“Bobópan LEDENDS あーっルセウス”をやります 3rd MATCH

  • 1◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 17:55:07
  • 2◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 17:55:34

    以下2点だけお願いするのん
    ・もちろんネタバレは禁止 極限まで禁止
    進化方法なんかのアドバイスはワシが聞いた場合に限っていいよ

    ・たまにかわいそ…な人が現れるかもしれないけどマジで可哀想だから触れないであげて欲しいんだァ 触れたレスも順次削除していくっス

  • 3◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 17:58:33

    エレブーのアニキはどうしてエレキブースターがあるのに姿を見かけないんだ…? と思ったら歪空間に出てくるんスね
    ふうん図鑑埋めのためにはいずれ歪空間に突撃する必要もあるということか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:59

    スレ立てあざーっすガシッ
    バイオレットでBP集めを共にしたメンバーの1人としてスレモブの異変しばきあげを応援し続けるでっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:00:31

    歪空間...聞いています "パッと見滅茶苦茶怖いが実の所大して危険では無い"と

  • 6◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 18:03:03

    …まさかクレベースもビリリダマみたいに弾幕ゲーしてくるってわけじゃないでしょ?

  • 7◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 18:08:50

  • 8◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 18:23:09

    しゃあっ

    途中までは「おーっいい感じに弾幕ゲーしとるやん もしかして神ボスなんじゃないスか?」ってなってたんだけど4分の1以下で解禁してきた必殺がだいぶ理不尽だったんだよね
    ゲーフリみ 弾幕避けとホーミング回避を同時に要求するのはやめろ 

  • 9◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 18:27:06

    ウム…ワシも最初見た時は超大型モンスの狩猟が始まったかと思ったんだなァ
    まっ多少レベル差はあれどそれを超えられるぐらい皆が強かったからバランスは取れてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:32

    はうっ気がついたらめちゃくちゃ進んどる

  • 11◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 18:34:02

    どないする?
    まぁ(最悪あーっルセウスがなんとかしてくれるやろうし)ええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:34:51

    嘘か真か歪みの真の敵は入退出時のクソ強フラッシュだと言う俺もいる
    歪み厳選するのにおじさんの目には辛いんだよね辛くない?

  • 13◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 18:36:39

    な…なんだあっ


    >>12

    ワシそんなに強く感じなかったんだよね 設定が違ったりするのかもしれないね

  • 14◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 18:39:16

    た…大変だあっ 空が…空がバグり散らかしたあっ

  • 15◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 18:41:24

    ま、なるわな…
    しゃあけど…ワシはただキングをしばきあげた調査隊員や!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:32

    多分このゲームで一番賛否両論ありそうなところなのん

  • 17◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 18:44:21

    ウ…ウソやろ こ…こんな事が こ…こんな事が…

    しかし…ギンガ団の立場を考えるとデンボクの言い分も分かるのです
    いや…しゃあけど…ううん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:46:26

    >>17

    怒らないでくださいね

    お前がやれって言ったんだろゴッゴッ

  • 19◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 18:48:41

    まいったなァ …いやホントにまいったなァ かなり精神にくるものがあるよ
    ◇それはそれとしてなぜ英語を…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:18

    ちゃんとお別れはすましたカァ
    ほな追い出すでぇ(デンボク書き文字)

  • 21◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 18:51:36

    ふうん 団員としての最後の命令ということか
    待ってろよ全部纏めてボボパンしてまた青空見せてやっから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:00

    この状態は時空の歪みが出やすくなるらしいーっ! 捕まえたいポケモン目掛けてGOーっ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:57:32

    >>19

    なんでって...ラベン博士がヒスイ生まれじゃなく他地方の人だからやん

  • 24◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 18:58:29

    よし じゃあもうギンガ団では無くなったしべースは使わずオドシシで巨木の戦場に向か(例のサウンド書き文字) この音ってま…まさか…

    …でコロボーシの色違いを無事に捕まえられたのが俺…!
    急いでべースで編成開始だーっGOーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:02

    バイオレットのジオヅムに続いてコッチでも確率アップ無しで色違い...
    やはり運強き者...

  • 26◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 19:05:04

    やめろやめてくれキクイ お前までその目でワシをみるのをやめろっ ぼうっ

  • 27◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 19:11:48

    ◇この相棒は…?
    こいつがバキッバキッするところが1ミリも想像できないんスけど…

  • 28◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 19:14:30

      ・・
    おばさん
    なんやコギトって聞くと別ゲーを思い出しますねぇ

  • 29◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 19:18:02

    …もしかしてこいつあーっルセウスの存在を知ってるからここに隠れ住んでたタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:46

    >>3

    歪空間はアヤシシで駆けてアイテム回収に終始するといいぞケンゴ!

    まれにでけぇブイズや今回リージョンもらえた御三家が出たりするしな(ヌッ

    余裕があったり欲しいと思ったらふいだま鈍器しろ…スネークのように

  • 31◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 19:21:41

    あうっ こ…ここでテレポートを回収するのかあっ
    俺は…俺は嬉しいぜ!

  • 32◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 19:24:29

    なにっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:24

    タフカテ民ならカイちゃん以外あってはならないよねパパ

  • 34◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 19:35:44

    これでも私は慎重派でね どちらを選ぶべきか吟味させてもらったよ

    その結果しばらく考えた後にカイを選ぶことにした
    確かにセキにはさんざん世話になったしカミナギの笛も譲ってもらった…しゃあけどワシはガラナにこの子の世話を頼まれたんや!
    ごめんなあっ

  • 35◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 19:38:42

    な…なんやこの色男は…
    イケメン過ぎる…イケメンさの次元が違う…
    俺が女なら股を濡らすね

  • 36◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 19:46:33

    ムフフ…せっかくだからまたオドシシに乗ってシンジ湖まで向かお(例のサウンド書き文字)

    な…なんだあっ

  • 37◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 19:56:12

    なにっここに来てワシがついぞ発見できなかったオヤブンヌメルゴン

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:28

    えっ こんな短時間でですか
    スレモブ...すげぇ 感動するほど強運だし しかもどっちも過去のオヤブンチームに入ってたポケモンの進化前だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:56

    性欲に正直で好感が持てる

  • 40◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 20:04:33

    …で捕獲を試みてみたけど普通にボボパンされて絶命したのが俺…!

    そもそもこいつ捕まえられるんスかね 捕まえられる仕様ならハイパー・ボールを作って出直そうと思うんだよね


    >>39

    いやっ聞いて欲しいんだ なんかここでセキを選ぶとカイの方にダメージがいきそうな気がして…

    それはそれとして好みではあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:06:11

    >>40

    できるよ(笑)

    後悔しないようにオシャボ持ってくと良いよ(笑)

  • 42◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 20:07:14

    あれっハイパー・ボールは? ごめーんまだレシピ解禁されてなかった
    ◇ワシが持ってる1個はどこから…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:09:07

    ウム…カイはなんかほっとけないタイプなんだなァ

    セキの方が頼りになると思う反面……カイのお目付け役になりたいという衝動に駆られる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:14

    >>42

    この状況だと団員ランクを上げようがないのがキツいっスね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:58

    普通に野生個体の方がレベル高かった気がするし大人しく殴り倒せばいいと思われるが…

  • 46◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 20:20:25

    なにっ性別が変わった

    …もしかしてリベンジの度に再抽選されるタイプ?


    >>45

    えっそうなんですか

    ならちょっと待ってねあと一回だけチャレンジしてみるから…

    それでも無理だったら大人しくミミロップとカビゴンでボボパンするのん

  • 47◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 20:24:17

    おおっ 再チャレンジしたら一発で入った!
    赤ゲージまで体力を持っていったのが効いとるんや!

  • 48◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 20:26:45

    ◇この対話は…?

  • 49◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 20:29:28

    しゃあっ一発突破
    …これもしかしてなに選んでももらえるタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:21

    嘘か真か、セキさんは別行動してもちゃんとできるがカイちゃんを放っておくとヤバいから目を離せないという理由でカイを選ぶプレイヤーが続出したというアルセウスもいる

  • 51◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 20:33:03

    あーっ何言ってんのか微妙にわかるようでわかんねーよ
    まぁとりあえず残り2つも集めてこればええやろ

    一旦夜ご飯食べてくるのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:30

    ムフフ…DPプレイ当時を思い起こす事ばっかりなのん

  • 53◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 21:16:17

    しゃあっ再開

    えっゾロアークにもリージョンフォームあったんですか

  • 54◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 21:28:28

    このプチクイズを出してくるクリームパンは…?
    神様にしては随分可愛らしいっスね

  • 55◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 21:37:21

    ま、(これまでの発言内容からして)なるわな…
    しゃあけど…いきなり行動に移すとは思っとらんかったわ!

  • 56◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 21:47:03

    出ましたねヒスイハリーセンの進化さん SVの方では捕まえたけど未だにその姿を見られていませんね

  • 57◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 21:49:12

    なにっこっちは一発で入ってくれた
    ありがた過ぎる…ありがたさの次元が違う…

  • 58◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 21:54:44

    もちろんあきらめない 極限まであきらめない

  • 59◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 21:57:58

    よしっ3つ全部集めてやったぜ
    あとは神殿に向かうだけだ

    ◇この外で鳴りだした雷は…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:06

    きばとつめはまぁええやろ
    はねはどこから...?尻尾の先っぽのやつ...?

  • 61◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 22:04:41

    ちょっと待っててねお腹壊したっぽいから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:06:56

    >>61

    えっ まさかわしみたいに落ちたアイス食べたタイプ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:18

    >>36

    この男はアヤシシ様をずっとオドシシ呼びするつもりか…?

    レアポケ遭遇率高いの羨ましいっスね オヤブンニューラとか一回も会ったこと無いんだよね

  • 64◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 22:13:07

    ふーっ収まった…ありがとうございました

    うあああ か…無数の雷が夜空を練り歩いている

    おそらくアマツマガツチがいると思われるが…


    >>62

  • 65◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 22:14:00

    >>63

    あっ完全に素で間違えてた

    さんざんお世話になってるのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:14:55

    >>64

    まあ気にしないで 変なものを体に取り込むのはマネモブの習性みたいなものですから

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:27

    おおっ いつの間にかかなり後半まで進んでいる!
    ワシが苦戦したワサビとのタタイイチもあっさり突破してるようでなんか悔しいですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:18:33

    >>66

    もしかしてカメのエサとか出所不明のごまとか変なテクニックとか取り込んだのはワシがマネモブだからなのかもしれないね

  • 69◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 22:20:20

    いやはや参ったね… 結局よく分からんままあかいくさりを手にしちゃったよ…


    >>67

    いやっ聞いて欲しいんだ 突破は一発でできたけれども結構苦戦しててね… 4体くらい持ってかれたと思うんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:21:55

    ちなみこのゲームは暴走した主人公を先輩が泣きながら捕獲して連載終了するらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:51

    マネモブいまなんホシナンスか? ワシは500億以下っす

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:46

    このレスは削除されています

  • 73◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 22:26:11

        ・・

    別におばさんも代々伝えられてきたってだけであーっルセウスの存在を知ってるとかそんなわけではなかったんスね


    >>70

    ふうんワシがギラティナに飲み込まれるということか


    >>71

    範囲が広すぎを超えた広すぎ

    普通にイツツボシですよ(ニコニコ

  • 74◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 22:30:08

    いやーついに来たのぉ 決戦
    まぁ頑張るしかないですねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:15

    マネモブ…SVのポケモンかつLV65以下のやつは今の>>1が言うことを聞いてくれるよ…

  • 76◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 22:33:12

    おおっ さんざん技を見たせいでヌメルゴンの図鑑が完成した!

    ◇この生態は…?


    >>75

    あざース 決戦相手がよっぽど強かったら時空を超えて頼ってみるっス

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:34:20

    何って…ヌルヌルベタベタの依存系メンヘラポケモンやん

  • 78◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 22:38:57

    ムフッ久しぶりに掲示板を確認しようね
    なにっイベントが始まった

    ◇このよく分からんまま放り出された悪魔王子のサブクエは…?

  • 79◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 22:41:25

    うあああ ル…ルカリオがギンガ団本部を練り歩いてる

    (勝負に誘われたけど)どないする?
    まぁ(頂上でボボパンしてからで)ええやろ

  • 80◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 22:44:06

    なんとしても空をバグらせた元凶をぶちのめして帰ってきてやりますよククク…

  • 81◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 22:47:08

    あの一件からしっかり成長してるようで好感が持てる

  • 82◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 22:51:45

    アイエエエ!? ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:52:10

    >>78

    お前それレジェアル単体だけだと絶対解けないクイズみたいなもんだから

    攻略見ずにクリアできたら自慢していいよ

  • 84◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 22:55:56

    ◇このガチパは…?
    オオニューラにでんこうせっかを連発させての3回行動はルールで禁止スよね

    うあああ む…ムベがまんたんのくすりを練り使っている
    敵NPCがアイテムを使うなんてワタシは聞いてないよっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:46

    なんか…レベル低くない?

  • 86◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 23:00:54

    エテボースが強すぎる…強さの次元が違う…

    だいたい10レベル上の相手を2タテするなんてワタシは聞いてないよっ

    すてみタックル…神


    >>85

    ウム…割と勢いでここまで来てるからそろそろレベル差キツイんだなァ

    またラッキーをボボパンしに行くべきかもしれないね

  • 87◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 23:03:16

    ◇悲しき過去…
    しかし急に好みのキャラが殴り込んできたっスね

  • 88◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 23:13:07

    なにっ アーマード・デンボク

    ちょうどいい機会っスね ここで勝てなかったら一旦レベリングしてくることにするのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:16

    ウム…結構強かった記憶があるんだなぁ
    このレベルで倒せたら尊敬するでっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:34

    荒らしでないっスね
    もうネタバレするとこがないからなんスかね
    まぁよかったのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:15:26

    早くドドゲザン見たいっスね

  • 92◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 23:18:53

    楽しいバトルをどうもです ただ切り札が思ったより可愛い系のポケモンでちょっとビックリしています

    子供時代からの相棒なのかもしれないね


    >>91

    なにっドゲザン

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:39

    >>91

    ドドケザンヒスイの姿やん

    元気しとん?

  • 94◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 23:22:22

    おおっ… ほんとにきれいな土下座っスね
    まぁ顔を上げて ギンガ団から離れたおかげで2匹も色違いを捕まえられましたから

  • 959124/09/11(水) 23:23:45

    >>94

    もしかして自分ネタバレしちゃったタイプ?

    謝るのんこの通りっス

  • 96◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 23:25:54

    ずっと「何が落ちとるんやろなぁ…」と思ってたら誰かの落とし物で笑ってしまう


    >>95

    (まぁ過去の可哀想な人に比べれば全然マシな部類だから)マイ・ペンライ!

    次から気をつけてもらおうかァ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:26:44

    >>96

    そこで死ぬってことはウォーグルの解除ミスったてことで笑えるのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:27:29

    >>96

    俺はかわいそうな人なんかじゃないっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:29:26

    おとしものの落ちてる場所から死因を予測するのは麻薬ですね

  • 100◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 23:31:27

    うあああ シ…シンオウさまがカイの精神に練り語りかけている
    これから戦うシンオウさまってま…まさか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:28

    カイちゃん…すげえ
    依存っぽい上に電波だし

  • 102◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 23:34:08

    ご降臨だあっ
    よしっあかいくさりで封じ込めてやる いけーっ

    えっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:16
  • 104◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 23:37:50

    さっきまでの大きさ どこへ!?

    あっドロポンでバクフーンが失神KOされた


    >>103

    逆にこの姿が出てこなくてビックリしたんだよね こいつはいつになったら会えるんやろなぁ…

    あっ言わなくていいからね楽しみにしておくから

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:41:33

    このレスは削除されています

  • 106◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 23:42:47

    空間の神ピカチュウに麻痺ハメKO! ヒスイの大地に晒される

    あれっこれ勢いで倒しちゃったけどマズくないかな

  • 107◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 23:44:21

    おおっ…やっぱり…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:44:49

    ボケーッ 捕まえろいうたやろが

  • 109◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 23:49:32

    よしっ改めて捕まえてやったぜ
    ところでやたら水技連打してきたんだけどもしかしてこの見た目でみず入ってるタイプ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:51:52

    >>109

    ドラゴン・みず...多分パール(真珠)だからじゃねぇかと思ってんだ

  • 111◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 23:52:55

    ま、ディアルガも来るわな…

  • 112◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 23:53:22

    なにっ素は関西弁に近い

  • 113◆PkR7HeKxBGc824/09/11(水) 23:58:34

    いきなり出てきた時は連戦かと思ったけどまぁさすがに退くっスよね…

    相変わらず用意周到で好感が持てる

  • 114◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 00:02:14

    時間も時間なので今日はここで終了ッ
    ムフッ明日は休日だし朝からディアルガをボボパンしに行こうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:07:31



  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:09:18

    今のパーティーのメンバーを教えてくれよ

  • 117◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 10:19:37

    これでも私は慎重派でね vs.ディアルガに向けてあの後少々ラッキーをしばきあげさせてもらったよ

    その結果さっき起きた

    そういえばオヤブンハピナス辺りはどこかにいないのか教えてくれよ そろそろラッキーだと不足気味になってきたんだよね


    >>116

    ちょっと待っててね今確認してくるから…

  • 118◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 10:37:15

    これが現在の戦闘メンバー
    まっここからまた結構変動するだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:47:47

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:49:05

    >>117

    黒曜の…原野…黒曜の滝のてっぺんにいるっス

    経験値が麻薬ですね…

    わ…私は早いうちに見つけてしまって夢中でボボパンしまくってレベルを上げすぎてクリアまでヌルゲーにしてしまった過去があるんだっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:50:37

    このレスは削除されています

  • 122◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 12:05:17

    すごいな“あにまんの画質”は 予想もしなかったところで助けられてるよ


    >>120

    おーっ中々いい経験値が貰えるやん 感謝します(ガシッ

    …でオオニューラなしの序盤にどうやってここに辿り着いたんです?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:11

    >>122

    アヤシシで…無理やり…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:10:02

    この後のディアルガ戦楽しみですねマジでね
    bgmを楽しんでほしいのん

  • 125◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 12:13:06

    よし じゃあそろそろオリジン鉱石とやらを取りに行こう


    >>124

    あんまり記憶が無いけどパルキア戦も割といいBGMだった気がするのは俺なんだよね

    ムフフ楽しみにしておこうね

  • 126◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 12:17:22

    なにっポケ空間に消えたかと思ったらちゃんと出てきた

  • 127◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 12:23:53

    プレシャスボール…?

  • 128◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 12:33:27

    フェアリーもドラゴンもいるんだァ ぶちのめさせてもらおうかァ

  • 129◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 12:40:03

    あうっ こ…ここでバキッバキッ我が名はオリジンするのかあっ

    あれっそうなるとパルキア:オリジンは?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:41:17

    オヤブンハピナスはアヤシシ様で無理やり突破できる地形、その辺にいるワンリキーを捕まえて背面取り早業マッハパンチ→即逃走を繰り返せば無傷で撃破できるシステムが合わさった完全経験値稼ぎだぁ…

  • 131◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 12:43:21

    ここでハイパー・バトル・フェイズが挟まるなんてワタシは聞いてないよっ
    うあああ オ…オリジンディアルガが練り瞬間移動している

  • 132◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 12:47:09

    そしてワシはチャージ技に対応しきれず絶命した

    もしかしてここまでのバトル・キングの技全部使ってくるタイプ?
    範囲爆発=マルマイン 衝撃波“三度撃ち”=ドレディア チャージ技=ウインディだと思うんだよね

  • 133◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 12:51:50

    ちいっなんだってフェアリー技が等倍なんだよ(ヒュンカッカッ
    しかしまぁほんとにいいBGMっスね…

  • 134◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 12:55:11

    はうっ

    あの爆発二段構えはどうやって避ければいいんだよえーっ!?

  • 135◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 12:59:35

    おおっパルキアがさっきと合わせて二連続でときのほうこうを回避した! 多分空間操作をガッツリ使ったんや!
    いけーっ空間の神様

  • 136◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 13:03:39

    食らえっ我ら乾坤一擲のオリジンボールをっ

  • 137◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 13:06:57

    よしっ青空を取り戻してやったぜ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:08:43

    >>137

    見事やな...

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:08:50

    >>133鋼だからやん

  • 140◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 13:15:06

    ま、なるわな…


    >>139

    えっこいつ鋼・ドラゴンなんですか

    いやまぁパルキアよりはしっくり来るが…“ダイヤモンド要素”どこへ!?

  • 141◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 13:25:53

    本編御クリアだあっ
    ばあッイオレットとはまた全然違って楽しめましたね…マジでね 特にこの戦闘を挟まずに捕獲できるシステム魅力的だ
    まぁあの祭りの一枚絵が撮れなかったのは心残りなんやけどなブヘヘヘヘ なんで撮影禁止だったんスかねあれ

    よし じゃあ企画を変更せずにポケモンを捕まえまくろう
    そもそもまだバキッバキッが見られてないしな(ヌッ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:31:24

    >>141

    さぁね...ただポケモンに限らずエンディングとか一部シーンとかが録画、撮影禁止のゲームはそこそこあるのは確かだ

  • 143◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 13:35:06

    ふうん ここからはウォロと伝説ボボパン巡りの旅ということか


    >>142

    あうっそうだったのかあっ ばあッイオレットの一枚絵がいけたからてっきりいけるもんだと思ってたんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:40:53

    >>140

    ダイヤモンドは金剛石とも呼ばれるのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:43:24

    >>144

    ウム…金と剛の左側を合わせて鋼なんだなァ

    ……無理がありますね🍞

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:43:33

    タイプに関してはゲーフリも色々困ってたと思うんだよね
    空間切断と時間流がドラゴンタイプなのは龍=神みたいなこじつけだとは思うんだけどね

  • 147◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 13:52:39

    おおっ ついに本編中でアルセウスの名前が出た!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:53:58

    >>147

    ナイセウスがラスボスになると思われる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:58

    でもね俺...色々考えたら結局鋼が妥当だとは思うんだよね
    色味で考えたらダイヤモンドって白か白青だけどじゃあ白に合わせてノーマルってされても正直格落ち感すごいし
    "時を司る"のが"ノーマル"⁉
    ってなるでしょ?
    白青にしても飛行とか最悪水になるわけでこっちもこっちでタイプ被りだったりで問題があると思われる...

    それならダイヤモンドお前は硬い...
    ただそれだけだ
    のイメージで硬いのが特徴の鋼に合わせた方が無難だし伝説としての格も時を司るものとしてもなんだか合致するでしょ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:57:36

    >>149

    しゃあけど…岩でええわ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:58:12

    >>150

    しかし...ポケモンの岩は脆いのです...

  • 152◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 14:02:01

    ちょうど岩タイプが愚弄されてる時にこれが手に入って笑ったのは…俺なんだ!

    すごいさらっと消化されて笑ってしまう


    >>148

    おそらく虚無を司るのではないかと思われるが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:11:45

    1はおおっぴらにオリジン・ディアルガの胸辺りをみろよ なんか気づけるからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:16:26

    このレスは削除されています

  • 155◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 14:16:55

    >>153

    これでも私は慎重派でね 2匹並べて見比べてみたよ 

    その結果…と思ったらオリジンの方の話じゃないかよえーっ

    よしじゃあ企画を変更してさっきの写真を…なにっメチャクチャダイヤモンドの形

  • 156◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 14:20:59

    あうっやっぱりあーっルセウスについて知ってたのかあっ

    ムフッまずはかわいかったレイク・スリーを捕まえに行こうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:23:06

    >>156

    ちなみにそのレイク・スリーの設定はシャレにならないらしいよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:31:41

    なにっアーマード・デンボク再び


    >>157

    ウム…なんか感情だの知恵だの決意だの言ってたんだなァ

    まっそこも上位存在感があって好きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 159◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 14:39:26

    前より少ない犠牲で勝てた 俺は嬉しいぜ!
    なんなら判断ミスらなければ犠牲ゼロでいけた気もするんだよね

    まぁこの人は確かに格闘のイメージっスね

  • 160◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 14:50:27

    えっ普通に攻撃してくるんですか

  • 161◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 14:59:12

    しゃあっ
    この見た目でめっちゃタフってそんなんあり? 見た目のイメージと違いすぎるんとちゃう
    しかも自己再生のPPが5ではないっぽい…!

  • 162◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 15:03:31

    ま…また技を見すぎて図鑑が完成したのか…
    こわっ こえーよ

    あとヒスイヌメルゴンが強すぎるんスけど…いいんスかこれ
    一体で自己再生8回も使わせるとかそんなんあり? 捕獲じゃなかったら4体ぐらい倒せてるんとちゃう

  • 163◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 15:16:51

    相変わらず優秀っスねハイパー・ボールは

  • 164◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 15:25:40

    俺はさぁ 初めて見たと思うんだよ
    クリティカル以外でオヤブンだの伝説だのが捕まるところ

  • 165◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 15:30:37

    えっこいつじばくするんですか
    まぁ確かに自爆は決意の化身みたいな技だが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:56:31

    >>162

    おそらく(ヒスイヌメルゴンのコメント) マネモブ…頑張ったから誉めて… ということだと思われるが…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:13:27

    このレスは削除されています

  • 168◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 17:05:12

    ムフッ休憩もしたし進めようね

    ムフフ…それは良かった

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:17:07

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:20:30

    このレスは削除されています

  • 171◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 17:21:08

    おおっ…うん…

  • 172◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 17:22:57

    なにっせっかくだから火口を覗いてみようと思ったら近づけない

  • 173◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 17:24:47

    よしっウォーグルパラシュートで着陸してやるぜ

    あ゛っ゛

  • 174◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 17:27:42

    ふうん相棒がグレイシアだったのはこういうことか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:27:52

    流石にポケモン人でもマグマに突っ込んだら死ぬだろうからね、立ち入り禁止エリアになるのも当然なのさ!
    ◇この大火力炎技を食らってもピンピンしてる現代人は…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:28:02

    >>173

    無様すぎて哀れだろ…

    殺してやれ

  • 177◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 17:32:41

    火吹き島だ 推定伝説ポケモンが目の前にいる


    >>176

    きずぐすりときのみをいくつか失って絶命したんだ 満足か?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:34:47

    >>177

    まあ気にしないで…ワシも時々やりますから…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:35:47

    ヒードラン…伝説のポケモンと聞いています
    創造神や概念的神格、感情や知性を司る神に満月や三日月の化身がいる第四世代において洞窟内をカサカサと這い回ることしか説明がないと。ゴキブリの衣を纏っていると

  • 180◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 17:39:39

    ううん…火山っていうからモンボが似合う炎系かと思ってたっスけどあんまり似合わないっスね

    よしっなら冷えた溶岩の殻をぶち破って出てくるイメージでメガトン・ボールを投げてやる いけーっ
    なにっまた一発

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:47:45

    このレスは削除されています

  • 182◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 17:48:18

    大変だあっ カイの…カイの顔が大変なことになったあっ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:49:42

    性欲のあまり2回報告する姿勢には好感が持てる

  • 184◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 17:54:26

    そういえば珍しく性別あるタイプの伝説だったけどこれはラティ・ブラザーズみたいに固定なのか教えてくれよ


    >>183

    いやっ聞いて欲しいんだ 単純に誤字ってね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:57:53

    >>184

    普通に...オスもいる...

    ちなみに確率は半々やで!

  • 186◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 18:04:20

    うおおおおクレセリアーッ


    >>185

    ふうん単純に幸運だったということか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:06:44

    厳選できる奴はメスを狙う、そんなスレモブを誇りに思う

  • 188◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 18:09:51

    ドリームボールがあればそれで捕まえたかったですね…マジでね
    ボールの種類が少ないところだけはちょっと残念なんだよね まっ“作れる”って点でお釣りが来るからバランスは取れてるんだけどね

  • 189◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 18:11:51

    な…なんや…傀異克服オオナズチみたいにフィールドが紫の霧に包まれていく…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:21:30

    1の正体見たり!ポケモン畜生も♀でないと気が済まない





    だったのかあっ

  • 191◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 18:21:51

    しゃあっ捕獲
    因みに入った瞬間の撮影をミスしたらしいよ

    こいつは…どっちなんスかね
    明らかにメスっぽい見た目だから性別固定かと思う反面…“でもさっきのヒードランは性別厳選できるタイプだったじゃん”という衝動に駆られる!

  • 192◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 18:25:08

    >>190

    お前ばあッイオレット時代のワシの何を見てきたんや

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:28:14

    >>191

    メス...オンリー...

    ひぃっドランを捕まえたなら残りの伝説は性別固定、不明のポケモンのみっスね

  • 194◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 18:29:00

    まっ今作は研究レベル上げの影響もあって普通にオスでも乱獲してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 195◆PkR7HeKxBGc824/09/12(木) 18:31:44
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:33:06

    エムリット

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:33:17

    ユクシー

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:33:36

    アグノム

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:33:56

    ディアルガ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:34:12

    パルキア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています