ブルーロック275話感想スレ夕の部

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:12

    朝以降に275話を読んだ人たち向けの感想スレ

    ※削除依頼は>>1に安価

    ※荒れやすいのでふわふわ言葉で

    ※管理は厳しめに行きます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:12

    いつも立ててくれてる人?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:41

    ゆうのぶ か

    すれたのぶ
    って何かと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:47

    >>2

    違います

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:06

    >>3

    おまおれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:38

    潔までサッカーに命をかける(概念)がサッカーに命をかける(物理)になってしまった…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:23

    潔、ここから凛をどうやって止めるんかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:27

    バトろうとしてたのに放置された士道………

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:02:31

    出血で凛交代、疲労で國神交代になるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:33

    凛交代でロキ出てくんのかな
    んで覚醒しかけ?のシャルルとコンビゴールとかかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:55

    久しぶりにちゃんと我牙丸さんの顔が見られて俺嬉しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:06:42

    凛空中した状態でカーブシュートは強すぎるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:07:53

    >>12

    +潔と衝突したまんまなので普通にバケモン

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:08:48

    >>12

    さすがにブルーロックスNo.1は伊達じゃないな!


    それはそれとしてこんな最終盤で交代はないよな?

    でも交代か?ってちょっと心配がよぎるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:49

    疲労で國神交代だと大分キツいな
    フランス戦以外でもDFのヘイト集中して対応してたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:37

    ほぼ全ての人に忘れられてる雪宮君の出場をよろしくお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:28

    >>16

    最初から出してると疲労蓄積で交代になるから途中投入を待ってるんだよきっと!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:55

    士道がなんか関わってくるかと思ったらサラッと終わった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:26

    凛の交代先はロキで確定だろうけど國神の交代先ってノアなんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:55

    >>16

    わすれてねぇよ!?

    満を持して登場ってのもある意味美味しいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:14:55

    シナリオや伏線抜きにしても仕事量と重要性考えるとここで國神下げて大丈夫か?
    士道と凛が両方自由だとい大体いいようにやられるけど下げたとして今後の士道対策どうすんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:06

    凛ちゃん後頭部打ってないか?
    鼻血も怖いしちょっとドクターに見てもらって

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:06

    シナリオとか今後の展開で言うと國神と凛を交代するとメタ的にこの2人が復活するまではゴールシーンは無い気がするな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:52

    鼻血って打ったからでたんか?
    顔は打ってなさそうなんだけどまさか興奮でとかじゃないよな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:57

    >>24

    正直興奮で出たんだと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:26

    >>8

    非公式の方の宿敵だからしゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:51

    >>21

    ここでまさかのイガグリ投入

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:45

    >>24

    倒れた時に潔の腕が当たったんじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:49

    凛はロキと交代するんだろうけどノア出てくるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:22

    >>28

    見た限り腕は首のところに入ってるように見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:41

    マグヌスとかトゥーガンみたいに派手なシュートでは無いけどキックの精度で魅せるシュートってマジで凛の地力感じてかっこええやんてなった
    3点目誰が決めても楽しそうだから今後めっちゃ楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:26:20

    初登場から曲線の美しさをずっと体現し続けるの正直好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:45

    32巻凛國神不在でスターチェンジシステムだと33巻まで長引く可能性全然あると思っちゃうわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:30:00

    >>24

    ベロだしてたから舌を噛んだ可能性

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:30:43

    正直やっとサッカーが始まりそうという安心感もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:23

    再現性という意味では凛の曲線シュートは強いよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:35

    トライアウトでやってたブラインドシュートとかかなりガガ様対策になるだろうし凛は派手さは無いけど色んなシュート使えるのガチで強いよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:37:49

    潔が負傷だとワンチャン潔交代すら有り得るんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:41

    凛は技術も凄いがそもそもめちゃくちゃフィジカルが強い
    凪にチャージされてても無視してシュート撃つのはチート過ぎる………
    ゴール付近まで来られたら止めるの至難の業過ぎ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:32

    >>38

    凛は鼻血出してたけど、潔負傷してたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:45

    >>38

    負傷ではなさそうだけど顔から思いっきり落ちてるから一時的にノアと交代もあるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:44

    >>40

    潔交代はないと思うけどフィジカル強強の凛と正面からガチでぶつかったのでダメージはあるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:50

    凛(負傷?)→ロキ
    國神(疲労)→ノア
    が交代の有力候補ではあるんだけど画面外で誰かしらが疲労が溜まったり足攣ったりで交代枠切ってきそう
    ドイツならここで雪宮音留イガグリ投入するんじゃないかなと

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:44:20

    もしもロキが出てくるなら速さ対策で音留ワンチャンないかな〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:58

    潔と凛が一緒に退場したら完璧な心中だけど片方だけ試合に出てたら命のやり取りが軽くなるね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:46:34

    ドイツのDFそろそろ音留と変わってえぇやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:35

    音留がSBしか出来ないのかやろうと思えばCB出来るのかが知りたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:48:59

    >>45

    凛の場合は一方的に虐殺すればいいだけなのでは?(名案)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:25

    フランスは凛→ロキっぽいけどドイツは下手すりゃ潔國神ビルケンシュトックメンサー→ノア雪宮音留イガグリまである?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:53

    潔&凛一時退場イガグリinでしのぎを削る……メイン以外を輝かせるにはありだけど面白いかどうかは謎

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:55:02

    >>50

    ちょっとみてみたい...!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:32

    >>51

    四つ巴の次世代をメインにするなら点を決められないから、面白さを求めるならマジで派手に攻防しつつ拮抗しないといけないんだよね

    イガグリだけじゃなくてロキとノアも入れるくらいのほうが面白いかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:29

    潔凛不在見てみたいけどロキがスナッフィーみたいにゴール狙わない戦い方じゃない限りロキの格が落ちそうな感じもするんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:12

    シャルル強化目的のことを考えるとロキが全力を出さなくてもおかしくないし、そもそも試合に出なくてもおかしくはない
    國神outイガグリinの可能性もあると思うんだが見せ場が少なすぎてなんとも言えん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:19

    >>32

    分かる。やっぱ凛といえば曲線を描くシュートだよなって改めて思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:54

    雪宮音留よりもイガグリを優先するメリットってあるのかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:13

    ディフェンス強化するにしてもって話なんだよね
    清羅との相性加算も考えてってことかもしれないけど
    ただあの流れで交代しないのも違和感

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:00

    イガグリ出場説あるけど、個人的には最後まで出場出来ず、その後イガグリ自身がどういう選択を選ぶのかみたいな展開になりそうな気がするんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:11

    凛ちゃんの今週の身のこなしとかチャージの上手さみるに
    マリーシアは無理じゃないか?と感じてきた

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:19:43

    ロキの格を下げないならノアvsロキの頂上決戦やるんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:23

    マリーシアやるかどうかは知らんが試合前にイガグリと清羅の特訓をロキが見ていた描写があるから
    どんな形であれイガグリは出場すると思ってる
    あれ清羅ではなくイガグリの為の描写でしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:44

    メタいこと考えると清羅が生き残るにはアシスト意外にもう一つ活躍が必要だし
    イガグリとコンビネーションはマジであるかもしれんね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:02

    無限交代制だしイガグリちょっと出してすぐ戻すとかもできるか展開としてはどうにでもできるんじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:04

    >>64

    現時点では清羅の活躍にはまったく関わって無いぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:06

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:54

    感想じゃなくて展開予想スレになってるのは通常営業
    誰か展開予想スレ立てるのはどうだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:42

    もう2-2になってしまったが我牙丸さんの活躍シーン見たいぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:22

    >>68

    我牙丸がゴール決めてるとこみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:41

    >>69

    完全にGKコンバートっぽいし、望み薄だと思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:42

    >>68

    ネオエゴは巻末ゴールで確実に決めるからキーパーのセーブがないのがね...

    現実のサッカーだとシュートをガンガン打つしそう簡単に決まらない

    次章があるならキーパーの活躍見たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:07

    ラスト1点ということを考えると大体2~4か月くらいでフランス戦終了かな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:13

    凛→ロキはやりそうだけど凛不在中にネオエゴが終わるとも思えないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:26

    凛のシュートシーン、見覚えあるなと思ったらU-20戦のこのシーンだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:29

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:38

    潔も顔面強打してるように見えるけど大丈夫か…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:07

    >>73

    3分で凛を戻すんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:52

    威力はカイザー>凛、精度は凛>カイザー

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:47

    空中でFKとかいうパワーワード

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:01

    空中なら誰にも邪魔されずにシュート出来るからね
    ………いや常人は普通空中で精度が高いシュートなんて撃てません

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:03:28

    もはや凛ちゃんU-20Wではなくもっと上のチーム目指せそうやな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:06:32

    空いてる左に撃つかと思ったら密集地帯の上を抜けての右に撃って来た凛に意表を突かれる形になった守護神我牙丸さん
    凛が当初のプラン通りにゴール左上隅を狙っていたら読み通りにゴール阻止出来ていたのは流石、凛の進化が一枚上手だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:11:34

    臥牙丸さんは悪くない
    空中でもカーブシュート撃てる凛ちゃんがおかしいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:06

    潔が懸けてやるよ俺の命くらいって言ってたのなんかよく分からんかった、来週真意出してくれるかな
    凛の一緒に…に呼応してってことなんだろうが、うまく噛み合わなかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:03

    精度が凛>カイザーってことはないだろ

    マグヌスはともかく

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:52

    視察回でやってた凛のドライブミドルと士道の悪球撃ちはやらんのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:12

    表参道で冴のこと考えながら普通にタクシー相手にスタントしてたしこれこんな化け物フィジカルとぶつかった潔の方が大丈夫なん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:45

    凛のエゴの正体がわからない中でシュートポイントを見極めた潔は凄いしよく見たらカイザーもちゃんとDF間に合ってて凄い
    凛はその上を行ったが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:32

    ここから期待してたドイツvsフランスが見られるんかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:34

    空中でカーブシュート決められるやつと空中で左右入れ替えてゴール決められるやつがいるドイツVSフランス戦

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:34

    スターチェンジシステム使用~終了までの間は凛ずっとベンチなんかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:20:22

    2-2になったとはいえフランス戦まだやるべきイベント全然あるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:12

    そういやネスって今どうなってるんだろまだ絶望中か?
    第四ピースで大きめのコマだったからもうちょい出番あるかと思ったけど最後まで覚醒イベ取っておくのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:44:50

    鼻血出してる凛も心配だし、激突した潔も心配だわ
    ここらで二人下げるのかな。それでノアとロキが入るならそれはそれで面白そうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:02

    潔(負傷)→雪宮
    國神(疲弊)→ノア
    凛(出血)→ロキ
    こんな感じの交代になってもおかしくないのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:43

    せっかくロキ出てきてるのに潔が下がるのはな

    氷織→雪宮
    國神(疲弊)→ノア
    雷市→イガグリ
    凛(出血)→ロキ
    と予想
    ノアが試合前積極的に交代あるって言ってたのは伏線かと

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:22

    流石にラスト一点って流れで主人公下げるとは思えんわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:20:08

    31巻で凛のステータス表ほしいな
    というかフランス面全員と氷織と潔最終形態もほしいわ
    シャルル清羅があって他がないとかないよな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:50

    >>97

    でも凛國神不在で試合終了は無いだろうからその間はゴール決められないことはほぼ確

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:38:09

    あと2巻分くらい引っ張るのかな?
    ならマジでノアとロキの小競り合いで9話くらい使うのかしらん

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:05:08

    士道はいつか爆発は芸術だ!!ってビッグバンを起こしてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:30:04

    かなり疲労してる人多そうだし一気に下げて出すタイミング無さそうなイガグリやネルとか一気に出しそう
    マスターたちも出せばそこでバトルするだろうから活躍描けなくても違和感ないし、その後はわからんけど
    マスター同士の本気のやり取りをベンチから見て世界との差をまた実感するとかもできそうかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:34:42

    雷市時光のスタミナに焦点当てるなら交代バンバンして良いんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:41:56

    ラストバトルのラスト1点だしどっちが勝っても負けても問題ない試合だしで決着まで1巻分増やして何かやってくれてもいいなと思ったけどさすがに1巻分は描くことなくなるか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:48:10

    凛ヤバくて一人じゃ止められないからってんでドイツ連携来るかと思ってたんだけど転んで頭打った可能性あるし鼻血も出してるしでさすがにベンチ行きだよな
    戻ってくるかもわからなそうだなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:53:51

    >>105

    でも凛以上にヤバい奴が来るだろうから連携をせざるを得ない状況になるかもね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:14:03

    >>105

    最終試合に凛が退場は考えたくないけど可能性無きにしも非ずだよな....もっと凛の活躍が見たいぜ

    あと一瞬で霊圧が消えた士道もまた出て来てくれ

    フランスメンツの活躍もっと見てぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:16:33

    ワンチャン連鎖覚醒くる可能性あるか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:00:44

    >>84

    メタビが通用しなくて打つ手が無くなった時に宿敵失格って言われたから死んで進化する為に言ったんじゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:10:49

    >>84

    先週のコロス気でこい、死ぬ気でこいへの返事じゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:04:48

    凛→ロキやって潔交代させないなら最終年俸1位潔がほぼ確定になりそうだけど逆に最後まで潔なのか凛なのか読めなくするなら凛が戻ってくるまで目立った活躍なしがあるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:36:26

    潔は2点差じゃなきゃ凛の年棒超えるのは無理って判断じゃなかったっけ
    あとフランス戦は潔vs凛やる最後の舞台だから凛も鼻血じゃなく舌噛んだ血でしたって事で続投して欲しいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:50:05

    >>112

    舌噛んでも鼻から血は出ないだろ…

    ていうか、舌噛んであれだけ流血してるなら大事だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:53:13

    舌噛んでの血でも止まらないのであれば一旦ベンチじゃない?
    鼻血だから駄目ってより出血が問題なんだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:59:39

    >>113

    舌噛んだ血を溜めると鼻に逆流しない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:05:19

    この試合の形式的にはロスタイムとかないなら一旦治療とかあるんじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:14:03

    まぁ漫画だし即止まったわ試合続行も全然有り得る

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:23:01

    漫画だし興奮状態故の鼻血表現かもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:25:35

    >>115

    そういう例調べても見つからないのだが…

    何か前例あるの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:32:59

    >>119

    日常的に分かりやすいのは飲んだ飲み物が鼻に逆流した事ない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:36:18

    でも鼻に逆流するのってめちゃくちゃ咽せてる時だから特にそうゆう描写ないし
    それよりは興奮したせいで鼻血の方がまだあり得るかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:49:45

    個人的には凛ちゃん(と潔も?)がベンチに下がっても別にいいかなと思わんでもない
    脱落がかかった試合なら凛潔カイザー士道シャルル以外目立った活躍無いので、他選手特に脱落がかかったボーダー組の活躍が見たい
    凛ちゃんが続投なら多分こっちに描写割かれるだろうから

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:51:49

    >>84

    前話で凛から死ぬ覚悟で来いよって言われたから命懸けで(死ぬ覚悟で)やってやるよってことなんじゃないの?

    潔もサッカーモンスターなので大事なことの比重がサッカー>自分の生命だから『俺の生命ぐらい』って軽んじて言ってるんだと思われ

    あと凛の『生命を懸けて戦って破壊して死にたい』って願望に潔が(そうとは知らずとも)応えた宿敵シーンなので同じ『生命を懸けて』という単語がメタ的にわかりやすく使われてるんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:33:17

    >>122

    最終戦で潔vs凛も潔vsカイザーも投げ出すのは流石にストーリーとしてどうなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:42:35

    >>124

    ごめん言葉が足りなかった

    交代なら多分マスターとになるので、3分間治療のため引っ込んでその後帰って来るイメージだった

    マスターとの連携なり何なりで他選手の活躍書いてほしいなあという感じ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:11:13

    ロキが潔に止められるとただ格下がるだけだからメタビ持ち勢(潔氷織カイザー)が連携してようやく止められるぐらいの強さであってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:12:54

    >>125

    なるほど

    それはだいぶ有り

    ただロキとノアが入ったとして脱落寸前の選手に活躍の場を与えられるとは思えないんだよな

    凛士道シャルルについて行けなかったのにロキについて行けるか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:15:18

    >>126

    でもロキは17歳だからU-20で戦う相手ではあるしそろそろ互角くらいになってもいいと思うけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:27:18

    ドイツ勢と連携してロキ止められるならまだ分かるが潔1人の力だけでロキ止められたら流石に主人公補正に見えそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:35:28

    >>127

    やっぱり厳しいか…

    まあもしロキが出てくるならブルーロックスじゃなくてシャルルとの連携がメインになりそうと思ったんだけども

    活躍が無かった面子ももう少し活躍があればいいなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:15:44

    U20みたいに武器は開示したから後はバチバチに戦う展開来てほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:27:47

    >>130

    作者が言ったわけでもないし誰の活躍ある無しなんで分からなくない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:38:03

    結局ボーダー勢って、モブが脱落しても大して感慨ないけど、一度主人公と対戦経験のある読者の知ってるキャラの方が生き残りのドキドキ感とか脱落でドラマ作れるから選ばれたメンバーだろうしなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:41:05

    あと1点になったからボーダー組が焦って試合がぐちゃぐちゃになっても面白いけど覚醒した凛がいなくなってもマスター投入来そうだし大勢に影響なさそうなのが

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:04:36

    現状、作者が多人数を同時に動せずに少人数にスポットライト展開してるからメインキャラ以外は厳しい
    原作批判と感じたら削除して下さい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:37:26

    U20戦はもちろんだけどイタリアまでの試合も回想とか長くやらなくても1コマでの活躍や小さく描かれてる姿で複数キャラの特徴や活躍を見せてたからフランス戦は意図的にああやって描いてる気もする

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:43:00

    フランス戦ゴールハイライト
    ラストは誰が決めてくれるのか全く読めないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:49:25

    4点目が凛なのは分かりきってる展開ではあるけど、その王道を通ったおかげでラストが誰か、どっちのチームかすらも本当に読めなくなった
    これからが楽しみすぎる、みんなの活躍の連鎖を期待

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:57:09

    王道ならラスト潔
    対抗國神
    他ライバルは無し

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:21:53

    今週の凛と冴なんか既視感あるなと思ったらこれだった

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:26:21

    凛の願望は破壊して死にたいだけど潔が試合に出続けて凛がベンチに行くなら達成されてないし2人とも出続けても達成されてなくない?
    2人とも交代がベストと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:45:35

    >>137

    一点目:共鳴 二点目:トゥーガンボレー 三点目:マグヌス 四点目:空中FK

    どんどんと最高のゴールが更新されていくけど決着の5点目は空中FK超えないといけないのは難しいよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:53:22

    >>121

    いや普通に潔と大激突しとるんだから出血の量にもよるけど逆流はありえると思うけど……

    興奮して鼻血出してるんだったらちょっと変態チックな凛ちゃんだなあって思ってしまうなw(今更だが)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:01:28

    >>141

    今週のラスト的に凛自体に何か心境の変化ありそうだから、そこの開示次第じゃない?それは

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:44:07

    >>137

    こうして並べると壮観だな

    画力すげえわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:04:43

    >>141

    タイム入って鼻血止まったら試合続行じゃないか

    試合に時間制限無いしちょうどゴール決まって区切りもいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:35:10

    凛の出血問題といいタイミング的にはロキ交代の可能性かなり高めだけどドイツ側がマジで読めないんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:47:58

    >>142

    その4人以外の選手が決勝ゴール決めるなら超える必要無いと思うなあ

    ユッキーのゴールみたいに決める事に意味があるみたいな

    例えば5点目がネスならスーパーゴールである必要は無い

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:52:37

    凛が一時下がった所で3分後には戻ってくるし脅威は変わらない
    國神がスタミナ切れで士道をマーク出来ないなら状況は悪化の一途
    ならドイツが取るべきはシャルルをどうにかするの一択
    凛や潔や主力が下がったタイミングでイガグリ辺りに活躍してもらおう
    冗談抜きでイガグリ投入するならここしかなくね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:55:52

    雷市は士道マーク役出来ないんか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:03:25

    仮に潔凛が下がってその間にマスター出てきたけど奇跡的にノーゴールでした、はパワーバランスおかしくね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:06:24

    >>151

    ノアはネオエゴは選手の見せ場だからって理由でゴールするつもりは無いからそんな気にならんな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:07:02

    >>151

    ノアがロキ対策に注力すればワンチャン

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:08:07

    >>151

    ロキとノアが同時に出る

    もしくはがノア出ない&シャルルを封じようとするドイツに苛立ってロキが本領発揮できないなど

    ロキにとっては勝利よりもシャルルの育成が第一だからそこを突く

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:01

    雪宮の交代先が果たしてどこになるのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:35:09

    ロキはお前らと同年代だからお前らだけで何とかしてみろみたいな感じでノアが出ない可能性もあるんじゃないかと思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:02

    >>150

    士道のマンマークは國神のスペックがあってギリギリ出来てた難易度が高いものだから雷市には悪いけど荷が重い

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:36:06

    シャルル覚醒も残ってるからノアvsロキ&シャルルで世界レベルのやり取り見せてくれる可能性もあるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:58

    >>157

    一応スナッフィーにやった分度器マークはできると思う

    完封は無理でも行動を制限するみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:24:03

    士道を止めると烏斬鉄も止められるっていうのがいまいち理解が出来ないんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:19:34

    >>160

    まぁ描写されてる所から推測するしかないけどフランスで凛チームと士道チームが完全に分けられてたからかな、連携もしないみたいだし

    フランス(凛チーム3人・士道チーム3人・シャルル1人・他4人)みたいなことになってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:26:00

    今の試合って1チーム対1チームじゃなくて麻雀みたいに4つの派閥で戦ってる感じだしね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:29:56

    >>160

    攻撃が止められるってだけね一応(防御はしてる)

    別チームに分けるって指示だから凛にパスできない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:30:00

    フランス(凛チーム3人・士道チーム3人・シャルル1人・他4人)
    vs
    ドイツ(潔チーム3人・カイザーチーム1人+1人・國神1人・他5人)

    早く潔さん念願の11vs11の試合をやらせてやってほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:34:07

    フランスはチーム内のチームが完全に別軸で分かれてるせいか序盤の頃は人手不足感あったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:49:05

    凛からロキ交代に合わせてイガグリ出場はあるんかな
    マリーシアの使いどころといったらロキにご退場願うぐらいしかもう思いつかない

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:41:13

    フランスのブルロ勢で最初にシステム無視のパスしそうなのって烏だと思ってたんだけど凛outロキinの交代やるなら時光の方が可能性出てきたんか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:14:29

    今週シャルルAだったし、シャルルがバランサーとしてのイニシアチブ握りそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:21:34

    既にドイツ側は派閥関係無く連携し初めてるし最終的にはフランス側も派閥関係無くなるんじゃないの
    やっぱりロキブチ切れ案件が起こってチームとか指示とか無くなるのでは

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:51:13

    結局パサーシャルル固定っぽそうだし、シャルルがストライカー選ばなくなる展開はありそうだけど、チーム自体が派閥関係なく〜みたいなのはなさそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:48:41

    シャルルの思い描いた理想のパスを出しても今回みたいに凛が別の答えを示す流れは今後もありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:53:13

    派閥関係なく〜になると、七星が凛に頭下げて凛側についた流れが微妙になるのがなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:26:19

    誰か特定の選手につくの自体微妙だし
    最後の最後は両チームとも派閥関係無く大混乱のまま連携しまくって伏兵が決勝ゴール決めたらいいよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:35:33

    2-2になったからまだ良いが士道封じられてるのに凛にパスをするっていう選択肢が無いのは流石にツッコミ入れたくなるんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:18:32

    >>174

    ロキが勝利よりシャルル優先のスタンスだからね…その点ではノアの方がまだマシだ

    ロキとシャルルはブルロ勢見下してる感あるしメイン以外の選手達にしてやられる展開来そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:08:02

    烏時光斬鉄がシステム無視の展開はありそうだけど凛との関係性的に七星が士道にパスを出すイメージが湧かない

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:13:16

    七星は自分から頭下げて凛に組み込んで貰った側だから、凛以外へのパスは不義理な印象になるし、チーム一丸にって流れで義理堅く一人だけ凛にこだわってんのもアレだしで、派閥無くなる流れだと七星詰み過ぎないか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:15:23

    >>177

    むしろ所有物扱いから脱した方が生き残れそうだけどね

    あの状況で不義理なんで思うの人の心無い

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:39:26

    よく言われてる凛→ロキが起こった場合の時光七星の行動が今後のフランスの鍵を握るんじゃないかと思ってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:09:00

    義理立てようが不義理だろうが自分の価値を示せなきゃいけないのがブルーロックだからね
    落ちたらそこで終わりなんだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:15:34

    ぶっちゃけ凛ちゃんは他の奴にパスしても別に気にしないタイプだしな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:22:50

    七星あるいは他のキャラが脱落するなら、最後に成早レベルの活躍と見せ場が欲しいです……

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:29:59

    >>182

    七星はもうかなりもらってると思うの

    成早みたいな描写多いし頑張ってるけど生き残れる感じじゃないやつ

    回想も済ませてるし

    不角が落ちないならあと1人落ちるから落ちる描写はそっちに回りそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:32:53

    >>181

    シャルルがパス放棄した時は動揺してたけど今の凛にはそんなの無いだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:55:31

    さすがにシャルルのパス放棄は途中で試合投げてるようなもんだからなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:00:04

    でもやっぱりこの性癖持ちを潔に任せようとするのは兄ちゃ罪深くねぇか
    絵心もさすがにここまでだとは知らなそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:36:22

    あと8話でこの試合完了するだろうか
    8話で完了ならドイツ側に比重が置かれるからフランス側の描写がグッと減りそう
    フランスターンで凛覚醒以外がもっと描写されると思ったけどほぼ無かった(シャルル覚醒や烏とボーダーライン組の活躍)

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:45:21

    残りどれくらいで終わるかは来週の展開次第な気がするな、フランス戦って重要度の高低はさておきフラグが多い分やろうと思えばいくらでも伸ばせる試合だと思う
    もちろん巻末ゴール縛りを無視するならだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:53:16

    ノアvsロキとボーダー組のあれこれで一巻分使う可能性もあるかもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:57:44

    >>186

    兄ちゃはおそらくこの凛のエゴを殺して育てたことに後悔してナイトスノウやってるから…

    トラウマレベルのこと弟にやっておいて潔さんに遠慮する余地もないんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:23:33

    >>176

    正直七星と士道の相性がよくなさそうというか

    士道からしても爆発してない扱いされそうなんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:46:29

    國神→ノア、凛→ロキが疲弊とか出血で考えると凄いしっくり来るんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:50:14

    喉エルボーの後でも雷市が普通に試合続行してる一方で黒名は脚攣って交代してるから、この漫画の負傷交代/退場基準も大概謎だからな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:53:09

    怪我の程度は問題じゃなくて試合中に出血したら流石に一旦下げるんじゃないかな
    スターチェンジシステムで2〜3週間使いそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:56:11

    巻末までゴール引っ張るだけの展開ならファウルのFKで試合終わるの期待

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:58:37

    結局、第四のピースと先週の白潔はなんだったんだ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:14:46

    >>196

    第4のピースが来なかったのは凛が潔のメタビジョンを超えたからでは?

    白潔が引っ込んだのは知らん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:23:25

    >>196

    白潔ってたぶん凛の回想にでてきたヒーロー(名前は忘れた)のイメージじゃない?

    それか追いついた説明が次回にあるかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:29:01

    スターチェンジシステムで1巻使うのはイタリア戦でやってるからやろうと思えば出来ちゃう

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:29:42

    >>196

    第四のピースが均衡を崩すと潔が考えただけで、実際はベロ凛が簡単に均衡崩しちゃったと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています