藤田和日郎先生がコミカライズを担当する

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:42:36

    dice1d119=1 (1) が主役の漫画


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:15

    アニメ一期をコミカライズするのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:12

    一生残る愛と勇気が詰まってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:12

    スズカとスぺ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:13

    小物臭がすごいモンジュー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:40

    産みの母親の死が丹念に描かれそう
    行方不明になった父親が黒幕

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:36

    >>6

    スズカと異母兄弟とかにならない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:28

    スペに勝ちを譲ってくれと言ったモブウマ娘のが凄い鬼気迫る顔になってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:57

    太ももにすごい情熱を感じる絵

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:36

    エルとグラスが女の子がしちゃいけない顔しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:56:08

    スズカさんの秋天の後に子供たちを元気づけるために泣きながら笑いかけるスぺちゃんが見れそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:56:39

    レースの時の迫真顔がシングレより凄そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:34

    最後JCで勝てばハッピーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:47

    >>5

    藤田モンジューは黒博物館のシュヴァリエ・デオンくらい顔が良くあってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:08

    雷属性が強い=ルドルフが強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:01:05

    藤田先生にはなんか最終決戦が総力戦のイメージがあるので多分ラストレースではみんなが一緒に走ってくれる幻影が見えるカットがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:14

    嫁さんから「ウマ娘を再起不能にさせたらご飯作ってやらないから!」と釘を刺されても再起不能のケガをする展開はやめなさそう
    というかその辺の規約スレスレを絶対組みこむって信頼がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:05:38

    >>16

    普通に見たい展開だな、それ

    絵面で考えたら王道である

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:22

    >>17

    スズカが生きてるから原作よりハッピーにしたよ!

    …したよ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:50

    >>19

    ちゃんと治る程度の怪我だよね?義足にならないよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:12

    入院中走りたすぎてスズカが黒スズンカ顔になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:15

    >>12

    スズカさんはこんな迫真顔してそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:46

    >>20

    義足でも半身不随でも生きているなら原作幸福改変なのまずおかしくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:02

    >>12

    99有馬の描き込みと表情がエグいのは容易に想像つく

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:26

    正直藤田和日郎のスポ根作品はいっぺん見てみたい
    どう調理してくれるのか気になるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:41

    >>3

    その前ににシングレが可愛く思えるレベルの表情と展開で恐怖と衝撃が一生残るんですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:54

    オペラオー「ボクは・・・ピアノをまた弾いてねって言われたんだ。」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:01

    >>27

    確かにオペラオーは藤田作品適性がかなりあると思う

    からくりサーカスや黒博物館で役者の題材は散々扱ったし、秋天のジンクスを打ち破ったところとかゴーストアンドレディみたいな雰囲気で仕上げられそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:42

    >>20

    義足になってもパラリンピック目指すスズカは「いる」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:34

    笑顔の効果音が「ニコッ」とかじゃなくて基本的に「ギシィ…」になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:44

    藤田ファンは絶賛するけど世間の知名度は低そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:40

    規約上ジュビロの数少ない弱点である残念◯首を描く必要が無いのは大きなアドバンテージになるはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:13:00

    ゾナハ病ばりに苦しむツヨシ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:15:19

    悪役ウマ娘が罪に伴う報いを受けそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:17:18

    >>31

    やめやめろ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:07

    ・・・負けるもんか・・・負けるもんかっ!負けるもんかっっ!!
    夢はもう目の前にあるんだからっ!!
    手の届くところにあるんだからぁああああ~~っ!!

    これを藤田の画力で見たいと言えば見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:32

    ドトウのキャラデザがゴーストアンドレディのナイチンゲールっぽくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:16

    老人トレーナーがやたらと渋カッコいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:35:17

    スペチャン…スペチャン…スペちゃぁぁぁぁぁん…!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:36

    >>25

    どうぞ


  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:40

    「おやおや、月夜の線路に先客がいらっした」
    「そこを少し少しどいてくださいね」

    「お、お母ちゃん……」

    「私はどこへも行きません。いつでもあなたのことを考へています」

    「お……」

    「あゝ」
    「今宵もいゝお月さまです」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:53

    >>20

    スズカはちゃんと生かすし足もちゃんと無事なままにすると思う

    でも復帰するころにはもうスペちゃんオペラオージャンポケと本来の史実で活躍する子達がどんどんデビューしてるから過去のウマ娘になってて

    時間経過による技術向上でみんな基本レベルからスズカが走ってた頃よりもずっとずっと速い走りをやってて

    それに対抗する自分の脚は病み上がりな上に衰えが始まって以前のような走り方が全く出来ないとかその辺りまで追い込んでくると思うし

    その上で前の自分に並んで追い越すために死に物狂いのトレーニングをさせて最後の最後に復活させると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:54

    >>41

    これ宮沢賢治の著作が元ネタなんだよね確か

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:12
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:27:44

    魂を削る代わりにウマ娘に常軌を逸した走力を与える「獣の蹄鉄」に選ばれたスペ

    ロバに似ているという理由で「ろば」と呼ばれることになったスペの相棒の化物

    魂を削られ尽くしたウマ娘が成り果てるのは…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:20:21

    エル、腕がもげなさい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:35:00

    「はぁ…はぁ…負けちゃったけどいい勝負だったよグラスちゃん!次は勝たせてもらうから!」
    「はぁ…はぁ…うふふ…いいえ、次も私が勝たせてもらうわよスペちゃん…はぁ…はぁ…ッヒ…」

    ぜひ

    「!…グラスちゃん…今…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:42:30

    いうて藤田は妖逆門みたいなのも考えれるし層に合わせて明るい話も作れる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:48:36

    ウマ娘プレイ人口が男性より女性の方が多くなる(ジュビロ作品は女性ファンが多い為)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:50:38

    スぺ「はらぁいっぱいです」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:04:48

    菊花賞の後、スペエルグラスカイがG1ウマ娘になっているのに自分だけが結果を残せていないと思い詰めたキングが
    「なんでわたしはああじゃない……(白面顔」しちゃうのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:04:41

    最後のレースでこれまでに戦ってきたライバル達が全員何らかの形で登場するのが定番

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:25:54

    モブがいかにも噛ませっぽい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:57:57

    >>37

    垂れ目でグルグルな瞳

    ボブカット

    巨乳

    お金持ちの娘

    どんな苦境でも諦めない粘り強さ

    男装の麗人が敵にいる


    大体ドトウだなヨシ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:07:03

    >>54

    最後に生き残っておばあちゃんになって幸せになるのも同じだな…


    幸せなんだよあれは

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:12:12

    >>53

    そしてそいつが作中屈指の名シーンを生み出すまでがセット

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:17:08

    皐月で負けて絶望しかかったところをトレーナーと共に奮起してダービーを勝って「三冠は無理だが二冠にはまだなれる!勝つぞっ!菊花賞!」って夏に何か人形使いの村とかで修行するんだけど菊花賞でセイウンスカイの罠に嵌まって追いついたと思ったら再び引き離されて絶望するんだよね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:20:15

    ブエナビスタ「マルゼンスキーって人なんだ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:21:49

    「私はダートを盛り立てるんだ。たとえだれを何人ぶち殺そうとな」と赤鬼の顔をするファル子はギリ存在しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:23:30

    最悪のタイミングのスタミナ枯渇シーン
    「ぜひ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:06

    「あなたは大声で私の会話を台無しにしてくれた」

    「よって 我らの名誉の章典に従い あなたに私を殺​害する権利を与えましょう」

    「私は今 ここであなたに決闘を申し込む」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:11

    >>22

    …なるほどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:55:53

    北海道出身だからねえ

    同じく北海道出身の島本和彦先生も出るかもしれぬ

    たぶん焔モユルとジュビロもでる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:20

    「今のスペちゃんは私の敵じゃありません」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:47

    >>64

    スピードイーター持ってるスペに向かって言ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:12:15

    ベタまみれのド迫力の画力で描かれる地獄みてーな沈黙の日曜日

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:34:01

    >>61

    またゴーストアンドレディ読みたくなっちゃたぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:38:53

    >>61

    全部読んできちゃったぜ

    スプリンガルドも読んできちゃったぜ


    2023に新作もやってたのか…藤田和日郎先生長生きしてたくさん書いて♡

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:53:31

    >>67

    劇団四季の舞台版ゴーストアンドレディも最高だぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:19:40

    >>69

    見に行くしかねえじゃねえか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:59:10

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:59:25
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:05:26

    どんなに作中でシリアスやってもおまけのクイズコーナーはふざけまくってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:23:26

    こんなん文句なしに名作になるだろ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:26:40

    >>73

    秋葉流は誰がやるんだ…バイクだからウオッカか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:27:37

    >>75

    ゼファー「ああ…なんだ…風がやんだじゃないですか…」

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:58:54

    >>73

    「この娘を立派なウマ娘に…」と言って力尽きた母ウマ娘。さて彼女は娘になんて名前をつけた?

    ①安西常陸介柿右衛門

    ②スペシャルウィーク

    ③ジョルジョーネ=ディ=モンテ=ショスタコヴィッチ3世

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:06:32

    ①笑顔で走るサイレンススズカ
    ②斗和子みたいな顔で走るサイレンススズカ
    ③ヒーローババーン
    ④全裸で走るサイレンスz スペ「スズカさ~~ん!!(泣」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:09:47

    >>76

    流とは逆にすごい不満そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています