少年漫画は男向けコンテンツか否か

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:55:28

    【少年】=男女両方含むので男向けというわけではないとする人もいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:57:45

    少年向け

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:57:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:58:27

    少なくとも成人男性向けのコンテンツではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:58:42

    少年漫画のジャンルにもよる
    ラブコメだったら男性向けで良いだろうが、発端だろうスレでも言われてたSPY×FAMILYはジャンプラ発でもどちらかに偏ってるわけではないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:59:22

    昔の少年漫画は男子向けだったと思うよ
    今はもうそうでもないと思う
    特定の性別を狙ってる感はないよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:59:22

    出版側が想定してる読者層はあるんじゃね
    否かどうかは知らん、どうせ平行線になるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:59:41

    男向けです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:00:02

    読んでもいいけど基本のターゲットは男の子でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:00:10

    少年漫画が男向けじゃないならお色気描写が少年漫画の歴史に存在するわけないと思うんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:00:19

    全年齢向け

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:00:21

    女の方が金出すんだから実質女向けっしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:01:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:01:08

    >>9

    いや子供全般だろ

    というかどこら辺に男の子向け要素を感じるんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:20

    最初の頃はそうだし基本は男の子向け
    今の売り出し方みたら性別年齢問わず対象広げてる感じする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:30

    >>12

    出してねぇって

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:46

    >>10

    もうとっくに消えたよねそんなの

    最後の砦だったあやトラもジャンプラ送りになったしマジでもうお色気作品ってないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:03:26

    小学生の頃男女問わず皆ワンピース好きだったのを体感して来た身からすると、少年漫画の中でも年齢層に偏りがないやつは男女どちらに向けて云々とかいう段階じゃないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:03:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:03:31

    誰でも読めるってのと基本的な理念として誰に向けて作るかってのは違えてはいけない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:03:51

    一番女ファンが多いであろうジャンプですら男女比7:3なんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:04:55

    男向けでしょ
    プリキュアが大きなお友達に人気だからといって彼らのものではないようにさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:05:11

    >>18

    少年漫画にエロなんて必要ないんだよね

    どうしてもやりたいなら成人向けでやればいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:05:21

    今の少年漫画ってお色気セクハラ要素が徹底的に排除されたわけだけど男性向け要素って何が残ってるの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:05:48

    >>25

    別に消えてねぇだろ

    ワンピースとかバリバリだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:05:58

    >>25

    主人公が男

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:38

    ホモ同人描いて自分のものとでも勘違いしたか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:39

    ジャンプのお色気漫画は消えたけどお色気描写は消えてないけど
    後少年漫画はジャンプだけじゃないぞマガジンとかも含むぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:11:30

    >>26

    ワンピース「とか」じゃなく「だけ」だろ

    20年以上前から連載してる作品「だけ」がお色気要素を残してるって時点で答え出てるっしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:10

    >>27

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:22

    ただ間口広がって全年齢になりつつあるよなって話に何にそんなにブチギレてるんだと思ったら、もしかして少年漫画は男性向けじゃなく女性向けでもある、だから女性ファンに向けた描写も〜みたいな捉え方をしてるのが多いのか?
    そういう意図なら言ってる方も捉えた方も大間違い極まりないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:44

    女主人公で成功した作品がほんとに少ないんだよなジャンプ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:19:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:28

    差別だなんだ言い訳する前に面白いものを世に出さなきゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:28

    >>1

    これ言う奴って少年漫画に女の趣味垂れ流したいだけだよね

    一般的に少年は男の子を指すんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:21:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:21:18

    これがすべてよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:21:47

    >>41

    出版業界はそんな事を言っていられる状況じゃないんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:03

    >>37

    別スレで少年漫画は男向けというレスを消しまくったスレ主がいてそこからの派生スレだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:30

    >>43

    それ昔の作品ですよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:23:00

    >>42

    女は男主人公の作品も好きなんだから男が女に対して偏見持ってるってことじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:12

    >>46

    テニプリ等を経たジャンプでこれを言ったというのが重要なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:21

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:30

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:34

    別スレで少年漫画は男性向けがどうかの話題が盛り上がってスレの本題の話できなくなるからってそこのスレ主か派生スレ立ててた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:41

    >>43

    なぜそれが根拠になると思ったのか

    タイパラの究極の漫画論も正論になるの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:22

    >>47

    男だって女キャラは好きだけどそれの目的はエロだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:33

    >>6

    ワンピとかナルトとか連載してた頃は中二男子がターゲットって言ってなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:38

    >>48

    この主張はこの作品の連載当時の作者の主張ですよね?

    何十年も前の主張が今でも通じるとは思えないですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:17

    やたら女子は占有権を主張したがるけど少年(男子)のフィールドにお邪魔しているだけというのは忘れちゃならん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:32

    そもそも何考えてるか知らんが女のほうが金出すってアレ嘘だからな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:54

    >>54

    それって何年前なんですか?何年も前と同じターゲット狙っているとあっという間に取り残されますよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:11

    プリキュアはおっさんのものって言ったら大顰蹙だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:20

    >>25

    男がワクワクする夢やバトルがメインテーマな事が結局多いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:23

    「10〜15歳の男子」がメインターゲットで彼らと同世代の少女も自然と触れるのはまあ当たり前
    20代以上はあくまで間借りしてるだけだからおっさんおばさんはみんな静かに金だけ出してればいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:32

    こんなカテのいらすとやスレでマトモに話せるわけないじゃん……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:43

    >>57

    その少年は女性がいる事に対して文句言ってるんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:50

    同じような話繰り返しはじめたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:57

    >>60

    荒らしがこのレスからヒント得てそうやね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:58

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:08
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:15

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:20

    >>54

    言っちゃ悪いがもうかなり昔だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:22

    少年漫画は少年=未成年男子、女子どちらもターゲットにしてるって話だから成人おじさんおばさんは関係ない話やぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:48

    >>42

    少女漫画で爆売れしたハチクロは男性主人公なのになあ

    少年漫画はどうやっても「女主人公」「女作者」とかに偏見持った読者が多いんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:56

    >>62

    そうなんだよね

    ターゲット絞ってる場合じゃないしそんな時代でもないんですとか言ってるやつは最低限のマーケティングの基礎で良いから一通り勉強してから物言った方が良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:20

    さっきから別スレで言い返せなくて次々スレ立ててるのが居ない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:43

    少年の心を持った、少年向けコンテンツな好きな女子・女性がいることはなんら否定されることではないけど
    女性に向けて作ってはないってのは一貫してジャンプ編集部は主張してるよね
    どうあがいても女子のものではない。女子が読んでもいいものってだけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:00

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:02

    最近同じようなスレが沢山湧いてるんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:08

    >>72

    興味が無いだけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:08

    女性向けにした漫画を読みたいならそれは素直に少女漫画読みなさいとしか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:17

    >>70

    >>59

    ブランドってそう軽々とターゲットやブランドイメージ変えてちゃ成立しないんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:18

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:25

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:41

    >>59

    取り残される(漫画雑誌売り上げトップ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:44

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:48

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:56

    >>76

    この7年でジャンプ編集部が方針を変えたという記事の一つでもあるならともかくそんなものないわけだが?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:03

    スレタイに話を戻すけど、
    そもそも今の時代に「少年漫画」と言っても「ラーメン」くらいジャンルが多種多様にわたるから一概に言えんのじゃないか?

    そらバトルが花形ってところあるから昔から共通したアイデンティティがある…と錯覚しがちだけど、もうそんなん当てはまらない少年漫画も数多い。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:14

    >>75

    それって別に男性に向けて作ってるわけでもないよね

    万人に向けたものを勝手に「男性向け」扱いするのはやめよう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:17

    >>68

    15歳〜18歳の少年がターゲットなら15歳〜18歳の男女がターゲットですね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:24

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:53

    少女漫画なんてメイン層の女がジャンプの腐妄想が楽しくて衰退の一途だし…
    そうすると売れないから漫画かける女作者も少年誌で描く
    描ける人が集まらないから人気作も生まれない
    読む人が居なくなって書き手もいなくなるのスパイラル

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:54

    >>76

    あんたが生まれて3年しか経ってないならその考えになっても仕方ないけど7年以上生きてるなら頭悪過ぎない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:59

    そもそも少年漫画って少年が見てんのか?
    二十代以上が大体の読者だと思うんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:12

    >>88

    上を見ろよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:14

    >>76

    ソースに文句つけたいなら別のソース持って来いよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:18

    >>86

    その7年の間に女性主人公の作品が出てきたしヒットしたよね?

    なんでそういう要素を無視するの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:52

    >>87

    入間くんと吸死で売ってるチャンピオンが果たして「少年向け」かというと

    もはや少年漫画とは掲載誌を分類するジャンル名でしかない気はするわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:55

    女性主人公でヒット?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:57

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:09

    大人の男でも心の中の少年の心があるから楽しめる
    女であっても心に少年ハートがあるなら歪んだ読み方をしなくても楽しめるはず

    ……CP目当てで読んでるのは歪んだ読み方だからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:09

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:24

    >>82

    違法エロサイト見てるしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:33

    >>97

    ラノベだってスレイヤーズやハルヒといった女性主人公の作品は多いけどそれが女性向けかって言われたらそうじゃないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:42

    伐採基準
    異なる属性への煽り、罵倒

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:45

    >>97

    ジャンプ作品よりヒットしたん?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:49

    松井先生だったかな?漫画賞の審査員してた先生が、「少年漫画とは何ぞや、その問いに向き合い、自分なりの答えを出して漫画を描くことが必ずプラスになる」と言ってたと思う。

    逆に言えば、少年漫画という単語だけでも定義がそれぞれの漫画家で分かれてしまう話だろう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:11

    妄想豊かな歪んだ読み方してなければこんな言い争いに発展するまでもなく楽しくジャンプ読めるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:15

    じゃあ少女漫画もキャラエロいから男に媚びろよって言ったらおかしいでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:07

    そもそも男向けじゃなく子供向けだろ
    寧ろ今時娯楽多いし漫画なんて子供が買う金ないと思うんだが?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:12

    >>97

    呪術

    ヒロアカ

    鬼滅

    マッシュル


    この当たり女性主人公だっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:19

    レスバ目当ての変なやつがいるから話が逸れまくりだけど小学校高学年〜高校生位までの男子をターゲットにしたものではあるよね
    ここから離れた男性にも女性にもファンは多いけど、その人たちもその「小学校高学年〜高校生位までの男子をターゲットにしたもの」が好きで読んでるってだけで
    この辺はあくまで女児むけなプリキュアが好きな男性についても言えることだけど、そこから作品のターゲット自体がぶれると途端に興味を持つ人が減るし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:27

    少なくともこのスレに対象の「少年」は1人もいないだろうよ
    男女の問題よりも年齢的に「少年の心を持った少年」に向けてるもんだろうし
    「プリキュアが好きな男の子」に気を配っても「プリキュアに執着するおっさん」はターゲットじゃないのと同じ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:27

    >>104

    ルリドラゴンやあかね噺って「少年」向けなの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:30

    女性も読むが想定してる読者層は男性って感じだろ
    想定してる読者層が女性の人はそもそも少女漫画の雑誌に持ってくだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:39

    >>97

    無視も何も、ごくごく少数の例で統計論は覆らないので。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:02

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:03

    少女漫画は女向けコンテンツじゃないとか言ったら同意する人とかいないだろうけど少年漫画になった途端何故女のものでもあるとか主張し始めるのが湧くのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:08

    >>111

    その並びにマッシュル入れるのは恥ずかしいからやめてやれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:26

    >>114

    ジャンプでトップ人気取れてない時点で精々サブターゲットって証明になってない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:27

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:37

    「僕はこう思う!」「私はそうは思わない!」「なんだと!!!」の応酬になるだけだから虚無だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:43

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:56

    >>114

    大ヒット…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:06

    てかなんで読者の性別で分ける必要ある?
    暇?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:07

    >>114

    YESだと思うよ。

    だから少年ジャンプ・ジャンプ+で連載してる。


    つーかルリドラゴンはともかくとしても、あかね噺は立派に

    少年漫画雑誌にふさわしい話運びしてるじゃん。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:16

    >>114

    あかねは読んでないけどルリドラゴンはルリちゃんの可愛さで売ってる分かりやすい男向けだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:33

    >>114

    ルリドラゴンはジャンプラ落ちしたからな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:34

    ていうかさっきのスレで少年漫画が男性向けなの嫌って言ってたの
    普通に対立煽りちゃんだと思ったんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:35

    ジャンプは約10年前に「男子向け作品の強化路線」を取ってるからね


    https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1301V_T10C13A5000001/

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:40

    >>120

    めちゃくちゃで草

    ジャンプの作家はみんな「少年」漫画を作ってる!とはなんだったのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:44

    >>101

    ヒロインの顔と名前と設定だけ借りたモブエロ同人誌が廃れるのを祈るわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:49

    なんかやたら女が男向けじゃないって主張したがる人いるけどほとんどの女性読者は少年漫画がその名の通り少年向けであって自分がメインターゲットじゃないことは分かってると思うよ(もちろん分かってないで無茶苦茶な主張する女もいると思うが)
    少年漫画のこと女向けだのもっとあれだと腐女子向けだの主張するのは少年漫画読んでる女を馬鹿にしたいかその漫画を馬鹿にしたい層のどっちかが多いと思うわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:58

    一応伐採終わったけど見落としあるかもしれないし気になるレスあったら教えて

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:10

    >>124

    なんで勝手に大つけたん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:21

    お前らこんなくだらない事でよく
    話せるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:50

    >>133

    異様に女も呼んでるってだけだしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:50

    >>136

    あにまんにいる人間だぞ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:53

    >>129

    明らかに浮いてたとは思う

    なんでそれをピックアップしちゃったのかは知らない

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:04

    >>136

    あにまんのターゲット層考えろよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:05

    >>127

    それが通るならイケメンキャラの顔で売ってるから大半のジャンプ作品は女性向けって言えるでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:13

    >>130

    そう言いつつもうワンピースしか残ってなくて草生える

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:16

    少年以外がジャンプ読んだって構わないし、ヤンジャンの推しの子は今や女児に大ヒットしてるコンテンツではあるけど
    だからといって「私達に寄越せ」は図々しいんよ
    単行本やグッズどれだけつもうと女性向けコンテンツになるわけじゃないことぐらい弁えよう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:19

    ゾーニング文化拗らせ果てた末路
    べつに読むことを禁止されてないし、そう感じるならジャンプから去ってくれると嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:25

    >>129

    まぁそのスレは知らないけど定期的にジャンプはもっと女読者を尊重しろみたいな事言う人は見かけるな

    一方で自分の推し作品が女受け腐女子狙いって言われたら切れる人もいるから難しいんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:30

    エロ同人書いてる連中が自分らへの配慮求めたらぶっ殺されたいのかって思うだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:46

    >>141

    ジャンプ主人公にイケメンっていえるやつそんないないでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:59

    >>142

    そら10年も経てば連載陣なんて変わるだろ。ジャンプだぞ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:09

    >>126

    男主人公なんだから少年漫画じゃなかったの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:22

    >>141

    イケメンのかおで売ってるジャンプ漫画……!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:31

    >>129

    暴れられたらそれでええよ

    あにまんの男女論カテだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:58

    少年漫画に対しては女もオッサンも大人しく養分にならなあかん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:10

    モノによるというか少年漫画誌に載ってるテニスの王子様が「男向けコンテンツ」でいいのか?
    タイトルから「王子様」のイケメンパラダイスだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:10

    >>150

    いくらでもありそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:35

    >>129

    藁人形スレ……ってコト?!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:49

    >>141

    こうまで思考の大前提から狂ってるとまともな議論は難しいね

    ジャンプをイケメン辞典と思ってるの君や君の入り浸ってる界隈だけだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:49

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:42:17

    いまいちよくわからないんだけどここで暴れてる人なんて言ってほしいの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:42:18

    女読者と少女読者が別層だということは留意してもろて

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:42:33

    >>152

    そう

    このスレでは女は黙っとけの論調だけど男も女も関係なく大人になったら全員がターゲットじゃねえんだわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:42:35

    >>157

    俺も全く面白いと思ってないけど

    アニメ化までするんだから俺らの感性がずれてるだけだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:42:47

    自分の観測範囲が狭いせいかもしれないけど子供の教育に悪いから規制しろ!って言ってる明らかに普段少年漫画読んでなさそうな女は見かけることがあっても常日頃からジャンプとか買っててもっと女性読者に寄せろ!少年漫画は女性のもの!って言ってる人はあんまり見ない

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:42:48

    うわマジで男女の話してるとシュバってくるんだこのコテハン

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:42:50

    まあ、ワートリのグッズ買いまくってる女性ファンとかには言う権利あるかなと思う
    あれだけのグッズ量なのにコンテンツのために買い支えてるわけだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:21

    伐採基準追加
    コテハン

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:27

    >>158

    少年向けは男性向けでも女性向けでもない、万人に向けたものだから男性向け扱いするのはやめてね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:37

    >>156

    お前が見た目だけ可愛ければいいと言ってるのはそういう事だろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:52

    困窮者が最後に寄り掛かったりサンドバッグにしたりするのはだいたい国か性別だからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:53

    >>158

    ジャンプは大事なお客様である女読者さんに足を向けて寝られないでげすいつもありがとうでげすこれからもよろしくでげす

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:14

    >>164

    いや別に何か買ったら権利を得られるわけじゃねぇよ

    金銭関係はグッズという対価を受け取った時点で終わり

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:28

    >>164

    何を言ってるんだお前は

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:49

    >>164

    ねーよ

    金出せば発言力があるというならプリキュアおじさんにも発言権はある、それでも黙ってることを求めらてれる事実を噛み締めなよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:52

    >>156

    先に「女の子が可愛いからこれは男向け!」とか言い出した意味わからんやつには一言ないの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:53

    ていうか匿名掲示板で相手の性別を勝手に想定してキレるのよくわからない

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:20

    >>167

    ルリドラはルリちゃんの可愛さでもってるってのは散々感想スレでも言われてる事だぞ

    腐女子は出てくんなよ認識狂い過ぎて怖いから

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:37

    まあ昔は女子児童が少年漫画を読んでいると口さがない奴に「女のくせにジャンプ読んでる」って言われたからなあ
    もちろん成人した大人が少年漫画を読むなんてありえなかった
    大衆向けになったのはいいことだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:45

    むしろ女の方が自分の好きな作品が少年漫画なのに女向けって言われることを嫌がる人が多くないか…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:00

    >>149

    荒木飛呂彦先生が6部とゴージャスアイリンではるか昔にやり遂げとるがな。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:12

    ワートリのストーリーに意見する権利書とかを買ったらなともかくグッズで調子に乗るなよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:24

    これって言ってみればプリキュアは子供向け(女の子男の子限らず)って話であってプリキュアおじさんおばさんは関係ないよね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:28

    >>174

    その他二次元外カテだしなぁ…


    っていうかなんでその他漫画カテにしなかったん?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:41

    >>177

    だからダブスタなんだよ


    ジャンプは男のものじゃないけどアタシの好きな作品は男に人気

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:53

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:53

    権利とか言い出す馬鹿はジャンプ編集長にまで成り上がってから意見してくれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:59

    女主人公がイケメンに囲まれてるでもなければ少年誌の作品は男性向けなんじゃないの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:00

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:06

    >>164

    ワートリの女性ファンってワートリを女性向けに変更してほしいと思ってるんか

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:13

    もう少年漫画雑誌に連載してればそれすなわち少年漫画でよくないかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:23

    コンテンツに費やす絶対的な消費量はどうしたって女性ファンの方が多いからね
    元々単行本やグッズの購買層は女子のほうが上だってのは集英社側も認めていることだし金を落としてくれるのは女子なのよ
    でも、女子は「少年向けに描かれた少年漫画」に魅了されて金を落としているのだから
    最初から女子向けに描くのは違うし女性のためのコンテンツにしたら却って女性ファンは離れると思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:39

    >>181

    荒れて欲しかったんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:01

    >>185

    男主人公が美少女に囲まれてるでもなければ男向けじゃないよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:14

    >>162

    ワンピースやナルトのマネして女子にセクハラするカスガキが同級生にいたから

    男性作家と男性編集による少年漫画が作る「異性の描写に子供の教育に悪い面がある」はあると思うし読みたくもない人の気持ちもわかるわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:16

    少年漫画と少女漫画という区分があるけど少年(男)をメインターゲットにした漫画はどう呼べばいいの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:25

    あんまり中身無いまま200行きそうだしな
    男女論つええ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:44

    >>187

    作品内容がどうこうではなくコンテンツとしては女性ファンの方が多いと思ってる節がある

    まあ、グッズ商戦が女子狙い撃ちばっかりだからなワートリって

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:46

    >>192

    その理論ならNANAとか焚書ものよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:48

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:03

    一人辺りなら女の方が落とす金多いかもしれないがそれに媚びてメインターゲットの少年層の支持を失ったら御仕舞だからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:15

    お前ら全員もうターゲットじゃないから少年漫画から卒業しなさい

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:20

    >>173

    ◯男ターゲットに男が可愛いと思う女キャラやカッコいいと思う強い男キャラ出して売りにする

    ◯女ターゲットにするからイケメンたくさん出して売りにする

    ✖️ジャンプ漫画はイケメンの多さが売り


    おかしな事言ってないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています