キン肉マンって途中から怪獣出てこなくなったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:05

    それとも描写されてないだけで各シリーズの合間に怪獣退治もしてるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:13

    新シリーズでキン肉マンがオカマラスのこと覚えてたから無かったことにはなってなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:28:13

    イワオ「!?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:31

    >>2

    寧ろ、キン肉マンで無かったことにされたことってあるの?

    新シリーズでは色々と拾っているイメージ

    全く触れられていないキン肉マンが捨てられたこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:36

    最近は若手正義超人とかも結構増えたし
    怪獣退治が鍛錬の1つとかになってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:22

    アメリカから来た男のエピソードとか怪獣がいなかったことにされたら成り立たなくなっちゃうからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:22

    流石にこれはなかったことになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:07:50

    >>7

    わけわからんこと言ってくる若造煽るための口プロレスでしかないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:00

    超人図鑑には怪獣も載ってるしイワオちゃんも超人強度が設定されてるから超人の一種なんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:56

    >>3

    そういやお前怪獣やったか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:58

    >>9

    怪獣も怪人も超人強度は持ってる

    そして超人カニベースより高い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:14

    初期の頃が怪獣頻出期で怪獣が大量発生してたみたいな後付けされたりして

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:26:55

    >>4

    >無かったことにされたこと

    多分これ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:16

    >>12

    最近のストーリー加味するとむしろ、超人たちが超人強度独占しすぎたから新しい怪獣が生まれなくなった、とかになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:27

    巨大化って今ではどういう扱いになったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:50:21

    >>15

    最近は小説でカレクックが巨大化してたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:48

    >>15

    出来るけどする機会が皆無

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:36

    怪獣は野生動物の破壊活動だから超人が巨大化したりヒーローの出動で解決する完全にお仕事のイメージ
    リングで戦う試合は善悪あってもあくまで知的人種の超人同士の力比べを証明する感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:24

    2世のタッグで怪獣でタッグチーム組んでたろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:21

    >>17

    序盤で巨大化したカナディアンマンが等身大のロビンに負けてたから下手に巨大化したところで向こうのほうが強ければ意味ないしそもそもお互い巨大化できるからメリットにはならないしでまあやらないよねって

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:18

    七人の悪魔超人編を境に地球で超人達の抗争が立て続けに起こったせいで怪獣がビビって他の星へ逃げたとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:48

    >>21

    または全体的に超人の強さレベルが上がって地球を狙うのやめたとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:54

    そもそも怪獣、怪人って何なのか…
    超人としての力を悪いことに使う超人かと思ったらそれはそれで悪行超人って言葉があるし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:21:46

    2世も怪獣退治から始めればよかったかもしれない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:23:01

    >>23

    それこそライダーのショッカー怪人とかアメコミのミュータントみたいな超人じゃなく人間ベースの奴らの事だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:04

    >>23

    怪人は物の本によれば超人の一種であるらしい

    おのれの肉体に頼って戦わず武器を用いて悪を為す異端の超人が怪人とか


    怪獣はわかんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:23

    超人が超人パワーを持って産まれた人類なんだから多分怪獣は超人パワーを持った突然変異の動植物(人類除く)とかなんじゃないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:53:52

    >>13

    この表の一族ってヒーローとは言われてるけど超人とは言われてないんだな

    まだそういう概念ないんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:06:16

    忘れがちだけどキン骨マンとイワオも怪獣カテゴリなんで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:10:26

    今のシリーズが終わったらドクロ星人率いる宇宙人・怪獣連合軍と戦う第三次怪獣退治編がはじまる()

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています