為朝さんカッコいいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:11:48

    トラオム見てると超遠距離からチクチク攻撃してくるの相当鬱陶しいだろうなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:42

    チクチクで済めばいいけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:58

    聖杯とかなくてもチクチクって威力じゃなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:15:35

    なーんで三射同時に撃てるんですかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:16:11

    トラオムもジークフリート居なかったら詰んでた可能性あるし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:16:50

    近づかれたら馬鹿みたいな量の矢を打ってくるからなアストルフォは頑張ったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:16:57

    八犬伝イベでチクチク()されて大変だったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:18:06

    タメなしで普通に連射できるのなんなん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:02

    チクチク(ジークフリート視点)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:58

    なんかアーチャーらしくない戦い方だったよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:23:41

    >>7

    カルデアのアーチャーみんなで撃ち落とす流れすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:23:51

    ジークフリートが消極的って言われるレベルの防御体制取っても防ぎ切れない矢だぜ?なんかおかしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:29

    いやまあ弓兵なんだから遠距離から矢だけ撃って殺りにくるのはむしろ当然なんだけどね
    近距離戦は本来最終手段や

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:08

    まぁトラオムは魔改造レベルの霊地接続、八犬伝イベは聖杯接続で強化されまくってるから描写としてはアテにならんけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:17

    >>14

    一回同行サーヴァントとして素の性能見せてほしいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:49

    ロボだし源氏だし近接戦も強そうなのがね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:05

    >>14

    なんかこう見ると本当に兵器みたいな扱いされてるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:07

    為朝さんとかいう出てくるたびに外付けのブーストがくっついてて素の実力が全く分からんサーヴァント

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:35

    >>17

    いいだろ、世に名高き鎮西八郎為朝だぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:31

    >>18

    今回もなんか量産型でいっぱい出てきたけど本物と比べてどの程度の性能差なのかわからんしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:59

    >>15

    公式でトップサーヴァントと明言されてるからトップサーヴァントクラスなことは間違いない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:01

    俊敏って攻撃速度なんだっけ
    為朝さんたしか結構早かったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:03

    お栄ちゃんは贔屓目入ってるだろうけど為朝とジークフリートが互角くらいだと思ってそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:37

    機神(アルテミス?)の一部みたいな感じだからめちゃくちゃ強いのは間違いないんだろうけど素のスペックを見せてくれ
    固定砲台として最強だから使いにくいんだろうけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:10

    逸話で弓矢が人貫通してワンターン2キルしたり船沈めたロボだぞ
    チクチクうっとおしいってよりダクソ3の槍が降ってくるエリアみたいな感じになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:35

    >>23

    相性の問題ですまないさんが有利なだけで総合的には同格では?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:57

    正直サムレムに参戦して欲しかった
    源氏MS操作してぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:57

    出番自体はそれなりにあるけどもっと喋って欲しいな
    トラオムでのアストルフォとの会話好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:02

    >>28

    良いよねここの掛け合い

    スポコンみたいで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:38

    トラオムはお互い見えない距離からの対決だったし、真正面での対決ならどうなるか分からんしな、為朝だって弱点が分かれば矢の軌道変えて背面撃ちとかしてくるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:56:36

    なんかとりあえずバフ盛り盛りにして固定砲台として使うのが鉄板みたいになってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:30

    vsジークフリートもvsアストルフォもかっこよかった
    またこういうの見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:07:17

    メカエリが同等以上とかいうのでよくわからん性能になったよな
    メカエリの位置も

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:46

    >>26

    ジークフリートと同格ってことは自動的にヤマトタケルとも同格扱いになるんで普通に過大評価ですね

    そもそも霊地接続で強化された状態+アーチャーにとって圧倒的に有利な状況で対処されたってのが本編なんで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:23:32

    膨大な魔力供給から放たれた宝具がバルムンクで撃ち落とされるのはいい、直撃しても悪竜の血鎧のせいでピンピンしてるのもいい
    これはもう宝具のレベルが段違いだからしゃーない
    真名解放してない武装状態の剣の一閃でホームランされて対処されてるのが残念
    水上相手じゃないとトップクラスの技量と頑丈な獲物持ちなら素で対処できる程度

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:26:16

    >>30

    見える距離に居たらそれこそバルムンクの前面制圧で成すすべなく終わるだろ

    一方的に攻撃できる本編が一番為朝にとって分がある立ち位置でそれでも及ばなかったのよ

    塔からの過剰な供給あってこその3連射で素のスペックなら背面撃ちどうこうする以前の問題

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:41

    >>23

    生前お栄ちゃんが憧れた一番かっけぇ英雄→為朝

    カルデアに来てから交流の中で一番凄いと思った英雄→ジクフリ

    で私の考える最高の英雄という括りで両者を並べてるだけで格や強さは関係ないぞ

    そもそもお栄ちゃんに正確に力量を測れるようなスカウターを期待するのが無理な話なんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:04

    格はともかく通常召喚でタイマンならジークフリードの防御力を一撃では貫けない為朝のが不利な感はあるな

    いくらロボでもバルムンク当たったら大ダメージだろうし


    >>34

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:36:57

    なあにシナリオ次第でどうとでも転がるさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:00

    >>38

    鎧どころか三連射の二発目は素の剣技で対処されてたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:20

    >>34

    そもそもジクフリとヤマタケが同格というのが完全に憶測な件

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:35

    >>17

    良いだろ?バカ正直に弓矢で船を撃沈するアニメが作られた漢だぜ

    佐賀県上峰町 アニメ「鎮西八郎為朝」第一話 嚆矢


  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:43

    >>41

    公式が否定しない限りジークフリートがセイバー最強の一角は揺るがないし、ヤマトタケルをあえて格付けするならその位置になっちゃう…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:16

    >>43

    冷静に考えて現界時にペナルティとして聖杯からの知識を規制されて、対界EX宝具持ちで宝具で神霊になれるやつがジークフリートと互角だと思う?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:00

    >>44

    神気高めれば伊吹とも同等になれるが最強のセイバーとは言われていない

    ぶっちゃけ考えるだけ無駄だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:09

    強さ議論はやっぱとげとげしくてアレだなあ
    もうスレチだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています