ヤリーロ-VIって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:40:04

    今回のイベントで改めて実感したけどマジで田舎だね。
    がんばれベロブルグ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:42:36

    シルバーメインの精鋭=雲騎軍の凡庸兵士ぐらいの実力らしいからな。ゼーレが多勢のカンパニー社員を倒せないのも納得

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:43:45

    >>2

    装備差あるだろうに精鋭であれば並の雲騎軍程度の力あるの凄いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:50:22

    妄想設定だけどトパーズがカカリアに見えたってことで
    石なし十の石心=カカリア
    石あり十の石心=星核カカリア
    ぐらいの力なのかな〜って予想
    ……このレベルを2回の攻撃で倒した黄泉やべぇな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:51:22

    >>2

    数百年鍛錬できる環境と寿命の兵士達とどっこいは逆にすごい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:53:09

    仙舟人がベロブルグと同じような環境になったら寿命のせいで地獄になるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:59:27

    >>4

    星核カカリアは開拓者達に普通にボコられらんで多分そこまでは…

    石砕けたアベンチュリンは開拓者なの姫ヴェルト同時に相手にして余裕で黄泉に抜かせることだけに腐心してたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:01:41

    存護ロボにダメージ与えた衛生ビーム食らっても無傷だからな弱体化石心アベンチュリン

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:03:14

    まぁ実際カカリアはそんな強くは無いと思う
    しかし強化版が出るたびに凍結が強すぎて苦手意識を植え付けられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:04:32

    >>8

    アリサ・ランドの槍を建創者の屑石というだけあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:04:36

    アベンチュリンもカカリアも裏庭に来たら消えろって吐き捨てたくなるキャラだし存護ボスはクソや(特大の偏見)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:17

    クリフォトが槌を振り下ろすじゃん?存護パワー宿った石が飛び散るじゃん?
    ほぼ全てをカンパニーの回収部隊が必死で回収するので外に出回るのは基本的に回収し損ねた屑石だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:11:52

    イプシロンにもピノコニーにも行ったことがあるようなサンポがこの田舎惑星をめちゃくちゃ気に入ってるっぽいの改めて謎

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:59

    今回トパーズにも言われてたけど星穹列車におんぶに抱っこだったのはホントだからな〜
    頑張ってほしいわ。最初の星だからか思い入れもあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:19:57

    世論の反応がすごい生々しかったな今回のイベント…
    ルカの追い詰められてく姿にこっちまで胃が痛くなった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:21:50

    トパーズがなんとかしてくれたベロブルグも、ナナシビトが緩衝材にならないとブローニャの決断に間に合わなかっただろうしね
    勿論ベロブルグの人たちは今もめちゃめちゃ頑張ってるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:20

    星核がなければ滅び
    星核のおかげで命を繋いだけど結局滅びかけ
    ベロブルグほど星穹列車に助けられた星もないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:23:34

    ルカへの罵声はベロブルグがどうとかというより、仙舟意外とカンパニーが嫌いなやついっぱいいるんだな…の印象
    田舎者が仙舟人負かして勝ち上がってるってのもあるんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:57

    >>18

    まあ控えめに言って今んとこ仙舟に来てるカンパニー関連の人が軒並みあんな感じだし……さもありなん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:59

    なおサンポによるとさらに災いが待ってる模様。
    大守護者様の胃は死ぬ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:43

    ブローニャの顔ってなぜかすごいやつれてるように見えるんだよね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:10

    >>20

    一応ノーコメントだから...

    前にトパーズがカンパニーのどっかの部門がヤリーロに目をつけてる的なことを言ってたから関係してきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:05

    ブローニャちゃんほんま大丈夫?いつかぶっ倒れるんじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:29

    また列車に解決してもらうとそろそろ負債が洒落にならぬよね
    もう洒落にならん?はい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:35

    >>19

    どうしても負の側面ほど強く印象に残っちゃうからねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:47

    ベロブルグには再建中(だよね?)の存護ロボくんが居るから……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:23:50

    トパーズはああいうチクチク責めてくるところも含めて優しい方ではあるよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:19

    大昔に交流あったとはいえ惑星内で完結してたところにいきなり全宇宙どどん!って範囲が広がったわけだからマジでヤリーロは大変だと思う。
    常識も通用しないし下手したらアベンチュリントパーズブートヒルみたいな超巨大勢力に自分の星が利用されることもあっただろうから(というか本編でそうなりかけた)列車組と縁を結べたのは本当に幸運だな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:16

    >>27

    ks部下の手綱握れてないのは普通に駄目だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:39

    普通は星単位の借金のケツ持ちなんてしてもらえないし、認めてもらえないからな
    列車組並の信用があって初めて認められる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:32

    >>27

    単純にノンデリなだけだと思うけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:29

    列車組が来るまでスマホ持ってなかったことを考えると………田舎だなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:44:21

    アベンチュリンやジェイドの部下が出てきてないからなんともいえないけど、他が普通に有能な部下持ってたらいよいよもってトパーズの管理能力が疑われる

    個人的には経歴が経歴だからアベンチュリンは屈強な奴ばっか配属されてジェイドは躾けられた奴しかいなさそう
    トパーズは優しいのもあって割とナメられてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:23

    >>33

    少なくともアベンチュリンのところはトパーズのところに比べて部下が少ないとは言われてるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:37

    そういえばチェックアウトで開拓者の働き()見てスカウト考え直したアベンチュリンに比べ始終トパーズは乗り気だったな…アベンチュリンへの当てつけかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:30

    サンポはベロブルグの何をそんなに気に入ったんだよ
    絶対あいつ色んな星知ってるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:46

    サンポはベロブルグ民の必死に生きようとしてる姿になにかを感じたんだと思ってるけどどうなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:51:32

    トパーズは現時点だと本人は基本的に穏健なのと十心になってそこまでして無さそうなのがね
    元上司にジェイドに推薦して貰って数年程度と考えるならまだそこらは未熟で信頼出来る部下がひとりでも欲しい感じなんじゃない

    羅浮でのカンパニーくんはクソわよ!評価だけど飛霄達の地元とかでは
    親カンパニー派が多いって言われてた気がするような

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:25

    実際すーちゃんが地元だと若い人は大体カンパニーに行きたいって言うしカンパニー風の服着てるとか言ってたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:30

    トパーズはスタイルが長期投資なんで今が一番キツい時期なんじゃねえかなとは思う
    石心になってから手掛けた案件の結果が出たと認められるまで時間かかるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:18

    >>32

    星核のせいで完全に外部との繋がりが絶たれてたからな

    カンパニーすら終わったものと思うレベルって相当だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:35

    >>42

    そんな星になんか侵入出来てた奴がいるんだよね

    サンポって言うんだけど……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:34

    ストーリー本編であんなに頼もしかったゼーレがカンパニー相手に私もお手上げなのって言うのは意外に思ってたけど今回のイベントでよくわかったわ。
    逆にカンパニーからも一目置かれてそうなスヴァローグがすごい。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:00

    サンポがなんでヤリーロVIをあそこまで気に入ってるのやら……仮面の愚者だし惑星間移動までしてるあたり、別に故郷ってわけじゃなさそうだし、なんなら必要があればヤリーロVIに訪れる厄災に対して仮面の力を使うつもりらしいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:54

    惑星間移動って愉悦由来の力なんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:06:58

    >>46

    なんかワープしてたり皆が騙される女装をしてたりよくわからないやつすぎる....

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:07:49

    次の星までにヤリーロの厄災が何か知りたいなぁ
    ついでにサンポの素性

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:12:32

    サンポの女装が花火みたいな術的なやつなのか、ガタイのいい作中トップレベルの身長から繰り出される「マジ」の女装なのかめちゃめちゃ気になる
    ジェーちゃんも騙されてるのほんと笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:16:40

    >>49

    ウィッグ禁止が出されてるあたり一度バレてるのが面白すぎる

    ウィッグで誤魔化せるなら技術なのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:19:52

    そういやサンポちゃんってベロブルグの大きな災いとやらに備えてわざわざピノコニーにいって花火にお願いしてまで仮面を取りに行ってたな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:23:55

    仮面サンポがストーリーで敵のボスと戦うときにアッハの一瞥カットイン入ったら熱くなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:24:19

    >>24

    もうこうなったら列車組の誰かさんと大守護者が婚姻という形で友好関係を示すしか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:38:34

    >>52

    愉悦の加護って虫を爆発させた以外ほかにあったけ....

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:47:20

    別物で考えるべきなのかもしれないけど武装面の質は田舎には不釣り合いな気がする
    ペラとかどうやってんだあのファンネル

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:55:02

    >>55

    カンパニー製とはいえウン百年前の家電が自力で浮いてられるしそこら辺はリバースエンジニアリングでもしてたんじゃね

    軍用ドローンはプロペラ飛行だったろって?

    それはそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:55:20

    サンポとかいうやっていることはクソ野郎の部類なのになんだかんだで痛い目見ているので微妙なラインを綱渡りしている

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:05:58

    ベロブルグの中でも個人の強さではたぶん最強クラスのスヴァローグを今回ルカは越えたけどそれでもブートヒル彦卿レベルには到達してなさそうだからな…
    逆にベロブルグ出身で試合に全勝して景元にも勝ったイゴールはマジでヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:33

    >>43

    サンポは侵入した以前にどこでヤリーロが終わってないって知ったんだろう

    そもそも田舎の星じゃんあそこ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:47:24

    ぶっちゃけ花火ちゃんよりもサンポの方が何考えてるかわかんなくて不気味だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:04:05

    >>60

    ヤリーロが好きなのがマジっぽい以外なんもわからん....

    キャラストまで何もわからないし凸の名前も愛にまつわることと金のことなのに愛の部分は見せてない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:06:15

    自分から舞台に上がる花火と違って終始裏方に徹するスタイルのサンポが自ら動く局面って相当だよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:41:53

    ヤリーロの復活とヤリーロからの刺客としてルカが来たのガチで景元嬉しかったやろな
    あまりにイゴールが英雄すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:29:35

    >>58

    イゴール来てて持明族のトンパに勝ってた話を先に聞いてたから後から知った方が良かったかな…ってなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:30:38

    >>58

    今の時点でのジェパードの強さがあまりよくわからないが

    どのあたりなんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:38:04

    >>65

    少なくとも琥珀の王にチラ見はされてるらしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:38:25

    >>65

    下層部最強がスヴァローグで上層部最強が(たぶん)ジェパードなんだよね

    イベントのラストでジェパードとタイマンして終わるってことはスヴァローグより強いかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:39:19

    >>66

    これ結構凄いことなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:58:43

    >>61

    贅沢三昧のイプシロンみたいなこと言ってたあたり詐欺とかする割には金が好きってわけでもなさそうなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:36:05

    >>53

    ヤリーロ当時なら逆玉かな?となるのに

    今となっては玉の輿なのよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:50

    開拓者のコーチングの甲斐あって仙舟羅浮と貿易協定も結べたぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:56

    というか仙舟もカンパニーにも滅んだものとして扱われたのに生き残ってたベロブルグがすごい。あの二つが滅んだものとして扱うって相当だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:29:46

    >>71

    あの場面ゼーレがいてびっくりした。式典とかで壇上に上がらないと思ってたから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:45:46

    >>58

    あそこ勝敗ついてないよ

    イゴールは試合の終盤で突然戦いをやめて去った

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:24:27

    >>69

    詐欺そのものが楽しいだけでお金自体は好きではなさそう

    みみっちいことをバレるようにしかしてない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:45:07

    >>75

    信用ポイントはおまけぐらいで、騙して遊ぶのがメインっぽいからな

    だからこそ切り上げ時を弁えている

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:14

    まぁ守護者部屋の地球儀みるにベロブルグ以外にも少数生き残ってる村落あるっぽいし氷が溶けて開拓進めば広大な土地で何らかの生産地として盛り上がりそうではあるが何百年先になるやら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています