なんだかんだ星5巡狩って強いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:55:43

    壊滅でよくね?だの雑魚狩りできないのがダルいだの言われてクラス自体をバカにされているけど最新キャラの飛霄は単体版黄泉って性能だしブートヒルは撃破特攻盛ればバ火力になるしレイシオは配布で大半の人が持ってる上に火力的にも高い
    トパーズはオンリーワンの性能だしゼーレは型落ちと言われては居るが普通に今でも高難易度コンテンツ行けるくらいは強いし彦卿はドリブルが上手い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:01:02

    彦卿泣いてるよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:04:22

    今の所火力に不満はないし飛霄は引かないつもりなんだけど火力の高い巡狩で埋め込み(弱点無視)のできるキャラってことだとブートヒルで代用できるし追加攻撃パのアタッカーって意味ではレイシオで代用できるよな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:30

    巡狩なのかと合わせられるから限定アタッカーいない人は引きたいかもね〜ってところ
    アタッカーとか編成足りてたらそこまで必要ではないかと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:55

    飛霄、ブートヒル、レイシオ、トパーズ、ゼーレ
    みんなそれぞれに強みがあるからな…代用手段はそりゃあるが居ると助かるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:15:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:19:29

    >>3

    飛霄とレイシオは属性で使い分けになるから代用と言われるとちょっと違う

    まあ2人とも強いから弱点ない庭アベンチュリン相手でも余裕で勝てるけど

    レイシオに至っては虚数耐性あるけどトパーズロビンアベンチュリンいれば1〜2Rでクリアできるポテンシャルはある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:21:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:23:16

    それぞれがどれくらいダメージ出したかの数値かグラフとかそのうち出ないかな…
    ロビンがバフ以外でどれだけダメージ貢献してるのか体感しづらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:24

    むしろ将軍でやっぱ単体攻撃やなーって再確認しちゃった
    単体殴るだけの大ボス追加しないよなホヨバ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:06

    こう見ると手数多いほど火力貢献できる+バフかけられるロビンってめちゃくちゃ大事だな…ってなるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:14

    単体クソHPの単体火力優遇高難易度コンテンツくれ〜……
    末日がどちらかというと耐久キャラ持ってる?って感じのやつだったし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:48

    末日はなんで撃破コンテンツにしたのか謎すぎるわな
    知恵接待の虚構に対して巡狩接待の末日で絶対よかったじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:40

    >>10

    大体クソみたいな雑魚を引き連れてくるのやめて

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:57

    巡狩が強いと言うより「そのキャラが強い」なんだよな
    黄泉あたりからもうずっとそんな感じだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:08

    そんなん言ったが強いやつは全部そいつが強いにならない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:21

    >>13

    巡狩は削靱量がトップクラスだから一応巡狩接待ではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:46

    いうて末日はブートヒルもトパレイもクリアラウンドかなり早いと思う
    ちゃんとキャラ揃ってれば3700くらいでクリアできるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:25

    限定巡狩は裏庭虚構末日でそれぞれ活躍してるから巡狩接待は必要ではないと思うけど
    撃破が得意なキャラとそうじゃないキャラで差が大きい末日は単純にしんどい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:54

    そもそも今までの弱点関係ない!!殴れ!!みたいなのがおかしかったんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:29

    この撃破・追撃時代の波に乗っていけ
    乱波は知恵だから追撃寄りだよなきっと

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:16

    「弱点埋め込みできます!」「靱性無視出来ます!」系のアタッカーが最近増えてきたからそういうのが無い一般アタッカーが弱点のある一部ステージでしか使えないのかなちい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:51

    いうて普通に場合によってはブートヒル使わない?

    末日や裏庭やってるとここホタルじゃなくてブートヒルのがいいなってちょくちょくなるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:10

    撃破特攻?クソステやんけと言われてたから本気でテコ入れしてる感はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:30

    彦って真面目に使おうとしたらロビンアベンチュリンパになるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:20

    完凸ブートヒルは壊滅になるって聞いたんだけど本当?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:32

    >>26

    個人的に使い勝手良いのはブートヒルだな

    ホタルは自由枠無いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:42

    正直ホタルパはほんと安く済むから助かっとる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:09

    >>26

    ホタル両完凸してるけど使ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:25

    ブートヒルは調和主人公必須じゃないから巡狩なのか入れたりダブルアタッカーにしたりと割と柔軟よな
    靱性値めちゃくちゃ削れるし(自分だけだと思うけど靱性値削り切ってから攻撃するのが好きだから飛霄黄泉系よりはゴリゴリ削れるカイの方が好き)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:34

    別にsageした覚えはないんだが……
    実際使った感想述べただけ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:53

    >>39

    荒らしに構わなくていいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:55

    >>39

    ただの変人だから無視が正解

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:05

    >>30

    両隣も削れるようになるで

    完凸だから許される荒技運命変更草生える

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:14

    ブートヒルも使うよって話するだけでブチギレる奴は何やねん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:42:26

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:42:55

    今回霊砂使ったけどギャラガーの代わりになるかと言われるとなかなか難しいところなんだよな
    悩ましい……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:45

    巡狩は運命の個性として全キャラ基礎速度+30くらいほしい
    将軍やレイシオもどうせいつかインフレに置いていかれるんだから別にええやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:09

    なんで変なレス沸いてきてんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:17

    >>51

    やっぱSPきついよね……

    強いのは間違いないんだけど代替にはならないというか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:22

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:29

    >>47

    炎弱点多ければ強そうだけど炎弱点少ない場所だとギャラガーとそこまで変わらなさそうに感じた

  • 60スレ主24/09/11(水) 17:45:35

    >>58

    いや巡狩のスレだからだが……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:24

    巡狩は追撃orブートヒル方向である程度固まった、というか実際これ以上単体攻撃って点を拡張するの難しいよね
    必殺激重の超超火力単発攻撃みたいなのが来るんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:32

    このレスは削除されています

  • 66スレ主24/09/11(水) 17:48:43

    >>61

    本当に聞きたいんだがどこにそんなレスがあった?

    他運命との比較なんて「このコンテンツだと〇〇の方がよく使う」のレスくらいしかないだろ



    消したレスの報告協力してね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:21

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:53

    >>67

    ……???

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:18

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:23

    頭おかしいヤツに構うだけ無駄や
    もう無視して削除しとけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:12

    >>64

    巡狩は単体高火力より手数の多さをコンセプトにしてるイメージ

    来たら楽しそうだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:17

    「パーティの自由度が無い」をsageと認識してる時点でホタルすら使ってないエアプなのは明らかなんでガン無視推奨よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:33

    >>67

    「このコンテンツだと〇〇の方がよく使う」のレスやんけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:16

    >>66

    構わんでええからどんどん消せ消せ

    バカの一つ覚えみたいにリークとエアプしかしないんだから。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:25

    >>75

    そしてブートヒルも使ってないエアプ……と

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:14

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:29

    >>64

    巡なのとかモゼみたいなサブアタ~サポーター向けのが星5で来てくれても嬉しいかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:54

    高HPの単体ボスとか実装されないかな
    何でボスはみんな取り巻き連れて来るんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:15

    >>75

    ルアンが居ればいいです!なんなら調和主人公だけでもいいです!どっちか抜いてダブルアタッカーにしてもいいです!ピン刺しでも機能します!!で幅広いキャラやろむしろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:22

    >>81

    何故か行動順下げてきたりするのやめて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:25

    >>72

    黄泉の3倍くらい重いのをうぉぉぉぉって貯めて1000万ダメージドカンみたいなの楽しそうではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:25

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:41

    >>79

    トパーズが高級モゼだから更に追加するのは難しそう

    トパーズ2人並んだら一生カブ大回転するというか既に飛霄トパーズでだいぶそんな感じになってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:45

    >>79

    純粋な疑問やけどサブアタッカーって星4の方が重ねられるから嬉しく無いの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:13

    巡狩が壊滅と比べたら不遇と言われればそうかも知れないが出番ないかと言われるとそれもまた違うと思う

    追撃パーツが多かったりサブアタック性能高かったりでなんだかんだ使う場面はちょくちょくある

    ブートヒルは最近靭性削り量と遅延能力が輝いたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:45

    >>87

    どれだけサブアタの星4を重ねてもアタッカーに限れば星5無凸が強いからな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:07

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:31

    管理人ちゃんにはリークで通報でええの?
    こういう奴らって自分でスレ建てたらすぐ削除されるから他人のスレで消されることを見越したリーク貼るよな

    星四でも巡なのモゼと追加されてるから壊滅でよくね問題の改善の兆しは感じる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:41

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:55

    トパーズの追撃頻度が無法すぎてその後に追加される追撃キャラはチャージ制限かかってる(アベ飛霄)んだよね
    ジェネリックトパーズのモゼも出したししばらく追撃サブアタは来ないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:01:13

    >>87

    星4は星4で重なると嬉しいし星5は星5で相応に強いと嬉しいみたいな感じだから何とも言えん……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:04:16

    >>87

    結局星4は星5に忖度した性能になるし完凸するにも時間かかるからそれなら1人引けば星4完凸以上の仕事できる星5の方がいいって人はいると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:05:57

    元々黄泉が巡狩顔負けの火力してるし将軍は別に必須じゃない?
    うるせ〜!!!!(ガチャを引く音)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:06:41

    >>88

    というか海外勢のTier表だと記憶と末日ならブートヒル・トパーズ・レイシオがどっちでもT0.5以上、飛霄に至っては両方T0判定だし普通に一線級の評価受けてるのよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:08:32

    結局火力どうこうも一部例外(完凸効果)も置いておいて根本的に複数体出てくるステージが基本なのに単体しか攻撃出来ないのがそもそも使い道を狭めてるんだよなぁ……
    単体高HPコンテンツが来たら(虚無や壊滅でも行けるだろうけど)輝けると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:32

    「このステージはこのキャラが居なきゃ攻略できません!」な持ち物検査じみたコンテンツなんて今の所(虚構は配布で高凸数にできるヘルタで一枠埋められる)無いんだから好きなキャラで攻略すればいいと思うけどなぁ
    持続パだって黄泉パだって追加攻撃パだって撃破特攻パだって星4パだって探せばどのステージでも見つかるし……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:45

    巡狩二人とも引けたから早速階差で飛モゼなのアベのパーティー作って突撃したら阿呆みたいに殴りまくってて必殺もなのの強化攻撃も溜まりまくってクッソ気持ちよかったんだよね

    高い高火力ともまた違う快感があった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:35

    >>38

    靱性削るのが楽しいの分かる

    目に見えて弱ってますよ!今攻撃してください!状態に入れるのも気持ちいいしルアンの必殺で遅延もできるのが快感

    フレンドの完凸ゴリゴリつよつよアタッカーを借りて遊んだりするの好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:44

    結局は古いキャラが型落ちしていくというだけなんだ
    壊滅全盛期も今は昔でホタル・雲璃以外の壊滅は見事に一戦から退いてしまって、なんなら巡狩の最盛期が来てるまである
    いや、調和全盛期と言うべきかもしれんけど……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:17:04

    古いキャラというかハイキャリ系がマジで死んだ
    撃破とか追撃とか何かに特化してないともう無理な環境になってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:17:05

    高難易度は末日も庭もブートヒル軸とレイシオ軸に頼りっぱなしだわ
    黄泉が無凸無餅だったから庭でも中々星3クリアできなかった時に来たブートヒルはまさに救世主だった
    いやマジで超撃破した時に一気に5割以上削れる爽快感を知ったら一生外せねぇよ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:17:25

    >>102

    バッファーって時点でよっぽどのことがない限り「調和がいらない環境」って来ないだろうからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:17:45

    クラーラはまだそれなりに強い、というかオートなら雲璃より使い勝手いいからねぇ
    雲璃も雲璃で手動でアベンチュリンブッ飛ばしてもらったが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:25

    >>102

    >>103

    停雲の上位互換系星5が来るのが一番いい

    未だに調和キャラでEP配れるの停雲しかいねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:23

    カフカとかいうトパーズ以上に未来しか見据えてなかったキャラ
    人気あったからそこそこ引かれたけどガチで当時は
    持続キャラはルカ、サンポだけ(後にけいちゃん)
    バッファーはアスター
    ヒーラーはとりあえず羅刹
    環境がこんなんだからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:32

    ルカは単体だから対ボス以外じゃ使い難かったしねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:33

    持続パも追撃パも高級すぎて今から集めたら高すぎる
    撃破パお得すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:33

    >>108

    持続ダメージへの大きなテコ入れではあるがそれはそれとして……という環境だったな

    ルアンブラスワでようやっと輝いた

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:04

    撃破パはホタヒルルアン抜きでもどうにかワンチャンあるからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:38

    >>111

    ルアンもルアンで調和主人公みたいな撃破特攻専属、花火みたいなSP爆食い専属、ロビンみたいな追加攻撃パ専属、みたいな感じの持続パの最適解サポーターじゃないから今後持続サポーターが来る可能性(追加攻撃パにさえルアンが入れられる時期があった)もあるのが夢があっていい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:35

    よく言えば汎用性バリ高だけどこの先とっ散らかってる扱いになる日も来るんやろなって

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:26

    >>114

    汎用性高い!がどっちつかず扱いされるのは宿命だからな……

    それはそれとしてルアンがtier上位から落ちる可能性は無いと思うんだよなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:55

    >>113

    耐久枠もとりあえずフォフォが入ってるだけだしなガハハ

    二枠強化枠があるのは素直に期待できる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:55

    >>115

    SP1個で3ターン靱性1.5倍がどこまでもインチキ

    これだけで食ってるまである

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:39

    >>113

    「ルアンは撃破サポやろ!」って言われそうなので補足

    他のパーティの専属サポ枠みたいな持続専属サポじゃないよねってことです(ルアンが撃破パと持続パに取られるのキチィから早く持続パサポ来てくれ〜……)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:42

    ルアンがTier上位から落ちるレベルとなるとルアンの数値で明確に「足りない」環境にならなきゃだろうしなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:02

    壊滅でよくね?と言われがち問題はやっぱり単体高HPの高難易度コンテンツが欲しいよねってことでFA?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:09

    最近ずっとトパーズ引いてよかった…って思ってる気がする
    将軍トパ編成気持ちええええ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:34:26

    >>121

    召喚物パが強くなる日を願っている(速度バフとか)

    最近召喚物系の奇物が追加されたんやっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:04

    なんだかんだゼーレの即行動楽しいんだよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:30

    というかもう半年くらい壊滅で良くね?と言われたことは多分ないんだよね
    ただ巡狩弱くね?はロビンブートヒルが来るまで言われてたのと、撃破強くね?で上書きされちゃっただけで

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:46

    >>122

    これだね

    トパーズは変えた方がいいんやろか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:36:53

    というかホタルが使い勝手良すぎる
    調和開拓者を他のパーティで使わないしヒーラーはギャラガーでいいし埋め込みで全部のコンテンツで弱点無視していけるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:36:55

    ロビンが引けない
    それ即ち追撃パが組めない
    それ即ち将軍も引く意味が薄い
    金が……無いっ!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:33

    アベンチュリンのサイコロウザすぎ!

    せや! ブートヒルとルアンで一生サイコロ使わせんといたろ!

    の作戦が力技だけど普通に有効だったんだよね
    二発撃てばボスも沈められるのが優秀過ぎ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:15

    >>125

    追撃テンプレパならロビン用にルサカ掘るし、ついでに性能良いの出たら乗り換えるぐらいでいいんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:05

    >>125

    オーナメントか〜記憶違いだったわ

    乗り換えに関しては今までのやつで充分通用するし(他のキャラにもつけられる)今の所2人しか適正の居ないオーナメントを掘るのはだいぶ勇気が要るよなぁ

    未来への投資と取るか汎用性と取るか……

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:16

    >>128

    マジでこれのお陰で一度もダイスバトルせずに勝てたわ

    前半どうしてもアベンチュリンもってかないといけなくて後半ギャラガーでいけるか不安だったけど結果的にダイスバトルすらなく終わったから神様仏様ブートヒル様だった

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:55

    トパーズは多分カブにしか乗らなくてトパーズ自身の通常やスキルには乗らないのと数値出して比較してる人曰く一番高くなるのは都藍っぽい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:44:41

    >>126

    ホタルの難点は黄泉パと使うキャラ被り過ぎなとこ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:44:53

    ダイスバトルは符玄で完封する!
    って決めてからあんま怖くない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:44

    >>133

    待って

    ホタルが黄泉パの何と被るって?

    別のキャラのことよな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:46:48

    >>25

    分かる……分かるぞ………汎用性のあるアタッカーか出てくるとやっぱり弱点属性の攻撃でしか真髄を発揮出来ないキャラは使われなくなってくるんだよな……



    というか急に荒らしが消えたな

    飽きたのか規制されたか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:34

    >>133

    アベ符玄ジェパがいない場合にギャラガーが選択肢に入るくらいしかないが別のキャラと勘違いしてないか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:48:13

    周年から始めたせいで俺のところは追加攻撃&撃破スターレイルしてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:48:53

    >>103

    うちの飲月は未だに裏庭にて最強してるから結局好きなキャラ使えば良いんや

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:50:00

    ロビンを引くか引かないかで多分3週間は悩み続ける

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:50:45

    >>133

    追加攻撃パと黄泉パならまだまぁわからんことも無いがなんでホタル…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:50:52

    >>125

    景元は普通に強化

    トパーズは都藍の方がちょい上だけどサブステ1〜2個ぶんの差だからトパーズ強化目当てで掘るほどではない

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:06

    >>126

    ホタル結局自由枠無いから使い勝手良くは無くね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:52:12

    >>143

    自由枠がないって別にあまりにも完成されすぎててコスパ良くてトップクラスの火力出るのに何を求めるんだ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:42

    ここ巡狩のスレだからホタルの話したい奴邪魔や

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:53

    >>143

    配布2人と汎用性の塊のルアンで完成するパにいうほど自由度ほしいか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:26

    >>145

    性能談義でそれ言うならさっきまで荒らしてた人間と変わらないぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:42

    また荒らし湧いてるやん

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:55:56

    >>143

    単体パーティーとしてはとりあえずどこでも強いから使い勝手は良い

    複数パーティーだとやべ、どうしよってなることはある

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:04

    火力出るから良いじゃんなら結局どの編成でもクリア可能な時点で好きなキャラ使えにしかならんよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:26

    >>150

    昔からそう言われてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:58:16

    ゼーレ銀狼花火符玄で今もブイブイ言わせてるけどまあまあ高級パーティだなって

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:06

    話題によく上がる編成が
    虚無→持続パ、黄泉パ
    壊滅→撃破パ(ホタル)
    巡狩→追撃パ、撃破パ(ブートヒル)

    だから別に巡狩も不遇では無くなってんだよな
    知恵は虚構以外でも目立つ編成出来れば良いんだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:12

    >>147

    いや巡狩の星5性能の話で何でホタル出てくるんだよ

    荒らし本人だろお前

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:33

    >>153

    ジェイドみたいに「他のキャラに特殊なバフを掛けてサポートしつつアタッカーを兼ねる」みたいな知恵他にも来そうだよね

    ジェイドは攻撃を当てた敵の数でスタック貯めるけど、条件次第では今後巡狩と組んで裏庭を攻略できる知恵も出るかもしれないね(巡狩派閥所属の銀河忍者(虚数・知恵)を見ながら)

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:43

    物理!
    ってなんかもう全てを通り越して属性自体が優遇されてる気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:39

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:22

    >>156

    弱点撃破ダメージは炎と並んで最高

    弱点撃破効果の裂創は燃焼よりダメージが高い

    ↑で事実上物理は炎の上位互換なんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:28:09

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:15

    >>159

    いつの話してんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:41

    >>159

    ネタにしてたっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:07

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:37

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:28

    >>162

    これなんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:46

    >>163

    しらねぇよソース出せ

    さっきからルアンとかホタルとか関係ないキャラ出してるのお前だろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:27

    >>160

    もしかして荒らし連呼してる君がエアプだった感じか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:57

    >>163

    今回追撃接待なのにキツい訳ないだろ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:18

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:41

    虚構は壊滅の飲月鏡流もキツいから巡狩だけの問題じゃないんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:57

    ここまで誰もドリブルの上手い彦卿への言及なし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:51

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:12

    今回の虚構なら将軍無し追撃パで余裕の満点だったけどな
    何なら虚構は壊滅のがキツいだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:48

    >>159

    もしかして虚構キツいってやつのことを言ってる?

    そもそも虚構のコンセプトが全体攻撃接待なんだから巡狩がキツいのはネタとか以前に当たり前の話だからね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:40:44

    >>172

    確かにサムとクラーラくらいしかパッと思い浮かばないな

    刃とかはジェイド前提やし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:40:57

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:09

    虚構はぶっちゃけ壊滅も一部出禁食らうし…巡狩にも出番ある奴普通にいるしでそこまでその2つに差を感じない

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:59

    シナリオは知らんが虚構で巡狩云々は単純に単体攻撃だからってだけでは?
    追撃パ組んでたら虚構余裕なの分かるだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:58

    虚構はヘルタがずーーーーーっと使えてる以外は基本その時の接待次第でしかないからな
    持続接待そろそろ来てもいいのよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:35

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:11

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:26

    >>175

    今回はバフでそうかもしれんがバフ次第じゃ全然勝てなくなるぞ

    レイシオブートヒルをずっと使ってる俺が言うから間違いない

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:44:59

    >>171

    それ多分巡狩は単体攻撃だから不利(実際には手数で押すからそうでもない)ってネタかと

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:45:24

    >>180

    おそらく更新頻度が長いから長期間来てない錯覚になるやつだ

    2.2くらいまでは来てたような気がするし

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:48

    >>183

    実際2.2か2.3あたりの持続接待でこいつ出てきてキレかけてた記憶がある

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:49
  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:06

    今回もなにも追加攻撃接待って今のところ全部追加攻撃回数がものをいうから余程じゃない限り誰かしら出番あるんじゃね?
    前回はまあクラーラメタられたけど今回は使えた

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:09

    >>182

    ごめん巡狩が虚構適性キツイってのは基本的にどの攻略サイトもホヨラボも攻略動画出してるも一致してる見解だから流石に無理あると思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:34

    ずっとレイシオをスタメンで使ってる人ならわかると思うけど虚構は普通にキツいんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:36

    ヘルタが使える限り虚構に文句はねぇぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:46

    ヘルタの知恵キャラとしての完成度いいよな
    日々の周回でも毎日使っててめちゃくちゃ愛着湧いとる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:31

    なんか虚構と裏庭勘違いして引き下がれなくなってる人いね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:33

    別に虚構がキツい(バフ次第でいける)=巡狩が弱いって訳じゃないのに過剰反応しすぎなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:30

    >>192

    逆に知恵キャラは裏庭キツいしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:36

    実際今回巡狩で満点いけるんか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:01

    >>192

    いうて接待無いとヘルタ以外はキツいやろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:13

    虚構壊滅きついって言っても雲璃で4万取れたし…追加攻撃だろって?それはそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:24

    >>194

    余裕

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:48

    追撃が強い!以上!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:52

    >>194

    今回楽勝やで

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:23

    追撃も巡狩や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています