ゴージャス嬢

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:14:59

    とっても桜餅

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:18:43

    ゴールドシップ産駒の白毛、和菓子になりがち

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:26:55

    もう桃毛だよこんなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:37:44
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:39:42

    いいかい。すあまと違いこの子はやんちゃなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:40:57

    群れのボスだったしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:44:51

    精神的に余裕があるうちに競馬に行く桜餅

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:45:14

    この「あたいについてきな」感よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:49:44

    >>8

    冬毛ぬいぐるみすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:53:23

    なんか微妙に嫌な予感がしてくる表現がちょいちょい出てくる桜餅
    その…気性の方は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:55:46
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:58:34

    ゴルシ産駒は前進気勢あった方がいいと言われてるようだけどどうなんだろうな
    あり過ぎなお嬢さん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:58:34

    とりあえず小さい頃から気は強いしうるさい的な事は匂わされてた
    でも人懐れしててお客さんの前では大人しくしてられるみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:04:36

    産駒傾向的に中京新馬戦マイルとか約束された負けフラグだが
    うっかり勝ったらG1出走確定おめでとう
    ゴールドシップ産駒2歳軍総大将決定

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:03

    イロモノかと思いきや調教タイムも割と良い
    でも産駒壊滅の1600デビューってことはなにか気性に問題があるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:08

    ゴー☆ジャス嬢

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:01

    >>15

    教育矯正が必要なんじゃないかなって予想してる人はいた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:43

    >>15

    ガス抜きだゾby調教師


    かつてガス抜きで出した重賞に勝った馬がいたそうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:38

    気が強い方がゴールドシップ産駒はいいらしいから楽しみだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:47

    >>18

    ???「え、誰それ??ワシが知っとるやつか?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:24

    ゴルシ産駒は気性が激しいくらいで丁度良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:14:16

    妹はもう今の時点でゴージャス嬢と同じくらいの体格でもっと気が強いんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:16:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:17:14

    母父のWilburnってどうなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:17:23

    >>22

    姉より好馬体と牧場側がんほってるぞ

    姉が活躍したら脳がこんがり焼ける

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:18:02

    血統的にはどうなん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:18:27

    ユーバーもあれでボス気質だからボス気質なのは喜ぶべき話よ
    ゴルシ仔は大人しめの仔が多いから気が強いくらいで丁度いい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:19:51

    >>7

    気性がヤバくなる前にレースに出すってそれ父親の共同通信杯と同じじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:47

    >>24

    母父としては日本でジャンタルマンタルやグランベルナデットがいるね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:40

    放牧先の外厩で暴れて飼葉桶叩き落とすくらいには元気なので
    同父の某バケツ職人が泣いちゃうよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:37

    半姉があまりに弱っちいからどうなるかと思ったけどこりゃ期待できそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:46

    ソダシを越えるか(気性で)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:17

    妹の方はステゴ爺の名前があがるくらいの気性なんで
    姉はまだマシですよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:54

    もちもちだあ
    高級桜餅だあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:58

    適距離はやっぱり2000以上になるかね?
    ソダシが取れなかったオークスとれたら凄い盛り上がりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:10

    走り方が短距離向けだけど疲れの溜まり方があきらかにステイヤーなんだっけ
    どうなるんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:21

    ねえ血統に関わらず白毛牝馬って気が強いの多くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:22

    >>36

    そういう場合はとりあえず1800~2000走ったほうがいいのをメイショウブレゲが証明してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:57

    >>38

    出た母父パイロの芝長距離馬

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:16

    >>37

    馬ってのは色の識別が得意じゃないから、芦毛や白毛は目立つんや

    どうしても目に付く存在となる中で、煙たがられるかむしろ皆を従えるかって事な気がする。知らんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:13

    乳酸値上がらないみたいだからステイヤーでもいけるみたい

    でも馬体とおそらく気性的にはマイルあたりだろね

    x.comx.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:27

    >>40

    むしろ群れから煙たがられず、平和に過ごせたアオラキの例が珍しいのかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:18

    白くなるのが早すぎる個体の芦毛で似たような話がたくさんあるわけじゃないから>>40の2行目はあくまでも個人の意見として話半分で読むんだぞみんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:11

    >>42

    まぁポニーの友達がいたのは大きいやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:25

    敵になりそうなのってエルモドンナとキントラダンサーくらいだしワンチャンここ勝ちきれそうじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:08

    シアトルスルーと相性良いぞ代表産駒

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/ped/2017101419/

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:14

    >>44

    ポニーの友達な上に他の馬もアオラキくんを庇うようにしてくれてたとか

    ヒトミミに溺愛され馬から守られまくったすあまくんは警戒心の欠片もなく成長

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:30

    >>29

    母父Wilburnの中央現役が確かゴージャス含めて、この3頭のみだから、数自体少ない

    後は地方走ってるゴージャス半姉くらいか

    ジャンタルマンタルやグランベルナデットの場合、母が海外重賞勝ち馬なのが効いてる可能性もあるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:43

    四位厩舎の白い稲妻となれゴー☆ジャス

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:02

    >>46

    Nasrullah, HailtoReason, Princequilloなんて入ってたらそりゃゴルシとは相性良いだろうな。

    相性良い血が複数入ってる&血統表でも見かけやすい種牡馬といえば、他にもマルゼンやSecretariatは相性良い印象がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:02

    鞍上は浜中さんじゃん
    相性良い印象があるし楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:54

    >>50

    ゴルシとマルゼンスキーはよく言われるよね

    前もライスが種牡馬入りできてたらのスレで出てたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:09

    >>10

    安心しろ母親似だ

    震えて眠れ母親似だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:02

    >>53

    どっちに似てもタイプが違うだけの気性難確定ガチャァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:27

    >>52

    ゴルシ自身薄いNDクロスが有るから

    ここを刺激する肌は走る仔が出やすい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:53

    ゴージャス「はまなかさん、さいしょからさいごまでいちばんまえをはしればいいのよ!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:47

    サトノジャスミンの牝系は活躍馬がマジでいないんじゃなかったか
    この馬で盛り上がれば面白いけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:53

    お母さんのサトノジャスミンは現役時代400キロないくらいだったけどこの子はそれより大きいね
    ゴルシの血が効いたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:56:35

    白毛牝馬である程度馬格があるならよっぽどのことが無い限り繁殖入り出来るし、思いっきりやって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:59

    生産した牧場の方は白毛に惚れてて増やしたいんじゃなかったっけ?
    牧場からすれば白毛牝馬で生まれて来ただけでも嬉しかったろうけど小柄なお母さんよりも大きくなったからさらに嬉しかったろうな
    馬格で繁殖入りできないとかは多分なさそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:01:16

    >>56

    タバルに続いて浜中クリニックに患者が増えてしまう…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:02:42

    東の丹内、西の浜中

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:45

    >>57

    同父のウインマイティーとか確かお母さんは結構走れてたもののそれ以外の近親に全然活躍馬いなかったのに重賞勝ったわけだしワンチャンはあると個人的には思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:04:01

    ゴールドシップ産駒 はまなかさんクリニック部
    部長ゴールデンスナップ→凄まじい末脚と凄まじい強さと凄まじい不器用さでファンをモヤモヤさせる
    副部長メイショウタバル→真面目すぎさと神経質さが暴走と怪我へ導き浜中さんがストレスで倒れないか心配
    ゴージャス→前情報が不穏

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:06:40

    ゴージャス嬢って昔買った雑誌に乗ってた情報だとアオラキ出した牧場の方がサトノジャスミンの牧場の方にオススメしてゴルシつけて生まれた…って経緯があったような気がするけどあってるかわからない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:48

    ディープインパクト付けたかったけどもう無理で、サトノダイヤちゃん付けたけど鹿毛で、ゴルシで待望の白毛牝馬と生まれた頃見た記憶が

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:40

    >>60

    妹の23ちゃんはゴージャスちゃんより更に大きいそうで牧場も大喜びたとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:52

    >>66

    それは多分アオラキの母カスタディーヴァでアオラキの妹がサトダイ産駒

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:01

    >>64

    部長はあともう少しなんだよね、すごい末脚と身体全体を使った走りが好きなので頑張って欲しいな。デビューしてから一度も掲示板外になったことない、産駒比でもかなり優秀な部類だからね。

    副部長は今までの産駒にいなかったタイプのムキムキ加減と前進気勢、実力はあるけど真面目すぎる性格と神経質な面が足枷になってるのか中々うまくいかないよね。頑張って競馬覚えようね。

    これに新部員のお転婆さん、ゴージャスが加わるのか。浜中さん頑張れ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:36

    なんか浜中クリニックに既視感あると思ったらアオラキがデビューするときも池添幼稚園とか言われてたからだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:26:02

    東は丹内が頑張ってるから
    主な部員はフェアエールングさん、マイネルフランツくんだけど(場合によっては増えそう)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:03

    今年産まれたゴージャスの全弟はどうなんやろ
    白毛じゃなかったせいか情報が少ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:19

    お気持ち吐露したら炎上したもんな
    心境はわかるけどストレートに言ってはいけない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:49

    >>73

    過去のシラユキヒメ一族もそんなんだったし活躍すれば情報たくさん出てくると思うな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:44:10

    >>75

    エールもそのタイプよな

    もはや白毛かどうかなんて誰も気にしない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:10

    >>74

    産駒を応援してる身なので、あのお気持ち吐露をみた時は流石に怒りと哀しさが同時に襲ってきたよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:48:54

    >>75

    シラユキヒメ一族と違って馴致始まる前から扱いの差が目につくのがこっちだから一緒には出来ないと思うんだが…

    シルクに卸されてるシラユキヒメ一族とかむしろ毛色なんて関係ないとばかりに他の馬と扱い一緒だし余計に

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:31

    >>48

    細かいこと言って悪いけどグランベルナデットはとっくに引退してる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:48

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:27

    ゴルシ産駒は走れるレベルなら多少荒くても前進気性があった方がいい
    牡馬でグッバイゴールデンボールされるとアッてなっちゃうので白毛牝馬なら第二馬生もある程度保証あるからエンタメとして応援しやすいのもいいんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:55:52

    >>80

    ほんとだ…教えてくれてありがとう!

    と言うか全弟がゴージャスと同い年で入厩中なんだね


    ちなみにジャスミン母さんは現役時代の角井先生にちょっと気性キツイて言われてるインタビューが残ってるね

    https://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=44004&rf=horse_related

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:12:00

    気性がちょっとアレな牝馬につけるのはキートスで成功例あるし前進気勢の補充には良いんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:07

    気性がやばかったランドネとゴールドシップの仔だから相当ヤバいんじゃないかなと心配になって牧場まで調教師が見に来てたけど、大人しいって
    ゴールドシップ産駒の場合は基本大人しくてのんびりして扱いやすいだけど、BRFの展示会でも同じような事言ってたし
    ただポイントフラッグ譲りの神経質な所はある産駒は多い

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:05

    >>84

    くしくもゴージャスと同じ母父A.P. Indy系

    ゴルシ産駒でマイルまでとか言って勝ち鞍は1800以上とかゴロゴロいるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:19

    ゴルシ産駒でマイル走れそうって言われて実際にマイル走れた産駒ってほぼいなくね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:56

    スペックの暴力で阪神JF掲示板のユーバーも
    結局ベストは2400だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:33

    ポイフラママの譲りの神経質なところを全てかなぐり捨てたらアオラキになるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:43

    >>56

    そんなアイルじゃないんだから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:43

    アオラキって魚目と半魚目だから黒目の部分が小さく見えて、だからちょっと眠たげに見える

    ゴージャスは両目とも普通なんだけど、目の周りまで白いからか、かなり目力を感じる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:17

    >>89

    アオラキは仮にポニーのミルクティーくんとも出会わず優しい群れの仲間にも恵まれずいじめられて育った世界線でもあんな性格になってたか?というと謎なところがあるので

    馬の性格って後天的な要素も結構ありそうだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:24

    >>87

    ゴルシスレでもよく言われてるユーバーレーベンぐらいかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:54

    >>60

    ローレルに提供したのも引退後繁殖として牧場に帰って来られるからってのもあるしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:38

    >>93

    G13着か、この馬だけは外れ値だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:22:37

    >>94

    法人馬主としてのローレルの社長がゴージャスの生産者の村上欽哉氏なので、本当に繁殖に戻すこと前提でクラブに卸してる馬なのよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:10:47

    >>8

    先頭をゆく姿が頼もしすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:42:02

    クロノメーターがマイルで3勝してる、まぁノーザン育成馬だけどね
    調教師も大きい所とれるから仕上げてないと言ってたが骨折しちゃったのがね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:34:11

    >>92

    引退馬が現役時代と性格変わりすぎて驚くパターンはよくある

    あんなに人懐っこかったというスペが、引退後種付けのストレスでやさぐれてたと聞いた時は「何があった…」と目を疑ったなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:40:47

    それはともかく、ゴージャス嬢はゴルシ産駒ではユーバー以来のクラシックホースも狙える大物だと思うし、妹や同父のコルシにいいとこ見せてやって欲しいな
    まず新馬戦勝ってクラシックに名乗りを上げて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:47:55

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:21

    馬格が良い白毛目当てだったけどいざ血統見てみたら相性良さそうって面白いね
    白毛じゃないけど牡馬もいるし楽しみだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:40

    ゴージャスちゃんどんな走りするんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:12

    >>103

    調教の映像見る感じ結構なピッチ走法だからパワーさえ足りたら産駒が苦手とする中山や中京の坂もいけるかも…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています