今年の春くらいに初めてネカフェに行った

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:24:47

    ほとんど漫画読むために行ってるが快適過ぎない?
    あれから毎週とは言わんが月に2、3回は行ってる
    飯も美味いし 何よりも今まで読みたい漫画があったら買ってたんだけどネカフェ行くようになってから出費が格段に減った
    今日も行ってきたが12冊読んで2000円行ってない
    ちなみに快活
    他にもっと安いネカフェってある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:39:54

    読んだらさっさと帰れよ
    カフェだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:40:56

    >>2

    カフェがそもそもさっさと帰る場所じゃない定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:41:05

    >>2

    ネカフェとカフェは全く違うが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:42:50

    漫画読むスペースが併設されてるスパとか?
    時間制限ないところなら場合によってはお得

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:43:30

    座りっぱなしで腰痛くなってくるからほどほどで帰ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:43:39

    快活か…ポテトが異常に美味いと聞くが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:45:04

    ネカフェという枠自体快活が占拠したようなもんだから安いのは地元のか細くやってる所くらいじゃねえかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:45:06

    >>5

    クッションのある椅子に座って読める場所じゃないとリラックスして読めないんだよな・・・

    スパ銭行ったことないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:45:36

    その地域にしかないチェーンのネカフェとか個人経営のネカフェなら安いところあるだろうけど臭かったり汚かったりするから聞くより自分で探して実際に行ってみた方が良いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:45:45

    快活クラブほど全国に出店してておススメできるようなネカフェを知らない
    安さだけ見るなら地元 ネカフェ みたいな感じでググってみるしかないのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:47:33

    >>9

    大体はリラックススペースと言って横になれる場所やテレビも見れるソファスペースがあるからそこで読める 終点逃してもそこでそのまま寝られるから何気に快適、深夜料金取られるけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:47:33

    >>7

    よく見かける細いやつじゃなくてハッシュドポテトってやつにハマってる

    めちゃくちゃ美味い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:49:26

    マナー無視でいくなら
    パチ屋の休憩所か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:49:31

    ネカフェって臭くない?
    何か食うのも長居するのも嫌
    快活は行ったことないから知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:49:33

    >>9

    場所による

    うちの近所は和室スペースとビーズクッションおいてあるけど

    他の場所だとリクライニングだけとかもあったりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:49:42

    >>12

    俺は寝転がりながら読むの無理なんだ・・・

    ページめくったときに前に読んでいたやつの得体の知れなカスとかが落ちてくるんじゃないかと思ったりして

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:50:47
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:50:52

    安さもそうだけど皆の経験的話も聞きたい
    ここの店のこの部分がダメだったとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:52:02

    快活クラブかローカル系か2択しかないんだよね、ネットカフェって
    だから快活クラブの話しか参考にならん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:53:38

    ほぼ快活に駆逐されてないか?
    ホットbbもポパイも自遊空間もフタバもほぼ見なくなったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:55:02

    >>21

    自遊空間は快活の傘下にくだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:59:23

    >>15

    俺がよく行ってた快活は臭くなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:05:01

    快活の食パンってどの辺りにあるの?店による?
    いつも見つけられない
    あれってオープンシートでも半個室でも鍵個室の人でも誰でも食べていいの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:17

    >>20

    マジか

    俺のよく行く快活の近くにもネカフェあるけどあれもローカルなんだな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:20

    >>15

    臭い店はマジで臭いからもう染みついちまってんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:55

    昔行ってたダイスは綺麗で広かったからよかったんだが段々汚れ破れが目立つようになって行かなくなったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:44

    快活のほかは都内だとこんな感じ
    ・アプレシオ
    ・DiCE
    ・自遊空間 (快活クラブ傘下)
    ・コミックバスター
    ・GRAN CYBER CAFE BAGUS

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:23

    みんな行くときっていつも漫画読むの?
    オススメの過ごし方あったら教えて

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:14:08

    >>24

    店舗によって違うからそこはなんとも…さすがにトースターの置いてる長机に置いているイメージ

    ブースが置いてない店舗だと置いてない場合があるからそこもチェックするといいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:19:13

    >>29

    今は行ってないけどだいたいは二、三時間暇だから寝っ転がりてえなっで行く感じ 特定の漫画読みたいなら事前にコミック検索で置いてる店舗探してダラダラするしSteamとかの容量でかいゲームを快活のゲームpcブースでダウンロードして長時間プレイしたりしてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:01

    ポパイとかの黒基調にした薄暗い店舗なくなったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:01

    >>26

    あれは店というか立地が問題なんじゃないかとも思うけど掃除の仕方なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:53

    >>30

    多分無い店舗もあるんだよね

    ソフトとかドリンクバーの近くに無いから無いものだと思ってちょっとあきらめてる

    どこまで歩き回っていいのか心配だし・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:16

    基本椅子席でジュースやアイス片手にジャンプ読みに行ったりしてたな
    後はその時読みたい漫画を一気読みしたり


    もっと昔はネカフェでネトゲして経験値うめぇとかしてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:25

    >>31

    ゲームは一回もしたことないな~

    快活でできるオススメゲームはある?VRとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:17

    昔はモンハンフロンティアの特典目当てで自遊空間行ってたけど今はいってねえな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:20

    地元のネカフェは8時〜18時のフリータイムまでは1000円で過ごせる
    長時間いる客への飲食代がバカ高いから潰れてないんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:47

    何故か快活のソフトクリームとカフェモカで口内炎が出来るようになった意味わからん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:21

    併設のドンキで焼き芋買って漫画読みながらソフトクリームを焼き芋につけて食べるの好きだったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:21

    欲を言うならもっと料理のバリエーションほしいな~
    いつもポテト食うだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:48

    トコジラミ増殖の話聞いてから全然行けてない
    今んとこネカフェで被害者あった人いる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:58

    >>40

    それめちゃ美味しそうやね いいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:42:17

    亜熱帯 マンボウ とかなかった?東海圏かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:10

    国道沿いの快活でオールでスラダン読破しようとこもったら運ちゃんかなんかのイビキ聞こえるし咳き込む人いるし失敗だった
    冷房で風邪ひきかけるし
    装備を考えていかないとな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:01

    >>42

    ぶっちゃけ気にしたことないな

    気にし出したらこの椅子に座ってたおっさんAV見てたかもとかも気になり始めるし

    割り切って使ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:35

    >>45

    こないだ快活いったらPCの注文フォームでいびきの苦情を入れれるようになってたわ

    つかれてるところ申し訳ないけどワンクリックで済むから快適

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:47

    >>44

    亜熱帯見たことあるわ

    どんな感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:55

    >>45

    自分も今日 冷房がガンガン当たっててめちゃくちゃ寒かったわ

    あれって言えるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:53

    >>46

    自分もこの考えだよ

    気にしだしたらどこまでも気になるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:48

    >>47

    そんなものが

    でもそのクリックは自分には申し訳なくてできないからイヤホンしたりするわ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:07

    >>49

    多分言えるよ入った直後とかなら席変えてもらえるんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:39

    >>39

    これ自分もだ

    なんやろねあれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:37

    >>53

    マジか

    サンクス

    次から伝えよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:37

    >>53で思い出したけど受付で席の移動頼めるんだったな 最初マッサージシート使って1時間くらいして受付でブース移動してたっけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:06:12

    個室でうどん頼んだら店員さんが膝ついて渡してくれようとするから受取にわたわたした
    普通に立って待ってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:07:55

    >>56

    マッサージシートってブース?それともオープンシート?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:20

    >>57

    正直男の人が持ってきてほしい

    自分のところ高確率で可愛い子が持ってくるから緊張してまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:46:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:29

    快活漫画読む用なら嫌いじゃないけど、泊まりに使うには明るすぎるのと、個人的にメインの食事がどれもしょっぱく感じてまかない丼以外食わないわ
    よく使うのはバグース

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:56

    >>58

    ブース

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:30

    >>61

    しょっぱい感じめちゃくちゃ分かるわ

    ポテトもケチャップマヨネーズ無しとかできないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:23

    >>62

    ブースにマッサージシートなんてあったのか サンクス 

    禁煙にはないとかないよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:33

    >>64

    ネカフェに喫煙席あるの!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:31

    >>65

    自分のところ喫煙ブースあるで

    え?ちょっと待って・・・普通ないの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:24

    >>66

    俺の行きつけ4軒あるけどは全席禁煙や

    喫煙所があるとこが1軒で後は吸えない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:09

    >>67

    まじか

    住み分けされてるから大して気にしたことなかったけどそれはそれでいいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:36

    今って建物のなかは全面禁煙だろ
    多分電子タバコならOKの部屋だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:55:13

    >>69

    店舗のホームページで確認してきたが過熱式は過熱式で区分けされてて喫煙ルームは別にちゃんとある 勿論室内ね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:39

    >>21

    フタバは運営会社がいっぺん⚪︎んだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:07:44

    >>34

    公式サイトに設備一覧あるからチェックしとくといいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:42

    >>63

    pcで注文した場合後に表示されるお問い合わせフォームで希望できると思うよ、自分それでイカ下足の唐揚げのマヨ増量してもらってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:00

    >>61

    むしろ明るいのが苦手で漫画読まなくなったわ

    近所のポパイ再生してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:10

    節約志向の家族連れが来るからかパソコンやトイレとかのアダルト広告減ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:13:32

    ぽてりこ好き
    揚げたてでやわらかほっくりなじゃがりこ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:14

    ブースでの喫煙可否は既存特定飲食提供施設該当店舗に該当するか否かで決まってるんじゃないかな
    コミックバスターは該当する店舗公式に載ってるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:28:58

    >>72

    サンクス

    これ見たけど自分の通ってる店 トーストあるわ

    ホントどこにあるんや・・・

    >>73

    サンクス 次からやってみるわ

    イカゲソあんのええな~

    店によって結構違いあるんやな

    >>74

    そんなに明るく感じたことはないで

    >>75

    自分の通ってる店もそんな広告無いな

    漫画読んでるときにパソコン画面に婚活の文字がチラチラ見えてモヤモヤさせられるのはある

    >>76

    これ食ったことないんや・・・値段の割に少なそうでな

    美味いんか?

    >>77

    快活は吸える店ってことやな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:44:42

    今日も行きたいけど連日行くとニートばれするからやめておくか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:22:42

    >>66

    行きつけのところは昔はあったけどこの数年で無くなってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:24:51

    >>80

    マジか

    嫌煙者の力強いな

    まーでもしゃーない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:32:10

    >>81

    自分の所は吸えたスペースを鍵付き個室に改装したりしてるなー

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:33:09

    >>21

    広島県民乙


    最近快活しか見かけねぇな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:42:04

    >>82

    自分鍵付き個室使ったことないわ 

    宿泊とか考えたらそこ一択なんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:47:49

    90−00年代に勃興した個人店や小規模チェーンは多くが老朽化や漫画ドリンクの高騰に耐えられず姿を消してる
    そういうとこが今の快活とかと比べて格安だったのは店内に浮浪者が溢れるのとトレードオフだったわけだから痛し痒しだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:48:59

    >>84

    利点は鍵付きという安心感

    スーツケース等置いて出歩く事も可能なんでそれが宿泊考えると1番便利だね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:50:46

    >>81

    嫌煙とかじゃなくて、国の法律(完全禁止ではない)

    改正健康増進法について/茨城県www.pref.ibaraki.jp
  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:53:58

    >>85

    なるほど

    安いってのもいいことばかりじゃないんだな


    >>86

    ブースにも金庫はあるけど宿泊目的なら荷物が入り切らないこともあるもんね


    >>87

    法律か スマン

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:00:41

    あーやっぱ行きたい 
    フリーレン四巻まで読んだんだけど続きが気になる 読みたい・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:40:58

    >>78

    自分がたまに行く店だとオープン席の近くに用意してあったな

    まあでも1番は店員さんに聞くことだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:51:19

    >>87

    個室AVの店で火事があった煽りだっけ

    非難スペースに物置いてあって非難遅れたのもあって被害が増えたんだよね確か

    うろ覚えだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:51:49

    ほとんど自分の出す物音気にせず過ごせるから鍵付き個室好きだけど
    個室内で持ち込み以外の飲食出来ないのが面倒臭い
    飲食提供したら風営法に引っかかるから禁止っていうのは分かってはいるけど
    ネカフェは例外にしてくれないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:55:28

    >>92

    あれ県の条例で飲食禁止になってるから県によって快活内の飲食物入れられる所と入れられない所が変わるんだよね〜前東京の快活行ったら鍵付き個室なのに頼んだラーメン中で食えたのびっくりしたんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:07

    >>90

    そうだな

    次聞いてみるわサンクス

    なんかちらっと調べてたら置いてある時間に制限あるの?朝だけとか


    >>92

    >>93

    自分の行きつけも多分鍵付き個室は室内飲食禁止だよ

    食事スペースあるみたい

    そこの一点に限ればブースのがお得感ある

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:41

    終電逃したら駅前の快活で朝まで過ごす事はある
    鍵付きの個室で朝まで立て籠もってるだけで体は休めない
    今だにコロナが気になって風営法がどうだろうが飲食する気になれない
    帰宅困難時に仕方なく利用するんで楽しんだ事ないな
    店員は全くいないし、鍵付きドアは頑丈で頼もしいけど停電になっても開くのかあれ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:49:49

    >>94

    基本どこも6時〜10時半がモーニングタイムだけど前使ったとこはちょっと時間遅かったからこれも店舗次第かな

    パンはやってる店舗なら共有スペースのどっかにあると思うけど、ブースから安い朝うどんと朝カレーも頼めるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:11

    >>95

    リーマンショックで結核流行して以降基本換気基準が厳格化されてるから感染症の心配はそんなにしなくていいぞ今は

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:11:57

    >>95

    コロナはもういいと個人的には思ってるな~

    初めて行きたいと思い立ったのはコロナ全盛期だったからズルズル伸びて今年の春になったけど

    電子ロックなら停電怖そうね 何か対策あるだろうけど


    >>96

    やっぱりそうなんだ モーニング時間帯のみなんだ サンクス

    朝うどんと朝カレー食べてみたいけど どうしてもハッシュドポテトの誘惑に勝てず 頼めない

    両方頼んだらさすがに塩分高そうで・・・

    一回の注文でまとめずに時間開けて何回も料理頼んだことある人いる?迷惑かと思って頼めないんだ


    >>97

    へぇーしっかり対策してるんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:27:42

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:35:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています