綾里キミ子という

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:48:19

    視野が狭く、色々と可哀想な人
    それでも春美ちゃんからしたら大切な母親なんだろうが……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:25

    関係者では珍しくDL6号事件がなくても不幸そうな人きたな…
    この人の執念すげえよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:00:18

    仮にこの人が予定通り家を継いでたらどうなってたんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:02:35

    >>3

    満たされた状態であればそこまで問題はなさそう。

    周りが妹と比べて妹の方が良かったみたいなこと言い出したら嫉妬で何か仕出かしそうではあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:04:07

    手紙に8歳の娘が絶対読めない漢字使うの迂闊。
    そういう意味でも視野が狭い人ではあるか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:04:27

    そっかこの人が舞子さんに負けたのは事件関係ないんだったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:06:57

    DL6号事件が起きず、舞子さんが失踪せず家元のままだったらこの人どうなってたんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:07:47

    跡取り争いに負けて落ちぶれてたところにDL6号事件で舞子が失墜→家元の座奪うために犯罪者に堕ちた感じだから
    -50から-100へ堕ちたような意味ではDL6号事件のせいで不幸になってるかも知れん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:56

    仮に事件なくても舞子さん暗殺計画的なのは立ててた可能性はあるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:46

    純粋に真宵を慕ってるはみちゃんにあんな恨み節満載の手紙残すあたり娘への愛情も歪んでる
    というかはみちゃんを愛してるというより家元になれる才能に執着してるだけだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:34

    アニメ版だと未実が霊媒のことを誤魔化して欲しいと頼んできたら「もっといい方法がある」と殺人を提案した設定になっている
    ちなみに断ったら未実のことをすべて公表するって脅しをかけていた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:43

    長女の癖に家元を継げなかったことで里の皆から馬鹿にされまくったってことしか言われてないから里の連中が悪いって言う人も多いけど私将来の家元ぞ?って元々調子こいてた可能性もあるよね
    あの里において綾里本家の家元がどれだけ絶対的かってのを踏まえればさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:00

    自分の夢を娘に託して裏ではライバルを消したい人って文章だけ見ると子供をモデルや子役にしたい母親みたいだなキミ子さん
    割とサスペンスあるあるな気がしてきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:53

    といってもこういう家は少なからず重圧があったり狭い村社会だとちょっとした噂話もすぐ耳に届いたりで籠の鳥気味だったりするしストレスは結構あったんじゃないか
    まぁ、そうだとしても援護できないくらいの事やらかしまくってしまったわけだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:21

    >>13

    というか自分の叶わなかった夢を子供に託して実質人生やり直しみたいに考える親ってのは案外珍しくない

    それが子供の夢にもなって親子一体で夢を叶えることもあるし押し付けで子供を歪ませることもある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:39

    春美が里育ちで世間知らずにしても頭足りないの多分キミ子が傀儡にするために意図的に物を教えなかったんだと思うんだけど、それがカレーに繋がってるんなら因果応報だな
    まぁ代わりに目障りだった妹が死んだからそれはそれで喜んでそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:02

    本編レベルまで暴走したのは色んなピタゴラスイッチの結果ではあると思う
    DL6号事件がなければそもそも舞子の地盤は盤石だし霊力の強い千尋がそのまま家元つい出た可能性もあったし、小中に千尋が殺されてなければ千尋が睨みを効かせられて派手な立ち回りは無理だったかもしれない
    1で千尋が死に真宵1人になった上でさらばでDL6号事件の真実が分かったことで綾里家の復興が見えたっていうのは結構暴走の理由になっている気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:55

    申し訳ないとは思いつつもこういうのが掘り下げられる度に「霊媒を漏らした星影先生さぁ…」ってなるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:57

    なんでこの人に育てられてはみちゃんがあんないい子になったの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:45

    アニメオリだと真宵を人目に付かないところだと罵倒していたな
    原作の真宵の「……やっぱり」という発言が補完されている

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:27

    ちなみですら最低の計画と吐き捨てるくらいにはアレだったからな。
    ただ自分の復讐にもなるから協力してただけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:37:19

    >>15

    肝心のはみちゃんは全然そんなこと考えてないのがまたキミ子さんの独りよがり感を加速させてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:49

    >>19

    親として子供を育てるんじゃなく大切なお人形として大事にしてるだけだったからじゃない?

    春美というか自分の娘という存在が家元になりさえすればいいんだから例え大人になってから弊害が出たりしたところでどうでもいいというか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:48:47

    >>19

    あの子いい子ではあるけどなるほど君が真宵以外の女の子と話してるだけで

    あやめが涙目になるくらいに目の前でボッコボコにするカプ厨だから過激さは血を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:57

    家元の座に固執してるのは宝石商の旦那に捨てられたからって理由も多分にありそうなんだよね
    捨てられた理由が綾里の家元になれないなら用はないって感じだったからその点は同情できる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:12

    >>24

    真宵が特別大事ってのと家の事情もあって浮気行為(裏切り)に拒否反応が凄いんだろう・・・

    成歩堂としては真宵の恋人と思い込まれたのが運の尽きだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:49

    本編以降を擁護するわけじゃないけど、個人的にはキミ子の視野狭窄も春美ちゃんの世間知らずも綾里文化のみだとそうなり得るような気もする

    本来は里以外の価値観のきっかけになる夫/父親が里での地位目当てで使えないと知ったら即切り捨てに走ったことで綾里側への極振りが加速した感じっていうか

    実際キミ子ってよそ向けのポーズもあるかもしれないけど、霊媒からっきしでも春美や真宵から評価されてる側面もありそうだったし家元以外の生き甲斐が重要だったんじゃないかなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:53

    千尋もサイコロックで証拠突きつけられて言い訳できなくなるまでは内心キミ子の仕業だろうなと思ってても庇ってたし、世話になったこともあったんだろうとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:43

    >>5

    結局娘のことを道具としか見ていなかったんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:29

    はみちゃんにもキミ子の腹の内がいろいろ理解できて深く傷つく日が来るのかなぁ
    5の時点でその試練は通過してるのかもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:51

    >>3

    ちゃんと霊媒出来るなら問題はないだろうけど、霊媒できないレベルで才能なかったらどのみち里が潰れそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:55

    >>27

    千尋さんも「おばさまはとても頭がいい」って言ってるんだよね

    実際この人の証言自体は矛盾がなかったはず

    もっと他に目を向けてれば頭の良さをいい方向に活かせたかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:34:35

    全部知った春美ちゃんからも慕われると思っているのだろうか
    それとも「自分の娘」が家元にさえなれば、軽蔑されても構わなかったのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:22

    >>28

    >>32

    生まれも育ちも霊媒能力一強の価値観で育って、結婚した相手もその名声が目当てだった事と本編のピタゴラスイッチで決壊しただけでメインキャラは割と思うところがありそうなんだよね


    キツイ性格ではあれどあらゆる能力が無能ってわけじゃないし「きゃりあうーまんになる」ルートを開拓すべきだったのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:20

    >>33

    逆転裁判2以降のキミ子はもうアクセル踏み切っちゃってもう自分の評価とかもかなぐり捨ててるんだと思ってる

    自分の執念が叶うパズルのピースが次々と集まったからそれに全てをかけてそれにしか縋れない状態

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:28

    >>33

    家元の名さえあればどうなろうと構わないんだろうな

    たとえ真宵暗殺に成功したとしても本人は家元の母の栄光やら僅かに残った権力を預かれない刑務所内だってのに計画を立てるくらいだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:33

    やっぱ春美クライン女王ルートよ
    ガランとインガを潰し合わせて真宵とレイファを巻き込み抹殺する
    あとは霊媒の実演さえすれば真レイファ様として君臨

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:15:00

    てか現実より死刑判決と執行までが軽そうな逆裁世界だと4の頃には多分死刑食らってるよね
    2の時点で逆裁世界なら死刑喰らっててもおかしくないくらい悪質なのに3でさらに悪質さを増してるのはもうどうしようもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:13:57

    視野を世界に向けたならクライン王国の方を狙ったのだろうか?
    まあ、クラインは後付けだし、あの人が外を向けられるとは思えないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:32:27

    舞子さんがDL6号事件で失墜して出奔した後
    評判の落ちた倉院の里を仕切ってたのは恐らくキミ子だったろう
    自分は家元にはなれないのに責任だけは押し付けられ
    自分の娘は家元になれないのに次期家元の世話を焼く羽目になった

    ま、歪むよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:48:30

    千尋がいれば流石に諦めたのかもだけど舞子助ける為に出奔して弁護士になってはみちゃんより霊力の低い真宵が家元候補になったしな
    そういえばさらばでは千尋が全然出てこなかった関係上触れられることはなかったけど千尋が小中に殺される事になっても成し遂げたかった舞子の霊媒失敗の不名誉を消したのって成歩堂と真宵コンビなんだよな
    そら千尋さんは成歩堂可愛がるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:42:23

    3までの霊力は春美>真宵だけど春美は霊媒されてる霊に霊媒出来ないけど真宵は出来る描写が有ったりとポテンシャルは真宵>春美っぽいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:46:43

    その辺りキミ子さんが色々手を抜いてたと思うんだよなー、そのままでいればやっぱ真宵様だと無理なんじゃね…?って里の世論を持っていけただろうし
    でも小中が色々やった結果真宵ちゃんは覚醒ちゃったからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:02:32

    >>41

    自分は長女でも霊力なくてなれなかったのに「姉妹より霊力低い」「妹」の真宵が跡取りって地雷全部踏んでそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:11:12

    >>5

    なんでお母様はこんなよく分からないことを私に頼んだんだろう・・・?(掛け軸にカレー叩きつけながら)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:30:56

    >>45

    だって…手紙にカレーにインドを叩きつけろって…

    漢字が読めないから大人のお姉さんに読んでもらったから間違いないし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:56:15

    >>3

    でもキミ子が家元になれていたとしてもどのみちDL6号事件で綾里家失墜するし結局旦那は娘連れて出て行っただろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:20:10

    >>46

    まあ本人も流石にこの解釈はちょっと無いな…くらいには思ってたんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:39:22

    可哀想ではあるがそれはそれとしてもっと可哀想なのはマヨイちゃんとかハミちゃんだから同情は出来ない。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:44:51

    >>49

    少なくとも計画的に殺人の罪を擦り付けたり暗殺しようとしてる時点でね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:46

    真宵の霊力が弱い、未熟って言うのはさらばで狩魔っていう超強敵に対して千尋の力を借りることができないって展開のためにつけられた設定だろうし結局その後霊媒が必要な場面で出来なかったことって一度もないからなあ
    後付けとはいえクラインのアレコレを考えると真宵も普通にかなり強い霊力持ちではあるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:02:11

    >>51

    まあ千尋さんの方がすごかったっていうエピソードが年齢比で春美ちゃんが天才っぽいのは事実だけど、その一報で2-2を境に「一念発起して修行してしきたり的にも正式に一人前になった」っていう状態だしそりゃそれ以降は自在だろうしな


    そもそも遜色があっても本家の筋だし1の頃からなんだかんだで霊媒は複数回経験済みだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:17

    マヨイちゃんがチヒロさんしか霊媒しない上になんかチヒロさんの方からふらっと降りてきてるっぽいシーンもあるから余計にマヨイちゃんはまだ未熟ってイメージが強いのかと
    6でマルメルさん霊媒した時もこれがクラインでの修行の成果だって言ってやってるしここでようやく自分の力で誰でも霊媒できるくらい成長したのかなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:43

    >>45

    カッコつけてそれっぽい事言っちゃったんだよ

    多分、そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:13:37

    >>44

    あー、初めて気づいたがマヨイちゃんすげー地雷踏み抜いてんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:51:32

    真宵ちゃんは大器晩成型なんだろう
    1の初登場時点だとまったくできない、2までの間に修行して2-2の事件が初仕事だから少なくともキミ子視点では未熟な小娘よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:02:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:07:01

    >>32

    >>34

    6で女性が外に出てって霊媒師不足が深刻化してるけど


    ・(里の影響で)家庭がうまく行かない

    ・霊力が低い

    ・頂点に立てない分家の女性


    というキミ子のような存在を生み出さないためにも閉鎖的な空間ではなく男女問わず霊媒以外で普通に活躍できる里作りは重要だから6の里の現状も決して悪くはないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:30

    3だと色仕掛けのために千尋さん霊媒するしもはや千尋さん側も遊び気分で現世に戻ってきてないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:24

    本人は2で逮捕された段階で3の犯行を考えてたんだし、実際頭はすごいいいと思う
    最後ちょっと筆が乗っちゃって華麗に引導をなんて書いちゃったけどまあ読み飛ばすか辞書でも使ってくれるって思ったんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています