常識的に考えて「生涯ただ1人のウマ娘しか担当しない」なんてあるわけないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:13

    そもそもだけど激戦区である中央トレセンのトレーナーになれること自体
    「トレーナー」という職業に高い志や夢を抱いてる人が多いだろうし
    最高のウマ娘を一人育て上げたからってそれで完結なんてことにはならないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:10

    普通に考えたらそりゃそうよ、アプリトレーナーの実績で次のウマ娘育てないとか損失よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:21

    まあそれが当然なんだけど
    トレウマではゴールインでトレーナー職もそのまま辞する展開を妄想する人も多いんで……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:25

    担当卒業→実績で抽選→新人担当じゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:30

    最初の一人でこれだけ結果だしたら、ゆくゆくはチームを持つみたいな話にもなりそうだしな

    そのへんの仕組みあんましわかってないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:22

    君が最初で最後でもいいって言い切ったの誰担当トレだったっけ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:37

    最高のウマ娘を一人育て上げたから、「俺はこいつと旅に出る」な変わり者がいるのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:39

    仮にそのウマ娘と結婚したところでトレーナー辞めるなんてことにはならないとは思う
    例えば万が一フラトレがドイツに移住したとしてドイツでトレーナー続けるだけだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:20

    >>7

    一応突っ込んでおくと「最後でもいい覚悟を示した」のと「実際に最後になる」のは全然話別だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:53

    理事長からしたら自分が推してたトレーナーが1人目から結果出してるやん!ウマ娘の為にドンドン育てて欲しい!だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:32

    ケイトレがそれを言ったのはケイエスミラクルを現役中に壊したら悪名を背負って辞めるって覚悟でもあるしなんなら育成終盤はケイエスミラクルが卒業後もトレーナー続けるからいつでも遊びにおいでと言ってるので…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:32

    トラトレとか満足してトレセンからもトランからも離れようとしてなかったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:34

    >>10

    それは知ってるがトレーナーからそういう提案が出る=普通は複数人担当するってことになるっしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:34

    👁️故にワタシは辞めようとしていた我が同胞(トレーナー)の魂(プシュケー)を再燃させた訳だが?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:07

    まあ二次創作で妄想するのは勝手だろ
    それはそれとして万一最初の教え子と結婚したところで普通はトレーナー辞めるわけではないのはそれはそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:02

    >>13

    トラトレは...源氏パイ因子受け継いでるからな......

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:52

    多分だけど最初は個人トレーナーで実績積んで最終的にチーム育成って感じかな
    思ったよりトレーナー自体少ないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:58

    ずっと専属やってるのはまじで一握りっぽいからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:25

    というか専属契約なんて別にケイトレに限らず
    「結果的にその子が最後の担当になっても仕方ない」
    くらいの覚悟はいるだろと思う
    (新人の分際で才能のある子のキャリアを大失敗に終わらせたりしたら評価は地に落ちるだろうし)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:50

    んな毎ウマ娘毎にトレーナーと駆け落ちされたらトレーナー居なくなるわ!
    モブトレは普通に複数人受け持ってるとかだろうしアプリトレが珍しい側

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:01

    >>21

    そもそもチーム組んでるトレーナーが普通にいるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:17

    >>20

    まあ大して注目されてない設定の子もいるけど

    直近で言えばジェンティルみたいなデビュー前から引く手あまたの天才設定の子もいるわけで

    それを新人トレーナーが専属契約して失敗したらそれ実質トレーナー生命終わるよねとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:33

    >>21

    憂慮っ!

    だから

    我々は常にトレーナー不足に悩んでいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:56:09

    一般的なトレーナーのルートはチームシリウストレだと思われる
    ある程度実力があるか自信や実績があるなら1対1の専属トレもあるけど
    新人で専属は桐生院ぐらい優秀じゃないとそうそうなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:15

    ドーベルのトレーナーみたいにチーフに師事しながら実績積むのが普通だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:42

    >>20

    これ思う

    そもそもウマ娘とトレーナーの間の契約がお互いの自由意志で行われてる以上は

    実績ゼロの新人が評判高いウマ娘担当して失敗したら実績マイナスになるしキャリアにおいては致命傷で

    誰も契約してくれなくなりそう(チームのサブトレとしてもそんなの普通お断りだろうし)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:04

    >>28

    いやストーリー時点で専属なのはそれはみんなそうだろ

    「その子が引退したらもうトレーナー辞めて他の子を担当しないなんてことはないだろ」

    って話じゃんこのスレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:24

    アプリトレーナーは理事長からまず専属でお願いしたいって言われてるから育成終了後はチーム組んでると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:54

    そもそもにおいてプレイ上のトレ&ウマ(グッドエンド)はデカイ大会を一位で!とか総なめ!とかなレベルだしね
    あんな止められたら上がったり!というのは楽屋ネタみたいなもんであってそれで止めたり生涯専属になっても「まああんな伝説残しコンビなら燃え尽きたり他を見る気が無くなったりでそうなる事もあるよな…」程度のもんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:00:04

    >>28

    専属契約なのは育成シナリオはだいたいそうで問題は引退後の話だろ

    そんな駆け落ちみたいにトレーナー辞めるわけないだろって

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:00:36

    一応確認だけど二次創作の話だよね…?
    アプリ内テキストでそんなこと言ってるのはいなかったと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:01:08

    >>34

    二次創作ネタを一次みたいに言ってるのは散見されるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:01:20

    タニノギムレットが引退を切り出した瞬間に「俺もトレーナーやめる」しだしたギムトレよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:01:23

    >>34

    まあそうだけど「もう他の子担当しない」ってのが公式見解みたいに語るのも稀によくいる印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:12

    👁「怪我しちゃったけどMCローテは出来たし〜引退しよ^^トレーナーにはウオッカを担当して貰お^^」

    ギムトレ「ギムレットが辞めるなら俺もトレーナー辞める!」

    👁「俺のせいでトレーナーが辞めようとしている(困惑)???」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:40

    「専属契約」ってのは育成ストーリーでは基本そうで直接そう言ってることもある
    (最近だとカルストンライトオは育成開始の登場イベで「専属契約を結んだ」って明言してる)

    ただ「専属契約」ってのはあくまで現役で競技者を続ける間の話でして生涯契約とかではなくってぇ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:04:20

    でもアプリトレって最初の担当に相当頭焼かれてるから
    次の子をってなると相当ハードル高そうな気はする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:06:06

    専属は専属でも絶対に次の子取らないだろうなって専属多いよなアプリトレ
    マートレなんてどう考えても一筋だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:06:57

    脳焼かれてるけどウマ娘の為にがアプリトレーナーの信条だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:07:38

    >>40

    「7割のウマ娘は1勝もできずに去る厳しい世界」

    なんて誰でも常識レベルで知っててトレーナーになってるわけで

    最初の担当に脳焼かれたところで次以降のそれに劣る子は担当できないなんて軟弱なのがトレーナーになれてるわけないのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:08:45

    ほらこのスレにもいるじゃん>>41みたいにそんな描写公式にないのに共通認識みたいに言い出すの

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:08:59

    >>41

    グッドエンドとか見るとむしろあいつはマーチャンと離れた後のことも考えてない?

    引退後も布教しながら次の子を指導したりもするんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:02

    チームシリウスのトレーナーは元はサブトレだったし、新人がいきなり専属ってあの学園では珍しいことなんかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:43

    >>46

    そもそも普通は実績ゼロの新人トレーナーと専属契約結ぼうと思いませんよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:45

    >>41

    若い時に脳やられてもトレーナーは続けるやろ。リュージだってオペ以降も騎乗し続けてるんだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:57

    >>46

    新人で専属は相当優秀じゃないとないだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:02

    URAのオープニングで理事長が専属の理由を何か言ってたような気もする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:36

    この手の話は
    「このトレーナーは一途でいてほしい!」
    って願望ありきで解釈してるんだけなのにその解釈が大多数にとって当然だと錯覚しちゃってる人がすぐ出てくる印象

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:55

    実際の競馬についてもあの騎手はあの馬に脳を焼かれてるから他の馬は下に思ってるみたいなこと言うやつおるしウマ娘史実限らず結婚みたいな扱いにしたい層がいるのかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:15

    ルドトレなんかは色恋抜きにしてもルドルフの理想に着いていきそうな気もする

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:23

    ウマ娘側の立場に立って考えたら一人に全賭けする専属契約をしかも新人とするなんてそりゃ珍しくて当然だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:14:25

    >>47

    >>49

    まあそれはそうだわな。それでもウマ娘側が新人トレと契約するのはそれ相応の理由あるからなんだろうな。ここらは各キャラスト見ればよし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:19

    >>53

    ルドルフの理想って全てのウマ娘の幸福なんだからそれこそ一生専属とは相容れないじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:14

    個別ストーリーのウマ娘は実績ゼロの新人と契約するデメリットよりも
    そのトレーナーと契約したい気持ちが上回る理由ができたから契約してくれるんであって
    そんなのは全体で見ればレアケースであって然りだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:32

    なんというか、1人しかしないはありえないだろは当然そらそうなんだけど、二次創作でよく書かれてるからって冷笑するのもどうかと思ったりするな、本編ではないだろうけどあったらいいよね!がそうなんだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:41

    >>46

    ベルトレは年配の女性トレーナーのサブ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:17:44

    そもそも1次でないから2次で描くというのが二次創作なんだし
    一次で供給されてたら二次で同じネタ描かないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:23

    >>61

    公式でも当然だと言い放つ奴がいるから

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:48

    二次創作は元から勝手だけどこのスレでツッコまれてるのは「公式でそれが既定路線」みたいに勘違いしてる>>41みたいなのじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:23

    >>56

    妻になってもその余裕の無さは嫌ってか仕事の邪魔してどうすんだよ感が有るな...

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:41

    ギムレットのトレーナーも怪我を防げなかった責任をとってやめようとしてたから専属なんて言えたもんじゃないし
    その直後にギムレットが引退撤回したときは喜ぶ前に怒ってるっぽかったし(だから謝罪されてたけど)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:39

    チームアスケラのキングみたいなのも有りだと思うけどね...

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:44

    二次をよく読んでると一次と二次の設定が混ざって公式が言ってたっけ?ってなるのはどのジャンルでもある
    特にウマ娘の場合一次(アプリ等の公式作品)と二次(二次創作)とは別に原作(競馬業界の話)があって
    一次で描写されてない原作話に二次が混ざってきてどれが確定情報だっけ?ってなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:45

    一蓮托生だからな専属は

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:23:02

    まあ「専属契約したのは最初の一人」ってのはあり得る話だとは思う
    ってか設定的にも専属契約のほうが珍しいみたいだしな(そもそもアニメやメインストーリーだとチーム所属必須設定だし)

    「その後は実績を生かしてチームトレーナーとして活躍しました
     専属契約を結んだのは生涯ただ一人でした」

    くらいがトレウマ派にとっても無理のない落とし所じゃねとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:18

    >>69

    そもそも育成トレほどの実績残したなら契約したがるウマ娘いっぱいいるだろうし

    引退後は普通にチームトレーナーになりましたが一番無理なさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:06

    それこそザリトレだってシーザリオとは専属だけど
    「シーザリオの未来の教え子たち」は同時期に二人以上存在する可能性普通にあるだろうからチーム前提な気はする

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:07

    育成終わった後もこれからもよろしくね!みたいな子は多いにしてもずーっと専属は学園の方も困るだろうしな
    アスケラで半ばOGみたいな立場のキングみたいにチームに移行して行くんじゃないだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:09

    ますます一般の新人トレ達がどうしてんのかなと思うわ
    チームのサブトレって言ったって全員が全員サブトレできるほどチームあるようにも思えんし。

    そういや学園って常にトレーナー不足してるみたいな話聞いたことあるけどあれって公式だったか二次創作だったか思い出せん。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:57

    マルゼンスキーが言ってる通り中央で専属やってるのは優秀なトレーナーでかなり珍しいのは確か

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:37

    シーザリオはもちろんのこと最近で言えばドリームジャーニーも普通にその線(生涯一担当)否定されてるエンドじゃないかなと思う
    オルフェのラストランまで終わってる時間軸でジャーニーが現役の可能性はかなり低いだろうし
    トレーナー室にも私服で尋ねてきている

    「引退しても共にいるけどトレーナーはちゃんとトレーナー職を続けてる」って読み取れるというか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:52

    >>73

    シングレで中央が狭き門なのは出てるが不足ってのはあったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:15

    >>75

    ドリームトロフィーに移っているから走る頻度が減った。アネゴを訪ねる旅は休暇中だった

    って強引に解釈できなくもないけど

    『ジャーニーは引退したけど形を変えてトレーナーとの「旅」は続いている』

    とは俺には読めたなドリジャグッドエンドは

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:36:46

    トプロシナリオの場合減衰無しで現役やってるからチーム作るのめっちゃ遅れそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:40

    たまにトレーナー同士で情報共有したりしてる描写もあるしウマ娘だけじゃなくて後輩トレーナー育てていく役目もあるだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:14

    リアルに割り当てて毎年約7000人が入学して2450人が退学するが
    残り4550人にトレーナーがついてデビューするけど、そのうち1勝勝ち抜けで残るのは2450人
    4勝か重賞勝ってオープン入りできるのは210人しかいない

    210人ぐらいならトレーナーの数はなんとかなりそうだけどデビュー組に対してトレーナーの数はキツそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:49

    ドリジャは普通に引退エンドだとは思ったな
    それこそ一線退いてるアネゴがまだ旅を続けてるように
    「旅」にも色々あるよなって話で現役生活だけが旅って解釈ではないはずだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:53

    >>73

    2次創作に決まってるじゃろ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:44:21

    >>80

    言うて勝ち上がれなかった子は去るだろうけど

    リアル競馬と同じように考えたらオープンに上がれなくても卒業くらいまでの期間は普通に現役続ける子が多そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:50:30

    まあ普通に考えたらこうなるよなとは
    (ザリトレが特殊なのはこのまだ見ぬ「次の子」をシーザリオの未来の教え子に限定してることだが)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:52:02

    スカウト時の様子もチームトレーナーがスカウトに来てたりとかもあるしデビューするウマ娘の数とトレーナー数は1:1ではないんじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:32

    退学する子も居るけど基本は最後まで走り切る子とかシングレの描写だけど別の科に移る子が殆どじゃないかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:17

    >>85

    まあそもそもチームのほうが普通だろうからトレーナーのほうが当然少ないと考えていいはず

    上限ないから有力トレーナーの大所帯のチームとかもあるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:55:11

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:11

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:44

    中央の調教師数が約200人で一人当たりの割当馬房が20~40割り当てで馬房数が約4000あるとか
    チームに分けたら一人で20~40人見なきゃならんのか大変だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:08

    〜伝票立て工場の面接
    「中央トレセンのトレーナー?君のような人材がななぜ辞めたんだ!」
    「担当していたウマ娘が三冠ウマ娘になった時思ったんです。なんか違うなって」
    「違くない!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:23

    うん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:26

    競馬のシステムを学校に当てはめる方式の限界や
    というか「マンツーマンで手厚く見てもらえる一摘みとその他モブ大勢」だからリアルの競馬より悲壮なシステムかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:34

    生徒全員にトレーナーがついている訳ではない様だ
    未契約の子は教官がまとめて基礎トレを指導してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:57

    >>92

    「最後でいい」って覚悟を示してるだけでそれが最高のパターンだとは誰も言ってない定期

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:12

    >>93

    競馬のシステムとか考えてもやっぱりスタブロの厩舎=チームが一番現実的かもな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:14

    >>94

    全員に付いてたらスペだかのキャラストで譲ってよなんて言われないからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:45

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:40

    >>97

    レースでの勝ちが抜けてた

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:00

    ケイトレの最後でもいいは自分のトレーナー生命が絶たれるリスクを背負っていいって覚悟だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:08

    ケイトレのはミラクルが無理する事を許容するトレーナー求めてるとかいう難物だったからな…
    この時の発言はばっちり後悔する

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:10

    トレーナーと契約してないとデビューできないからデビュー済=専属orチーム所属にはなる
    ベテランチームも機材やノウハウやコネが揃ってる利点もおそらくあるから専属がベストかはわからない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:05

    ちょっと記憶が朧げだが、トレーナーって全員担当(専属契約)持つの初めてって感じだったっけ?
    中には新人(担当や指導経験あり)みたいなトレもいるけど明言されてたっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:35

    ただレアケースとして、中にはトレーナーという職そのものにはこだわりが無さそうなケースもあったりするので、その場合はさらなる目的のために別の道を視野に入れることは可能性としてあるかもしれない
    どっちにしろトレーナーも一人の人間なので、どんな未来を望んでどんな道を進もうとするかはケースバイケース、そしてその未来の選択に、初めて契約した担当ウマ娘が多大な影響を与えることも十分あり得るって感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:27

    >>21

    そもそもアプリトレ及び各ウマ娘の育成全部世界線違うから仮に駆け落ちしたとしてその世界線のトレセンから見てもたった1つのレアケースくらいにしかならんよな

    二次創作でアプリトレ大集合してるからつい勘違いするけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:04

    >>103

    上にも出てるがドーベルのトレーナ―はサブトレの経験はあり

    ただ専属の担当過去に持ってたなんて言われたトレーナーはいないと思う

    でもってみんな「新人」って設定は共通のようなので言われてないんだから初めての担当と解釈するのが普通だろってことでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:06

    >>105

    ネームドキャラでも親がトレーナーの子がレアなレベルだもんねぇ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:28

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:59

    >>103

    シナリオ内で言及してるのを除くと不明

    桐生院と同期だから新人なのは間違いないけど


    ドーベルトレやトプロトレみたいにシナリオ開始前トレーナーとして指導を受けてた時に誰かサブで見てたとかはあるかもね

    用語集によると地域のジュニアクラブに所属してるトレーナーもいるらしいし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:01

    新人トレ設定なのは全員一緒なんだから特に明言されない限りそりゃその子が最初の担当と考えて然るべきって話だからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:43

    教育実習みたいに研修期間とかはありそうだけどどうなんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:19:57

    ワンダーアキュートの所は何度もお試し契約をしてはウマ娘側からNOを突き付けられてる感じだったから、完全に最初の担当という訳では無さげ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:48

    >>111

    育成シナリオのトレーナーは基本みんな自由にスカウト活動してるんだから

    研修期間があったとして「研修期間が終わった新人」ってだけだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:04

    >>111

    とりあえず研修はあるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:37:49

    遅レスだが一応断っておくとギムトレが辞めようとしてたのは(怪我もあるけどそれに加えて)ギムさんが当初の目標を達成したことで自分自身も満足しちゃって燃え尽き症候群みたいになってしまったことが原因なんだ
    けどまだ1人担当しただけ&その担当が無事にあのローテを完遂できるよう尽力してきた新人がそれでトレーナーごと辞めるなんてもったいなさすぎるし教え子としても不本意すぎるからトレーナーを辞めさせないために現役続行を選んだ、というのが育成シナリオの流れなんだ

    あと温泉旅行でも「別れ」をめちゃくちゃ意識してたし自分がガチで走れなくなった後にギムトレが別の子を新たに担当するのはむしろギムさん的には本望なんじゃないかと思う(それはそれとして「ギムレットにはまだ早い」という新たな価値観に気づかせてくれたギムトレとは卒業後も交流を続ける気満々ではあるが)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:13

    >>114

    始めての時のダスカのアレが研修だと解釈してる

    教育実習みたいな感じでトレーニングやレースの付き添い

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:49

    まぁ描かれてないしどちらともいえないが正解だろう
    ウマ娘とのゴールインも妄想だしトレーナーが今後も活躍するのも妄想だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:37

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:54

    担当が引退したその後もトレーナーはお金稼いで食べていかなくちゃいけない
    家族を養ったり老後の備えだってある

    「この子が最初で最後」みたいなセンチメンタリズムで職を手放すわけがない

    担当が超金持ちでトレーナーを囲ってしまえる場合はともかく・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています