米津、YOASOBI、そしてBUMPだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:48:44

    作品の解釈バトルで視聴者を打ちのめすぞ

    待て、面白い奴らが現れた King Gnuと髭男だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:49:55

    キタニタツヤ…神

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:54:28

    Aimerもキレてるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:59:21

    アニメソング不要ッ!アニメキャラにマツケンサンバⅡを踊らせてればイイっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:29

    米津玄師…聞いたことがあります
    それなんの関係があるん?って言葉でも聞いていくうちにガチで作品にあった歌詞に感じてくると

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:04:02

    カルマ…神 アビスの評価の3割はカルマなんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:05:03

    “どうして体は生きたがるの”“心に何を求めているの”!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:05:41

    最初のOPにラスボスの思いを曲にするLiSA先生には敵わないスッね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:05:50

    米津玄師…すげぇ

    タイアップばっかじゃねーかよえーって層にまで解釈バトルしてくれるし


  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:26

    Eveも混ぜて欲しいんですけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:04

    待て
    面白いやつが現れた

    Hydeだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:16

    お言葉ですがBUMPはもう殿堂入りで出禁ですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:11

    YOASOBIは歌詞が直球すぎて解釈...?ってなる時があるのが俺なんだよね もちろんめちゃくちゃYOASOBIは好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:41

    >>12

    ウム…

    年季が違うんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:09:45

    >>13

    アイドルも好きではあるけど正直ファタールの方が好きなのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:10

    >>5

    "ランドリー"今日はガラ空きで"ラッキーデイ"!?

    「原作要素」どこへ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:11:01

    "終わりまであなたといたい""それ以外確かな思いがない"⁉︎

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:11:17

    最近のアーティストはみんなタイアップが上手いっスね
    忌憚の無い意見ってやつッス

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:24

    >>16

    原作読了後「見事やな……」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:03

    待て、面白いヤツが現れた。〝そばかす〟だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:24

    月虹…すげぇ
    ラスボス含めて作中の色んなキャラに当て嵌まる表現だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:29

    M八七…神
    わかんねーよウルトラマンが人間を守る理由がわかんねーよ まさか暇ってわけじゃあないでしょう?というワシのチンカスな疑問を開幕の2フレーズでブチのめしたんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:15:09

    >>11

    澄み渡る未来が来たなら草花も兵器に宿ったんだよね 凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:15:16

    >>17

    合いすぎてたからむしろ曲に合わせてラスト差し替えたってネタじゃなかったんスか

  • 25Eveの廻廻奇譚…24/09/11(水) 17:17:53

    不格好に見えたかい
    これが今の僕なんだ
    何者にも成れない屍だ 嗤えよ

    な…なんやこのボキャブラリーは…(ギュンギュン)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:01

    なんでYOASOBIは曲としては覚えやすくていい曲ばっかりなのに解像度の高さはムラというか賛否が別れやすいんやろなァ
    ワシめっちゃ勇者も群青も好きやし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:36

    やめろっ やめてくれ米津っ
    ワシより数段上の解釈をするのはやめてくれっ ぼうっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:51

    解釈バトル強者の定石だ
    具体的なワードを出さずとも表現できるから他作品でもこのキャラのことだとお墨付きを与えられたりする…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:57

    >>26

    ○○モチーフのキャラを描けで○○そのものを描いてくるから解像度は高いと言えば高いけど違うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:57

    >>29

    例えば絵のテーマが「花」だとして向日葵の絵を描かれると「そうだけど...確かにそうだけどっ...!」ってなると思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:23

    >>23

    とにかくHydeって男はダブルオーも鋼の錬金術師もデビルメイクライも100点満点の歌詞を書いてくるロマンチストな奴なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:53

    >>27

    ヒロアカファン「見事やな……」

    3月のファン「見事やな……」

    チェンソーファン「見事やな……」

    海獣のファン「見事やな……」

    ウルトラファン「見事やな……」

    宮崎駿「見事やな……」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:13

    >>30

    待てよ 芸風は昔から変わってないはずなのにここ1年くらいなんかやたら愚弄されてるんだぜ

    怪物とかの頃にYOASOBI愚弄してるやつとか見たこと無かったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:14

    >>29

    確かにフリーレンのオープニングではヒンメルそのものを描写してたっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:40

    Sleep Walking Orchestra…神
    1クール目の曲とは思えないんや
    終盤でまた流して欲しいですね…ガチでね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:41

    ヒゲダンが作ったアオのハコのオープニングテーマはどうなるんやろなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:26

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:55

    「目を腫らした君が二度と悲しまないように笑えるそんなヒーローになるための歌」が2期OPってそんなんアリ?
    未来見すぎとちゃう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:09

    >>33

    単に初アニメタイアップだしサンプル数が少なくて目立ってなかっただけなんじゃねえかと思ってんだ

    その後ガンダム推しの子フリーレンと禁断の"話題作のタイアップ"三度打ちして多くのアニオタに聴かれた結果「YOASOBIの歌詞いつもそのまんまなぁ!」という意見が出てきたと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:04:09

    >>19

    そういう小さな幸せでは満足出来なくなったデンジはどうなってしまうんやろうなあ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:28

    BUMPは作品の内容を普遍的な歌詞に落とし込んでるからタイアップとして考えなくても強いのがやべーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:30

    カルマはですねえ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:08

    YOASOBIのアニメ主題歌はですねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:01

    バンプは作品そのものを歌にしてるんやない
    「作品が表現したいもの」を歌にしてるから作品抜きでも刺さるんや
    作品履修し終わってから全ての意味が分かるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:02

    タイアップスレに宇多田ヒカルを放てっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:34:35

    いやァミス・チルのFanfareはええのォ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:37

    >>35

    イントロは麻薬ですね

    もうファンタジー世界のギルドとかで本当に流れてそうなメロディで……ここんとこ毎日亜人食です

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:52:27

    >>44

    俺と違う意見だな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:31

    >>40

    >ガンダム

    いやちょっと待てよ

    むしろガンダムは視点を主人公じゃなくてその乗機に変えることで最近のタイアップ曲の中では好評だったんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:34

    シン・ウルトラマン公開前の「ふんっ年季の入ったウルトラオタクが米津玄師に解釈で負けるとかありえないだろう」みたいな論調からの公開初日に「うあああああああ米津玄師の理解力が劇場を練り歩いている」みたいな即堕ち敗北宣言が連発されてたの普通に笑ったのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:19:56

    スレ画のアカシア…神
    BUMPのポケモン解釈があまりにも良すぎるんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:18

    Sailing day=神
    誰よりも自由に生きる海賊王こそが哀しみも絶望も拾っていく呆れたビリーヴァーなんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:51

    Kick back … 神
    タイアップ曲は主に歌詞に注目してたのに『チェーンソーが切削作業中に使用者に跳ね返ってくる現象』なんてそのものズバリな単語をタイトルにするんだから話になんねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:36

    待て 面白い曲と伏兵が現れた
    曲だけだと親子愛系なのにEDとサビフレーズでベストタイアップに化ける”愛は薬/wacci”だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:20

    まあ米津は「陰鬱な世界観をおバカなデンジが破壊してくれる爽快さ」とか言ってたら後ろからタツキに撃たれてたんやけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:41

    Eveのぼくらの…神
    「余計なお世話だって隣にいたいのさ」が二つの意味で受け取れる完璧なワードなんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:58

    >>41

    ウム……借金漬けだった「いつか見た地獄」もデンジからしてみればポチタと一緒にいれた「いい所」で、マキマが目指す「よい子だけ迎える天国じゃどうも生きらんない」んだなァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:42:52

    藤原基央…すげえ タイアップとかじゃないけど綾波レイに向けた曲作ってるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:52

    まだオーチチマサグリの名前が挙がっていないなんてワタシは聞いてないよっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:05

    銀河鉄道の夜という題材でカムパネルラをザネリ視点で表現するという解釈をされてコイツには一瞬も敵わないと思ったそれがボクです

    米津玄師 MV「カムパネルラ」


  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:05

    BUMPはついこの前出したアルバム曲の青の朔日でまずバンドのファン層殴った上で後出しタイアップ宣言とかいう無法をかましてきて笑ったんだよね
    元々タイアップ曲とバンドとしてのメッセージを込めた曲を両立させるのが恐ろしく上手いからなんのタイアップなのかまったく予想できないのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:03

    >>38

    もしかしてYOASOBIは勇者みたいに直球の歌詞じゃないと原作改変が起こってしまう危険なアーティストなんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:11

    ゆず・・・聞いたことがあります
    そこそこメジャータイトルのアニソンを担当してるにもかかわらず全くアニソンシンガーのイメージがないと

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:07:15

    最近のBUMPはタイアップやりすぎてアルバムの9割くらいタイアップ曲になってるの笑うんだよね
    まっ完成度は高いからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:13:02

    >>61

    "けものはいても"!?

    "のけものはいない"!?


    "化学を超えて"!?

    "オカルトを超えて"!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:35

    上げ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:05

    >>61

    オーイワシマサヨシ……聞いております

    禁断の"アズレン周年ソング"三度打ちの全てでテーマを少しずつ変えながら100点の曲を出してきたと

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:06:17

    >>51

    なぜ本編とは空気がまるで違うシン・ウルトラマンで歴代のウルトラマンオタク達が解釈バトルを…?

    しょ、昭和どころか平成ともまるで空気感が違うし米津の曲の方が会うのは当然ですよね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:10:04

    >>70

    所詮はウケを狙ったSNS上での発言だ

    本気で勝ち負けなんか狙ってたとは思わない方がいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:17:16

    SPECIALZ……すげぇ……
    完璧に渋谷事変を表現してるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:17:17

    >>35

    『取り戻したいのか 憧れたのか 篝火の向こう 揺れて消える』

    ここ完璧にライオスなんだよね 凄くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:20:45

    >>70

    えっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:21:56

    YOASOBIさんが"解釈"?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:24:55

    >>32

    『地球儀』聴いたハヤオが泣いたってネタじゃなかったんですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:26:14

    >>26

    我が名はYOASOBIファーボーイーカ

    勇者ももちろんめちゃくちゃ好きだが解釈バトルという題材では不適当だから名前出されると荒れないかめちゃくちゃ不安を感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:28:30

    >>77

    YOASOBIから離れし者…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:29:25

    >>61

    SSSSシリーズのオーイシマサヨシ…神

    unionとインパーフェクトのヒロイックな感じもええけどお祭り感全開ながらどこか淋しさを感じるuniverseもウマイで!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:11

    >>67

    Ready・Steady・Derbyはまあ歌詞がいいけどね

    この

    「憎まれ口を叩いても みんな一列になれば」

    がいいと勝手に俺がお墨付きをつけている

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:52

    YOASOBIは“解釈”というより“旋律”という感覚
    愚弄されがちなBiri-Biriだって耳に残るいいリズムなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:20

    君の1歩は僕より遠い間違いなく君の凄い所
    足跡は僕の方が多い間違いなく僕の凄い所

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:05

    >>82

    「これは主人公とライバルのことを指してるんだぜ」

    「いいや、主人公とパートナーのポケモンのことを指していることになってる」

    「ちょっと待てよ、主人公(キャラ)と主人公(プレイヤー)のことを言ってるのだと思われるが…」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:01:23

    YOASOBIはむしろタイトルが歌詞に入ってる昔のアニソンを現代ナイズした感じもするのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:04:53

    待てKANA-BOONが現れた
    ハグルマ…神

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:05:07

    シュガーソングとビターステップの毎日どんちゃん騒ぎみたいなのもいいけどね
    Hello,world!のHLでただ日常を生きてる感じも好きなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:06:15

    ユニゾン……神
    歌詞が一見意味不明に見えて合ってる事が多いんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:08:09

    >>70

    予告の段階で初代の色がめちゃめちゃ強かったのにそれは流石に無理があると思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:10:13

    月虹…すげえ
    原作で使われたフレーズを全然使ってないのに原作感が溢れ出てくるし
    何がどうなってるかわからない ただすげえという感覚

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:11:43

    GOはBUMPのタイアップ曲としては一歩下がる知名度だけどね
    あてもなく誰かのために歩き続ける少年の歌ってコンセプトはグランブルーファンタジーのアニメとして素晴らしい出来だったの

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:11:50

    YOASOBIは解釈というより旋律や構成が凄いという印象…!
    特にアイドルなんかが顕著だと思うのが俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:17:17

    女王蜂=神
    01とか首のない天使をリピートしまくってるのは俺なんだよね
    推しの子あたりから周りに聞いてる人が増えてて嬉しいんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:18:50

    >>85

    俺と同じ意見だな…

    言葉遊びはもちろん「誰しも最期には涙流す だからいまは堪え進む 幕が降りるその時まで」って歌詞がめちゃくちゃ好きなのは俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:19:59

    女王蜂の01=神
    アンデラの理解度が高すぎて読者全員が度肝を抜かれたんや

    01が1期1クール目のOP…微妙
    間違いなく作品への理解度は最高級の曲だけど流れるのに適したタイミングはどう考えてももっと後なんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:22:24

    >>62

    "君が傷つけた傷"も"輝きのその一つ"!?

    まさしく揺蕩う水みたいなリズム感と音がすごく合ってるんだよねすごくない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:39:11

    オーイシマサヨシ、fripSide、ClariS、そしてTrySailだ
    盛り上がる電波曲を作るぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:45:19

    FIRE GROUND = 神

    「弾かれまいと世界を両足で握りしめる」「土俵を染める真っ赤な本能と真っ白な歓声の客席で🇯🇵が完成する」「残ったのはどっちだ」「膝をつくのはどっちだ」と歌詞の全てが火の丸相撲のメタファーなんや

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:46:44

    女王蜂……聞いたことがあります
    タイアップでファンの心を焼き殺したと

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:49:35

    アンデラのOP…神

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:54:38

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:56:02

    >>65

    待て、面白いやつが現れた "表裏一体"だ

    キメラアント編のアンサーソングとしてはこれ以上ないぐらいキレてるぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:20:20

    >>94

    待てよ、あの辺でまた流れたら最高なんだぜ


    まぁそこまでアニメが続くかは別問題なんやけどな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:34:19

    一流の歌手たちは類稀なセンスで古参のファンを失神KOしてしまうとにかく危険な集団なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:02:25

    KANA-BOON 『シルエット』Music Video

    を象徴する曲として岸影様よりお墨付きをいただいている

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:05:59

    まだキタニタツヤが出てないなんてお前たちには失望したよ

    Rapport / キタニタツヤ – Rapport / Tatsuya Kitani


  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:06:57

    晴る…すげえ
    どこと言われると困るけどフリーレンをめちゃくちゃ表現出来てる気がするし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:36:08

    インパーフェクトは麻薬ですね

    直球な歌詞のヒーローソングに感動しちゃって…ここんところ毎日です

    オーイシマサヨシ - インパーフェクト[Official Video]


  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:34

    春のセンバツ(というより勝ち上がる事全般)をテーマとしたタイアップソングでは一番の傑作だとお墨付きを与えている

    アニメの括りじゃないけどごめんなあっ

    Creepy Nuts / パッと咲いて散って灰に【MV】


  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:46:25

    >>105

    青のすみかは無理です

    最初に聞いた時ガチで泣きましたから

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:50:14

    >>105

    なんじゃあお前>>2が見えんのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:17:35
  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:39

    >>32

    ◇この超すごいおじいさんはいったい…??

    >>76

    ガチだよ、因みに聞かせてる側はめちゃくちゃ逃げたいって思ったね(米津書き文字)


  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:27

    仮面ライダーBLACK SUNは作品の出来は賛否両論あるけどね、

    「君は見たか 愛が 真っ赤に燃えるのを」

    の一文を

    「Did you see the sunrise?」

    と解釈したとも考えられる超学生の主題歌構成力はキレッキレなの。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:42

    まて面白いやつが現れた

    "映像の暴力で歌詞の方も作品のことを歌ってるように見えてくる"だ

    Naruto Shippuden ED 28 [1080p-60FPS][Creditless]+[Descarga]


  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:22:09
  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:36

    >>115

    お前はどっちかというとラストループ直前のシーズンで流すタイプの曲……それだけだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:58
  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:59

    >>35

    どうして体は生きたがるの?っていうサビはライオスの問いにも聞こえるしラスボスの人間達に向けた問いにも聞こえるんだよねすごくない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:32

    >>21 >>89

    俺と同じ意見だな…

    曲単体として聞いてもアホほどかっこいいのにからくりサーカス知った上で聞くと涙が出てくるんや

    Gekkou


  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:53

    待てよヨルシカの晴るもキレてるぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:56

    >>46

    「誰かを求めることは即ち傷つくことだった」


    お見事です宇多田ボーこれ以上ないくらいエヴァを表してるんだよね凄くない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:09

    >>3

    うむ……

    Star ring child やLast Stardust……神

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:50

    ラドヴィンプスのタイアップ最高傑作は夢灯籠だと言ったんですよ
    一夏の思い出として儚く丁度よい長さなんです

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:24:23

    >>106

    >>120

    ゆったりしたリズムとハッキリと言わない言葉が“葬送のフリーレン”を表す…ある意味最強だ

    それでいてヒンメルの名前の由来をバッチリ捉えている

    山田鐘人の作品の空気感を見事に表してるんだよね凄くない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:28:00
  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:04

    >>121

    「Beautiful World」がゲンドウのキャラソンだったなんてワタシ聞いてないよ!!

    Utada Hikaru「Beautiful World」 Directed by Tsurumaki Kazuya


  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:45

    新海誠にRADWIMPSを放てっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:51

    >>45

    TOAのOPなんてそのものだよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:17:28

    “痛みを知る”“ただ一人であれ”!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:59:38

    バレる!=神

    R1グランプリ用に書き下ろされたこの曲は面白いネタスレを思いついた時のワシの心情に最も近い存在なんや

    Creepy Nuts / バレる!【MV】


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています