境界戦機では史上最強のメカです

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:01:18

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:44

    仮にも『ロボット』がメインで活躍するロボットアニメで最強格なのが(武装してAIによる補助があるとはいえ)トラックってのはロボットアニメとしてどうなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:16:11

    >>2

    ガンダムで言えば誘導兵器最強とかそのレベルか。種死の巨大モビルアーマーとかならまだ「ロボットアニメ」の範囲内なんだけどこれはさぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:23:35

    >>2

    リアルと硬派を追求した結果だから致し方ない

    プラモ組めばわかるけど異常に装甲が厚いから無傷なのも理解出来るし各国と渡り合う描写に関してはただのスーパーロボットの前作よりは説得力があるから満足している

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:24

    見た事無いけど、マジなのかー
    トランスポーター的なの活躍したの他にガサラキくらいしか知らんなー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:40

    >>5

    スレ画が大活躍するアニメはYouTubeでいつでも見れるから見たほうが良いよ

    ミリタリーロボアニメとしても面白いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:13

    キョカセン全然知らなかったけどトラックが最強なのか……w

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:06

    ガンダムでただの実体弾発射装置が最強兵器になったのと同じようなもんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:31

    巨大人型ロボット兵器に対するネガキャンの塊にしてロボアニメ失格の要因の一つ。やっぱキョカゴミはキョカゴミなんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:13

    ガンダムだとMSよりヒットマンのが強いとかそういうのもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:46

    ここまで比較対象に挙がるものがおんなじスタッフの作品なの笑いどころか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:21

    まあそりゃスピードあって通用する火力あってサイズ小さいならデカブツ相手に勝てるんよ

    じゃあなんでそれが主力兵器になってないんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:38

    横はともかく縦方向の射線取りキツそうだし、ロボット側が空戦能力標準化し出したら対地掃射で詰みそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:06:08

    鉄血の爪楊枝と同じ枠?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:07:48

    >>11

    小川P…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:27

    >>14

    爪楊枝ですらグレイズという装備する機体があるだけマシだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:40
    x.comx.com

    大草原

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:20

    リアリティ()も見栄えも両取りしようと思うなら、AC6のルビコプターとかジャガーノート位は必要か

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:47

    未視聴だが逆に気になってきたな
    これにロボ載せて最強!みたいなサポート運用とかではなくロボが戦車より弱い設定でもなくマジでこのトラックだけが強い感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:26

    >>19

    こんなスレでまともな答えなんて返ってくるわけないから見たほうが早いんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:28

    スレ画やと武装が貧弱に見えてしまうな
    ガトリングしかないしそれも車体に対して小さいんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:08

    装甲車に乗せる火器ならこんなもんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:46

    スレ画に関してはキルスコアはまあメイレスが使う火器を乗せてるから奇襲で当てられれば戦果は納得なんだけど、最大のファンタジー要素はロクな舗装道路もない離島の山中をこんなデカブツが疾走出来るとこだと思うの。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:02

    主役機が敵を引きつけてるところに横からエントリーしてきたトラックがミサイルとガトリングで一掃するのがメイン戦法だからしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:21

    別にミサイル使えないとかそういうわけじゃないので
    敵も味方も遠距離からミサイルどかどか撃ち込むのが強いっていう割と身も蓋もない
    主人公勢ゲリラなんで物資は限られるからそんな撃てるわけじゃないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:30

    >>24

    あえて擁護するならモビルスーツ隊が囮やってトドメを戦艦の艦砲射撃でキメるを毎回やってる感じと見ればそこまで酷く、いやそればっかだとワンパタだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:56

    >>9

    正直それ抜きにしても思想がクソ過ぎるのでこのアニメはもうダメです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:54

    >>26


    似たようなことはフルメタル・パニックでもやっていたけど、回数少ないのを考慮してもむしろ創意工夫が感じられて好評だったからなあ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:22

    ロボより戦車の方が強いってパターンはまあままある(機動性や局地適性で居場所がある)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:52

    >>29

    島嶼部の山の中ってあんまりAFVが強いという印象がない。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:13:31

    待ち伏せに徹すれば強いんだろうけど、居場所が割れるor攻勢に持ち出した場合遮蔽物を活かした砲撃機やエース・ベテランの乗る格闘機に翻弄される気しかしない
    (ゲリラに用意出来る護衛戦力の数も知れてるし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています