始めまして、BB【クロス注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:55:48

    私は光のイグニス、便宜的にライトニングと呼ばれているAIだ。
    君の理想、君の行動、君の目的、全てが私の目指すものと一致する。手を組まないか、損はさせないとも。




    ここだけどこからか現れたライトニングがBBドバイと手を組もうとしている世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:56:03

    【概要】
    名前:ライトニング(本来の名前は人間には発音できない)
    原作:遊戯王VRAINS
    種族:イグニス(特殊なAI)
    一人称:私

    6人いるイグニスの内、光を担当する黄色い小人
    慇懃な態度を取り、人間不要論を唱える冷たく高慢な男
    自分に理解できないものを嫌い、目的のためなら息をするように嘘を吐く保身的な存在

    その正体は「遊戯王VRAINSにおける諸悪の根源」
    惨劇の最初のキッカケが鴻上博士なら、このAIは事態を引っ掻き回して無駄に深刻化させ、最終的に人間・AI問わず大勢を傷付けている
    『光のイグニスが人間と関わると世界は破滅する』というシミュレートによって劣等感を抱くようになり、直接・間接的に全てのイグニスの死因すら作った
    また鴻上博士の死因や主人公の友人の弟が心を閉ざした犯人でもあり、「この世界に存在してはならないエラープログラム」の烙印を押された程に悪辣なAIである

    作中では3度デュエルで対戦
    主人公を苦しめた実力者2名を下し、主人公の宿敵相手にも劣勢に追い込まれた際に人質戦法で時間を稼ぎ強引に引き分けに持ち込んだ(ように見せかけ反則を犯し、数値上はギリギリ勝利して死亡)
    その生への執着は、彼の後継者から「誰よりも人間だった」と評される



    使用デッキは【天装騎兵】
    読みは「アルマートス・レギオー」
    古代ローマを連想させる石像や兵士を操り敵を翻弄する
    切り札の『裁きの矢(ジャッジメント・アローズ)』の力を最大限引き出せる構築をしている他、事前に相手の情報を入手してはメタを張る戦法を得意とする
    一方で『裁きの矢』に執着している節があり、戦った3人が3人ともこのカードに対策をしていたため、打開のためにあの手この手を打っている
    (特に最後の戦いでは自らのアドバンテージを大きく削ってまで回収した程であり、間接的な敗因と言える)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:00:22

    おっイグニスの失敗作じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:00:24

    あっ無能イグニスだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:03

    出 来 損 な い の ラ イ ト ニ ン グ じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:18
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:22

    誰呼べばいい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:49

    CV繋がりでマーリン(男)ですかね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:37

    ケイローン先生も呼ぼう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:09:29

    嬉々としてミラフォぶっぱするケイローン先生か

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:09:55

    実装(OCG化)されなさそうな人

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:22

    水のイグニス、アルトリア?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:54

    ヴレインズのAIは人間がいないと維持できない(物理的)だからちょっと

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:11:35

    >>11

    仕組みはシンプルで面白いんだけどねぇ

    あちこちに「裁きの矢」が絡んでるから実装厳しそうってのはあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:42

    光のポンコツじゃないか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:18:17

    ボーマンっていう筋肉ムキムキの年下の兄を製造してそれを実質ブッダに成長させて自分を含む衆生を救って貰おうとしたとこ好き
    オリジンへの仕打ちも、他イグニス達への劣等感の現れなんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:43
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:23:21

    >>6

    あなたの思考は、どこか傲慢なところがありますからね。私も苦労してきましたから、そういう点は、よく感じ取るのですよ。そして、その傲慢さの原因はコンプレックスです。つまり、あなたは何かコンプレックスを抱えている……。誰にも話したことのない秘密があるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:17

    >>17

    慎二?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:47

    >>8

    風を掴め、キングメイカー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:34:48

    ライトニングにはどこか狐尾カズラ的な雰囲気を感じる
    (個人の感想とはいえ)悪性情報の影響で毒電波ゆんゆんの狐尾カズラに何をせずとも近いってなんなのライトニング、人の悪性から生まれたの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:36

    アタランテとかにロスト事件の詳細話して一回鴻上博士しばいて貰うか……し、死んでる……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:05

    >>22

    既に死んでるから殺せないわ死んでも余罪カウンター積み上がるわでコイツ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:00

    この邪悪の化身なライトニングを生み出したのが草薙さんの弟という事実
    8歳上で体育会系スポーツ少年だった兄に、内心何か思うところがあったんだろうか
    関連の記憶をライトニングが一緒に持って逝ってくれなかったら、仁も何かやらかしてた可能性あると思います

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:00

    >>24

    でもスペクターからアースが生まれてるんだよ?あんまり関係ない気がするの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:32

    >>22

    アルターエゴか何かで霊基補強して召喚しようぜ、性格が変わるかもしれんが死に逃げより余程いい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:53

    >>24

    鴻上博士成分混じってなかったけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:52

    BBドバイに普通に拒否られる気しかしない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:36:38

    オリジンとイグニスの性格や能力の法則がサンプル少なくてよく分からん
    でも電脳世界に監禁したオリジンに、自分でデザインした服を着せて側に侍らせてたって事実がライトニングにはあるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:45:00

    やってることだけはシリーズでも屈指の悪党

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:34:17

    >>27

    無い

    純粋に草薙仁から生まれた

    ただ産まれた直後に億単位のシミュレートをしてるから、そこで性格がネジ曲がった可能性はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:48:24

    お前のデッキ早くOCG化してよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:03:25

    >>30

    やったことは遊戯王アニメシリーズでも悪辣な方

    ただこいつを作った博士がシリーズどころか近年アニメでも有数のグランドド畜生だったせいで相対的に小物になるという……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:41:25

    >>27

    あにまんで定期的に「ライトニング生み出すとき鴻上博士がデュエルに参加した」ってデマ見るけど流石にもう見飽きたし訂正するの疲れるんだよ

    あやふやな記憶で書き込まないでくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:45:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:46:51

    >>24

    あの遊作からお調子者のAiが生み出されてるわけだから性格や倫理観は後天的なものなんだろう

    不霊夢とソウルバーナーもそこまで性格似通ってる訳じゃないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:55:26

    >>36

    遊作:ドライ  Ai:剽軽

    尊:明るい   不霊夢:熱血馬鹿

    スペ:慇懃無礼 アース:強情

    仁:穏やか   ライトニング:傲慢


    こんな感じか……、どっちかというとアルターエゴみたいに「1種類の感情を拡大解釈して人格のベースにした」って感じがするな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:05:24

    >>37

    アクアのオリジンは、母親の大事な指輪を失くしたことについて、親友の葵ちゃんが嘘を吐いて庇ってくれたことがトラウマで、誘拐されてからは葵ちゃんとの再会を夢見て心を守ってたんだよな

    そしたら優等生的な性格で、かつ嘘を見抜く能力のあるアクアが生まれたという

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:42

    >>31

    ソルティスAiちゃん曰く「自分たちイグニスにとって、未来のシミュレーションは現実に起きることと同じ」だそうだから、セルフ悪性情報汚染起こして闇落ちしたってことなんだろうか

    巻き込まれて人格書き換えられちゃった本来のウィンディかわいそ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:04:53

    アニメが打ちきりになった結果悪性全てを押し付けられた脚本の被害者かもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:10:07

    本来の性格のウィンディはみたい
    まさか中の人ネタがあんなに噛み合うなんてな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:06:11

    鴻上博士を電脳ウイルスで衰弱させたのは大変GJ
    生かしておくと善意で余計なこと(世界滅亡の原因を作る)しかしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています