【クロス】サーヴァント、セイバー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:45:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:46:27

    文系ゴリラの異名で有名な人!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:47:04

    名付けの由来がやべえやつ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:47:33

    紫髪でムキムキ体格なので実質日本版わし様

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:48:30

    石川界人ボイスのセイバーがまた増えるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:50:05

    和服でわかりづらいが脱ぐとムキムキ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:51:25

    なぎこさん見せてみたい
    どんなリアクションするか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:54:30

    >>4

    え、わし様に弟にされかける歌仙だって!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:57:54

    さりげなく伊織と通りすがった瞬間目を見開いて二度見しそうな歌仙さん

    理由?歌仙さんはずっと細川家にいた
    そして伊織は汎人類史の方はお家取り潰し回避のため幼き細川家当主の後援を任された1人だ
    あとはわかるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:58:44

    和歌を嗜んだり洗濯や料理や家事も得意だけど、戦闘中だと首を差し出せだの雅を解さぬ罰だとか血の気が多いセリフが多くなるんだよね



  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:04:18

    >>9

    因みに史実ならその支援する年が慶安3年でサムレムの一年前だったりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:17

    >>3

    名前の由来は三十六歌仙から。風流だろう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:18

    >>12

    風流で誤魔化すな

    細川忠興が家臣36人を手打ちにして三十六歌仙じゃん!ってなったからだろ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:24

    >>13

    あれそれ本家が否定してなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:17:53

    >>4

    見た目の箇条書きだけそうなんだけど中身が違いすぎてあかん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:50

    厨房組がまた増えるね!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:51:27

    内番姿がいいとこの家で飼われてるマルチーズっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:47:36

    >>7

    かの清少納言や紫式部もいるのかい!?って大喜びするから会わせようとしたら人見知り発動でモゴモゴなる

    そこに「ちゃんマスやほー!そっちの美丈夫が新人ちゃんかーい?」と軽いノリで現れるなぎこさん

    「み、雅じゃない!!」と叫ぶ歌仙

    でもなぎこさんに振り回……関わるうちに仲良くなるしなぎこさんが“もう書かない”理由を聞いてボロッボロに泣く

    定子様との関係は承知の上だろうし唯一無二の最高にして最愛の主にかける思いなんて刀剣男士みんなわかってるだろうからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:00:20

    >>4

    わし様と一緒にしたら歌仙に手打ちにされそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:01:52

    ほんとに風流なお兄さんなのに持ち主が持ち主のせいですっかり文系ゴリラのイメージが定着してるの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:17:56

    >>14

    刀剣乱舞だと歌仙自身が言ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:40:20

    >>10

    元主の細川忠興がヤンデレ疑惑あるくらい気性荒めの性格(森くんほどではない)だからそれに引っ張られて猛々しくなっちゃう部分がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:45:03

    細川忠興って聞いてもわからなかったけどガラシャさんの旦那と聞いてしっくりきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:45:57

    >>10

    血の気が多いな兼定…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:48:26

    >>4

    わし様よりもビーマと組ませた方が良さそう

    料理の面で会話が盛り上がるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:29:29

    歌仙さんは雅なクリゴリラになってそう
    具体的には宝具で自己強化して殴るゴリオンタイプ
    宝具「三十六歌仙」とかいって、それまでに殴った数(手打ちにした数)だけバフ量があがります
    でも宝具演出自体はとってもみやび

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:38:28

    ありそう。「ここをこうしてそこをああしてやれば一網打尽」とか「逃げ道潰して云々すれば効率的」とかじゃなくて「攻め口から押し入って戦って潰す」ってシンプルな戦い方するから「火力を上げて物理で殴る!」て感じなんだ

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:14:38

    >>14

    現実になかったことであっても物語として存在するなら刀剣男士の一部足り得るんで問題ない なんなら今剣や岩融のように実在しない物語だけの男士もいるので

    刀剣乱舞世界の歴史では本当にあったことかもしれないし公式からのアンサーがあるまでは自由に考えていいのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:07:04

    ちなみにこの刀とその同派の服の下は審神者に同派看破させるほどのド…特徴的なインナー

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:22:23

    >>29

    うおっケルトみたいな全身インナーしとる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:15

    謎インナー、ぴっちりインナーは他にもいるけど
    上下つなぎのドスケベインナーは歌仙くらいかな…
    おしりの上までファスナー続いてるとか明記されてるもんな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:10

    >>24

    森くんの人間無骨も兼定だからやっぱり血の気多いの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:49

    血の気が多くてキレると怖いだろ?
    でもこいつゲーム中でもトップレベルでメンタルが安定してるだぜ?
    まぁ目の前の事に動揺してたら雅じゃねえからなぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:58

    ど う せ お 前 も 聖 杯 は ん ぶ ん こ に す る

    忠興政宗「一つしかないのが悪い」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています