エウシュリー…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:20

    遊べるエロ.ゲーを作成する稀有なブランドで
    ファンタジー物として優れた世界観のおかげで一定の支持は得ているが
    ゲーム部分の調整部分がところどころずれているおかげで評価が両極端なのが多いと

    アリスソフトと一緒に長く生き残ってほしいですね…ガチでね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:00

    ウム…マイスターとRPGはとりあえずハズレがないんだァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:19

    姫狩りダンジョンマイスターにはドハマリしたけど神採りアルケミーマイスターにはいまいちノれなかった
    それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:32

    まだ生きてるんスか?
    戦女神くらいしかやってなかったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:27

    最近のはエロシーンが純愛ボボパンばかりなのが残念なんだよね
    グラセスタみたいに敗北エロとか山賊とかにヤられるモブとか、ファンタジーもののダーク感が恋しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:06

    >>4

    最新作が最近の龍継並みの評価となっている。それが今のエウシュリーです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:33

    >>4

    はい!先月新作が出ましたよ(ニコニコ

    まっ、バランス調整が猿過ぎてめちゃくちゃ荒れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:17

    >>4

    はいっ

    2024年8月30日発売 百千の定にかわたれし剋

    2024年4月26日発売 神採りアルケミーマイスター廉価版

    2022年7月29日発売 天冥のコンキスタ-天上決戦編-

    2021年7月21日発売 天結いラビリンスマイスター

    2020年5月29日発売 天冥のコンキスタ

    が直近5作ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:48

    >>6

    >>7

    >>8

    おお...うん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:19

    こう見えても私は慎重派でね 百千の定にかわたれし剋を完全クリアしたんだ
    その結果…ルート確定後のシナリオは普通に面白かったから言うほどダメではなかったといえる

    序盤のバランスは擁護できないし、そこに至るまでがきつい?ククク…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:56

    昔はよく4月に新作が出てGWをそれで潰すってやってたのになぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:24

    新作は王女が出しゃばってきてからがめっちゃ面白くなるんだよね
    序盤でリタイアする気持ちはわかるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:06:11

    ワシは戦女神の新作がやりたいんです
    セリカの旅が2で綺麗に終わっているのはわかってるんだけどそれでもセリカおじいちゃんの元気な姿が見たいんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:07:13

    >>5

    無理です 外すと会社が潰れかねませんから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:24

    セテア様……すげえ
    神採りでは国が荒れた原因のクソ女!としか語られてなかったのが各所見てると百千の人気キャラトップになってるっぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:37

    >>15

    ククク…セテア様はドスケベボディ、シナリオ上の扱い、後半の声優の熱演と全てを兼ね備えたキャラなんだ


    神採りでは蛆虫みたいな設定だったのに…見事やなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:46

    嘘か真か今作は小庶民の話なので敵が強く感じるという研究者もいる……
    封緘を見てみぃ
    百千だとラスダンでエンカウントするような上級悪魔が序盤の雑魚として1階層目から滅茶苦茶エンカウントするわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:48

    2作連続ヴァスタール神殿の暗躍なのが不思議なのは俺なんだよね
    昔はこの手の迷惑神殿枠はバリハルトだったでしょう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:56

    百千は人間のクーデターという設定から仲間も神格者だの天使悪魔だのいない平凡チームなんだ
    睡魔ですらやべぇって言われた時は少し笑いましたよルーデンステルグ先生

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:05

    >>18

    待てよ、バリハルトというよりはやらかしてるのは儲なんだぜ

    バリハルトの意思かはフォローされてないからバランスは取れてないんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:50:29

    トキーグ王……すげえ
    鬼龍並の迷惑屑おじさんだし
    待てよ
    闇効果で正気を失ってるんだぜ……
    なっなにっ
    民に優しい賢王だった設定なのに正気を失う前から平民孕ませて捨てる鬼龍みたいなおじさん滑りしている!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:54

    あまり話題にならないけど魔導巧殻が好きなんだぁ
    男に初めて声が付いた作品名だけあって声優陣が豪華すぎるし
    シナリオもエウの中ではめちゃくちゃ評価されてるんだよね、すごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:55:18

    >>21

    絶対に許さない(黒幕書き文字)

    あれはもう王としていてはいけない(息子書き文字)

    はーっ、○ね!(民衆書き文字)


    作中の全員から蛆虫扱いされてて笑ったんだよね

    賢王扱いされてて誰一人にすらフォローされないって悲しくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:55:20

    ソフィアの中の人とかシャルロットの中の人とか全然聞いた覚えのない名義やけどなんか普通に上手くて気になったのは俺なんだよね
    誰かの別名義なタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:22

    >>25

    ソフィア役の妃依恋はエロソシャゲでたまに見る

    シャルロット役は新人らしいスよ(Alcotの配信でなんかそんなこと言ってた気がする)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:19

    6方向のマス目で動くやつが苦痛すぎてエウゲー卒業しちゃったんだよね
    エウシュリーちゃんたちはまだクソ強隠しキャラやってんスかね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:40

    >>21

    2回も孕ませるなんてどれだけ締まりのいい穴だったのか気になるよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:12:21

    この淫売睡魔がアペンドで出るゲームばかり名作になるってネタじゃないんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:16

    >>26

    ふぅん今の時代に新人エロ声優なんて生まれるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:22

    >>29

    ネタだよ

    天冥にも出てたが捕獲システムにイライラしたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:36

    マイスター好きなんだけど幻燐みたいな感じにしたゲームがまたしたいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:26:35

    今回は舞台的とかテーマ的に仕方ないかもしれないけどエウで天使キャラがいないのは寂しいのは俺なんだよね
    エウといえば天使でしょう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:37

    >>31

    貴様ーッ 一本道の薄っぺらいシナリオの上にマップ再突入も出来ずキャラのカスタム性も低くギブアップで経験引き継ぎの疑似周回前提の調整でただでさえ面倒なのにその上捕獲でテンポが悪いと天冥を愚弄する気かぁっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:52

    >>33

    天命で天使のバーゲンセールをしたので今作は出さなくてええやろと考えたと思われるが…

    でも、人気キャラって天使になりがちなのに敵にすら出てこないのに涙したのが俺なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:21

    >>34

    しかし…そんな作品でも3作出たのです

    本当になんで…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:43

    >>36

    あの頃はラビリンスでARPGの開発失敗ファ〜やばいだったからお手軽に作れてシナリオも考える必要のなかった天冥は開発費の足しに良かったんじゃないスか?

    グッズ展開は続いてたからキャラデザ方面の評判は悪くなかったっぽいしな(ヌッ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:08:22

    >>29

    ワシの初エロゲのメインヒロインやんけ、元気しとん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:10:54

    >>1

    アリスソフトはもう死んでるようなものじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:11:02

    グラセスタ…すげえ
    アペンドキャラが歴代一豪華だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:17

    >>39

    ブラゲ屋になったというてくれや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:26

    エウもブラゲRPG作ればしばらくは生き残れるんじゃないんスかね
    名前貸しただけとはいえ荼毘に伏した姫狩IM?ククク…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:57

    >>30

    声優界は新人は無限に供給される市場なのん

    そんな子が数年後に表でバカヒットを飛ばしているかもしれんぞ鬼龍のように…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:39

    今でもラテンニールとかいるんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:04

    >>44

    ちょくちょくいるけどIMが最後っスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:00

    >>42

    姫狩インペリアルマイスター…知っています

    ゲーム性は論外だがキャラの見た目は激えろなのが多かったと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:15

    エウは地味にBGMも格好いいのが多いんだよね
    新作も戦闘BGMが良すぎて…もうここのところ毎日です

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:48:32

    >>12

    後半のシナリオはセテアが全て持ってったんだよね

    正史ルートのセテアはマジで完成されたキャラだと思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:18:17

    >>36

    3作出たというより”1作”を“3分割”にされたという感覚

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:54

    エウシュリーで一番ゲーム性が良い作品を教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:44

    >>50

    幻燐2……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:18

    戦女神リメイク版が程々の難易度で遊びやすいと思うのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:35

    >>51

    >>52

    あざーっス

    気になっていたから候補にするのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:16:37

    神採りアルケミーマイスターから入った結果、他作品がちょっと鬼畜で上手く乗れなかったのが俺なんだよね
    今でもたまに起動するぐらいには神ゲーでしたね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:40

    >>54

    最新作はね、神採りの前日譚なんだ

    ムフッ、評判気にしないでプレイしようね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:32

    >>17

    アソコは魔族最大国家の残存勢力を必死に押さえつけてる場所だからね

    上級悪魔はわんさか沸くし魔神クラスも定期的に現れるのさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:19:44

    >>50

    グラセスタ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:47:44

    あれっ戦女神3は?2リメイクは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:48:02

    >>58

    2リメイク欲しいけどメインヒロインがラスボスにNTRる刺激的でファンタスティックすぎる展開をまた見せられると思うと来て欲しくない気持ちがある…それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています