【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃく

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:40:51

    ダレン「いつも単独で」
    ジエン「現れると」
    ジエン亜種「思うな!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:42:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:43:47

    一乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:45:27

    二乙(迫りくる仕事量に耐えきれず血反吐を吐く事務モブ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:47:33

    猫の報酬金保険

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:51:49

    三乙(膨大な環境調査の記録の整理に狂い始めるモブ生徒)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:00:29

    四乙(調子に乗って三連モーランに挑んで疲労困憊になったところダレンの砲岩に吹き飛ばされ砂漠の海に放り棄てられた)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:03:32

    カヤ「砂嵐が私を呼んでいるッ!!」(窓を突き破りながら)
    リン「ユウカさんやヒナタさんには申し訳ありませんが、先生をそう簡単には渡しません」(ダクトから脱出しながら)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:41

    たぶん流石に古龍3体だとお祭りというより町の防衛に全力を割かないとダメなんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:52

    遂に100!めでたいこっちゃで!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:09:08

    スレが百個たったら三体の別種モーランくる感じ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:47

    環境不安定になってそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:15:00

    ヤト「ーーーーーー」←白目

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:17:27

    >>13

    こんな感じ?

    アビドス生徒「3体の超大型古龍が同時に!?はっ、環境が不安定になってます!ドスガレオス二体、アルセルタス亜種四体、ゲネルセルタス亜種一体、ディアブロス一体、セルレギオスニ体、他複数の小型モンスターを発見しました!いづれもモーラン達によって傷が付いています!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:21:08

    >>14

    頭抱えてそうw

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:45

    >>17

    なぜかヒロアカのスケプティックの姿がチラついた。

    ・・・ダパンプのミュージックビデオでも見て忘れよう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:12

    >>15

    いや、逆にモンスターは来ないかもしれんよ?

    代わりに古龍によって引き起こされた「砂嵐」というマジモンの自然災害がやって来る。

    それも単純計算で通常の3倍前後の規模で。

    ついでに言えばハンター側は基本「船」で戦わなきゃならないのに、

    奴らが一斉に来たせいで砂の海は普段以上に大荒れだ。

    そんな中で古龍3種を同時に相手取り、それらの全てから町を守り切らなきゃならないことになる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:06

    >>19

    逃げ遅れた説

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:17

    仕事に追われる青春か...青春って何だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:31

    とりあえずダレンは真っ先に叩け!貫徹力が馬鹿にならん!最悪防壁ぶち抜かれるぞ!
    他の二体はダレンよりはマシだが同時はヤバい!可能な限り戦力を配分!三体を同時に攻撃しつつダレンを重点的に攻撃して先に離脱させろ!ダレン攻撃班はダレン離脱後に残りの二体の攻撃班に合流!無理矢理で良いからUターンさせろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:52

    そういやモーラン達は基本ドクターフィッシュを利用する感覚で近寄ってたよね
    今回は順番待ちすることなく一緒にご来店してきた訳か

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:51

    とりあえず今回は三体の撃退に全戦力を集中させる!祭りの方は対処が終わった後に「後夜祭」として行うぞ!
    各員、健闘を祈る!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:17

    ハンター生徒一同「「「「「鉱石取ってる場合じゃねぇ!!!!」」」」」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:35

    >>17

    いや、違う!余りの迫力で気絶しているんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:58

    学園トップ達「嘘だろオイ……」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:44

    忘れるなかれ、古龍とは「自然災害」である。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:53

    >>27

    そういえば忘れてたので。

    ・・・各学校への連絡は!?急げ!下手をすれば「鏖魔事件」や「斧甲虫事件」レベルの案件だ!可能な限り協力を仰げ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:06

    モーラン達はじゃれあいか喧嘩してたらアビドス近くまで来ちゃった って感じかな
    ウラガンキンの生態ムービーみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:05:26

    リン「アビドス学区外にも大至急緊急避難警報を!各学園に伝達!ヴァルキューレ警察学校にも応援を要請してください!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:06:07

    >>30

    じゃれあいversion

    ダレン「よっと」ドゴン!!

    ジエン「な、何をするんですか!」ドゴン!!

    ジエン亜種「おもろそう」ドゴン!!

    周囲 ドゴゴゴゴン!!!!

    アビドス生徒「うっ上から流れ弾の巨大な岩が!きゃあああ!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:07:29

    キヴォトスハンター達「来い、大自然!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:34

    峯霊豪「「「ジェットストリームアタック」」」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:19

    >>8

    いつもなら「逃がすな!」とか言ってるとこだが、今回は真面目に戦力が足りん!

    カヤ防衛室長は撃退に回ってもらって!リン会長代理は各地への情報伝達補佐をお願いします!

    ・・・祭り?対処が終わったら「後夜祭」を行うのでそちらで勘弁を!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:27

    すっ砂嵐が酷すぎます!最大でも前方10m程しか見えません!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:02

    >>12

    ヤベェなそれ。でも百個スレ立つ毎の記念としてはいいと思う気持ちもある…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:50

    これは後に事件として記録されるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:24

    ビナー「…………」←嫌な予感がしたため逃げる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:46

    100スレ目おめでとうございます!


    スレの初期に色々と設定を投稿してた者です。

    (初出の固有名詞に""をつけてたのは大体自分です。)


    恥ずかしい話、自分がこれまで作った設定(巨龍自然死事件とか龍墓の詳細設定とかホットドッグの悲劇とか)

    は大体即興で考えた物で全然ブルアカ要素が無い、というかモンハン要素もやや怪しい物も多く、

    コレ絶対受けない奴だなー消そうかなーなどと思っていたらスレ民の皆様がそこから想像を広げて下さって、また派生の設定なんかに自分の考えた設定も組み込んで下さったりして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(ハーメルンのSSにも拾われてるのは驚きました…)


    現在自分はスレの流れを全然追えていませんが、また何かアイデアが浮かべば投稿するかもしれません。


    今後のスレの益々の発展を心から願っています。


    p.s.

    ホットドッグの悲劇ですが、実は元ネタがありまして、

    知床財団がtwitterに上げた"ソーセージの悲しい最後"です。

    ヒグマと生きるために|知床財団知床財団『ヒグマと生きるために』についての情報です。www.shiretoko.or.jp

    場末の掲示板ではありますが、人と野生生物の距離感について考える機会となればとこのスレに投稿した次第です。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:26

    >>36

    可能な限り「正面」には出るな!側面から並走する形で接近しろ!全砂上船に通達!三匹の位置関係が確認でき次第報告してほしい!砂嵐のせいで位置関係が把握しづらい!下手すると一番攻撃性の強いダレンが残りかねない!可能な限り大急ぎで頼む!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:26

    ゲヘナ機甲部隊指揮官「戦車隊の配置完了!」
    ミレニアム航空隊指揮官「ドローン全機展開完了!いつでも行けます!」
    ティーパーティー砲兵隊指揮官「自走砲並びに迫撃砲の展開完了!現在砲撃準備中!」
    ギルド通信員「レッドウィンターより報告!現在機甲部隊をこちらに派遣したとの事です!到着まで二時間はかかるとの見通しです!」
    連邦生徒防衛室員「武装は全て対龍仕様で装備する事を忘れるな!実弾を装填し終えたヘリからどんどん空に上がるんだ!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:23

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:25

    >>39

    それは正解、というかお前が来たらほんとにエラいことになりかねん。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:23:16

    ダレン「なんか騒いでるね。」
    ジエン「そうだね。なんでなんだろ?」
    ジエン亜種「(泳ぎながら)zzz」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:08

    >>39

    流れ弾にご注意を

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:30:13

    >>41

    横からでも砂嵐が非常に酷いです!でもほんの少しだけマシなので無茶苦茶頑張れば見えるかもしれません!ですが時間が掛かりそうです!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:36:11

    >>47

    モブハンター「右端で紫色に光る鉱石を発見!ジエン亜種かと思われます!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:09

    >>47

    急げ!相手の隊列によっては動き方を変えなきゃならん!縦一直線なのか横並びなのか、そしてどういう順で並んでいるのか、これが把握出来ないと次の策も練れない!攻撃しつつ情報を集めるぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:26

    ここで全力を出し切るのも決して悪いことではないんだが、この古龍撃退イベントをクリアすると、
    今度は災害の犠牲者を狙うガブラスとデルクスの群れの襲撃イベントが発生して連戦になるぞ!
    まぁ件の大物共に比べれば消化試合みたいなものかもしれないが、
    そこで怪我をすれば気分良く「後夜祭」に参加できなくなるかもしれないから油断するな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:29

    個人のわがままだけど、せっかくのパート100だしずっとシリアスなのは...
    半分くらいになったら後夜祭の話題にしませんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:11

    >>15

    ジエンの眼所属生徒「義手のハンターと他2名がその群れと接敵!交戦中です!そちらはその三名に任せましょう!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:29

    船が2隻破損しました

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:51

    風紀委員ハンター「よっしゃ横に取り付いたぞぉ!」
    レッドウィンターハンター「対龍弾頭一斉射撃用意、撃てぇ!撃ちまくれぇ!」
    正実ハンター「後の事は考えるな!砲身が焼け落ちるまで撃ちまくれ!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:33

    >>48

    了解!右舷側にジエン亜種か。

    左舷側の砂上船へ通達!何か特徴を確認出来たなら報告を!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:38

    ハンター「来い!!大自然!!」
    事務「あぁあんまりぃだぁあああああ!(泣)」
    ヴァルキューレ「本部に至急報告!警備員増員を!」
    屋台「ホラホラ!食った食った!!飯かっ込んで宝取ってきなよ!!(焼きそば焼きながら)」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:57:15

    >>55

    モブハンター「左端、上向きに反り返っている螺旋状では無い牙の一部と思わしきものを確認!おそらく原種のジエンかと思われます!ここから推測するに横一列であると思われます!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:53

    >>51

    お祭り騒ぎってヤツですからね…

    自分もシリアスはそこまででいいと思いますね

    こう言うわちゃわちゃ感も良いですけど、どっちかと言えば楽しくお祭りしてる方がお祝いっぽくなりますからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:19

    元理事「屋台組は全員揃ったな!彼女達の財布の口は緩む!そこにありったけの肉とノンアルコールを注いでやるんだ!急げ!!」
    牧場モブ「社長!炭の方完了しました!何時でも焼けます!」
    元理事「うむ、販売開始だ!!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:37

    牧場モブ「社長、渋滞にハマって遅れたのアプトノスチョップステーキが届きました(ワイルズの奴)」
    元理事「うーむ、中々美しい、豪快に焼くぞ!」
    牧場モブ「おう!!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:53

    >>57

    ということは真ん中にダレン?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:00

    >>57

    ・・・!了解!

    中央にダレン、その左右をジエンとジエン亜種が固める形か・・・!

    可能なら想定したくなかったが・・・。(この3種の中で一番攻撃性が高いダレンを真っ先に攻撃したいが、左右をジエン、ジエン亜種が固めている為、砂上船からの強力な攻撃が届かない)

    ・・・危険な賭けだが、やるしか無い!

    両舷の砂上船に通達!それぞれで行動可能なハンターを載せてる船はそれぞれジエン及びジエン亜種に接近!ハンター達をそれぞれの背中に運び込め!ハンター達はその背を渡って中央のダレンを攻撃しろ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:20

    連邦生徒通信員「座標を特定しだい後方の砲兵隊に連絡を!急げ!」
    万魔殿ハンター「何でもいいから大砲に詰めてぶち込め!少しでも進路を変えさせるんだ!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:21

    救護部門モブ「きゅ、救護騎士団並びに救急医学部に連絡!私たちと出向のメンバーだけでは人手がたりませぇん!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:53

    船が1隻大破、2隻が中破しました

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:12:12

    >>64

    ミネ「直ちに参ります!!」←脚力で飛ぶ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:16:33

    元理事「(ねじりタオルを頭に巻いて販売用アロハに着替えて)」 
    牧場モブ「社長がねじりタオルを頭に巻くとは本気だな、俺達も頑張らねえとよ」
    ゲヘナモブs「お!新商品のアプトチョップだってこれにするかアプトノチョップ5本とソーセージ盛り合わせ5個ノンアルコールレモンサワー5杯で」
    元理事「あいよ!!そらよっと!!」
    ゲヘナモブs「ウヒョー肉が空を舞って旨そー」
    元理事「ヘイお待ち!!」牧場モブ「ノンアルコールレモンサワー5杯持って行きますよ!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:50

    アビドスベテランハンター「今だぁ!!飛びのれぇ!!」
    各学園巨龍討伐部部長「巨龍討伐部、行くぞぉ!!!」
    巨龍討伐部達『『『『応!!!!』』』』

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:16

    >>65

    ゲヘナ生徒達「「「(肩を組んで)せーの!ゲヘナ魂見せてや…(ドバン!)きゃあああ!」」」


    アビドス生徒A「何やってるんですかね…まあこっちには降ってこなかったからいいですけd(ドバン!)あ!船が!きゃああ」


    アビドス生徒B「(ドバン!)ちくしょう!こっちの船も壊れた!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:22

    >>62

    ゲヘナモブ「オラオラオラオラ!!貫通弾祭りじゃあ!!」

    レットモブ「拡散祭りじゃあ!!」

    アビドスモブ「ちょっと!!暴れすぎ」

    砂ブシュー

    3人「あーれーーーーー」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:08

    >>63

    防壁周辺の各砲座、及び攻撃ヘリへ通達!攻撃は可能な限りダレンへ集中させろ!

    両舷の砂上船へ!左右のジエン及びジエン亜種への攻撃を許可!但し腕から先に行くなよ!ジエン及びジエン亜種が進路変更した場合巻き込まれる!背中に乗り込んだハンター達は可能なら頭の方に移動!最低限砂上船からのフレンドリーファイアは回避出来る!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:12

    >>70

    アビドス船員モブ「吹っ飛ばされたけど大ヒッ」

    3人「ゴゴゴゴゴゴ!!」

    3人「野郎○っころしゃぁーーーー!!!」

    ゲヘナモブ「ゲヘナ製の貫通弾トコトン食わせてやるよ!!」

    レットモブ「ここが貴様の墓場だぁ!!拡散祭りだ!ワッショイワッショイ!!」

    アビドスモブ「FOOOOO!!機関竜弾砲は気持ちいゾイ!弾幕はパワーだぜ!パワーーーーーーー!!!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:28:11

    ダレン「なんか背中チクチクしね?」
    ジエン「それな、ウゼェ」
    ジエン亜種「ほな吹っ飛ばすか?」
    ダレン&ジエン「「賛成」」

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:28:26

    ヤト「こっちに人数を割くように言ってくれ!特にトリニティの図書委員会とミレニアムのセミナーの2名」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:08

    後にこの出来事は『峯霊豪襲来大事変』と呼ばれるようになった。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:40:15

    ゲヘナモブ「アパーム!弾持って来い!!」
    ゲヘナモブ2「誰がアパムじゃい!ほれバリスタの弾」
    ゲヘナモブ「センキュー撃て!撃ちまくれ!!」
    ゲヘナモブ1.2「ヒャッハー!!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:40:47

    ・・・!両舷の砂上船に通達!全ての船じゃなくて良い!船に拘束用バリスタの弾があるならそいつは腕から先に撃ってくれ!(本来なら左右から撃ち込んで拘束する為の物だが、「片側からしか撃ち込めない」なら・・・!)
    拘束弾を撃ち込んた砂上船はワイヤーを思い切り引っ張りつつ左右に分かれるように船を動かせ!
    ジエン及びジエン亜種の進路を無理矢理変える!
    撃たない船は背中のハンターを一旦回収だ!急げ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:40

    音楽団到着!義手ハンター達も討伐を終えて到着!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:23

    …!報告!砂嵐の勢いが弱まりつつあります!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:51

    ジエン「なんか拘束する糸ついてるんやが」
    ジエン亜種「こっちもだわ」
    ダレン「ならあの技、やっちゃってくださいよ」
    ジエン「あれね、了解」
    ジエン亜種「分かった」
    アビドス生徒「!!!!ジエン及びその亜種が潜り始めました!何かしてきます!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:42

    >>78

    了解!そっちはダレンの方に向かわせろ!

    砂上船部隊はそれぞれジエン、ジエン亜種、ダレンへの攻撃隊に分ける!ダレン攻撃担当は左舷、右舷の先頭へ!左右の二体の進路が変わったらその進路に巻き込まれないように正面をすり抜けてダレンへ向かえ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:53

    アケミ「うおらぁ!……あらいけません、私ったらはしたない」ドゴドゴォ!
    ヒナタ「止まってくださーい!」ガンガン!
    アリス「光よ!」ドカン!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:05

    >>80

    砂嵐も弱まってきている!これは奴らの撤退の合図に違いない!

    その仕掛けてくる攻撃を避ける為に拘束用バリスタを一時的に外せ!今すぐに!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:03:32

    アビドスベテランハンター「総員対ショーック!!」
    皆『特に対ショック!!』

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:38

    ヤト「えぇと、アレとソレとコレと、あっちとそっちに…ああああ人手が幾つあっても足りない…!!」頭ガシガシ
    アヤネ「お手伝いします!!」
    ヤト「ありがとうアヤネくん…ではそちらのフォローを…」
    『眼』モブ「ご報告!!ダレン・モーランの岩攻撃により防壁に凹みが…」
    『眼』モブ2「それと、ハンターの海に引っかかって限定スイーツが食べられないとの苦情が…」
    『眼』モブ3「ユメ会長が現場に出たいと…」
    ヤト「……ッスゥー……よし!!今夜は徹夜パーティだ野郎ども!!」死んだ目
    アヤネ「ヤト先輩!?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:06:04

    ドゴォォォォォォン!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:09:27

    >>86

    ハンター達『うわあああああぁぁ!?』

    アビドスベテランハンター「ジエン・モーランが飛んだぁ!!」

    風紀委員ハンター「奴の落下地点から離れろぉ!!巻き込まれるぞぉ!!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:51

    あともうちょいで後夜祭だ!!
    みんなファイトだぞ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:28

    こちらメルノス部隊、対巨龍爆弾の設置を行う!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:18:14

    キヴォトスハンター「これだから大自然ってやつは!」
    アビドス生徒「ほ、報告!船が15隻横転し、半数が大破!それを起こしたジエンは満足したのか逸れて行きます!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:21:00

    個人的に鏖魔に続いて2度目の防壁破壊をしたいところ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:35

    >>91

    それしたら多分わりと大惨事だから瀬戸際で便利屋が押し返す展開でどう?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:42

    >>92

    便利屋だけだと力不足だから連合でなんとかしよう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:58

    >>86

    損害報告!

    損傷の少ない船は大破した船もしくは船から落ちた船員及びハンターの救助して撤退!巻き込まれなかった船は龍を追え!攻撃ヘリも支援を!

    ジエン達は満足げだが、ダレンはまだやる気だ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:13

    >>92

    大惨事、結構じゃないか

    身が引き締まる思いじゃないか、せっかくのイベントなんだから派手に行きたいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:49

    防壁の上部分が破損しました

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:20

    >>96

    ・・・!防壁にダレンの岩が・・・!

    残存戦力はダレンへ攻撃を集中!急げ!防壁に風穴が開くぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:56

    防壁の耐久度:75%

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:34

    >>89

    了解!アイツの鼻っ柱をへし折ってやれ!

    各員支援攻撃だ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:43

    レッドウィンター機甲部隊指揮官「レッドウィンター機甲部隊、現着!同志諸君よ!待たせたな!我々もこれより支援にあたる!」
    ゲヘナ機甲部隊指揮官「各車!レッドウィンターの機甲部隊と歩調を合わせつつ砲撃開始!ここで何としても食い止めるぞ!!」
    ミレニアム航空部隊指揮官「砂嵐も弱まった!ドローンを予備も含めて全て空に上げろ!」
    ティーパーティー砲兵隊指揮官「全砲門開け!弾種対龍榴弾、撃てぇ!」
    連邦生徒防衛室員「補給を終えたヘリからどんどん離陸しろ!奴に行動の暇を与えるな!!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:02

    対巨龍爆弾設置完了!
    メルノス部隊離脱します!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:56

    モーランにとって砂嵐とは、移動と呼吸の際に吐き出される息と砂によって巻き起こされる謂わば副次作用にすぎない
    ならば砂嵐の鎮静は呼吸の停止とイコールになる
    モーラン達は未だ生きているならば、呼吸が止められる理由は一つ

    力みである

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:02

    アビドス生徒「対巨龍爆弾によりダレンの右頬と左前脚に大きな傷が付きました!ですがそれと同時に防壁の真ん中辺りに岩が一つ直撃し、風穴が空いてしまいました!あ、
    ダレンが進路を変更しました!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:40

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:11

    >>103

    やっと満足か・・・?

    総員、油断するなよ!岩飛ばしを警戒!これ以上穴を大きくされないように!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:06

    一応鏖魔より上のヒエラルキーだし、3頭もいるんだから個人的には派手派手にしたいんだが
    そろそろ終わらせたい人もいるな

    ダレンの突進をジエンのW砂ブレスで押し出して核弾頭ミサイルにして防衛ラインと防壁まとめて突き破る的な

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:20

    ヒナ「全員最後まで気を引き締めて。何があるか分からないわ」
    ネル「わーってるよ。油断も慢心ももう無ぇ」
    ツルギ「これで終われば良いが…」
    ミカ「…どう出るかな」
    ホシノ「……とにかく、最後まで気を抜かないように」

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:06

    ダレン「はーすっきりした。暴れられて満足満足」
    ジエン「背中掃除、全然俺らの番回って来なかったもんなぁー」
    ジエン亜種「帰ろ帰ろ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:00

    >>105

    >>107

    アビドス生徒「ほっ報告!ダレンの岩が10個、離れた場所にいるジエンとジエン亜種の岩各々10個程飛んできます!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:02

    矛砕「昼寝してたオレにデカい岩ぶつけてきたのはどいつだァ⁉︎💢💢💢」

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:10

    >>106

    ダレンはまだしもジエンは(他の古龍と比べて)比較的温厚だからな・・・。

    少なくとも進路上にあるならぶっ壊す!なスタンスではあるけども。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:42

    まぁモーラン達が外に向かう理由もないし、自ら防壁破壊することはないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:55

    "総員退避———!!"

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:36

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:55

    せめて砂ブレスはしていけジエン
    邪魔な大銅鑼の音ごと消し飛ばせ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:35

    アビドス生徒「いっ、一発司令本部に飛んできますっ!?」
    "アロナ、プラナ!!"
    アロナ・プラナ「全力で防ぎます!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:42

    >>115

    ・・・ジエン達の方に矛砕が怒った様子で向かっていった、って情報が入ったが、余計だったか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:29

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:14

    ジエン君も立派な大人達を見においで

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:24

    ダレンの岩によりアビドス高校に大きな穴が空きました
    ジエンの岩により集会場の屋根に大きな穴が空きました
    ジエン亜種の岩により大銅鑼の音が全壊しました

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:15

    >>116

    破壊は出来なくて良い、一発当てて軌道を逸らせ!あそこに直撃させるな!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:23

    スナイパー部隊!砲撃部隊!撃てぇ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:49

    ナギサ「トリニティの砲撃術は優秀ですから」EXスキル発動

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:08

    カヤ「うおおおおお!ど根性ォ———!!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:37

    MHFの金銀魚竜みたいにぐるぐる回りながら砂嵐と石礫ぶっ放したりしないでしょうね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:50

    ・・・。(「破壊は出来なくていい」とは言ったし「逸らせ」とも言ったが、マジで粉砕しやがった・・・。)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:31
  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:04

    100スレ記念のSSをお納めしようと執筆してたらとんでもないことになってる!?
    超巨大古龍の3体同時出現とかモンハン世界でも前代未聞なんですけど!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:14

    ちなみにゲームの背景速度からしてモーラン達の速度はだいたい200km/hです

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:27

    >>119

    ジエンくんはたぶんユメ先輩の側から離れてないよね

    可愛いね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:13:15

    >>127

    ・・・全部は流石に防ぎきれんかったか。

    少なくとも「当たっちゃマズい場所」はできるだけ避けたが、大銅鑼の損傷はちょいとマズいな。

    ・・・とりあえず損傷箇所なりの資料纏めるぞ、

    早くしねーと後夜祭に間に合わなくなる。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:08

    とりあえずこの3頭は「協力」しているわけではないのね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:25

    >>132

    3頭とも背中掃除して欲しかっただけ

    順番が後回しにされて、やっと我々の番だ!!ってなって、たまらずやって来たんじゃないかな?

    (本来は三日連続の予定だったとか)

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:02

    >>133

    じゃあ互いに体ぶつけ合ってそうだな…

    モーランがダレンを牙で持ち上げてぶん投げてそれに巻き込まれるハンター達とかいそう…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:13

    >>133

    その結果>>30みたいな感じで互いにぶつかり合いながら来訪したのか...

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:19:15

    古龍3頭が帰ったらアビドス生徒は後始末(事務仕事、自治区被害場所の修繕、その他色々)の時間よー

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:19:30

    >>131

    でも岩を破壊したとはいえ、飛散した大小様々な石が降ってきて住宅街とか市街とかの屋根などに穴空けてそうやな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:20:11

    ミカァ!なんとかしてぇ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:20:45

    よし とりあえず無事を祝って乾杯だ!
    仕事はその後で!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:20:46

    こうして峯霊豪襲来大事変は幕を下ろした

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:22:48

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:24

    この後の書類の山に恐怖しつつ無事乗り越えたことに乾杯する事務部門のモブ生徒達

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:43

    多分どつきあいで周囲にめちゃくちゃ素材転がってるだろうなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:01

    >>137

    30個の内3つは存命で、27個の岩が爆散したから、27個分の岩のカケラが降ってくるのか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:36

    >>137

    アビドス市民「入ってて良かったモンスター保険」

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:47

    >>143

    今回はほとんどはアビドスが回収して修繕費にするんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:37

    >>144

    ひっひぇ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:27:37

    アビドス生徒「…そ、逸れた……?」
    リン「ぐっ……どうにか迎撃が間に合ったようですね…」
    ユウカ「大丈夫ですか、代行?立てますか?」
    リン「えぇ、ありがとうございますユウカさん……」
    "……どうやら、これで本当に最後のようだね"

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:34

    ・・・まあとりあえず「脅威」は去った、
    後は無礼講だ、楽しんでこい!
    こっちは少ししてから行くから気にすんな!(現状で分かる範囲の「損害箇所」をリストアップ中)

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:45

    まぁ祭りの領域を出なかったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:34:38

    住宅街
    住民A「かっ火災だあ!」
    住民B「ウチの家の屋根とガラスが!」
    住民C「あっ、頭に大きな石が当たって、血が出てぇ、フラフラするぅ」
    住民D「くそっ、足を打撲した!あっ、おい!大丈夫か!?C!誰か早く救急車を呼べ!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:24

    メルノス部隊「おぉ~ヨシヨシ、巨龍の群れ相手に重たいモンよく運んでくれたね」
    メルノス「ケェーッ!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:16

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのきゅーじゅーきゅー|あにまん掲示板次で100!!bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:06

    アビドス高校と集会場に落ちた岩はそのままにしてそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:34

    >>150

    出て取り返しのつかんことになる方が問題だから…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:38

    >>151

    あれ?結構大損害か?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:55

    "…まずは事後処理からだね"
    リン「観測班並びに残った砂上船は引き返していったジエン・モーランへの監視を。防衛部隊は負傷者の救護を最優先でお願いします」

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:18

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:40

    >>150

    防壁の上部分と真ん中空けられてるんですが.

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:25

    >>159

    修繕費全部で幾らになるんやろうな〜

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:08

    まぁ一年足らずで9億返せるぐらい稼いでるし…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:51

    0.2エリドゥじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:14

    >>151

    全体で見たらもっと酷い事になってそうなのがヤバイな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:48:26

    あんま生々しい被害あると祭りどころじゃ無くなるし、ほどほどでな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:11

    工務部大忙しやろな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:43

    そうですね
    被害描写はもう少しマイルドにしますか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:55

    次パートは復興編にしますか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:51:32

    キヴォトス人は頑丈だし岩が当たったくらいならタンコブや痣くらいで済むかも
    どっちかといえば店や住居が潰れてorzってなってるイメージ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:51:41

    マコト「そうか……防げたか……」
    ニヤ「しかし流石に被害が凄まじいですね……」
    トモエ「此方は派遣した機甲部隊はほぼ壊滅状態ですね。人員に関しては怪我こそありますが重傷までには至っていません」
    リオ「ドローンは全て撃墜。向かった砂上船はほぼ撃沈」
    ナギサ「被害は大きいですが……防衛に携わった人達が戻ってきてくれた事をまずは喜びましょう」
    マコト「そうだな……」

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:18

    現時点で明白に分かっている被害
    船 100隻大破 70隻中破 150隻小破
    怪我人 200人(現在進行形で増えている)
    死亡者 0人

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:50

    龍属性研究会の龍避けエキスの出番あるかな?
    と思ったけど、防壁壊すつもりじゃなかったっぽいし用意するだけで終わってそうかな。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:45

    クロコ「ん… 行きそびれた。」
    クロコ「後片付けをでも手伝おう。」ヨイショ
    モブ生徒「あ、ありがとうございます。(シロコさんに似ているけど?)」
    クロコ「ん。問題ない。これこっち?」ワッセワッセ
    モブ生徒「はい。お願い「お~い。こっちも手伝ってくれ~」します。わかった~!」
    モブ生徒「すみません。しばらくお一人でお願いできますか?」ハヤクキテクレ~
    クロコ「ん。わかった。急いであげて」
    モブ生徒「すみません!」ヒトデハドコモタリテイナインダカラ、アンイニタヨルナ!
    クロコ「船が一杯壊れたみたいだね… あれ?」キラン・・・
    クロコ「なにこれ」ヒョイ「…すごく綺麗」ジ~
    モブ生徒「すみません。用事がすぐに…それって」アワワワ
    クロコ「ん。紫色の水晶だね。とても綺麗。攻撃でとれたのかな?」
    モブ生徒「それ龍水晶ですよ! しかも拳大…いや、もっと大きい!?」ウワァァァァ
    クロコ「え? え??」

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:10

    >>171

    下手したら逆にこうなってるかもしれないし

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:42

    >>172

    クロコが一気に億万長者になった

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:14

    100スレいった記念に激しく祝ってくれた説

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:52

    >>167

    いいと思う

    後夜祭が先だと思うけども

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:23

    >>170

    中々派手にやったな。しかもこれ未だ分かってない部分があるという…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:49

    ・・・、よしっ、これで今のところは終わりっと、明日に備えて飲みに行くか。
    (真に勝手ながら司令官モブみたいなのの台詞やってましたが、流れや動きに合わせて最適な台詞出すって中々大変ですな・・・、お見苦しかったらすみません。)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:56

    >>175

    激しすぎて草も生えない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:24

    改めて思うけど3ヶ月でパート100に到達するとは、本当に凄いなこの概念

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:36

    >>178

    乙です

    こちらも楽しまさせていただきました

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:39

    屋台の店主「うちの店に岩が飛んできてな、その時は死んだと思ったんだが。急にピカッと赤い光が広がって、目を開けたら岩が跡形残らず消えてたんだよ。そん時の客の白い嬢ちゃん、飯代も払わずいなくなってたな」

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:15

    >>182

    食い逃げしてるぞ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:55

    >>170

    これ砂上船港の船工場も船の修理にフル稼働で大変だろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:37

    >>178

    いやいや! 司令官、盛り上がってきたね~! って感じで、楽しかったですよ!

    先生が必死に指揮をしているように思えました。

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:51

    >>183

    命と屋台助けてあげてるし…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:51

    >>173

    だからこその最終手段(使用回数ゼロ)ですし?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:00
  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:14

    チナツ「医薬品は充分にありますから慌てないで下さいねー!」
    スズミ「チナツさん、こちらの人をお願いします!」チナツ「そこの!空いてるベットに寝かせてあげてください!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:57

    こういうとこで回復薬が役に立つよ。
    あの薬マジで意味わからん性能してるくせにキノコと草をイイ感じに混ぜるだけで出来るのが果てしなく意味が分からん。

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:13:12

    後夜祭だ!乗り込め~

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:16

    セナ「七神代行。負傷者全員の救護が完了しました」
    ミネ「しばらく休めば回復できると思われます」
    リン「分かりました。ご苦労様です、お二人共。お二人もキリの良いところで休んでください」

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:20:45

    乗り込め〜!

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:23:15

    レッドウィンター生徒A「住宅地の被害を確認しつつ、応急修理波が必要な所を回るぞ!」
    レッドウィンター生徒B「え~ 食べてからでも良いじゃないですか~」
    レッドウィンター生徒A「あほか! ミノリさんなんて、大急ぎで防壁修理に向かったぞ!」
    レッドウィンター生徒B「うへぇ… 仕方が無いか、もう一丁踏ん張りましょう!」

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:07

    ヒナタ「先生!ご無事ですか!」
    スズミ「先生、お怪我は!」
    チナツ「先生!」
    "皆…ああ、私は大丈夫だよ。心配してくれてありがとう"
    リン「お待たせしました先生。そろそろ後夜祭が…」
    ユウカ「今夜は後夜祭を楽しみましょう…」

    少女達「……」

    "……え"。何この雰囲気」

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:06

    >>195

    黒服「(無言で十字を切る)」

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:44

    >>181

    >>185

    ありがとうございます。

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:37:29

    アル「船も武器もボロボロだけど…それに見合う成果はあるわ!これなら黒字でしょ!」

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:38:39

    >>195

    元理事「(無言で十字を切る)」

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:39:06

    >>200ならアビドスに幸運が?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています