同性愛描写がある男キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:17:54

    執着してるとかデカい感情抱いてるじゃなくて同性のキャラに明確に恋愛感情抱いてる男キャラってスレ画の他にいる?
    女同士だとたまに見るけど男同士になると珍しい気がする
    知ってたら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:19:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:04

    未来日記の秋瀬或

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:26

    「黒執事」からグレル・サトクリフ
    主人公の従者♂に執着してる……と見せかけて、本命は仕事仲間♂っぽい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:13

    最終回でゲイ婚したことが判明してナレ死

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:16

    最後メリーベルとアフリカ方面(多分)に落ち延びたけどそれまでの言動を考えるとホモと呼んで差し支えあるまい
    祖父だかから性的虐待受けてたのは映像作品のほうでも設定にあるんだっけどうだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:11

    CCさくらの桃矢と雪兎

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:21

    親分と姫

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:58

    >>3

    愛ではあるし同性愛でもあるけど同性愛の枠で括ってしまうのは本人に悪い気はする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:31

    神さまの言うとおりの丑三清志郎
    美少女ヒロイン達を押さえ勝ちヒロインになった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:16

    ロンパ3の逆蔵
    同性愛者で親友が好きだったのがストーリーに深く関わってくるキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:07

    >>2

    同…性…?

    いやまあ中身男キャラではあったけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:29

    BANANAFISHのアッシュと英二は恋愛ではないんだっけ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:10

    ソシャゲもあり?
    FGOのぺぺさんは同性のデイビットの恋心とかかなり真面目に描かれてたと思う
    同性愛ってより性同一性障害のほうが近いかもしれないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:19

    きのう何食べた?の主人公カップル

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:32

    エアマスターの長戸

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:46

    この二人は結局恋愛だったんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:00:49

    巌窟王のフランツ・デピネー(金髪の方)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:02:14

    >>17

    恋愛でいいはず

    さくらと小狼のほうが無意識に月の魔力に惹かれてたのを憧れと認識してただけとかじゃなかったか


    CLAMP作品の恋愛は性別とか年齢とか種族とかそんなん一切縛りにならんからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:02:40

    >>1

    マライヒとか、神聖モテモテ王国のファーザーを狙ってるヤクザとか、

    名言はされてないけどケロロに恋してるっぽいタママとか

    そういうのは例外だろうか?

    ヘテロ世界でシリアスに男に恋愛感情持ってるキャラのみ?

  • 21124/09/11(水) 18:09:29

    >>20

    神聖モテモテ王国はわからないんだけどマライヒはそうだった

    真剣に男キャラに恋愛感情抱いてる男キャラならジャンル問わずなんでもいいです

    クレしんのオカマ二人とかカマバッカ王国みたいな一昔前の茶化してるかんじのは無しで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:27

    月子の漫画って男も女も同性愛多いけどインモラルやら淫靡というより、メルヘンな同性愛ぽくはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:48:53

    ダンブルドア
    同性愛者でグリンデルバルドと恋人関係にあった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:50:01

    コジコジのジョニーとハレハレ君

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:55:31

    純文学でもいいなら堀辰雄の「燃ゆる頬」より「私」と三枝
    スレチなら消してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:53

    「エロイカより愛をこめて」のエロイカことドリアン・レッド・グローリア伯爵
    自他共に認める男色家

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:04:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:35

    実写でもよければ
    鎌倉殿の13人の源実朝(家臣である北条泰時に密かに想いを寄せていた)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:27

    >>19

    公式の意向としては友情でも恋愛でも好きに捉えてくださいって見解じゃなかったっけこの二人は

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:33

    エヴァの渚カヲルは…シンジへの気持ちは恋愛感情なのかとか
    そもそも人間じゃないから性別男と定義できるのかとかどうなんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:07

    XーMENのノーススター
    アメコミのキャラとしては珍しく関係に亀裂が入ることなくパートナー続けてて偉い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:42

    Gメンの薫君
    初期に主人公に告白してから最後まで出てくる準レギュラーキャラ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:34

    無限のリヴァイアスのシュタイン・ヘイガー
    作中ではイクミ相手に絶頂していたけれど好みなのはルクスンだってさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:51

    >>10

    >>30

    金城の作品が2つ上がってて草なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:04:28

    青のフラッグの三田桃真

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:07:26

    デビルズラインの医者と傭兵やってた男のガチカップル
    途中までしか読んでないし名前忘れた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:14

    金カムの宇佐美は男が好きでいいのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:37

    >>38

    たぶんあいつはそういう次元じゃない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:32

    >>13

    でかい感情だけど友情だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:32

    >>39

    男湯覗いたり潜ったり共犯で自○行為してるのは…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:20

    さらざんまいの新星玲央と阿久津真武

    サブキャラながら本編内で濃厚な愛憎劇を繰り広げ、レオマブという公式公認のカプ名まで存在する


  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:12

    ラブデスターのカオルちゃん
    主人公に惚れてて主人公は幼馴染の女の子が好きだったから結ばれはしないけど結婚式挙げたいって願望に応えてもらった
    読者投票企画で女の子になって主人公とイチャついたりもしてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:00

    >>36

    あれは最後の最後で主人公とくっついたやつだね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:04

    >>13

    アッシュが生きてたらいずれ恋愛感情も芽生えたかもしれないみたいな感じじゃなかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:32

    デビルマンの飛鳥了はどうだろう?
    明のことを愛してるけど実は両性具有だったから違うかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:20:59

    セイバーマリオネットJの花形
    女が存在せず、男だけの惑星の住人なので同性愛なのはむしろ普通なキャラ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:14

    ジョジョ5部のソルジェラ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:18:17

    >>33

    勝太の振り方も振った後の薫君の対応もすごく良くて読後感いいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:50

    ハチワンダイバーの斬野と澄野は公式BL

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:21

    転スラのギィ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:37:32

    恋と嘘の仁坂
    主人公根島にはどっちを選ぶのか?ってヒロイン2人いるけど、仁坂も根島に片思いしていてそれとどう向き合うかもテーマの1つ
    これは寝てる隙にキスした序盤のシーン

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:17

    ガチだと思った描写は、試合後に握手を求めたら手のひらをすーっと撫で回してきたシーン
    撫でられた方は察した様な表情してて笑った
    まさか遊戯王でこんなシーンが来るとな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:48

    >>42

    さらざんまいはレオマブに加えて燕太もいるからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:51

    >>51

    ギィは同性愛者というよりバイじゃなかったか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:06

    十三機兵防衛圏の比治山と沖野
    片方女装してるしネタっぽいけどガチなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:54

    セーラームーンのゾイサイトとクンツァイト
    時代を考えると進んでたなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:30:03

    >>55

    バイでも同性愛描写があるならスレタイ的にはアリじゃね?

    でもこういう話題だとバイセクシャルって逆に珍しい気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:32

    犬夜叉の蛇骨

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:59

    >>59

    るみ子は基本男女カプだからこいつ出てきた時はビックリした

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:17:33

    >>43

    カオルちゃんほんま好き

    こんなに良い子がルールでは同性愛者だから絶対に生き残れないっていう事実がまた主人公を応援したくなる理由にもなるんよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:24:07

    FF16のバハムートのやつはナチュラルに側近の男性兵と陣地内テントでディープキスしててビックリした記憶ある
    FFナンバリングタイトルでここまでガッツリ同性愛の男性キャラ(しかも準メイン級の立ち位置)出すんだなーって
    ゲーム内では別にそんなに大きく影響する描写や設定でもなかったけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:03

    バンコランとマライヒいいよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:01:04

    多数欠の瀬塚浩司と岡本辰久
    公式同性CP

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:58:48

    >>62

    ホモになっても仕方ない境遇言われてて納得したやつ

    彼氏とは幼馴染の純愛らしいけども

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:12:52

    聖くんは清く生きたいの美作

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:18:03
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:19:48

    >>56

    めちゃくちゃストーリーの確信をついた難しいとこなのに比治山が面白過ぎてスルスル遊べるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:17:50

    もやしもんの蛍→直保は結局友情か恋愛感情かはっきりさせずに終わったんだっけ?
    告白勘違いシーンのあの反応はいやお前逆にガチなやつじゃんそれ…って感じではあったけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:22

    同性愛には概ね2種類ある。
    好きになったら性別なんか関係ねえってパターンと
    同性愛者が自覚してくっつくパターン
    どっちも好きです

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:17:25

    >>39

    門倉の尻を叩いた後にズボンの前があいてたのは何だったんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:22:59

    >>69

    蛍は自分が女の格好したくらいで直保が自分に惚れる訳ないけど万一のことがあったら腕っ節でなんとかするって認識だったらしいから

    可能性は考慮してたが曇り無き眼で神経に告白されるパターンは想定してなく自分が思った以上にダメージ受けてるって事実でもダメージ受けてた感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:52:53

    >>72

    なるほどありがとう

    じゃあまあ異性装チャレンジ期間中に(誤解だったとは言え)完全に想定外の事態が起きちゃったために

    色々バグった情緒が急遽出力された結果の反応であって蛍本人の認識としてはあくまで友情の範疇って感じか

    いやほんとめんどくせー奴だな!!なにそれ!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:05:45

    あたしはバンビ
    リボンのかなり昔の漫画だけど
    麻衣(ヒロイン)と八重蔵(この金髪)は泉(ヒーロー)のことが好きなんだけど八重蔵と泉は小学校からの大親友で関係を壊すのが怖くて八重蔵は動けずにいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:27:50

    少年のアビス 玄くん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:55:44

    うたわれるもののドリィとグラァ
    確か主君と身体の関係匂わせる(主君は知らない)発言や寄ってくる女に嫉妬してる描写あったはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:13:24

    日本版ではホモになったカップル

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:56:03

    コナミのあいたくて…って恋愛ゲームで友人男とくっつくルートがあるらしい
    雑誌で見ただけだからどういう流れでくっつくかはわからないんだけど…

    チェインダイブってゲームでラスボス(友人)とヒロインは恋人で、
    主人公が「ヒロインがお前の帰りを待ってる」って説得するけど
    主人公とヒロインが両片想だったから阻止するためにヒロインと付き合ってただけって言われる
    「知らんな、そんな女は。俺たちの間に割って入ろうとしたから、お前から遠ざけただけだ」
    主人公に敗れて「俺が死んだらお前は一人ぼっちだからそんな孤独を知る前にコロしてやりたかった」とか言ってくる
    同性愛よりデカ感情分類か(見てた姉にはヤンホモ!って言われた)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:05:14

    ビーナスに片思いっていう少女漫画が最終的には全部男女恋愛に落ちつくんだけど
    最初の人間関係がヒロイン→男A←男Bで色々あってヒロインと男Bが付き合った後に
    男Bに片思いする男Cが当て馬として登場した

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:17:08

    幽白の樹って明言されてたっけ
    恋愛というより執着だろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:41

    相棒の大河内監察官

    彼のカムアウトが行われるseason2の第18話「ピルイーター」は相棒ファンの間でも伝説の回となっている

    相棒|ストーリーwww.tv-asahi.co.jp
  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:51

    BLACKMATRIXってゲームはご主人様を選べて相思相愛になるんだが、隠しキャラで男がいる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:49:43

    >>80

    そもそも別種だからね。

    寿命も生態も倫理観も全くから性別云々の話じゃない。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:24

    テニプリのユウジと小春は微妙?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:18

    >>84

    少なくともユウジはガチ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:40:22

    「イブの息子たち」のバージル・ワード(中央)とヒース・イアソン(右)。
    ヒースは作中の印象だと男の友情的な感じだけど、同性愛者なんだよな。
    この漫画、古今東西の偉人や文学作品の登場人物が男女に別れて大騒動を起こす、ある意味「Fate」みたいな事を70年代にやってたんだけど、
    作中の設定に照らし合わせると諸葛孔明もドイツのちょび髭も同性愛者になるんだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:06:49

    >>77

    これがBLの目覚めだったよ……戦いの中で友情が恋心に変わっていったのいいね なおメタルス6話

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:12:07

    バハムートラグーンのセンダック

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:25:32

    ヤキニクロードのヒロシにガチ恋おじさんめっちゃ好き
    オカマ枠とはまた違った味わいがある

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:29:45

    ジョジョのスクアーロとティッツァーノは原作ではそこまでじゃなかったけど
    アニメでそれらしさが盛られてた

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:35:31

    >>6

    是が非でもロランを女の子扱いすることに対し、最終回でリリ嬢から「ロランは男の子ですわ。そんなにも愛しているのなら、ご自身がスカートをお履きになれば?」と一蹴されるの好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:42:36

    魔女ツノのエリック兄様
    病気の都合で魔法で女になってることもあるが性自認ははっきり男で同性愛者だと割と登場初期に明言してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:46:14

    MOTHER2のトニー

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:59:43

    >>88

    男性主人公に片思いする乙女チック爺さんって現代でも中々居ないキャラだよな

    台詞だけ見れば中々に気弱系な王道ヒロインの風格がある


    フルンゼ→レーヴェは一応友情が転じての強い執着に留まってるけどあの二人も見る人によっては結構ギリギリかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:02:37

    >>89

    ヤキニクロード見たことなかったから軽く調べてみたんだけど、この人ひろしのこと女装した男だってわかってて

    惚れてる感じなの!?(いやこんなんわからいでかっていうのはそれはそう)


    >公式曰く、グローバルな人物でひろしに一目惚れしており、

    うん

    >妻子がいることも関係ないとアタックする。

    うん!?

    >その後ひろしを追いに熱海まで「俺のひろしー!」と叫びながら来ていた

    俺のひろし!?!?


    思った以上にガチ恋じゃん…今更ながら俄然見たくなってきたわこの映画

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:04:44

    >>28


    春霞 たつたの山の さくら花 おぼつかなきを 知る人のなさ


    大海の 磯もとどろに 寄する波 われて砕けて 裂けて散るかも


    うわあ公式で解釈度100%のキャラソン出すな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:33:48

    週刊少年サンデーで連載してた國崎出雲の事情の栂敷紗英
    はじめは主人公を女の子だと勘違いして惚れるも、男だとわかってもその気持ちは変わらず、
    最終的に主人公とガチで付き合いだす

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:58:45

    ガチ恋粘着獣のミツクリ(白髪のほう)
    学生時代から好きだった配信,者に恋愛感情含めたクソデカ感情向けてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:04:03

    サウスパークのクレイグとトゥイーク

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:26:39

    >>89

    ヤキニクロード知らなかったけど真剣にヒロシに惚れてるキャラいたんだな

    マカオとジョマが有名なだけに新鮮

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:45

    パーシー・ジャクソンシリーズのニコ・ディ・アンジェロ

    大人しいナード少年だったり姉の死に関わったパーシーを憎む少年だったり死の力を振るうダークヒーローボジだったり忙しいやつ
    かなり話が進んでから、割と早期からパーシーが同性愛的に好きだったと明らかになる
    最終的にはちゃんと振られて、割り切って他の男子と付き合ってるっぽい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:42:07

    ここはグリーンウッド
    藤掛と渡辺

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:10:21

    >>3

    元ネタのカヲルはそれっぽいキャラの元祖とされてるな

    でも性欲とかはなくただシンジが何よりも好きな人外って感じで性別なんて超越してる感じ

    シンジが女でも人間じゃなくても愛してるらしいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:15:20

    狂気!〜NHKの白マリモ〜
    僕のカイトォォォはいつ見ても素晴らしいヤンホモ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:28:12

    るろうに剣心の大鎌の鎌足
    オカマで志々雄のことが好きだが女としては由美に、男としては武力で宗次郎に敵わないことを悔しく思っている

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:32:44

    >>104

    懐かしい アニメを片っ端から録画して自動再生する習慣があった父親のせいで正月の大掃除中に「僕のカイトォォォ」が家中響き渡ったのはいい思い出だったよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:37:07

    >>104

    ヤンホモ2人に付け狙われる主人公かわいそ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:16:44

    >>104

    ルークはヤンホモと言われても仕方ない言動してるけど恋愛感情って明言されてるかというと微妙じゃないか

    ほんとにそう言われても仕方ない言動してるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:50:47

    >>90

    コイツらは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:02:57

    とんがり帽子のアトリエに登場する男性カップル

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:03:25

    魔法使いの嫁

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:35:15

    コードギアス本編は曖昧だけどOVAで夫婦になってる人達
    ドラマCDとかだとルルーシュとスザクがキスしたりローション相撲とかしてたりしてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:56:16

    こうして見ると意外といるんだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:36:18

    機動戦士ガンダムサンダーボルトのコーネリアス

    主人公イオの無二の親友にして良き理解者

    実はイオに対して友情以上の感情を抱いていたことが後に明かされる


    余談だけどアニメ版のCVは>>18のフランツと同じ平川大輔さんでしてね…うん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:47:04

    島耕作の樫村だろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:55:47

    タママ二等兵

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:03:36

    BLACK CATのクリードがトレインに向ける感情は恋愛なのかどうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:46:06

    >>4

    え待って こいつ女じゃなかったの!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:19:53

    >>109

    そういえばこの2人もアニオリで「お揃いのペディキュアをしている」って設定追加されてたな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:20
  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:59

    >>120

    はっきりそうだと言われたわけじゃないけどそれっぽい、みたいなキャラもいるよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:34

    小説だけど炎の蜃気楼の高耶と直江

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:46

    >>118

    長髪だし顔立ち整ってるし一人称「アタシ」だしで分かりにくいけど、男よ。心は乙女らしいけど。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:43

    >>121

    女同士はともかく男同士の場合だとそうやって濁すことはまだ多いなと思う

    そのうち濁す関係が少なくなるんだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:27

    少女漫画系は遡ればBL・腐・801の祖に辿り着くから昔から結構いるな
    既に出てるけどマライヒバンコランとか
    日出処の天子やら風と木の詩やら
    NYNYみたいにそもそも同性愛(に対する社会の無理解)がテーマの作品もあるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:52

    ぼくの地球を守っての一成は女だった前世の記憶に引きずられてただけってことでいいんだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:54

    >>116

    てっきり一人称が「僕」なだけで性別は女子だと思ってた。

    男子なんだねぇ今さら知った。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:13

    >>124

    むしろ同性愛テーマにしてない作品だと男同士の恋愛の方が見かける率高い気がするけどなあ

    まあ自分が見てるのが少女漫画と少年漫画メインなせいもあるんだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:22:23

    いわゆるBLGLモノじゃない一般向けシリアス漫画で同性愛者といえばレズビアンよりゲイの方が出てくる印象ある
    一線越える描写も女同士より男同士の方が見たことある記憶が多い
    普段見てる漫画の層によるんだろうとは思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:43:37

    うたわれるものロストフラグのホオズキ
    この見た目だが男性
    昔馴染みの男に惚れていたが目の前で恋に落ちる瞬間見たり恋愛相談されたりとノンケに恋してしまったゲイの文脈丁寧になぞってる男
    自分は未所持なので詳しくは知らないけど彼のキャラストでは昔馴染みの男と惚れた女の子の結婚式が耐えられなくて途中から抜け出して仲間に慰められる話らしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:19:08

    >>14

    ペペさんは「生まれついて他とは違っていた」あたりのモノローグ的に性自認が女だったっぽいんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:57

    >>75

    サイコホモとか言ってネタにしてたらガチのサイコホモだとは思わんかったわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:29:34

    アルベールはお国柄もあってか同性愛者ということも隠さず仕事場では認知されていたよね。パートナーの方とはまだ交際続けているのかしら。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:31:41

    >>118

    CV:福山潤

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:47:46

    >>129

    すれ違いだし俺の完全な偏見だけど男の恋愛感情って「コイツをモノにしたい」っていう所有欲、独占欲からくるけど、女の恋愛感情って「この人は私に何をくれるのか?」から始まること多いから互いにそれだとそもそも成り立つことが稀なんじゃないかと思ってる。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:58:32

    >>70

    男性(総称)が好きなんじゃなくて

    コイツ(男)が好きなんだてパターンがいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:00:26

    >>104

    これNHKでやってて小学生のころ普通に見てたの面白すぎるな

    ファイブレインは中身も面白いのでいいゾ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:03:13

    >>103

    カヲルくんはアダムの魂入れた人間の器って感じだから本当に人外が人の形してるってほうが近いかもね

    なお本人はシンジが女の子でも犬でも花でも同じように愛する

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:04:09

    >>2

    どうでもいいけどなんでその画像にしたんやwwww

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:05:25

    既に出てるのだとグレルとかぺぺさんとかカオルちゃんみたいな体は男だけど性自認は女っぽいキャラは同性愛カウントでいいのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:06:35

    >>2

    ブレイバーンに関してはラジオでラブロマンスって言われてたからカウントしてもええか

    イサミからスミスへはギリ友情っぽいけどスミスからイサミへはかなりガチっぽい気がする

    「いつから(イサミのことが)好きだったんですか?」って質問には「いつって具体的なポイントはないけど、皆のために頑張っている姿を見て徐々に…って感じじゃないですかね」とは言われてたな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:07:21

    現実の同性愛者から見りゃ性自認は無関係な概念だから身体で判断した方が良いぞ
    百合ジャンルで性自認女キャラのノンケ出されたら詐欺になるようなもんだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:29:12

    秤とキララ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:31:30

    ヒソカはどうなんだろう
    個人的には男もいけると言われても驚かないけど女がダメと言われたら驚く

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:31:47

    >>136

    同性愛者というマイノリティを隠し続けてけどそれを受け入れてくれる相手をやっと見つけた展開も大好きさ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:33:04

    >>144

    マチも狙ってたって言われてるしどっちもいけるだろ。

    狙ってる女の子の前であんなこと言いまくってるから嫌われて当たり前だと思うけど。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:36:18

    >>57

    原作はカップルじゃなくてびっくりした

    アニメ改変で恋愛関係作られることがあるのを知った思い出

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:37:11

    >>143

    そういえばキララちゃん男やったな

    「こんなにザワつくのは元カノがリボ払いしまくってた時以来だぜ」って言ってたから秤は両方とも行けるんやろな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:14

    キララに女装男設定いるか?
    普通に女でもなんも変わらんやん。
    まぁ裏梅の性別もどっちでもいいみたいな感じだったからただ単に作者がそういうキャラ好きってだけだと思うが

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:46

    >>149

    女装してて男が好きっぽくて性自認女っぽい男キャラが本人の望み通り女でも何ら問題ない扱いをされてるって良いことじゃないか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:39:48

    >>149

    このスレは同性愛の描写あるキャラクターあげてけだから設定に文句言うのはスレチよ

    キララは肉体は男だけど女の子の格好をして愛されてるってところがいいんじゃないか、それはそれとして同性愛キャラクターかは微妙かもな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:42:02

    ウィンブレの椿野

    今はテンプレギャグ要員のオカマキャラってほぼいなくなって性自認が女性だったり女性に憧れてる男としてシリアスに描かれてるキャラが増えてるなって思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:06:06

    ゴールデンカムイの親分と姫

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:10:13

    話のメインはボーイミーツガールなんだけど

    脇にいるこの二人の湿度がパネェんだ……

    明言こそされてないんだけど『ソドムの罪』だったり『君のためなら死 ねるけど』だったり同性愛を連想させる激重ワードが出てくる出てくる


    最新の単行本2冊も表紙が対照的な上に繋げれば一枚になるという徹底ぶり



    [72話]エクソシストを堕とせない - 有馬あるま/フカヤマますく | 少年ジャンプ+<隔週水曜更新>神に選ばれし少年は、最強のエクソシストとして魔王たちと死闘を繰り広げていた。人類の命運を背負いつつも本当は静かにお菓子作りをしていたい、そんな彼に訪れた一人の少女との出会い…。これは壮絶な聖戦の中で芽吹いた、恋と希望の物語。 [JC9巻9/4発売]shonenjumpplus.com
  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:18:16

    >>154

    調べてみたが「ソドムの罪」はもろ男性同士のそういう行為を指してるね

    神が硫黄の火を町に降らせてすべての住民を滅ぼした理由は同性愛だったとも言われるほど重い罪だったみたいだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:00:05

    それはそう>>150

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:35:19

    今日からマ王!
    まず主人公が男と婚約して養子を取るトンデモストーリー
    他にも主人公の周りの男たちが異常な愛情を向けてくる作品だ!!濃いぜ!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:25

    >>2

    まぁブレイバーン自身「大好きだ」って言って押し倒した時の英語訳が"I love you"だったしええやろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:25

    >>31

    レイはユイの、カヲルはゲンドウのクローンだから二人共シンジに向けてるのは親子愛的な感情だぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:09:59

    >>159

    カヲルはゲンドウのクローンとは一言も言われてない定期

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:09:37

    >>99

    日本がゲイだと決めたからゲイ営業させられてるだけで

    サウスパークならギャリソン先生だよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:21:04

    全く思い出せないんだけどあるアニメで
    気の良いオネエの仲間で、いつも主人公とヒロインをポジティブに助けてくれるマジでいい奴なんだけど
    最終回主人公がヒロインと結ばれる時、少し寂しそうな顔を晒してこいつもしかして……と心を掴まれた奴が居るんだ
    じゃあ忘れるなよって話なんだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:21:19

    恋愛ではないかもだけど終わりのセラフの白夜ミカエラと優一郎
    同性間の愛って意味では相棒としての愛、親友としての愛、家族としての愛全てを内包しているならスレタイに沿うかなと思って選んだぜ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:22:58

    >>163

    いいよな

    確かミカエラが吸血鬼としての最期を迎える時に優一郎に言った「だいすきだよ」が"I love you"になってて海外勢がちょっと話題にしてたんだっけか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:27:49

    闇の末裔
    もう色々凄い

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:35:24

    先輩はおとこのこの竜二

    アニメで知ったけどなんか辛い

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:40:33
  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:51:45

    >>154

    ロトの妻が塩の柱になった聖句からソドムの罪(同性愛)が何か知って使うなんて酷いに対して俺の罪は振り返った事(ロトの妻は神の言いつけに背き振り返ったので罰として塩の柱になった)と聖書の知識が少しある人間はより意味がわかる 聖書のエピソード一つから短い描写で推察できるようにできる作者が凄い

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:13:57

    >>11

    好きな相手が異性ならそれぐらいで脅迫に屈しなかっただろうな…って辺りアウティング問題に踏み込んだ先進的なキャラだよね


    なお作品全体としての評価はまぁ…うん…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:04

    ゼーガペイン
    最終回に主人公のほっぺに不意打ちでキスする
    ずっと記憶喪失の主人公に苛ついて突っかかっていたがまさかキスすると思わなくて当時は凄く驚いた

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:03:19

    単に同性愛描写ある男キャラと言っても
    ・性自認女の肉体男
    ・性自認は男だけど同性愛者
    ・性自認は男だしゲイでもないけど同性のキャラが好きになった(後から自覚したバイ)
    いろんなパターンがあるね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:49

    >>171

    カヲルくんみたいな性自認なし?(人外系)の肉体男、好きになった相手の肉体が男のパターンもあるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:27:29

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:33:55

    文学作品もアリなら江戸川乱歩の「孤島の鬼」

    江戸川乱歩 孤島の鬼www.aozora.gr.jp

    あと山田詠美の「色彩の息子」っていう短編集に収録されてる「ヴァセリンの記憶」とか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:49:47

    >>163

    昔アニメで見たなぁ

    漫画版でミカエラが自分で優一郎の首筋につけた噛み痕を見てちょっと赤くなるコマが印象的だった

    この作品はBL作品ではないし、「家族愛です!」って言いきられたらそれまでなんだが家族では絶対発生しえない「情愛」「性愛」の要素もあると思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:07:12

    ライチ光クラブのゼラとジャイボ
    作中でラブシーンがある

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:40:14

    >>97

    出雲はすごかったね

    少年誌で男主人公と男キャラの恋愛模様をここまでガッツリ丁寧に描いて、かつ結ばれた作品他に知らないわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:00:49

    >>152

    最近はオカマキャラや同性愛をネタとしてお笑いにする感じのキャラクターはめっきり減ったよな

    その代わり真剣に自分の”性”や”好きになる相手”について考える風潮に変わった

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:09:53

    銀魂の六股編のマダオは該当扱いでいいのかどうか迷う
    ハメられただけじゃなく一緒に堕ちていくのもありだと思ってたんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:20:10

    >>179

    一応あの回自体が壮大なギャグ回だったから、一概にそうとは言えないかもしれないが…

    少なくとも銀さんが他の女性たちにドッキリで嵌められてマダオにも確認したら、

    「銀さん…俺はハメてねぇ。ハメたのはオメーじゃねえか」ってオチだったんだっけか

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:08:17

    >>179

    アレはマダオがオチ担当というか銀魂そのものがギャグテイストある漫画だからどうだろうね?

    エアプだからよく知らないんだけどマダオはそっちの気あるキャラクターなんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:42

    男同士の一夜の過ち的なギャグも同性愛描写に含めるんであれば銀マダの例のアレもまあ該当するんか…?

    ただこの場合はあくまで双方ノンケであることが大前提になってるんだろうから、本編中の扱いについては一応「悲惨な事故」以上の何物でもないとは思う

    >>178の話じゃないけど、多分これも今だったらコンプラ的な問題でNGになってたかもなってタイプのギャグだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:45:13

    >>182

    昔は「お前らホ◯かよwww」みたいなネタというか

    双方がノンケである前提でそういうギャグをやることも普通だったからね

    今だと世間も変わったし、「同性であっても愛している」ことを真面目に捉える風潮が強いのかもしれないね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:19:11

    マダオは妻帯者で出て行った奥さん気にかけてるからなあ
    あれは一夜の過ちっていう際どいギャグじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:16

    >>168

    ゴモラの罪って厳密には性の乱れにより信仰をなくしたことだけどな。

    神が生かすべき人間を選定するために神の使いが下界を示唆するする→ゴモラの街の性の乱れっぷりにドン引きする→このままじゃヤバいと思って街の住民に神の教えを説くも誰にも相手にされない、それどころか神の使いに売春をもちかけたり強缶しようとする者まで現れ神の使いブチ切れ→あんな街滅ぼしちゃっていいっすよ→神「おかのした」→メギドフレイム

    キリスト教で同性愛が禁止なのは生殖を伴わない性行為は人を堕落させるとされているからで同性愛に限った話じゃない

    同じ理由で自慰も基本禁止(あくまで表向きは)

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:32:07

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:29

    堕天作戦のヘリオスとコサイタス
    作中で同性愛と名言されてる訳じゃないけどヘリオスの最期の言葉は「愛してるぜコサイタス」なので

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:13

    ちなみに何故人間は同性愛をするのか、という話であくまで数ある説の一つだけど、ヒトという生き物のみ生態に関わってるからと言われている。
    ヒトは現存している哺乳類の中では珍しい習性がいくつかあって「生殖を伴わない性行為をスキンシップとして行う」「家族とは別に役割を元にした二重構造の社会を築く」と言うのがそれ。
    どっちも普段意識しないかも知れないけど他の生物はほぼしない。
    特に後者は、家族は雄雌混じったコミュニティーが多いがそれ以外のコミュニティーは性別が偏っていることが多いのも特徴。例をあげると狩りをするのは雄の役割、子育ては雌の役割みたいに。
    通常同性同士、特に雄同士っていうのはお互いに嫌いあうもんだけど、人間は同性同士で群れるってのを極自然に行う。なんなら同性だけの方が居心地が良いという人すらいる。
    またそういう環境下において雄だけの群ってのは危険を伴う役割を担いやすい。そこで同性同士の群の中で疑似的に同性間での性行為や恋愛を行うことで群の繋がりを強固にして生存率を上げるという手段をとったと言う説がある。
    実際軍隊など命の危険を伴う男性のみのコミュニティーにおいて同性愛がおこりやすく、そっちの方が生存率が高かったというデータもある。また同性愛を認めている企業において優秀な人材が育ち易いという話もある。
    あくまでこういう説があるってだけの与太話ね。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:04:06

    >>188

    はえーそうなんや

    長文サンクス

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:35

    異世界から帰ったら江戸なのである の玉菊
    モデルは実在した玉菊太夫だがこの子は陰間で両刀
    このイラストは主人公を女体化させたリメイク版からだが男性のままの本家版、リメイク版のどちらでも主人公に惚れ込む

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:29

    いちおう誤解の無いよう付け加えておくけど、他の生き物でも同性愛は確認されてるけどあくまでヒトの場合はこうだろうって話であって他の生き物にそのまま当てはまるかは別の話だ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:45

    >>154

    ダンテとヴィルはこの描写的に恋愛関係にあったのは間違いなさそうだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:39

    >>188

    動物も結構同性交尾するらしいぞ

    x.comx.com
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:33
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:24

    >>187

    安直にホモセクシャル扱いすんじゃねーよクソ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:48

    同性愛の定義を調べてみたらただ安直に恋愛!!ってわけじゃなくて性的趣向なども含むんだな
    このスレをきっかけに色々調べられて勉強になったわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:26

    >>188

    このスレの趣旨に合ってるかはわからないけどドリフターズに同性カップルだけで構成された部隊が出てたな

    実在するテーバイ神聖隊の再現だったか

スレッドは9/18 10:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。