるとは…

  • 120銀目24/09/12(木) 22:35:22

    とうとうチルに弟のことがバレました

  • 121(前176)24/09/12(木) 22:37:29

    全部僕のせいです

  • 122椎奈24/09/12(木) 22:37:57

    錬金アカデミースレの方も見たほうがいいですかね?

  • 123銀目24/09/12(木) 22:38:54

    >>122

    グリオン関連の話が多い印象です

    ちょくちょく言ってる姉のチルはそっちでメインでいます

  • 124十津の中の人24/09/12(木) 22:40:12

    でもアカデミースレとでは少し相違があるんだよね
    文化祭でグリオンがアトロポス達にわたあめ買ってあげる優しさ見せてたし…

  • 125八神の中の人24/09/12(木) 22:40:35

    おかしい……宝りんが気付いたら凄い性癖に目覚めてしまっている……

  • 126十津の中の人24/09/12(木) 22:41:22

    果たしてこれは宝りんなのか…精神的にはりん宝だけど…肉体は宝りん……うーん………

  • 127(前176)24/09/12(木) 22:41:32

    全部僕のせいです

  • 128銀目24/09/12(木) 22:42:40

    >>127

    >>121

    いちおう僕は大丈夫だと思いますけど…

    そもそも僕もややこしくした原因なので

  • 129百瀬24/09/12(木) 22:42:50

    >>117

    ちょっと補足

    百瀬→朱火は「あーちゃん」

    朱火→百瀬は「いおりん」

    って呼んでます

    何だこのいとこたち、仲いいな


    >>127

  • 130四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/12(木) 22:52:58

    >>127

    (背後から響く某私の趣味ださんの笑い声)


    >>119

    とうとう突発的に生まれた四月一日君と穂積ちゃんが錬金アカデミーに入学するのか…オラわくわくすっぞ!

    ちょっと四月一日君と穂積ちゃんのプロフィール訂正しますね…。あと時間帯によっては明日は自分、レスできない可能性が高いです。

    どれくらいかというと、明日の仕事現場先が片道100キロくらいの距離なのでどのタイミングで終わるかわからないくらいです。

    早く終われば20時くらいには戻れてると思いますが…時間がかかるなら21時過ぎは覚悟してますので何卒!

  • 131四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/12(木) 23:32:46

    四月一日 康祐
    読み わたぬき こうすけ
    三年 男子。
    宝太郎達とはクラスメイトで、推理小説研究部副部長。彼自身そう推理力が高いわけではないものの、鋭い勘を持っている。
    一見、穏やかで優しそうな雰囲気だが、喋れば今どきの高校生。
    宝太郎とは加治木程ではないがそれなりに話す。宝太郎とりんねの仲をもどかしく感じている一人。が、いざ二人が結ばれるのを察すると、とてもむずかゆい気持ちになってしまっている。
    同部部長の穂積杏那とは、中学時代からの所謂腐れ縁。だが最近、腐れ縁の関係から変わりつつあるようで……?
    仮面ライダーについては都市伝説で聞く程度。宝太郎達が仮面ライダーであることは宝太郎の悪魔事件で察していて、ケミーについても他生徒の投稿で知っている。が、彼にそのような巡り合わせはない模様。本人はこのことについて特に気にしていない。
    平穏に好きなモノに関われば十分と思っているが、目につくことがあると首をつっこみたくなる性分。
    高校入学と同時期に、穂積と共に襟草武術塾に通い始める。主に棒術や剣術、サバットを習っている。
    文化祭準備期間、どこからともなく現れる銀と黒という変わった色のメカニカルなサソリ(サソードゼクター)に懐かれた。両親は件のサソリについては可愛がっている模様。
    中学時代に、穂積とともにある事件に巻き込まれたことがある。(ライダー関連ではない)
    いつかその過去が明かされるのか…それはタイミング次第。

  • 132四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/12(木) 23:58:58

    穂積 杏那
    読み ほづみ あんな
    三年 女子。
    B・W・Hは、81・58・83。四月一日(わたぬき)曰く、「最高のフトモモ」。
    宝太郎達と同じクラスメイトの一人で、推理小説研究部部長。四月一日とは違い、ある程度推理力を持っている。
    見た目から、りんねとは別ベクトルで真面目な優等生に見られがちだが、実際ははっちゃける時ははっちゃけるタイプ。
    四月一日とは、中学入学時の引っ越しで隣同士になって知り合う。暫くして、杏那がある事件の被害に遭い、それを四月一日が助けて以来、交友を深める。四月一日曰く、「穂積の人生の価値観を変えた」とのこと。その事件を機に、四月一日家に居候している。
    二人は腐れ縁と言っているが、ここ一年間の宝太郎とりんねの関係性の変化に感化されたのか、少しずつ四月一日に好意を曝け出すようになってきている。
    ケミーや仮面ライダーについては、四月一日から情報共有しているため、彼と同じくらいには知っている。しかし、都市伝説やオカルト系には興味が無いため、自分からこの話題を出すことは無い。
    自身の過去と襟草の治安の悪さの現状を鑑み、高校入学と同時期に自衛目的に襟草武術塾に通い始めた。習っている武術はジークンドーをメインとし、サブにボクシング。
    文化祭準備期間を迎える直前から、自分の部屋に妙にメカニカルな蜂(ザビーゼクター)が周りを飛び交っているのが悩み。しかし、愛着が湧いてきたのか嫌がることもなくなりつつある。

    余談ですが、当初中の人は雰囲気を「葬送のフリーレン」のキャラクター、「フェルン」をマイルドにしたものを想定していましたが、徐々にやらかす奴(主に億都君)に対して辛辣な態度を見せるように。そこから一転して、「名探偵コナン」のキャラ、「灰原哀」のような口調になりました。ライブ感を直に味わった気分です。
    武術に関しては当然「毛利蘭」です。自分、サンデー系ヒロインに影響受けすぎですね。

  • 133四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/13(金) 00:00:29

    >>131

    >>132

    四月一日君と穂積ちゃんのプロフィール修正版です。修正できる方いましたらお願いします

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:29:29

    保守

  • 135千秋の中の人24/09/13(金) 07:47:45

    表スレに中の人としてレスしたのは、そうでもしないと億都の中の人に気づいてもらえないと思ったからです。すみませんでした。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:48:16

    保守

  • 137緑川の中の人24/09/13(金) 15:56:21

    突然アグレッシブになったけど、部活動っぽい感じが富高祭以後まったく出てなかったのでバランスとってます。
    特になにか波乱起こそうとかではないのであんま気にしないでください。

  • 138銀目24/09/13(金) 16:07:41

    すいません少し抜けます。
    あと5時30以降大丈夫になりました

  • 139銀目24/09/13(金) 16:08:43

    チルは少し遅れたというていにします

  • 140冬凪/千秋24/09/13(金) 16:09:43

    >>139

    了解です!

  • 141讃良(山吹鬼)中の人24/09/13(金) 16:14:18

    錬金術の試験問題ぽいの考えたけど使います?

  • 142冬凪24/09/13(金) 16:18:03

    >>141

    頼む…!

  • 143讃良(山吹鬼)中の人24/09/13(金) 16:21:40

    >>142

    どうぞ、ちなみに答えは3です

    錬金術とは無から有を、死から有を生み出すこと、つまりは命なきものに仮初の命を与えることを基本理念としている。そしてその最大の目標は命の錬成である。そのためには、不老不死の命を得ることの出来る賢者の石が必要とされる。

    では、命の錬成のための賢者の石を歴史上所持していたとされる錬金術師は誰か。

    1.アル・ラーズィー

    2.ジル・ド・レー

    3.パラケルスス

  • 144冬凪/千秋の中の人24/09/13(金) 16:23:16

    >>143

    わかりました!

  • 145千秋/冬凪の中の人24/09/13(金) 16:28:22

    流石に億都はいい加減自重してくれ。グラニュート設定で満足してくれ。これ以上設定モリモリにするとチートキャラになってきょうざめだ。

  • 146千秋/冬凪の中の人24/09/13(金) 16:36:21

    今から数十分(長くて1時間超え)抜けます。ごめんなさい…

  • 147緑川の中の人24/09/13(金) 17:11:51

    部活の様子を音声入力の体でやろうと思ってたけど、なんか錬金アカデミーの流れが面白くてぶった切るの嫌だから今日はやらないです。

  • 148讃良(山吹鬼)中の人24/09/13(金) 18:25:06

    流れ的に全員合格でいいのかな?

  • 149千秋/冬凪の中の人24/09/13(金) 18:27:51

    >>148

    案は二つだけ。全員合格にするか、一ノ瀬くんから彼らの日頃の行いを聞いてから選定するかだ!

  • 150讃良(山吹鬼)中の人24/09/13(金) 18:31:01

    >>149

    一ノ瀬君の中の人が今居るか分からないから、このまま合格にしちゃいましょう

  • 151チル24/09/13(金) 18:44:22

    マッド姐よび気にってます!
    まああれだけのことしたら言われますよね

  • 152四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/13(金) 18:54:13

    ( ´ᾥ` )(仕事が追加されたせいで流れに乗れなかった人の顔)

  • 153四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/13(金) 19:11:23

    ようやっと仕事終わって帰宅できたので書き込み!

    四月一日君と穂積ちゃんは部活動を終えて、そのまま帰宅してご飯を食べおえて会話していたのでした……(メタ的には中の人の仕事の都合上)

  • 154讃良(山吹鬼)中の人24/09/13(金) 19:16:38

    じゃあ明日にでも四月一日君達の錬金術試験やりましょうか
    問題はさすがに使い回し出来ないから考え直す時間欲しいので…

  • 155十津の中の人24/09/13(金) 19:17:18

    大いなる物語が始まりそうだ

  • 156銀目24/09/13(金) 19:22:41

    チル姉…もといマッド姐が想像以上にやらかしていたのが発覚したので設定追加します。

    天流からはチル姉と呼ばれているが同僚の冬凪に薬を飲ませようとしたためマッド姐と呼ばれている。
    仮眠からさめて試験現場に慌てて向かったところを試験終了後の天流とばったり。冬凪さんのことも合わせて問いただされることが確定した。

  • 157千秋/冬凪の中の人24/09/13(金) 19:25:00

    >>156

    個人的にマッドサイエンスみを強くしようと思って…


    冬凪のプロフィールはもうちょっと待ってくれ。描きたいものがある。

  • 158四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/13(金) 19:34:40

    >>154

    迷惑かけて申し訳ない……色んな所を回る職業だから終業時間不定なもんで……(基本は18時〜19時)

  • 159古代鈴(1)24/09/13(金) 19:35:27

    あれ……。
    気づいたらガッチャンコしてるよ……。by錬金アカデミースレ主

  • 160八神の中の人24/09/13(金) 19:49:32

    自分も外出中、ホスト規制かかってて試験に参加できなかった
    明日以降によろしくお願いしたい

  • 161千秋/冬凪24/09/13(金) 19:49:54

    >>159

    すみませんでした…

  • 162古代鈴(1)24/09/13(金) 20:22:14

    >>161

    無問題。

    やっちゃえガッチャン。

  • 163山吹鬼|讃良(中の人)24/09/13(金) 20:35:19

    新しい錬金術問題考えるか
    一晩あるから面白いのを作りたいな

  • 164十津の中の人24/09/13(金) 21:33:45

    因みに十津が気に入ったのはインフェニックスだよ

  • 165千秋/冬凪の中の人24/09/13(金) 21:34:25

    >>164

    充分伝わったから安心して!

  • 166銀目24/09/13(金) 21:34:28

    ちなみに銀目は昨日ブチギレたことは申し訳なく思ってますがキャバのときにあきれてタメ口になりました
    グラニュートであることは別に気にしてません

  • 167十津の中の人24/09/13(金) 21:35:27

    >>165

    良かった

  • 168銀目24/09/13(金) 21:48:22

    どんだけ冬凪はチルの被害にあったんですか

  • 169千秋/冬凪24/09/13(金) 21:50:00

    >>168

    そこまで被害にはあってない。3・4回くらい。で、今冬凪の喋り方が変なのはただ単に酒の飲み過ぎ(後輩ができた祝い)

  • 170椎奈24/09/13(金) 22:09:18

    椎奈はゼインが自宅に返した感じ

  • 171古代鈴(1)24/09/13(金) 22:12:01

    あんまり高校の方見れてないけど、すげぇ事が起こってるってことはわかった。

  • 172(前176)24/09/13(金) 23:35:56

    宿は曰く付きかどうか

    dice1d2=1 (1)

    ①ある

    ②特にない

  • 173十津の中の人24/09/13(金) 23:39:54

    >>172

    まぁーそうだろうな…宝りんコンビが毎朝毎晩あの調子だし…性癖歪んでるし…

  • 174(前176)24/09/14(土) 00:34:57

    テストの合否

    宝太郎(8~10で合格)

    dice1d10=1 (1)

    りんね(2~10で合格)

    dice1d10=5 (5)

  • 175四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/14(土) 00:43:50

    >>174

    宝太郎……浮かれポンチになったか?

  • 176緑川(モータースポーツ同好会)24/09/14(土) 02:23:07

    英照温泉郷については先日用語集に記載して頂いた以上の設定は考えていません。
    もし温泉や宿、店について調査したりあわよくばそういうことに使ったりしたい方が入れば気軽にどうぞ。
    無限の可能性をみたいです。

  • 177緑川の中の人24/09/14(土) 03:59:06

    >>174

    勉強しないでエッチばっかしてたな…

  • 178讃良|山吹鬼(中の人)24/09/14(土) 06:42:57

    昨日アカデミー試験に参加出来てなかった一晩達用の問題文作りました
    答えはまだ書かないようにします

    錬金術とは命なきものに仮初の命を与えることを基本理念とする科学である。すなわち、錬金術の原理を理解することはあらゆる物質、物体を錬成することを可能とする。中でも賢者の石は卑金属を金などの貴金属に変換し、薬として飲めば人に不老不死を与えるとされている。
    では、賢者の石の錬成の過程は記したとされるエメラルド・タブレットを作成したとされる神は次のうちどれか。
    1.メルクリウス
    2.ヘルメス・トリスメギストス
    3.ウワハル・シタハル

  • 179四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/14(土) 08:11:11

    >>178

    ありがとうございます!試験問題って、錬金アカデミースレに移ってからやった方がいいですかね……?

  • 180讃良|山吹鬼(中の人)24/09/14(土) 08:31:49

    >>179

    そうですね、錬成アカデミースレでやりましょうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:55:38

    このレスは削除されています

  • 182銀目24/09/14(土) 08:56:11

    本スレのマスクはチルを問い詰める前に作ったものです

  • 183銀目24/09/14(土) 09:01:01

    >>166

    誤解だったので元の口調に戻しました

  • 184四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/14(土) 09:54:55

    試験終了後に、四月一日君と穂積ちゃんのプロフに書いたサソードゼクターとザビーゼクターを錬金連合に調べてもらう展開にするか絶賛考え中
    でも試験結果が後日出るならそのタイミングからの方が良さそうだよなぁ……っていう考えもあってどうしようか迷い中

  • 185緑川(モータースポーツ同好会)24/09/14(土) 10:01:31

    さっそく温泉を使ってくれてありがとう。

    地獄蒸しは温泉の蒸気を使って作る蒸し物です。
    本来は大分の名物ですが、草津でも温泉の湯気でまんじゅう蒸してるので他の温泉でもできるかなと思い言ってみました。

  • 186山吹鬼|讃良24/09/14(土) 10:12:18

    そろそろ試験始めて大丈夫かな
    まだ待って欲しいなら言ってください

  • 187四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/14(土) 10:23:58

    >>186

    流れ的に本スレ→連れられて錬金アカデミーにて試験って感じがいいですかね?

  • 188山吹鬼|讃良24/09/14(土) 10:31:24

    >>187

    その流れで行きましょう

  • 189四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/14(土) 10:49:37

    準備OKです!
    今から四月一日君と穂積ちゃんを本スレに出しますね!

  • 190讃良|山吹鬼24/09/14(土) 11:15:21

    八神さん来るまで待ちますね

  • 191四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/14(土) 11:50:31

    まだ時間かかるようでしたらちょっと10分、15分ほど抜けて顔洗ってきますね

  • 192讃良|山吹鬼24/09/14(土) 12:05:16

    八神さんまだ来てないから昼からにしましょうか

  • 193四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/14(土) 12:38:53

    自分、13時50分前には外出すると思いますのでもしそれ以降も展開続くようでしたら代理を使っても構いません。

    四月一日(ワタヌキ)・代理
    穂積・代理

    コテハンはこれにしてやってください。

  • 194八神の中の人24/09/14(土) 12:45:51

    すんません遅れました

  • 195四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/14(土) 13:20:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています