セレチケ買ったけどおすすめのサポカある?

  • 1124/09/11(水) 17:51:15

    初めて4ヶ月程度しかしていませんので資産が全然ありません
    2枚とも買いましたので候補を2つ教えていただければ幸いです

    配布分は完凸ヴィブ作るのになくなりました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:27

    手持ちと使いたいウマ娘教えて欲しいかな
    後手持ち貼る時は得意練習順にね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:32

    金スキルが強いやつ…

  • 4124/09/11(水) 17:52:46

    以下所持SSRサポカです

    一枚目

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:02

    始めたてなら温存はありよ。そろそろセレクトピックアップが来るだろうしその際の足しにするのが丁度いい
    少なくとも0〜2枚しかないのに交換するってのは勿体無いからね

  • 6124/09/11(水) 17:53:25

    二枚目

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:53

    ステップアップは引いた?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:20

    属性別に分けてくれた方が見やすい…

  • 9124/09/11(水) 17:55:05

    以下所持キャラ

    一枚目

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:15

    先行よく使うならマックを1凸
    フラワーの凸が見えん

  • 11124/09/11(水) 17:55:28

    二枚目

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:33

    2年半やってるのにスピ資産負けててワロタ
    温存か差し汎用で使える賢ダイヤを3凸にするかかな
    スタは新シナリオ(10月)まで様子見、根性は現状どうしようもないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:56:35

    チャンミB決くらいなら余裕で勝てそうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:37

    とりあえず得意順で貼り直すかフラワーの凸見たいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:40

    オルフェないの割と辛いかも?
    まぁパワフラワーとマックいるなら借りればええか

  • 16124/09/11(水) 17:57:44

    >>8

    すみませんでした


    スピード

  • 17124/09/11(水) 17:58:24

    スタミナ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:25

    スティル完凸してるならヴィブに使ったのめっちゃ勿体なくないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:46

    根性はオルフェいたら大体何とかなるけど、素体もないなら厳しいか
    ステップアップの有無が気になる

  • 20124/09/11(水) 17:59:27

    パワー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:37

    >>18

    中距離以外だとヴィブロスのが強いからそうでもないやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:00:05

    フラワー完凸してるのは偉いな
    賢さ凸ってオルフェレンタルで十分だわ

  • 23124/09/11(水) 18:00:16

    根性

  • 24124/09/11(水) 18:01:19

    賢さ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:01:30

    >>21

    1枚だけしか使ってないしな

    流石に2枚使ってたら勿体無いけど

  • 26124/09/11(水) 18:02:10

    友人とグループ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:02:36

    1番無難にいくならマック1凸サトイモ3凸か?
    ネオユニポッケいるから次の秋天は全然やれるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:03

    ワシだったらマック1凸して温存するわ
    オルフェ引いた時に結晶と併せてブッパする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:17

    >>26

    R理事長の凸数って分かる?

  • 30124/09/11(水) 18:03:23

    以上です


    >>2

    ポッケやネオユニと強い差しウマを多く入手できたので差しが多いですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:47

    フジキセキがオルフェと並ぶレベルでオルフェの優位性もいつまであるかは怪しいんだよなぁ

  • 32124/09/11(水) 18:04:02

    >>29

    R理事長は3凸です

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:05:17

    3凸なら1凸のがまだ強いか

  • 34124/09/11(水) 18:06:37

    あと☆3セレクトチケットで継承固有目的でシリウスやダンスチヨなどを交換するのはアリですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:08:18

    賢ダイヤは3凸で賢ボ生えてかなり伸びるからネオユニポッケ主力なら凸りたいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:08:40

    >>34

    本体が強い青ルビーは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:13

    自分なら次シナリオが中長距離向き想定で賢サトイモ完凸かなぁ、金スキル的に長距離中距離どっちでも生きるし

    差しなら中距離のポッケ・ネオユニ。長距離も引けたら最強格のローレルとクリスマスブライトがおるしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:15

    シリウスの出番今年あるかな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:23

    >>34

    継承はレンタル因子使うとかで賄えるから強い本体持っていた方が色々と助かる

    上にある青ルビーや後は次シナリオが中長距離ならサクラローレルやクリスマスブライトかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:53

    完凸できないなら温存一択だよ
    1凸とか2凸で妥協とか一番もったいない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:17

    >>37

    賢ダイヤ凸れば凸るほど伸び良くなるし次チャンミでも使いたいから分かるけど長距離だとカフェに変わるからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:47

    >>38

    凱旋門LOH来るかどうかだな

    どちらにせよレンタルで済ませるべきとは思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:33

    結晶ならともかくチケットなんてこの手持ちで余らせても腐るだけだから凸ったほうが絶対良い

  • 44124/09/11(水) 18:13:36

    >>7 >>19

    ステップアップは2周して

    スピ ヴィブ*4 エル*2

    スタ なし

    パワ アマ(すり抜け)

    根 シチー

    賢 マック ダイヤ*2 タイシン


    です

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:14:44

    賢さ以外サポートそろってるから
    賢さをフレンドから借りればいい
    ヴィブスティルニシノウララ理事長使って
    賢さをマックかサトノ借りればチャンミAいける

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:19

    >>45

    自前でサトイモ凸ってオルフェレンタルが1番強くね?

    後は2凸エルでもスティルと2枚ならスピ伸びきるから王手目当てでヴィブロスよりエルじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:19

    >>41

    言われてみれば長距離はそら無我夢中のカフェだなぁ、って考えるとフルスロットルの方はマイル以下だけどマイル以下の差しは青ルビーと夏バンブーくらいって考えると厳しいなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:57

    >>47

    とはいえ他に何凸るかと言われると1番伸びるのはダイヤなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:08

    ダイヤ完凸
    ダイヤ3凸マック1凸
    個人的にはこれのうちのどちらかだな
    マックは1凸でスキボ付けばとりあえずって感じだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:35

    個人的に賢さダイヤの気炎万丈と怜悧清澄コンボはアツイね、金回復1個分の回復をこれで補えるのはなかなかエコ。それでスタミナ伸ばせるかは因子とか次第なんだけどさ

  • 51124/09/11(水) 18:31:16

    皆さんありがとうございます!
    推しのユニちゃんを強く使いたいので賢ダイヤを完凸させようと思います!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:31:35

    >>50

    前に出過ぎ問題あるけどスティルで回復するから勇往邁進使うのもありとは思うけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:51

    >>46

    差しならその案はいいと思う

    ほか脚質は根性ウララにしてマック借りるかね

    エルの王手はしばらく2400m来ないんじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:18

    まぁネオユニ推しならそれが1番いいね
    オルフェレンタルしたらエルと理事長の凸数はともかく理想編成は組める

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:55

    >>53

    直近の秋天で使うのに何言ってんだ

    王手は2400だけのスキルじゃないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:34:52

    4ヶ月でここまで課金できる財力がうらやまC
    サトイモちゃん完凸させたら出してくれよな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:37:09

    >>55

    有効だったわすまん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:44

    キャラの方は誰に使うの?
    差しならローレルとクリスマスブライトと青ルビーがおすすめかな

  • 59124/09/11(水) 18:42:07

    >>56

    大丈夫ですよ

    自分は課金をアニバまでしていなくてこの引きなんですから結局はリアルラックですよ


    ところで他の人にサポカを貸すのって誰をだしたらいいんですかね?

    ヴィブ、スティルに比べて賢ダイヤは少なそうですし出した方がいいんですかね?

  • 60124/09/11(水) 18:42:56

    >>58

    ローレルにしようと思います

    (1枚はフーちゃんに使いました)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:46:52

    これだけあれば対人も全然やれるな
    頑張って

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:35

    このレスは削除されています

  • 63124/09/11(水) 18:51:39

    あと聞きたいことがあるのですが

    マスチャレの報酬で虹結晶を作れるんです
    そこで賢マック1凸かスピエル3凸ならどちらがいいのですかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:55:19

    差し使うならエル
    マックは先行だからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:04

    とはいえ来月にはシナリオ更新くるからそこで3天回す石ないなら温存した方がいいかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:51

    虹結は次のシナリオ更新に備えるが吉

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:58

    次シナリオに備えるが本当に大切だと思うな、最近のインフレで各種サポカが従来より一回り強くなってて賢さとスタミナがまだって感じだからいつきてもおかしくなさそうなんよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:13:28

    2天してPU1枚だけとかザラにあるので
    虹の開放結晶は残しておけ
    1ヶ月ちょっとだ
    そこから判断すれば良い

    3天する気があるならまあ……

  • 69124/09/12(木) 00:28:27

    本当に皆さんありがとうございました!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:18:59

    おお!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています