ここのガチドン引きシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:47:05

    好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:50:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:51:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:51:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:52:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:53:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:55:00

    なお再生数…

    それ以上黒歴史を見るのはやめてさしあげろ


  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:57:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:59:09

    >>7

    あかねには悪いが何度見てもおもろい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:59:46

    >>3

    アカ先生の好み的にもな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:00:35

    >>3

    あかねちゃんでさえ人間性は基本的に褒められないからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:01:58

    むしろどんな流れで教えることになったんだよ
    興味ないことは覚えてなさそうな姫川なのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:04:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:08:04

    >>12

    まじでな どう言って姫川に頼んだんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:14:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:14:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:14:48

    >>13

    いやそんな昔の記事をよく姫川が覚えてたなってことでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:16:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:16:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:18:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:19:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:23:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:25:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:29:34

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:30:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:32:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:32:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:33:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:34:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:36:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:36:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:38:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:39:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:41:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:42:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:43:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:45:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:46:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:48:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:48:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:50:12

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:51:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:52:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:53:25

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:55:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:55:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:56:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:57:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:58:30

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:59:15

    わざわざ姫川が過去のあかねのインタビュー探し出して教えるのも違和感あるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:01:14

    >>40

    今をときめく天才女優の弱みなんて握ったらマウント取りに行くのが当然って思ってんじゃねえのか

    うまくいけばライバルが一人減ってくれるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:05:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:05:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:26

    >>33

    その前の流れが、子役時代人気はあったけど現場の態度が悪すぎて業界での評判は悪すぎて干されたので、反省して現場の雰囲気に気を使うし共演者にも配慮するようになった…って話からのこれなの本当にわけわかんないよ!?

    自分が気を使うどころか周りの気遣いを踏みつけてるよ!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:41

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:26

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:11:22

    >>55

    漫画だと今後仲良くなる予定の人だけだったからまぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:11:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:21

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:45

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:18:47

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:26

    >>58

    展開自体は書きたい内容だっただろうし

    それはそれで良いんだけど

    それはそうと、本気出した後

    かなちゃんかなちゃん有馬かなさせずに

    そのまま本気あかかなの

    ぶつかり合いシーン書くべきだったよねとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:47

    >>55

    一応作中に説明がある

    42話でメルトに雰囲気変わった?って聞かれて「今日あまは座長だったから空気悪くしたくなかった。これが素」みたいなこと言ってるから

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:26

    >>65

    これがあるから結局ライバルなんて上部だけだよねってなるんだよな

    本質は天才のあかねに崇められる真の天才ななちゃんがやりたいだけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:17

    >>65

    でもああいうネタ的な一面は大衆にウケるんだよ

    現に感想勢がこぞってあそこをサムネにしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:24

    重曹ちゃんの為の舞台装置になるか、ストーリー(復讐)の為の舞台装置になるかなんだよな
    そして役者として見た場合、演技力にデバフがかかるのが前者(かなちゃんかなちゃん)で、バフがかかるのが後者(今ガチのアイトレース)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:15

    >>68

    あかね可哀想だね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:51

    >>71

    両方なのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:40

    言うてあかねが本領を発揮するのはその後のアクアとのシーンだから
    かなちゃんかなちゃんで持ち上げ役にされた分の補填はできたと思うよ
    結局重曹ちゃんもあかねの本気を引き出せてなかったってオチ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:12

    >>74

    ラストの演技が異質だったって言われてたもんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:10

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:16

    じゃあ、あかねちゃんは月ってことにしとこ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:43

    >>75

    金田一が面白い演技をしたと言ったのも鞘姫復活シーンだからね

    かなちゃんかなちゃんしてない時の万全の実力が発揮されたのがあそこ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:02:26

    >>76

    星持ち自体が才能の塊だし

    アイトレースがきっかけとはいえ今は自力で出せるようになったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:06

    >>76

    いかに文字だけでこうなんですって説明されているのかがよくわかる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:05:58

    >>76

    わりとどうでもよくね?太陽とか月とかそんな大事かな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:08:34

    >>79

    いや演技としてはあかねちゃんのが上っぽいと俺も思うよ

    トレースも特別な才能だし

    重曹ちゃんは『わざわざ』太陽ってつけて特別感を出して推しの子のヒロインって強調してる感じする

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:41

    >>76

    姫川にしろアクアにしろ演技に名前がつくとかそう言う決まりは無い

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:52

    重曹ちゃんって承認欲求強いのにあかね馬鹿にしたり私はファンなんか全然好きじゃない〜って言ったりでファンを大事に出来ない子だよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:21

    >>40

    そこに関しては単純に重曹ちゃんがマウントを取って、そこからカウンターを受けるって展開を描きたかった結果やと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:52

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:24

    >>84

    そこもチグハグしとるよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:57

    目をぐるぐるさせながらファンなんて好きじゃないはさすがに強がりでは…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:34

    >>88

    スキャンダルのところは強がりで良いと思うけど、それ以外がなんつーかその場の展開ありきでキャラと噛み合ってない気がするんよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:29

    >>40

    原作と同じリアクションでも本当はちょっと嬉しかったみたいな描写があっただけでも全然違ったと思うんだよな…

    いくら相手がライバルで普段煽り合ってる人間だからっ 自分の大ファンで女優として尊敬されてると分かっても純粋に喜ぶ気持ちが1ミリもなくてマウント取れる情報としか見てないのマジですげぇよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:58

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:48:44

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:25

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:28

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:46

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:58:35

    >>91

    そんな彼女のキャラソンタイトルは「full moon」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:39

    承認欲求強くて「私を見て!」ってしてる時が一番魅力的で舞台の上では太陽みたいな存在感ってぶっちゃけ役者よりもアイドルの方で才能発揮できそうな気がするけど全然そんなことないのよくわかんないなっていつも思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:11

    >>97

    演技してるとき限定なんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:35

    >>96

    聴いたことないけど太陽になりたいんだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:37

    >>99

    アニメ未視聴?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:13

    >>100

    はい。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:41

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:59

    >>102

    少なくとも有馬はあかねに対しての印象というか感情は嫌から好にはなってるよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:00

    >>97

    その辺は適性と本人の希望(女優やりたい)が噛み合ってないのがでかいと思う

    アクアがいてもアイドルやりたくない気持ちのせいでデバフかかっちゃうとか

    仮に噛み合ってたとしてもアイドルとしてルビーに勝てるイメージは個人的には全然ないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:13

    >>97

    MV撮影の時に重曹ちゃんが何かをしているのが可愛いって話があるから、それと同じなんじゃね

    撮影だから◯◯しているんじゃなくて、〇〇しているところを撮影してもらう感じ


    ぶっちゃけ主体的に取り組む姿が魅力的で、熱中する姿は太陽のようって、初めてのお使いに挑む子供に対する印象に近いと思う

    小さい子供に対する感情なんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:16

    太陽のような演技ってなんとなく分かるよ
    要はハリウッドのアクション映画が、しばしば主演男優を目立たせ輝かせる作品になるアレでしょ

    それにしては有馬に絶望的にカリスマが足りないのが解せないけれど…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:47

    >>97

    そこに関してはある程度発揮はされてるんじゃないかな

    ルビーが超えてるだけで

    「私を見て」と訴えるのと「楽しい、大好き」が溢れてるのとどっちが魅力的かと言われると後者だろうし、容姿もあの世界だとルビーの方が上のようだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:28

    >>106

    他の女性キャラが芯が通って覚悟決まったのばっかだからかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:49

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:34

    >>106

    そこにいるだけで主役になれるような太陽属性持ち

    アイドルとして微妙というのよくわからない


    というかそんなカリスマめいた演技者が枕に頼るぐらい女優としてパッとしないのもわからない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:36

    >>25

    普通にじゃなくて国民的な人気者としね生きていける優しい世界やぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:59

    >>110

    重曹は天才っていう設定と、作者の「仕事上手くいかなくて曇ってるかなちゃん可愛い」って性癖がマッチしてなさすぎるんよ


    ただまあアイドルとして微妙なのはわかるよ

    男に振られて1年以上、ファンに伝わるくらいやる気なくしてるんだからそりゃ不人気になるわ

    んでアクアに嫌われてないと知ってやる気出したと思ったら即卒業宣言だし

    命がけでやってたルビーのおまけにしかなれないのはそりゃそうだわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:36

    >>110

    天才子役時代のプライドからか自分から仕事取ろうとはしてないからな

    才能があるのに売れないんじゃなくてオーディションに行って自分の才能を示さないから才能に気付いてもらえずに売れないってのが正しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:10

    というか太陽の演技って具体的に俳優で言うと誰みたいな演技なんやろ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:11

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:05

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:37

    オーディションに行かないのって単に事務所の方針じゃないの?ルビーが売れてルビー優先のB小町のスケジュールは絶対だろうし、オファーきた仕事は受けるだろうけどわざわざ数ヶ月とられる女優業のオーディション受けさせるとは思えない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:38

    >>112

    天才子役ではあるけど天才役者かどうかは割とぼかされてない?本人も否定してるし、周りも天才役者として売り出そうみたいな感じであくまでラベリングみたいなノリだし、天才扱いしてるキャラもいるけど、全体的に重曹は天才よりも努力の人寄りな表現されてる気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:22

    >>95

    楽しそうに見てたアニメ勢が「何がすごいのかよくわらかなかった」「メルト回の方が良い」と言ってて

    歴史は繰り返すんだなと思った

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:56

    >>119

    メルトはすげーわかりやすいからね

    クソザコがワンシーンのためにすべて特化してきたうえで

    自分に重ねたキャラの感情を熱く演じるって魅せられるのが素直にわかる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:55:04

    >>114

    役者には詳しくないけど俺は木村拓哉がキムタク味のする演技で存在感出してるアレを想像している

    あかねは山田孝之とかそういう方向のやったらもうそういう人にしか見えないやっていう感じの方向性

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:20

    原作もこの頃はまだ圧倒的に好意的な層が多かったが
    その時ですら「唐突すぎる」「太陽…?」「説得力ない」って反応が多かったからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:14

    >>121

    重曹ちゃんがキムタク系の女優かというとやっぱり違う気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:33

    マルモ時代の芦田愛菜ちゃんの演技でしょ
    可愛くて皆が大好きで夢中になる感じ
    太陽演技は子役時代の演技のまんまなんだから、子役の演技で考えればいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:05:06

    せっかく女優キャラがアイドルやるなら「アイドルの私」を演じ続けるくらいやってほしいものなんだけどな……
    んでアクアに振られてちょっとずつ累積ダメージ重なって1年かけて「アイドルの私」の演技にヒビが入るとかならわかるんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:23:06

    >>91

    これで言ったら重曹に妬まれようが重曹含め周りを照らして、輝きを自家発電してるルビーとかの方が「太陽」なのではと時々思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:11:16

    重曹ちゃんへの評価

    こってりとしたファンがつく←わかる
    太陽のような存在←いや…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:06:52

    太陽って言われるキャラって大体底抜けに明るくて、皆を照らすような子が多いのに
    うじうじ悩むわ他人にヨシヨシされてばっかで助けられてばっかりの重曹ちゃんのイメージとちぐはぐすぎるんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:08:53

    >>97

    まあメタいことを言えばアイドルとしてはルビーの方が勝ってないと困るので

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:10:08

    >>119

    しゃーない

    子供の頃から努力してたから今も上手いって描写より、

    最近になって努力し始めたから必死に頑張ってるって描写の方がわかりやすいもの


    両さん理論とかで言うならこつこつ昔から頑張ってる方がすごいんだけど、漫画的表現としてはそうじゃないからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:12:09

    >>129

    そういうところの噛み合わなさもなんかキャラの組み立てヘッタクソだなあと思う

    重曹ちゃんって性格・キャラがやりたいこと・作者がやらせたいこと・持たされてる役割(復讐に関わらない)が全部噛み合ってない

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:52

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:15:41

    ・承認欲求強めな性格はアイドル向き
    。でも本人は女優がやりたい
    ・すぐうじうじメソメソする
    ・でも我は強いし言葉もキツい
    ・復讐には関わらないけどメインヒロインだから出番は無理矢理ねじ込む

    って本当に方向性が取っ散らかってんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:18:05

    >>96

    これはアニメスタッフが本当に見事なんだよ

    曲としては本当に良いけど太陽こそが本来の姿の重曹ちゃんはそうじゃないだろっていうのを実に見事に表現してると思う

    ちなみに歌詞自体はまぁ不遇時代から今の重曹ちゃんに重ねてもいる感じだね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:19:00

    >>119

    重曹ちゃん回滅茶苦茶良かったと思うけどな

    まぁ俺は好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:19:18

    >>133

    ぶっちゃけ役者としてはあかねお墨付きの天才で、子供の頃からやってるベテランかつ努力家なのは間違いないから、

    今日あまで再評価路線来た後にアクアがアイドルに誘いさえしなければ……

    いやでもアイドルやった事で子供の頃はできてた自分を見ろって演技ができるようになったわけだし……

    うーん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:23:00

    それはそれとして新宿クラスタの空気感良いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:26:26

    >>134

    光になりたいというのが良いですよね

    自分じゃあ光れない、スポットライト当てないと光を発せられないのまさしく重曹そのものって所が

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:27:58

    >>138

    子供の頃はできていた光り方を

    大人になっていくうちに忘れ、

    それを主人公が照らして思い出させるっていう最高にエモいシーンなんすよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:28:34

    >>138

    そう、不遇の時期を表現しているんですよね

    そしてそれは本編で否定されて太陽演技回に繋がる

    太陽は自分で輝かないと

    見事だと思います

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:30:05

    めっちゃ光ってる…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:30:54

    >>139

    照らしちゃあ駄目でしょ

    太陽ならなんの介護もなく光らなきゃ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:31:33

    やっぱり身勝手な巨星って重曹ちゃんにも被せてるのかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:32:19

    まあアニメスタッフは満点回答お出ししたと思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:33:54

    >>19

    仮にも仕事仲間なんだからピンポイントではぶれないだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:05:12

    >>141

    巨星の輝きだわこれは

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:10:05

    >>23

    それこそ現場をうまく回すのも役者のスキル?だっけ?

    揉めさせないように年長者が間取り持とうとしてたのでは

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:52:54

    「現場でモメずに上手くやるのも役者のスキルだから……」って言ってる後ろにあかねが居て何言ってんだコイツみたいなシーンね
    本気で悔しそうな顔見れて気分良かったって言ってるけどひょっとして重曹的には上手くやった扱いだったのかココ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:01:14

    >>141

    単に物理的に発光してるって意味か

    太陽でもなんでもなくて放射性物質みたいだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:07:24

    >>140

    結局周りのお膳立てありきで自分で輝くような事は無かった重曹を象徴してますね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:10:03

    アニメの重曹ちゃん本当に格好良かったよ…
    感謝しかないわあの回も

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:20:07

    実際太陽の演技とやらをしても結局内輪で盛り上がっただけで仕事に繋がってないんだよな
    これ結局なんだったんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:20:08

    >>150

    全てが周りのお膳立てありきだから虚星というか結局ただの衛星なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:26:02

    >>142

    それを忘れてるって話じゃね?

    子供の頃は一人でできてんだから

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:56:40

    めっちゃレス消えてて草
    そんなに必死に通報したんか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:15:02

    >>130

    重曹ちゃんもそんなメルトを肯定表現してたからな

    ふーんは可愛かった

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:16:46

    >>66

    座長じゃなかったら空気悪くしてもいいってことはないんじゃねえかな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:20:36

    >>155

    それってひょっとしたら一人が必死に自演で叩きとかの投稿してたってことじゃないか…?

    どっかのアンチレスが通報されてそれで同一人物の書き込みがごっそり消されたパターン

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:42:24

    >>158

    叩き以外も消えてるし秒数近いのもあるから違うと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:33:05

    >>154

    別に子供の頃思い出しているわけでもねーもん

    回想に幼少期上手くいってたそんな話とかなく、全部これまでの有馬メイキング甘酸っぱいアクかなムービーでしかねーもん

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:43:32

    >>152

    巨星の輝きがあって、彼女が恒星ならこれから使おうと鏑木Pは考えていた

    実際は光が反射して輝いていた衛星だったのが舞台終了後1年の活動でわかってしまったってことかと

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:57:20

    >>152

    太陽ならルビーの方が似合う気がする

    作中の世間の扱い見るに

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:00:28

    こう見るとキャラを無理やり動かしてる弊害が随所に出てるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:47:29

    >>117

    え?なら事務所にもっと女優業させてと直談判しないで枕監督と寝ようとしたの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:53:49

    本人の実力不足努力不足アピール不足以外に重曹がイマイチだった理由を上げようにも
    ならなんで枕受けようとするまで追い詰められたの?その前に解決する方法無かったの?って話になるのよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:54:58

    >>164

    枕ならオファーという形でもらえるだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:56:53

    >>166

    オーディションで実力で勝ち取ればよくね?

    太陽だの天才だの言われるぐらいなら

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:59:34

    >>167

    ルビーが絶好調に売れてるんだぞ、

    そのルビー単体のスケジュールにB小町のスケジュールをあわせるのが妥当だろ、売れてない奴がわざわざオーディション受けて女優業で何ヶ月も縛られるようなことさせないよ、大人数グループで選抜制なら受けれたかもな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:02:54

    めっちゃレス消えてて草
    昼も重曹関連のスレ即消ししてたし怖いよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:04:23

    >>168

    だから何も言わずに流れで枕受けようとしたの誰にも相談せずに?

    スケジュール調整とかの交渉すればいいだろ枕の前に

    これ以上ルビーに合わせたらうっかりノリで枕受けちゃうぐらい女優業に飢えてますとか言えば無下にはせんやろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:08:42

    >>168

    そこがよく分からんのだけど、ルビー単体の仕事があるんだから他の二人だってピンで別口の仕事受けたっていいんでないの?別に必ず三人揃ってなきゃダメってわけじゃないんだしさ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:10:01

    >>170

    スケジュール調整はむずいでしょ、壱護がいたなら上手くやれた可能性はあるけどみやこには無理でしょ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:11:55

    >>169

    重曹ちゃんのスレは割とすぐ消えるからこのスレはだいぶ長生きだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:12:17

    >>171

    受けたらダメなんていってないYouTubeとかバラエティにゲストとし出演なら調整し易いしそういった仕事は受けれる、女優業は月単位で縛られるからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:12:57

    >>168

    もしそうならそういう描写を入れるべきやん

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:13:46

    オーディション受けさせてもらえないから別の手段で仕事もらいます!って流れではないよな別に

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:13:51

    >>172

    スケジュール調整ムズいから女癖の悪い男の家に行って流れで枕受けようとしたん?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:17:46

    >>172

    結成3年だかで国立ライブやれるユニット育てたみやこさんならやれるだろ

    なんで出来ないと思った?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:18:07

    >>175

    アイドルならよくある話だとおもうけどな、描写不足は今に始まったことじゃないからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:20:42

    >>178

    126話見て思った

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:21:34

    >>174

    だったら何でシマカンの作品には出れたんだろうな

    シマカンが大物だからなのか、拘束時間少ないチョイ役だったからなのか、その両方か

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:23:04

    >>181

    そういうことだね、B小町全員で同じドラマ出るなら話しは変わるけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:25:53

    スキャンダル編は重曹ちゃんがアクアだけに助けられた認識でなんか浮かれてるのが当時すごいもやったなあ…いや、ルビーは…
    というかアクアもルビーの美談化会見に救われたはずなのに

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:26:20

    正直言って国立でライブやる位にB小町は売れっ子アイドルなのにそれにしては暇な方だとは思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:26:40

    この脳内補完は好きで勝手にやってることなのかそれともそれを読者に強いる粗悪な漫画ということなのかどちらなんた

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:26:59

    >>169

    コンビ打ちの荒らしさんが殲滅されたか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:34

    >>172

    むしろ一護が邪魔する形になってしまってたな

    ミヤコさんが一護の動き知らなかったという

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:35:54

    このルビーのスケジュールに合わせてたから仕事なかった理論を出してくるやつってそういう描写は全くなくて反証になるような描写はあるのに妄想を事実として押し付けてくるよな
    シマカンの仕事はチョイ役だから出来たとかいうならなんでそれまでチョイ役の仕事とろうとしてないんだよっていう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:46:02

    >>141

    それにしてもこの輝き本当に良いな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:50:55

    仕事あったのにアイドル初めて減ったならわかるけど、最初から仕事なくてそれが継続してるだけなのに事務所やルビーのせいにしちゃダメでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:52:40

    アイドル詳しくないんだけどアイドルと女優業を両立してる人って結構いるものなの?大体女優したいから卒業してるイメージある

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:58:20

    そもそもアイドルが女優業あんまりしてないっしょ
    アイドル兼男性俳優だったら腐るほどいるから無理なことはないと思うけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:58:20

    スレの前半真っ白で草

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:01:25

    女性アイドルって女優になりたいので辞めますはあるあるだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:01:46

    男性アイドルに比べると女性アイドルが兼業でガンガン演技やってる印象は確かにあんまりないなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:06:06

    男性アイドルの有名どころは大体じゃーにーずーだから、向こうは演技力とか世界観とか無視してねじ込めるからあまり参考にしてはいけない。中には成功例もあるから一概に否定もし難い

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:08:50

    ジャニーズはオーディションで俳優業の仕事とらないから比べれないでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:12:19

    太陽と言えば圧倒的にルビーのイメージ
    というかグループ内で一番太陽似合わないよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:43

    >>157

    むしろ座長やって改めて現場の空気を良い方にするのが大切ってなって成長すると思うじゃん

    退化しおった

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:14:52

    まぁ実際はずっとウジウジじめじめしてるだけで努力も意識も全く足らないのにこうだからこう!で周りが必死に介護してるのが実情だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています