"MARCHはFラン"とうそぶいていた男が

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:18:16

    今やボーダーフリー大学で仮面浪人して周囲をクズ呼ばわりか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:19:28

    いやーっ立つようになったのう学歴スレ 秋の名物詩ですねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:21:31

    この例えよく聞くけど普通MARCHクラス目指してたらFランにまで落ちないもんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:33

    >>3

    ニッコマ=Fラン

    Fランなんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:10

    世間的な高学歴ってどこからか教えてくれよ

    一説によると大東亜帝国も高学歴らしいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:22

    >>3

    目指すといってもその努力は上から下まであるんだ

    口だけ奴だってたくさんいるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:15

    >>5

    東大から下は全部カスですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:41

    地方の名前も聞いたことないような大学でもFラン(真)はそんなにないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:44

    >>5

    この世を馬鹿と天才に分けたとき偏差値50超えてれば天才なんだ

    不思議だろうが仕方ないんだ


    普通に宿題と予習復讐やってりゃ偏差値60いけない訳ないと思ってたのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:10

    >>6

    ふうん

    タフカテ民みたいな奴がいるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:48

    うーん高校2年生ぐらいまでは本気出せば早慶はイケると思ってる身の程知らずの中二病みたいなやつはいっぱいいるから仕方ない本当に仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:38

    怒らないでくださいね 国立ならまだしも早慶MARCHみたいな私立なら指定校で行けばいいですよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:51

    >>7

    お見事っFラン大学生の東大未満は全て同じく無価値理論発動だっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:21

    私立文系のつもりなら暗記だけでいけるし
    偏差値55いかないやつは勉強してないか障害あるんじゃないかと思ってるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:00

    浪人界隈の定石だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:06

    >>12

    指定校推薦貰えないような奴らなんだ…だから…済まない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:59

    >>16

    慶應のAOは評定関係なく受けれるらしいよ

    つまり慶應のAOに行けばいいってことやん……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:17

    今の世にFラン大学など生き残れるか?
    金足りなくて潰れるんじゃないんスか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:21

    大っぴらに学歴煽りを真に受けるなよ
    どこぞの東大で暴れた馬鹿みたいに周囲がフォローしまくっても東大に入れない自分はクズだとヤケを起こすかもしれないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:00:58

    >>19

    そんなバカは煽られなくてもどうせやらかすからどうでもいいですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:02:43

    >>18

    そんな…

    それじゃあNPOの人やジャーナリストはどこに天下りすればいいのん?!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:19

    ざっくり名前を知らない大学でいいんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:20

    >>22

    東京工業大学?

    Fランやんけ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:03

    >>9

    大学の偏差値50は全体の偏差値50じゃ無いから仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:14:09
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:14:52

    >>5

    関関同立…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:27

    >>25

    …予算の無駄遣いを超えた無駄遣いですね…🍞

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:17:09

    両親がFランじゃ無くてビックリしたのが俺なんだよね
    偏差値40もあるとは思わないでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:17:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:37

    >>25

    すいません

    それは本来のFランじゃないんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:16

    >>30

    えっ…そうなんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:51

    >>31

    Fラン大学=ボーダーフリー

    偏差値40代はFランではないんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:17

    高一のワシ「へっなにが〇〇大や、うちの親父でも受かる大学のくせに」
    高三のワシ「ワ…ワシの親父って凄かったんだな…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:38

    >>32

    偏差値35未満の大学群(河合塾の定義上のFラン)って書いてありますね🍞

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:11

    待てよなん・j民は9割がアメリカのケンブリッジ大学かイギリスのハーバード大学に通って首席で卒業してるから彼らからすればMARCHはf欄って主張はおかしくないんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:10

    >>28

    し、失礼ながらご両親は虐待サバイバーなのん?

    それともハンデキャップが?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:59

    >>32

    偏差値40では実質ボーダーフリーだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:39

    こういうスレ見るといつも思うんスけどFラン=人生の終わりってガチで考えてるやつ多くないスか?
    ワシも上司もまあ低い偏差値のとこの出やけど給料も満足いく額貰えてるし2人でお昼食べに行けるぐらいには楽しくやってるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:28

    >>33

    ワシは逆にオトンが出た大学が高校サボりまくって遊んで危うく留年しかけたレベルのワシでもワンチャン合格できるレベルにまで落ちててオトンがショック受けてたスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:52

    >>38

    うーん学歴なんて社会に出ればチンカスみたいなもんなんて言われても学生には気安い慰めにしか思えないから仕方ない、本当に仕方ない

    逆にいい歳こいても学歴だのセンターや共通で何点取っただのを延々自慢してくるしょうもない奴もいるしな ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:12

    >>36

    Hotelも英語で書けないんだよね

    怖くない?

    Hoteruって書いててビックリしたのが俺なんだよね

    偏差値40ってそんな頭悪いんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:58

    FランのFはフェニックスのFなんやでちったぁリスペクトしてくれや
    魂を燃やしながら蘇るんだ死してなお輝くワシを見とってくださいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:00

    毎日2時間勉強してたら偏差値50行くよね パパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:10

    >>42

    あの…調べたらフェニックスの綴りphoenixらしいんスけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:00

    要は基礎ができてりゃ余裕の基礎が出来てなかったってことやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:30

    >>43

    毎日二時間勉強しても50点すら行かない我らの主人公を侮辱するのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:26

    >>46

    クククク...

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:37

    現代でマーチをfラン呼ばわりして実際fランに行く典型的なやつなんかいるんスか?
    マーチって別に馬鹿にされるような大学でもなければ凄いところでもないからそれなりの評価でそれなりの勉強をしてたら行くようなところなのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:02:44

    >>5

    最低でも日東駒専以上だと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:03:36

    >>41

    頭が悪いというより知識がないという感覚

    使わなければ衰える記憶消去の一撃

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:07:01

    あれっ…大学の偏差値50って結構高いんじゃ無いスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:36

    地方国立の最底辺の方はFランでいいのかおしえてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:05

    >>52

    国立の時点で偏差値高いですね🍞

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:30:32
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:58

    >>49

    あれっ成成明学獨國武は?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:08:22

    >>53

    おい待てよ

    確か茨城の国立は筑波大に人吸われてチンカスだったと聞くんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:16

    >>56

    えっどういうことなんですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:59

    ワシメチャクチャ理科大だけど早慶上理はアホくさいから辞めて欲しいんだよね
    早慶落ちてこっち来た組がグチャグチャぼやいてる姿が目に浮かぶんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:08

    >>57

    茨城大と(あと確か群馬大)は国立中だとかなり低い方とは聞くっスね

    ただワシの代の話なんで今は頭良くなってる可能性も十分あるっス

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:15:51

    まあ気にしないで
    いちど社会に出たら学歴とかなんの価値もないですから

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:59

    えっMARCHはFランって誰でもネタって分かるのに本気で言ってる奴っているんですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:17:44

    >>44

    ふぅんfoolということか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:18:19

    >>59

    寧ろ筑波大とは層が違うから食い合わないんだよね 研究のためにお邪魔することはあっても特別意識はしないんだ

    これは偏見ではない ”かなり低い方“出身からの所感だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:03

    地元の田舎じゃ国公立に入れただけでハッピーハッピーヤンケだったんだァ
    MARCHなら学校でちょっとしたお祭り騒ぎ、東大に行こうもんなら市長から表彰受けるレベルだったのん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:20:52

    >>61

    世の中ネタで言われてることも分からず本気にするバカが案外多いんだ、皆ネタをネタと見抜けると思わないほうがいい!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:35

    >>55

    嘘か真かこのランク帯の大学生が一番評価がはっきりしないという

    MARCHとニッコマの間の筈なんだけど知名度が微妙だよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:10

    >>60

    社会に出るために学歴が必要やんけシバクヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:44

    >>66

    えっMARCHの次ってニッコマじゃないんですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:10

    >>68

    いいや関関立ということになっている

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:27

    >>68

    そもそも成成明学獨國武が乗ってない学歴ピラミッド画像も多くて悲哀を感じますね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:22

    >>67

    身の丈にあった会社に入るなら学歴も特段いらねーよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:38

    >>71

    なんか結局高卒と変わらない仕事に落ち着くのに頑張ってFラン大学行ってる連中が馬鹿みたいですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:51:25

    >>51

    アホに夢の無いこと言うの嫌なんだけどFランじゃないと言い張る偏差値40なんて中学英語クラスの英単語かけないような連中だから

    学力的にはそのグラフの大卒の六割は中卒高卒と変わらねぇんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:53:56

    タフカテはね
    どうしても底辺よりの連中が集まるから偏差値50は凄いと自分を慰めようとしてるけどね
    普通に宿題こなして予習復習やってれば60割ることなんてないし
    部活ばっかやってクラスで脳筋扱いされてるような奴でも55以上は取れるような代物なの

    どんなヘタクソな教わり方してたのか逆に興味深く思ってるのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:11

    一応MARCHを目指すなら偏差値60は欲しいと言われてるのにFラン扱いするなんて
    マネモブって奴らは結構エリートなんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:46

    >>74

    ウム…50未満は「全体の下半分」でちゃんと勉強できる環境に無かった奴やハンデキャップ持ちを含めての物だから

    ちゃんとした環境にいて健康体でメチャクチャサボってたとかでもない限りお前…何やってたんだ?案件なんだなァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:12:41

    >>70

    ふぅんそういうことか

    今までMARCH→ニッコマだと思ってたからMARCHとFラン近すぎヤンケシバクヤンケと思ってたけど間に1個挟まるならニッコマ=Fランもまあ納得できるのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:46:09
  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:50:42

    >>73

    ウム…偏差値40は英検3級も落ちるレベルなんだなァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:51:41

    >>76

    50未満は「全体の下半分」だと

    そのエビデンスは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:52:18

    >>78

    7時間って普通に授業受けてる時間のことですよね?

    お前Marchに行く層を何やと思うとるんや

    東大医学部とか目指す訳じゃない普通に部活や遊びもエンジョイしてた連中が十分狙える圏内やぞ


    ワシだって空手部で朝練昼練土日練漬けだったのにセンターの併願で明治や法政の理工学部の合格貰えたしなヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:53:33

    >>80

    偏差値の定義をググれ…鬼龍のように

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:58:19
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:59:38

    >>81

    授業含めて良いなら「偏差値60の高校に通っている生徒が一般的に進学する大学は偏差値45~50の大学」になる訳無いヤンケシバクヤンケ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:04:51

    ぶっちゃけMARCHニッコマ大東亜がバカにされがちなのはFラン大以下の学歴の大体の人が人扱いされてないせいだと思ってんだ

    学歴厨は飲食店の店長とかブルーカラーの人とか公安職の人とかを絶対評価しないでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:04:55

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:06:22

    >>23

    (未来人のコメント)

    何やねんその“東京工業大学”って!?

    ワシ知らんで

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:17:56

    >>84

    その言い分のソースを見せてくれよ

    ワシ普通に偏差値67の高校から65の大学に受かってたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:21:20

    ネットで学歴語ってる奴の内何割が実際高校とか大学行ってるんスかね
    あ…いやなんでもないっス

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:22:41

    とりあえず>>89が中卒なのは確定したのん

  • 918924/09/12(木) 13:23:21

    >>90

    俺は東大卒なんだよ低学歴

  • 928924/09/12(木) 13:24:10

    >>91

    俺はマサチューセッツ工科大学なんだよバカヤロー

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:24:31

    ダブルか……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:25:07

    >>9

    キー坊みたいなのがいるんだと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:37:39

    ワシ…すげえ 大学までエスカレーターだから会話についていけないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:05:03

    マ、マーチってセンター試験あった時代の人なら特に対策もしなくても併願で滑り止め余裕なクラスじゃないのん?
    本気でマーチ目指してるのなら二次試験よりもセンターの併願で入る方がラクだし
    センターで併願狙えるなら本命は早慶上理に設定できる気がするのんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています