ロックマンのメタルマンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:28

    ・ワイリーが1から作った中では1番最初のナンバーズ
    ・明らかにロックマンを意識したネーミングと色合い
    ・使い勝手のいい武器
    ・公式だと短所扱いされてるがかなりの切れ者(切者の方かもしれないが…)

    こうして見るとライバルキャラみたいになってもおかしくないが
    現実はただのボスキャラの1人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:23

    同期で色も武器も若干被ってるクイックマンがイケメン、強キャラで人気すぎるのはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:15

    公式で『歯医者』呼びされてるからライバルは無理や

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:38

    2の中でもガチの強さならクイックマン、ネタ知名度ならエアーマンが圧倒的に上だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:04

    ドクロボットだとウッドマンも強い印象ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:15

    メタルマンだとどうもあれが思い浮かんでしまう
    こっちのが先なのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:50

    >>6

    (クソ映画の話は)そこまでだ!残念だったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:55

    >>2

    被ってる武器に関してはメタルブレードのほうが上位互換だけどね。


    メタルブレードは弱点武器のクイックブーメランよりも、少ない弾数でメタルマンを倒せるからね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:45

    >>3

    ライト「あれって、未来の歯医者さんじゃね?」

    ワイリー「」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:33

    EXEでもWWWじゃないしなんならアニメや漫画では味方サイドだしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:22:06

    ロックンロールのライバルがフォルテってなるのはしゃーないんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:17

    >>2

    クイックマンは即死エリアのインパクトがあるから勝てんよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:18

    有賀版でもクイックマンはなぜかめちゃくちゃプッシュされてたなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:32

    >>6

    本当に申し訳ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:18:35

    こいつなんで自分の武器に一番弱いんだ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています