なるほどな、

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:57:23

    あれが霊砂という人の力か


    よし(荷物をまとめる準備)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:08

    上位互換だから全員が引くなんてナイーブな考えは捨てろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:14:19

    何言ってるんだ暫く石貯め予定のうちではまだまだ現役だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:15:20

    霊砂に懸念されていたSP消費の点はどうだった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:37

    おい待てェ失礼すんじゃねぇ
    霊砂さん引くけどアベンチュリンいない家の飛霄パで今後の耐久枠の立ち回りを決めねぇとならねぇだろうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:07

    お試しだとすげえええってならなかったんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:37

    お主にはまだうちの黄泉パのヒーラー役が残っておるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:40

    撃破要員にもデバフ要員にもヒーラー要員にもなれる13歳

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:42

    ホタル2凸と調和開拓者完凸+ルアン餅で霊砂分のSP確保出来るぞ!多分
    じゃあギャラガー続投するか!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:50

    調和開拓者、ルアン、ホタルが普通に硬いからそこまで耐久を上げなくてもいいんだなこれが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:42:41

    霊砂は見送って復刻アベンチュリンと黄泉に備えるんでまだまだ現役ですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:18

    ごめんギャラガー…おれ霊砂の魅惑の腰に抗えなかったよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:14

    むしろ今ガチャ激戦区だからこそギャラガーのおかげで節約できると言う人もいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:47

    ギャラガーで不足ないからな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:54

    確かにホタルパに噛み合うけど更新必須って差ではないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:05

    おう完凸したから一生撃破パで現役だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:06

    ギャラガーのおかげでアベンチュリン貯金を崩さずに済む

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:29

    回復!デバフ解除!デバフ!靭性削り!撃破!再行動!SP供給!
    う〜〜ん長期契約!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:34:42

    正直霊砂って無凸ホタルパだと微妙に噛み合ってないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:50:44

    なんだ?
    職場変えるための荷造りか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:02:47

    たしかに霊砂さんの使い心地良かったけど、弊車の超撃破パじゃSPかつかつになっちゃうからこれからもよろしくなギャラおじ。光円錐だけ引くはまぁまぁ検討してるぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:06:02

    >>4

    1凸ホタルだとSP問題はそこまで無いけど2凸ホタルだと兎が撃破する可能性があるからちょっと使いづらいかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:46

    霊砂は霊砂で引きたいけどうちのホタル無凸だから噛み合いは悪そうだな

    そういうことで、まだまだ頼むよギャラガー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:11

    ギャラガーだと「弱点撃破しない」って選択肢があったんだけど
    霊砂はそこのところ制御できないからな…模擬宇宙に力入れているんでそこは特に気になった
    なんか対策あるかね実際?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:32

    将軍と霊砂の登場でハーレムパ完成して踊り出すアベと穹の動画上がっててクソ笑った


  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:18:59

    >>23

    >>24

    無凸ホタルはSPキツくて二凸以上ホタルは再行動条件を潰されかねないのか

    炎属性の撃破サポなのにSP周りがまだマシで自分が撃破する必要もないブートヒルとの方がどの凸段階でも噛み合い良いかもしれない…ってコト!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:49

    ホタルの2凸再行動も模擬宇宙の弱点撃破再行動も自分が撃破するのが条件だからねえ
    制御できない味方ユニットに攻撃されるのは結構リスキー

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:31:35

    お前が強すぎるせいで石のために霊砂スルーする層そこそこいそうだし仮に霊砂引いても黄泉パ送りだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:33

    ギャラガーさんあんたSP供給まで兼ね備えてる時点でしばらく休みはないと思ってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:39:12

    ホタル新規だとホタルアン引く過程でお前が完凸してるから他のキャラ優先することが多いんだ
    だから…すまない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:54:55

    何処行く気だ
    旅の最終まで一緒に行くんだぞ
    超長期契約だからな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:30:48

    下手したらお前とは最後のナヌークとの戦いも一緒だってことになりかねんくらいうちの撃破パとはジャストフィットしてるんだ、逃げられると思うなよ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:31:59

    ギャラガーが2凸してないなら霊砂って選択もあるだろうけど、そのために引くかと言われれば…まぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:57:04

    まだだ…まだミハイルの所には行かせん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:59:32

    ギャラガーちょっと霊砂の姿になれない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:13:33

    霊砂さん、強いのは確かなんだけどガチャラッシュかつ後半ピックアップなのが中々痛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:24:28

    わかってねえな渋いおっさんなのがいいんだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:25:46

    あと次にピノコニー戻るとか言われてるしそのさらに次には新星来るだろ?
    石がないんだよまだまだよろしくギャラガー

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:40:20

    完凸ギャラガーで回復足りなかったことないし……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:23:12

    なんなら霊砂アベ両方引いても追加攻撃か黄泉かどっちかでは使うからな 逃げるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:01:27

    黄泉のために石貯めてるホタルパ持ちの初心者開拓者の俺は未だに分身して欲しいくらい必要だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:37:17

    ミハイルと夕食食べに行くなら開拓者関連の土産話は多い方がいいだろ?つまりまだ帰す時間ではない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:40:54

    もう虚構としては消滅してる筈なのに酷使されすぎだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:34:51

    早く犬召喚してやくめでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:46:06

    黄泉パ→ホタルパで運用してたので霊砂きたらホタルパに入れなくてもすむけど、黄泉パの符玄が弱体解除出来ないのに困ってたからたまに黄泉パに入れるぞ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:24:36

    霊砂引く予定だったが曜青組が良すぎて将軍引いてしまったのでまだ働いてもらうぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:04:35

    霊砂の性能ほぼ100%でたんでギャラおじとざっと計算比較してみたけど
    靭性(特に単体)で見た場合、ほぼ現実的じゃない仮定の上ではギャラガーが
    上回る可能性あり、それ以外のシナリオでは霊砂が僅かに上って感じね
    速度一緒なんで、全くステータス同じ 両者3行動必殺確定と仮定して
    ギャラガーは 1 1 1 2 3 で8*完凸なら1.2で9.6
    霊砂はギャラガーと同じく爆速ビルドとして3行動中に兎1回+必殺での誘発の1回で
    1 1 1 2 2 2 で9 + 兎の緊急行動で+1回行動するか否か
    高難易度と仮定すればまあ普通に緊急行動はある程度の頻度ですると考えれば
    ほぼイコールとみて良いかと
    ちなみにルアン入りだと8*1.7 : 9*1.5 でこの時点で0.1差になるわけだが
    なのでヒール性能がギャラガーで足りるならまあって感じですわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:27:05

    >>47

    んー…

    これ、霊砂が意図せず弱点撃破しちゃう可能性も考慮するとほぼイコールくらいに見ていい差かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:45

    >>48

    霊砂が撃破しちゃう云々って言ってるの偶に見るけどあんまり得心してないというか

    霊砂ががっつり削れるのって必殺技絡めた時だけでそれより前に撃破出来てないようなら

    なにかが間違ってるのを疑う方が先に見える

    それよりギャラガー側の明確なバリューはSP周りでそこに価値を感じるか否かでしかないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:24:29

    炎弱点の撃破狙いつつホタル以外の撃破アタッカー使いたいなら霊砂の方が向いてるかもね
    スキルで全体攻撃してくれるの有り難いしすぐEP貯まるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:51:55

    一周回ってギャラガーと比較されるの辛くないってなる<炎豊穣

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:28:49

    霊砂が風とか物理だったらよかったのにはずっと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:39:28

    撃破されたところで超撃破バフあるんならそのまま雑魚倒して再行動獲得で良くないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:44:00

    霊砂はどちらかというと乱破を見据えた性能だったりするのか?

    虚構叙事のバフが撃破関連だから


    書いてて思ったが虚構叙事なら雑魚敵が次々補充されるしコンスタントに全体攻撃出して敵の撃破退場狙える霊砂の方がホタルと相性良いかもしれん

    HoYoLAB - Official CommunityHoYoLAB is the community forum for Genshin Impact and Honkai Impact 3rd, with official information about game events, perks, fan art, and other exciting content.www.hoyolab.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:47:01

    SP周り以外は霊砂の方がやや上回る印象だけど
    更新するほどの差かと言われると凄く悩ましい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:58:06

    秘技効果確認してきた(予告番組)けど
    ・戦闘開始時に召喚ユニットの行動回数を3回?確保(=初動のSP消費を改善)
    ・必殺技と同様のデバフを付与
    ・モーションが通常攻撃だったので恐らく攻撃系秘技ではない
    のでギャラガーの地味な欠点だった“秘技が攻撃系なのでホタルと同時に使用できない”を克服してる点は霊砂のアドになるかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:59:21

    黄泉パとホタルパでギャラガー食い合ってるのがうちの問題だったんだけど
    霊砂引いてホタルパに入れるのと復刻アベ待って黄泉パに入れるのはどっちのほうがいいのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:03:02

    >>57

    俺は阿部刺さらなかったから霊砂引く

    それくらいの温度感で判断していいんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:05:38

    最悪ホタルパ強化したいなら霊砂餅引いてギャラガーに持たせる方がコスパ良くない?ってなりそうで…まあキャラデザ好みだから引くんですけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:08:25

    偶々引けた飛霄と噛み合わないんだよなー…(限定☆5アタッカーは他に飲月とホタルのみ
    ギャラガーの方を飛霄パに入れる手もあるけどロビンもアベもトパーズも居ないんで飛霄パ強化するなら代用効かないロビン辺りにリソース割いた方が良いよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:08:38

    >>57

    黄泉の火力(アベンチュリン)とホタルの火力(霊砂)どっち伸ばしたいかによる

    それか霊砂アベンチュリンどちらも刺さらないならver.2.7(3.0?)のキャラ発表待ってから決めても良いかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:45:49

    ホタル1凸しておっさん完凸してるからトパーズ狙いに行くんだ…だから…すまない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:00:07

    改めて見るとできることが多すぎるだろこの13歳…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています