終末のワルキューレ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:22:44

    展開の熱さは見事やな・・・
    でも冷静になった瞬間に色々疑問が湧いてくるんやっ
    神器があれば人でも神と殴り合いできるなら武器の差ですよね
    武器の差だけであんなイキってたんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:24:22

    武器が強くても使用者が弱かったら意味ないやん…だから武器も含めて本人の強さって考えた方がいいと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:25:38

    この男は人間の中でも上澄みを超えた上澄みを揃えたメンツを見て武器がどうこういうつもりか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:27:13

    沖田に別人格的な怪物いて笑うのんすごい少年漫画っぽくてある意味好きなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:28:35

    >>3

    神側も神側で錚々たるメンツやろうがあーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:30:02

    神がスケールダウンしてる感じはするっスね
    逸話で山消し飛ばしたりしてても威力は抑え気味だし
    神と人というより超能力持ちと天才人間って印象っ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:30:29

    まっ誰も細かいストーリーなんか興味ないからバランスは取れてるんだけどね
    武器あり超能力ありの格闘漫画以外の何者でもないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:31:28

    テスラの試合が好きな「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:35:05

    神器さえあれば勝負が成立するんだよね
    そんな奴らに1000年ごとに運命決められてるとかそんなのあり?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:39:38

    人類滅亡反対派の神としてお墨付きを頂いて…あれ?冒頭の会議で神の全会一致で人類滅亡決定してたんスけど…良いんスかこれ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:40:41

    ちるらんとクロスしたってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:40:45

    あれ?アダムはいるのに例の四文字は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:41:23

    >>10

    半神のヘラクレスは会議に参加させてもらえなかったのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:42:34

    >>10

    (神々のコメント)

    神…?冗談だろ

    元人間に投票権なんてあるわけねーだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:43:21

    >>9

    待てよ 1000年に一度行われるのは人類を滅ぼすか否かの会議であって今の神対人の対戦は人類滅亡が決定しそうになったからワルキューレがかわりに提案したもので今回初めて行なわれたものなんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:43:29

    >>13

    >>14

    このスタンスで神代表に選ぶのはそれでそれでダサすぎないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:43:55

    よわっよえーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:46:33

    人類側が敗北しても他の人類達は涙を流しながらも見事やな…ニコッの精神なのに神側が敗北したら他の神達がキレたり暴れたりする事に違和感を覚える…それが僕です

    特にヘラクレスVSジャックザリッパーの時にヘラクレスを応援していた奴等神側応援席に行けよって思ったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:48:49

    >>18

    人類の民度高過ぎるのん

    滅亡かかってたら健闘を称える場合ではないと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:51:43

    >>18

    死んでもハデスの元に行くだけだからマイペンライ!という感覚だと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:52:28

    応援席に座ってる神くらいなら割と荼毘に付せそうな感じするっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:52:42

    えっそれもシャカが力貸して武器使う人類の力を馬鹿みたいに高めたからだって語られてますよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:53:06

    うーん人間からみたらすげぇ…神相手に善戦して見せたし…だけど神から見たらなにちょっと成長した猿に苦戦しとんねんだから本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:55:56

    >>20

    神も描写的に消滅してるもんだと思ってたんスけどもしかして存在自体はしてるタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:01

    でもねオレ ハデス戦辺りで急に出てきたポセイドン実は優しい奴っていう設定キライなんだよね
    佐々木小次郎戦で描かれたポセイドンというキャラをねじ曲げてるように見えるでしょ
    ポセイドンは一貫して神は群れぬ謀らぬ頼らぬ仲間など要らぬの孤高のままでいて欲しかったんだよね

    まぁポセイドンの槍の一部とハデスの槍の融合は見事やなって思ったけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:17:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:19:09

    ゼウス「我慢比べだったら負けてましたねガチでね」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:58

    >>17

    待てよ

    アポロンが強すぎるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:21:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:50

    >>29

    ああ

    最も神に近い人間のスペックだから問題ない

    一蓮托生も使ってるしなヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:00

    >>16

    あの世界の神戦ってる時以外は基本的にクソダサいですよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:52

    正直強さ云々で愚弄するならレオニダス王より呂布なんだよね
    アポロンの顔面を破壊して右腕も駄目にしたレオニダス王とトールハンマー見切って一撃入れただけで赤兎馬まで投入しても普通に負けた呂布じゃ印象が違いすぎるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:59

    >>31

    戦っている時もダサかった思春期のない神としてワシがお墨付きを与えている

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:49

    >>34

    釈迦の天誅...!がカッコよかったからマイペンライ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:22

    >>34

    ぶっちゃけ釈迦戦は釈迦のキャラがメチャクチャ良かっただけで七福神も0福も波旬もゴミだと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:10

    >>17

    他はなんだかんだか接戦だったのにこいつと呂布だけ相手全然余裕そうだったの酷いと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:26

    武器メスブタガチャ...聞いたことがあります
    当たり外れがかなりでかいと
    とりあえず最弱は呂布の時のメスブタだと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:35

    >>37

    全く戦っていないのに愚弄される七百億福神かわいそ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:57

    正直残ってる神のうちロキもアヌビスもキャラ微妙だーよ
    オーディンのジジイには頑張って欲しいですね...ガチでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:04

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:20

    >>41

    やっぱ最後はオーディンVSジークフリート&ブリュンヒルデになるんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:34

    >>27

    個人的に1番面白い試合としてお墨付きを与えている

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:50

    そういえば沖田の相方メスブタは誰で何に化けてるんスかね普通に刀になってるタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:08:19

    この手のスレでマジで話題にならない雷電為右衛門に悲しき過去……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:04

    >>46

    真っ当に相性いい武器引いて真っ当にポテンシャル発揮して善戦の末普通に実力負けしたからね

    愚弄するところも評価するところも無いのさ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:30

    ジャック・ザ・リッパーの相棒=神
    触れたものが神器になるなら武器持ちの相棒はもう全部こいつでいいんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:52

    >>46

    怒らないでくださいね?人生で一度も本気を出したことが無いとかいうかませを超えたかませ設定キャラ応援できるわけないじゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:38

    >>38

    トオルちゃんはともかくアポロンは俺様という太陽は沈まないが発動してるからかろうじて動けただけだと思ってんだ

    しかも痩せ我慢を見抜かれている……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:26

    釈迦といいアダムといい元ネタありのキャラよりもオリキャラの方が打率高いと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:06

    ワンピースで種族平均が強いのは魚人や巨人だけど四皇や七武海は普通の人間が多いのと似たような原理だと思ってんだ
    終ワル世界の神の数と歴史上の人間全員の数なら後者の方が圧倒的に多いだろうし数が多いってことは外れ値が産まれる確率も高まるでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:58

    久しぶりに読んだらアレスがどんどんピエロになってて笑ったのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:08:20

    ゼウス戦までしか見てないけど本来は人間側のヘラクレスや釈迦が神側にいる説明はあったんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:07

    ジャックかっこいーよ
    ティアゴッド…神 あとなんやかんや相方とも仲良さそうで好感が持てる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:01

    >>55

    ヘラクレスは異義申し立てするつもりだった

    釈迦はそもそもハナから神側じゃなかったのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:45

    >>42

    まてよ戦闘になったらそのスタイルになるかもしれないんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:56

    >>33

    嘘か真か知らないが

    最初から赤兎馬に乗った状態で神器作ってたらトールに勝てたという科学者もいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:05

    >>39

    特殊能力特にない癖に最終的に砕けたのがゴミを越えたゴミ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:13:07

    釈迦が釈迦だったからまあええやろ
    アダムがパパだったからまあええやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:15:18

    正直荒多すぎてつまんねーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:15:40

    ウム…
    ああまで無償の庇護愛を見せつけられると胸がキュンとなるんだなァ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:15:55

    アダム釈迦始皇帝めちゃくちゃかっけーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:20

    >>62

    えっこれ頭空っぽにして読む漫画じゃないんスか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:17:24

    人種信仰すべてがバラバラな人々がただ一心に父の勝利を祈る…神
    あっちょっと待ってねこの神ってのはあのノリの軽い鬱陶しいモブどもの事じゃなくてね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:20:20

    >>39

    待てよランドグリーズは盾を壊す能力を持っているから最弱ではないぜ

    レギンレイヴ お前はなんだ名前の意味は神々の残された者という字面からは想像できないやつをアダムの武器と言えるのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:15:52

    >>53

    ウム… 各時代のニンゲンゴサイ族を集めたのが人類側なんだなァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:23:38

    もしかしてアダムはゼウス以外が相手なら普通に勝てたんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:33:28

    >>70

    待てよ コピーできてもそれを使いこなして勝てるとは限らないんだぜ

    アダムがあそこまで健闘できたのはゼウスが相手だったからなとこもあるしな(ヌッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:03:36

    >>39

    ジャックザリッパーの時の小娘が当たりを超えたあたり

    触れたものなんでも神をぶっ殺せるとかもうお前が全試合出ろって思ったね

    見た目も激エロだしな(ヌッ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:41:50

    >>72

    あなたは"異常性愛者"ですか?


    おそらくC皇帝の相方のメスブタも好きだと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:47:53

    >>41

    正直この作者が描くクソガキ系キャラ全く魅力ないーよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:50

    >>74

    零福もイマイチだったしそういうの苦手なのだと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています