ポケカ…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:17:19

    初めてデッキ組んで大会にいったらガキッにボコられてめちゃくちゃムカついたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:19:07

    何組んだのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:21:32

    >>2

    ドラ…パルト…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:28:55

    大会にガキッがいるってことは新規が入ってきてるってことやん
    ハッピーハッピーやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:30:15

    最近のカードゲームやってるガキッの定石だ
    やたら強かったりする…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:31:16

    マスカーニャデッキはもう無理なのん?ワシめちゃくちゃマスカーニャしか使いたくないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:31:19

    >>3

    おーっ 環境使ってボコボコにされとるやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:31:46

    ドラパルトデッキ使ったのにガキの考えた構築にボコボコにされたということはどこかに穴があるか運がチンカスだったということ
    大会は君の次なるチャレンジを待っていますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:31:54

    >>6

    ハッキリ言って当時からクソ雑魚だから

    使えないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:32:19

    >>5

    ウム…ナメてかかると普通に痛い目にあうんだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:32:21
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:32:22

    ちなみにガキッは何デッキだったのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:33:49

    >>12

    ライコ…ポン…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:36:32

    ポケカで主流デッキ組む相場がいくら位かかるかはしらないがガキッが普通にTCGで満足に遊べてるなら
    一部報道のレアカードがバカ高いだけで遊戯王やMTGよりはるかに安く済むんスかね
    それとも単にそのコが超金持ちだけだったタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:39:11

    >>14

    最近はバブルも落ち着いてきたしライコポンデッキなら絵違いとか気にしないなら割と誰でも安価めに構築出来ると思いますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:39:34

    >>10

    ガキッの脳はスポンジなんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:41:12

    昔は資産差と知識でボコボコにできたのに最近のガキは強すぎるだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:42:17

    >>14

    ライカポン自体は頑張れば子供でも組めるデッキやと思うけどねぇ

    父親らしき人と一緒に来てて見えたオーリムは全部SRやったで!

    ちなみに父親にも普通に負けたらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:43:29
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:43:41

    >>18

    親子二代で楽しむとは…いいご家庭や(ニコッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:46:36

    ガキッに負けたくないという虚栄心とガキッだからといってなめてかからない方がいいという気構えは両立するんだよね


    それに>>1は初めてデッキを組んで大会に出てガキッにボコられたということは初心者同然ということ

    教えを乞うくらいの謙虚な気持ちで臨め……鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:46:51

    >>5

    お前ガキッをなんやと思とるんや

    金以外は大人の上位互換やぞ

    はっきり言ってユーチューブだろっと膨大な時間があるから瞬殺してくださる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:48:39

    焦るなよ 今サナフワ唐揚げデッキで殺してやるから レギュの話は知ラナイ知ッテテモイワナイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:49:39

    ワシのドオーデッキが古代デッキに完封されたぁ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:52

    >>17

    だから経験で差をつけるんだろッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:53

    昔のポケカのシングルってどんな感じだったんスかね 今普通に組むだけならかなり安くなってると思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:15

    >>26

    というてもポケカの歴史も長いですからねぇ

    ワシが始めたタッグチームが出た辺りだと今よりボス(グズマ)とかだいぶ高かったスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:32:35

    あ....あの自分....へっアホらし どうせワシのとこじゃ大会やってないわっ
    とか思ってたけどどうやら地元でもやってるらしいんスよ
    ソウブレイズのデッキ買って改造したら大体どれくらいかかるんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:04

    >>25

    しかし…おそらくガキはオトンや友達と研鑽を積みまくっていると思うのです…

    もう1人の自分かツールぐらいしか相手が居ないマネモブが経験で叶うと思わない方がいいっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:09

    >>28

    イラスト違いに目を瞑って中古回ったら多分5000円行くか行かないかですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています