優駿スタリオンステーション種付頭数

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:31:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:32:03

    まぁアズール集まらんか、頑張ってくれるといいんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:32:42

    シルバーステートは103か
    まあさすがに減ったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:33:09

    モーニンは地方2歳戦で暴れ回ってたからそうだろうなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:33:46

    ミスターメロディは減ったなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:37:36

    兄貴のダイヤがあの有り様じゃそりゃ弟のジェネシスは厳しいよねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:39:14

    モーニンやっぱ人気ね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:40:03

    オナーコード人気わかりやすいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:42:29

    モーニン 175(+41)
    オナーコード 152(NEW)
    チュウワウィザード 150(-43)
    ミッキーアイル 110(+8)
    ヘニーヒューズ 106(+9)
    シルバーステート 103(-36)
    ミスターメロディ 96(-51)
    ジュンライトボルト 94(NEW)
    アジアエクスプレス 90(+24)
    ウエストオーバー 82(NEW)
    エスポワールシチー 79(-22)
    インディチャンプ 78(-37)
    ベストウォーリア 65(-35)
    カレンブラックヒル 60(-1)
    インティ 41(-34)
    アルクトス 39(-12)
    ニシケンモノノフ 37(+17)
    ワールドプレミア 33(-8)
    ゴールドアクター 21(-6)
    ヴェラアズール 20(NEW)
    リアルインパクト 19(-4)
    ミッキーロケット 18(-7)
    ケイティブレイブ 14(-17)
    タイセイレジェンド 13(-19)
    サングレーザー 11(-3)
    (続く)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:42:42

    >>9

    (残り)

    キタサンミカヅキ 9(-3)

    リオンリオン 8(-4)

    サトノジェネシス 6(-11)

    ロジユニヴァース 5(-2)

    アルバート 2(-4)

    サウンドスカイ 1(±0)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:42:51

    ブラックヒルようやっとる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:48:39

    タイセイレジェンド十七頭!?と驚いたけどスピーディキック以外あんましだからか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:50:25

    アダイヤー(69頭)よりウエストオーバーの方が種付け数多いんだな
    ドバイや凱旋門賞で高速馬場適性見せてるのが大きい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:51:31

    ワープレあかんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:52:02

    ミスターメロディってなんでこんなに減ったんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:53:47

    これで主要どころだとアロー、レックス、イースト、BRFあたりが未発表かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:53:53

    ニシケンモノノフ+17が意外
    上がる要素あったか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:53:54

    >>14

    フィエールマンよりもゴリゴリのステイヤーだからなぁ…

    もう引退してしまった兄の方が数集められそうな感じなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:54:22

    なんかインディチャンプが思ったより伸びんな 受胎率悪かったりする?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:54:32

    シルバーステート 500万(-100万)
    ヘニーヒューズ 500万
    ウエストオーバー 250万(NEW)
    エスポワールシチー 200万(+20万)
    オナーコード 180万(NEW)
    チュウワウィザード 150万(+30万)
    ミスターメロディ 150万
    ミッキーアイル 150万(-100万)
    モーニン 150万(+50万)
    アジアエクスプレス 120万(-30万)
    インディチャンプ 120万
    ジュンライトボルト 80万(NEW)
    カレンブラックヒル 70万
    インティ 50万
    ヴェラアズール 50万(NEW)
    ケイティブレイブ 50万(+20万)
    ゴールドアクター 50万
    ベストウォーリア 50万
    ミッキーロケット 50万
    リアルインパクト 50万
    ロジユニヴァース 50万
    ワールドプレミア 50万
    (続く)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:54:43

    >>20

    (残り)

    アルクトス 30万

    アルバート 30万(-20万)

    キタサンミカヅキ 30万

    サウンドスカイ 30万

    サトノジェネシス 30万

    サングレーザー 30万

    タイセイレジェンド 30万

    リオンリオン 30万

    ニシケンモノノフ 20万

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:55:22

    >>17

    地方の2歳重賞ではやっぱニシケンモノノフ産駒強いのよ

    多分地方馬主をターゲットにしてる牧場が種付けしたんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:56:24

    なんでニシケンモノノフだけ30万じゃなくて20万なんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:56:49

    モーニンはもう少し種付け料を上げても減らなさそうな勢いだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:56:53

    ヴェラアズール50万で初年度からこれはなかなか厳しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:56:55

    >>19

    3年目だし普通の推移じゃろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:57:27

    やっぱり新種牡馬に人気集中しがちだな
    ジュンライトボルトは血統人気もあっての数字かね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:57:53

    >>26

    産駒がデビューしてくればまた変わるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:57:57

    ジュンライトボルトは戦績の割りには良血だからか人気だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:58:54

    ゴルアク21か…いやまあこんなもんかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:59:15

    このスレでアルバートが種牡馬やってたことを知った
    なんかイメージで勝手に乗馬だと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:59:23

    どこも新種牡馬に吸われたように見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:59:29

    >>18

    確かにワールドエースの方が牝馬集めてるが兄の方がディープ直仔種牡馬に期待が集まってた時代かつその兄の産駒成績が奮わなかったことで全弟のワープレは割り引いて見られてるってことを考えると不憫だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:59:48

    ヴェラアズール、嘘だよな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:01:08

    >>29

    キンカメと母父スペシャルウィーク、ボトムラインにエアグルーヴって来たらそりゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:02

    >>34

    ネトケの掲示板で6月頃に種付け20頭くらいって聞いた人の話あったが増えなかったな

    一番ご祝儀見込める初年度からこれは大分厳しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:24

    >>33

    それプラスで母マンデラが名牝だったからもしもの可能性に賭けられていたけどワールドプレミアにはそれがないから可哀想ではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:56

    >>35

    血統だけ見ると芝ダート両刀イケそうだしお買い得な感じする

    廉価版ルーラーシップだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:03:43

    ヴェラアはなれるだけの実績はつめたけどロマンが足りねんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:05:43

    チュウワは去年が多過ぎただけで今年は落ち着いたってことでOK?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:07

    >>35

    どこのスタッドのキンカメ産駒も減ってる

    これはタイトルホルダーに相当持っていかれたかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:18

    >>36

    ちょっと笑った

    調べてみたら一応どこかのクラブで募集される予定の馬もいるらしいけど


    >(前略)スタッフの方にお聞きした処、「ヴェラアズール、、、うーーん20頭」とのことです。(後略)

    >12828

    私は6月10日頃に電話で聞いたら、即答で20頭くらいと言われました。

    20頭なんでしょう(笑)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:31

    ヘニーヒューズお爺ちゃんなのに頑張ってる
    腰大丈夫かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:56

    >>40

    2年目なのに30万の値上げも多少影響してるのかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:09:50

    >>15

    今年の3歳が初年度だけど174頭も種付けしたのに登録頭数は半分以下で出走してる数はさらに少ない

    何かしら問題ありと思われたんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:43

    新種牡馬も集めてるから優駿は全体見たら頭数増えてるんやな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:11:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:34

    >>40

    一応今年も満口にはなってたはずなので満口の中でのブレだから問題ないと思う

    年明けてから引退種牡馬入りしたダート種牡馬もいたし去年は自身が引退特需だったのがその辺の初年度特需に多少持っていかれたかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:16

    サトノジェネシスはいくら30万でもサトノダイヤモンド全弟ってそりゃ売りにならんよなあ
    デビュー後の産駒次第では変わるかもしれないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:33

    ヴェラアズールは晩成もいいとこだし血統もキングマンボ系だしなあって感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:14:18

    父のエイシンフラッシュもヴェラアズールがいても特別種牡馬成績が良かった訳ではないからなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:14:56

    ヴェラアズール、会員のブログによるとハロン棒がデカいらしいね
    それと頭数は関係ないけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:15:32

    察してたけどキングヘイロー直系ミカヅキが少ない……伸びる要素もないけどなんか弾けて欲しいなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:16:32

    >>55

    産駒数の割には頑張ってるけど趣味枠なのよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:18:30

    >>12

    一時期1桁だったのを思うとまあぼちぼち感

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:18:36

    ゴールドアクター産駒まあまあようやっとるけど減る一方だなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:19:34

    ミッキーロケットだいぶ減ったな
    ミッキー配合のゴージャス以外重賞馬もおらんしなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:19:41

    インティ2年目とはいえ勢いよく下がったなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:19:55

    >>51

    もう兄ちゃんの方も150万円でつけられるからな

    この血統が欲しい牧場は兄貴でいいやってなるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:12

    >>53

    なんならアズール出したあとも種付け数減少傾向だからなフラッシュ

    父の再評価に繋がらない程度の戦績で種牡馬入りしたところでって感じ

    にしても同じ無償譲渡種牡馬のエポカドーロの初年度より少ないのは大分しんどい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:21:59

    >>51

    兄とタイプが違うとかいわれながら実際どうか良くわからないうちに引退したから初年度産駒次第だな

    とはいえこの価格帯で一発当てるのはきつそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:05

    アイル値下げか
    産駒成績はそう悪くもないと思うけど受胎率が5割そこそこなのもあるんかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:49

    >>62

    まああっちはバックアップあったとか一応珍しめのサンデー曾孫とかあったからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:23:15

    >>64

    というか社台外に出たついでに下げられたって印象

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:23:54

    言っちゃ悪いけどリオンリオンとか誰が付けてるんや
    と思ったら初年度はノーザンやノースヒルズも付けてる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:23:56

    >>64

    受胎率はありそう

    あと活躍馬が牝馬多めなのもあるかと

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:47

    ヴェラアズール面白そうなんだけどなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:41

    >>55

    >>56

    ミカヅキ自身も種牡馬継続とはいえヴェルサイユに移動したからほぼほぼプライベートになるしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:37

    >>67

    トゥザヴィクトリー系でサンデー後ろの方ではあるけども…うーん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:11

    ヴェラアズールがこれからスクリーンヒーローしたりしたら面白いけど厳しいわなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:34

    ジャパンカップの一発はあるけど以降がね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:14

    アルクトスは踏ん張ってるな
    アグネスタキオン系ほぼ最後の希望だけど、ダート馬なのも却ってこの価格帯だと有利か

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:38

    アイルって今ナムラクレア以外の活躍馬おったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:38

    よく考えたらウエストオーバーは250万も取られる割には結構集めた感ある

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:43

    ウエストオーバー100も集まらんのか勿体無い
    ヴェラもそうだけど芝種牡馬が不人気やね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:41

    芝なら社台で付けるわってのは多そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:46

    >>77

    そしてジュンライトボルトが想像以上に集まってるなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:56

    種付け料50万の産駒って地方競馬行きだから勝ち鞍ジャパンカップってのもな
    50万出すならダート種牡馬に付けられるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:51

    オナーコードってアメリカでの実績はどうなん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:32

    >>73

    ヴェラアズールの適性が狭いのと6歳秋には衰えてたから仕方ないとはいえ、少なくともドバイWC送りは理不尽としか思えないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:41

    >>78

    グレナディアガーズとかサリオスとかシスキンの方がウエストオーバーより安いからな

    株とかの都合はあるのかもしれないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:54

    >>77

    父フランケルなら日本で走れてるモズアスコットいるし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:41

    >>81

    去年の記事だとこう書かれてる


    >現役引退後はアメリカのレーンズエンドファームで種牡馬入り。初年度産駒から2021年のジョッキークラブゴールドC(G1)などを制覇したマックスプレイヤー、2020年のサンタアニタダービー(G1)などを制覇したオナーエーピー、2年目産駒から2021年のCCAオークス(G1)などを制覇したマラクジャなど、毎年のようにブラックタイプウイナーを送り出している。


    優駿スタリオンステーションにオナーコードがスタッドイン | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com
  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:50

    >>77

    アダイヤーウエストオーバーグレナディアガーズと今年で一気にフランケル増えすぎだし

    キンカメ系はどこも減少傾向だったが減った分ジュンライトボルトとまだレックスからの正式リリースはないがタイトルホルダーでちょうど補ってそうな感じするな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:55

    >>80

    地方でも稼げるようになったり高額海外ダートG1の夢見れるようになったことで、低額の馬なら下手に芝血統よりも堅実なダート血統の馬買う方が人気感ある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:54

    >>85

    エーピーインディ直仔っていうのも凄いよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:06

    >>75

    ウィリアムバローズ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:50

    シルステは種付け料上げた現1歳世代次第だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:58

    社台の種牡馬もだけど、キタイクコントみたいな上位帯がぶっ飛んでるだけで、他の種牡馬は能力だけでなく価格の影響もしっかり出てるなぁ
    例えばマイビスとか安かったら依然めちゃくちゃ集まったろうに高くて割に合わんと思われたか200→70だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:27

    シルステ、この前メッキが剥がれたと言われてたが100は超えるのね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:18

    改めてくるとウエストオーバーの善戦マンさ凄いな
    日本でも走ってくれそうな血統だと感じてるから頑張ってほしいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:31

    ウエストオーバーは然る肌さえ与えられれば普通に芝クラシック競争に産駒送りこめうる器やと思っとるんやけどなぁ……250万も社台の種牡馬に比べたら安く見える。
    ただ欧州芝中長距離色が強くてハービンサトクラみたいにダートはめっきりって可能性がありそうなのは優駿だと敬遠されそうなのはわかる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:18

    社台、ブリーダーズ、優駿、ダーレーが出て
    残りの大手ははアロー、レックス、イースト、ビッグレッド、JBBAか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:04

    >>92

    まあ鍍金剥がれたにせよその分100万円値引きになってるのもあるかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:55

    アジアエクスプレスとかいう地味だけどそこそこやってる種牡馬
    なんならピューロマジックがアジアエクスプレス産駒って印象すら薄そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:29

    >>94

    フランケル産駒ってだけでなくロベルトとかリファールとか持ってて、日本で活躍してる血統も持ってるから芝海外種牡馬としては結構堅実に走理想だよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:45

    ウエストオーバーは種牡馬能力が高ければ重賞馬出せるくらいの数は集めてるから十分とは言えないにしても不満も言えないラインじゃね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:12

    >>97

    アローエクスプレスに似てるせいで古風な名前に見える

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:51

    >>92

    一気に下げたら前につけた生産者に迷惑かかるからね

    例えば一気に300万にしたら、600万払って牧場一の牝馬につけたのに、300万種牡馬の子として安く買い叩かれたじゃないか!ってなってまう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:56:39

    >>101

    多分種付け頭数の方だと思う

    むしろそこまで下がってないのに需要減らないんだって方では

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:06

    ミッキーアイル150万はお得に感じる
    今年も100頭キープしてるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:26

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:42

    モーニンも好調だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:48

    シルステってダート行けたっけ?
    父の芝変換性能を1番引き継いでなかったかアイツ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:26

    >>106

    正直かなり厳しい

    圧倒的に芝よりだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:40

    >>92

    メッキ剥がれてもなお宣伝や印象の効果はデカイんやろね

    正直500万も払うなら普通に社台の手頃な馬付けた方がまず良いだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:04

    >>106

    2勝クラス勝ったのが現時点で3頭だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:38

    >>94

    アダイヤーは日本でどうかは分からないけどグレナとアスコットは日本で走って結果出してるし

    アスコットのがストキャ持ってて今の流行りに乗ってる感ある

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:00:27

    今のダート界やっとキンカメの血が入ってきた感あって需要に供給が追いついてないよな
    それだけでジュンライトボルトは人気するだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:01:30

    >>108

    早熟性の高さは売りだな、馬体が良いと高く付くし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:02:34

    >>95

    モズアスコットはアローか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:04:16

    >>95

    ブリーダーズ、アロー、レックス、イーストのThe日高って感じのところはごっちゃになりがちだわ(国内シャトルとかしてる時もあるし)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:05:32

    >>103

    短マ狙いの生産ならお得だろうね、毎年のように重賞戦線に送り出してるし

    問題はその需要がどこまであるかだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:57

    ミッキーアイル受胎率がアレって聞いたが結構付けられるのね
    牝馬寄りだが、牡馬でも力強いの出るから150万ならば良い感じよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:52

    >>115

    いっそガッツリダートの短マだったらまだ地方需要高いんだけど芝だと狙って取りたい路線じゃないしなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:09

    アルクトスはダートマイルレコード保持者ってのと、父の種牡馬能力は確かだったってところでなんとか頑張ってくれぃ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:17:00

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:17:08

    去年の記事見てきたが今んところどこも去年より半月〜一月くらい早く種付け頭数情報公開してるんだな
    種付け料決定やそれを受けてどの牝馬をつけるかとか決める関係で早めに公開しようって足並み揃えてる感じかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:55

    >>30

    わざわざつけたくならない感はある

    血統と言い競争実績と言い種牡馬実績と言い

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:18

    YouTubeやテレビの競馬番組では
    カフェファラオ191頭
    タイトルホルダー159頭
    って言っていたけれど…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:09

    >>122

    アロースタッドとレックススタッドの発表が待ち遠しい

    まあ多分向こうが出してる情報なら合ってるんだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:23:10

    イーストで一番気になってるのがネクサスハートだわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:23:42

    >>120

    早めに出して向こうにも損はないからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:18

    >>123

    数え間違いとかシーズンラストの駆け込み種付けで数頭前後する可能性はなくもないがそこから大きな増減はないだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:48

    >>124

    分かる。ちょっと気になる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:16

    >>116

    受胎率さえ良ければ全然もっと人気してたろうにもったいない感じする

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:26:03

    >>31

    まあほぼオーナー専用らしいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:30:09

    来年に初年度2歳になる種牡馬
    インディチャンプ 120→115→78
    ワールドプレミア 53→41→33
    サトノジェネシス 42→17→6
    リオンリオン 13→12→8

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:30

    >>130

    やっぱり基本漸減になるよなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:34:26

    今見てきたらワープレはステイヤーって以前に初年度種付け53頭から登録頭数25頭と半減以下になってるしそりゃ避けられるわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:08

    >>132

    受胎率悪いかったのか

    そりゃ減るわな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:50

    受胎率低いとただでさえ翌年以降の人気無くなるのに、そもそも論として初年度が種付け数比で少ないから実績も上げにくいんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:32

    ウエストオーバーが優駿入ったの少しびっくりしたけど需要あったのな
    ダートは出なさそうとか思っから人気しないかと

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:45

    ヴェラアズールのヴェラアズールは
    この仕事30年のベテラン係員から見ても一番デカいのかもしれないのか……(畏怖)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:05

    >>135

    日本でのフランケル人気とヨーロッパで飽和してるのとで狙い目はよかったんだろうけど

    グレナディアガーズはしかたないとしてアダイヤーとまで被ったんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:41

    ケイティブレイブくんには貴重なローレルの血が残ってるから頑張ってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:44:23

    >>138

    なんで30万から50万に値上げしたんだろう

    そのせいかはともかく種付け数半分未満になってるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:23

    >>124

    エブリワンブラックなら分かるけど…って感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:48:25

    >>140

    DMMのお偉方はオーナーブリーダー気分なんじゃって指摘されてるけどそのおかげでキタノコマンドールやら種牡馬入りしてるっぽいんだよな

    ネクサスハートが種牡馬入り出来てエブリワンブラックが種牡馬入り出来ないとなれば流石に釈然としないけど今後どうなるやら

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:48:45

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:49

    国際的善戦馬のウエストオーバーの産駒が日本でどう走るか楽しみや

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:52

    >>143

    日本に来てほしいって半分本気で言われてた馬が全部来るとはなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:54

    >>141

    エブリワンブラックはまだ稼げるからクラブ馬としてオーナーブリーダーごっこのために引退はできないのは当然

    現役続行してる間にキタサンバブルが弾けて引退する頃には最低限のロマンすらなく…となる恐れもあったけど現状その事態は避けられそう

    ただエブリワンブラックを種牡馬入りさせるならそれこそネクサスハートは即用済みになっちゃうだろうけどその辺どうするか考えてるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:57

    >>134

    分かりやすい負のスパイラルだよな

    しかも産駒デビュー前に分かってしまうっていう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:57:45

    ニシケンモノノフ需要増えたんやね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:49

    ロジユニヴァースとキタサンミカヅキは来年からヴェルサイユで種牡馬継続なんだよな
    そういやナランフレグは何頭集まったんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:55

    エブリワンブラックもネクサスハートも大して変わらんだろ
    別にネクサスハートになかった需要がエブリワンブラックにはあるわけでもない
    サンセットクラウドも乗馬だったし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:08

    オナーコードは来年200万とかに値上げされそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:49

    ヴェラアズールって同額で6年目のゴールドアクターより少ないんかい
    せめて生産牧場くらいは支えてあげろよ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:05

    >>146

    受胎率悪いと多少産駒の数字良くても集まらないからな

    まあ種付けしても産まれないのが牧場は一番ダメージあるしね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:46

    >>151

    社台白老→キャロットっていうなまじ大手の場所だからなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:07

    ヴェラアズールは晩成だし父のフラッシュの種牡馬成績も微妙なのもなぁ
    とはいえ好きな馬だし20頭は悲しいものがある

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:59

    >>151

    本馬以外重賞馬もいないオーナーブリーダーが生産したゴルアクと白老のヴェラアズールでは熱量違って当然でしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:01

    リアルインパクトはそろそろ引退見えてきてるのかなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:10

    >>151

    そもそも競走成績の時点でだいぶゴルアクの方が上

    スクリーンヒーローとエイシンフラッシュの種牡馬成績も前者が上

    生産牧場以前の問題

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:43

    ヴェラアズールってGI取ってんのになんでこんな馬産地的に低評価なの?
    GI撮ってない種牡馬の方が高いんじゃないかこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:08

    競争実績で言えばブライトワンピース&ペルシアンナイトの方が上だからな
    需要なさそうなのに種牡馬にしただけクラブはGI馬への敬意払ってるともいえる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:48
  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:16

    >>159

    ステルヴィオとか乗馬に…って言ってたのを種牡馬にしたら91頭も集まったからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:39

    ヴェラアズールJC取ったと思ったら予定にない有馬でることになったりドバイWC送りされたりG1馬なのに20頭しか集めれなかったり仕方ない部分はあるにしろまぁまぁ可哀想ではある

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:53

    ヴェラアズってキングマンボ、SS、クロフネとあるし巡行速度は遅いしで需要はないと種牡馬発表時から言われてた

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:28

    オナーコードは現地で繋養された後に輸入されたのもあってあんまり話題になってなかったよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:39

    血統的にイマイチ
    若い時は怪我がち
    やや晩成寄り

    言っちゃ悪いが地雷要素しかない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:38

    >>157

    ゴルアクは地味だがG1・1勝馬の中ではだいぶ上澄みだからな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:25

    なるほどねぇ…
    でも20頭はさすがに……

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:51

    >>124

    自分はレックスのストラクターがパレスマリスブームの恩恵どれだけ受けてるか気になる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:56

    ヴェラアズールとエイシンフラッシュの引退どっちが先になるかなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:57

    同じJC馬のシュヴァルグランですら24頭だからなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:51

    不人気種牡馬に関しては実績で見返すしかないから本当に仕方ないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:54

    >>170

    あれはまあ産駒デビュー後だからな

    要はヴェラアズールは「走らなさそう」以前の「売れなさそう」評価ってことだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:28:20

    >>168

    年明け辺りのGallopのレックススタッドの特集ページで「一族の活躍で一気に問い合わせが増えた」って書いてあったからひょっとしたら3桁越えてそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:38

    >>173

    普通輸入初年度なら50頭は越えるのに29頭っていう悲しい結果に終わってたからな

    そのせいで今年は40万円とやたら安いし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:29

    ウマカテ民は下ネタ大好きだからハロン棒巨大報で喜んでるけど繁殖牝馬の胎傷付けちゃった事故の話もあるし短小とは別ベクトルで巨根も嫌われるからな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:33

    >>172

    せめて一子相伝の馬体詐欺とかで高く売れないかな

    中身伴ってたら言うことないけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:38

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:45

    >>158

    超特殊な育成施された晩成の馬つけたい理由がないし

    あの勝ちで種牡馬入り実現してもらった立場よ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:11

    ゴールドアクター繁殖の質に対してかなり走ってるからもっと評価されてほしい
    産駒成績って良い繁殖貰った種牡馬が圧倒的に有利だからなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:27

    >>179

    重賞1つ勝てば分かりやすくなるんだけどなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:10

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:40:25

    >>179

    「繁殖の質の割にはようやっとる」くらいだと繁殖の質は良くならないんだよな

    親父のスクリーンヒーローくらい問答無用の結果を出さないと

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:28

    >>180 >>182

    スクヒは別格にしても中央CPI0.67に対してAEI0.89はかなり優秀

    中央40頭で3勝クラス勝ちが2頭もいるし

    ただ繁殖の質が低すぎると重賞率も当然下がるから大物も出づらい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:18

    >>151

    生産牧場が20頭分のほとんどなのかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:47

    ゴルアクのAEI0.89÷CPI0.67は1.32
    これはCPI1.5の繁殖でAEI2.0出すのと同じ数値
    しかも社台ノーザンいない

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:12

    >>179

    与えたら、その分出る感はあるのよね

    売れるか売れないかで言ったら売れない方だからね、難しいわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:27

    まかり間違ってシルステ並の高い繁殖をくれたらどれだけやれるか見てみたいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:15

    ゴルアクは重賞勝つ産駒出たら注目度上がりそうなんだがなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:41

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:12:17

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:12

    父が微妙だし有馬以降酷かったから他の芝G1馬より人気でないのはわかる。けどダートより断然レベル高い芝の最高峰G1勝っているにも関わらず、JPN1を勝った程度の内国産ダート馬どもにも劣るこの待遇には流石に納得いかんよ。

    ジャパンカップ勝ったんやぞ?ダービーとシーマ勝ったシャフリヤールを後ろからねじ伏せたんやぞ?母系も良くてそれでいて5代アウトブリードでサンデー43初めクロス作り放題やぞ⁉︎

    真面目に見る目ねーわ生産者共

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:13

    >>191

    あのときのJCってそんなに威張れるようなメンバーだったっけ?

    シャフリヤールをsageる気はないけどシャフリヤールに勝ったことある馬は割といっぱいいるけどそいつらみんな高待遇で種牡馬入りさせるのか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:44

    >>185

    その2つが同値になるAEI/CPIってやっぱり欠陥指標だな

    ゴルアクの指標はようやっとるけどきついなって数字でCPI 1.5でAEI 2.0はとんでもなく良い

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:57

    >>177

    シルステは初期の100万前後の種付料からあの結果ならスゴいんだけど、いきなり600万は上げすぎだったよなぁ

    150万から倍額の300万にUPぐらいが適正だったんじゃとは思いつつ、600万500万でこんだけ頭数集まるならスタリオン的には正解なのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:14

    終わるころに思ってもないことで吹っ掛けるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:47

    最近レイデオロが言われてるけどヴェラアズールも生産・外厩・所属厩舎と割と最上級のところ入ってこれだからな
    そりゃ割り引いて考えられるわという

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:56

    >>191

    芝中距離の安馬は売れないんだよ

    お前が買い支えてやれば生産者も考え変えると思うよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:04

    >>197

    芝中長距離を走らせるには中央の馬主資格がいるからな

    その時点である程度経済力があるので、種付け料2桁万円の安馬はあまり視野に入らなくなりがち

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:01

    まあ今後どうなるか

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:17

    200なら色々上手くいく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています