アプデの内容を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:41

    急にアップデートが始まったのに公式から何の発表もないんスよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:12

    あと1分待つんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:39

    18時までって言っとるやないけっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:00:08

    相変わらず魔術嫌いっスねフロムは1個しか強化されてないとか馬鹿なんスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:00:24
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:01:11

    えっラダーン弱体化されたんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:01:46

    別に火力とモーションは良いから体力下げてくれって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:02:28

    魔術の強化少なくないっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:14

    >>8

    フロムは魔術嫌いだから仕方ないのん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:56

    ワシが気に入ってた流紋短剣がめちゃくちゃ夜爪の割食ってるんスけど良いんスかねこれ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:04:23

    ♰光♰と♰闇♰が上方修正されてるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:04:51

    おおっ回避不能と思われていたクロス斬りが避けれるようになってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:08:02

    マジでデボニア強化入ったんすね
    あとカッコ良さ全振りだったレラーナの双剣がどれ程になってるから気になるトコロっすね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:08:27

    デボニアの大槌が強化された…
    いよいよフル坩堝コスプレが始まる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:18

    隙がでかすぎたアンスバッハの狂刃と竜噛みで良いベールの炎雷が上方修正されてるのは朗報スね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:30

    正直旬過ぎた感ないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:34

    おーっベール竜贄が修正されてるやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:35

    ラダーン弱体化ってプレイヤーからしたら嬉しいのか教えてくれよ
    ワシはもう散々戦ったから弱体化でも何でも良いですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:44

    ま…また斧の振り速度が上がったのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:17

    格闘が強化されてハッピーハッピーやんケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:26

    >>18

    ロリ避け不可能なモーションがあるのは完全なる調整不足だしワシは納得してるっスね

    いわゆるノーダメージクリアみたいな動画もあるにはあるけど結局はパリィでそのモーションを出させないようにしてるとか裸軽ロリで無理やり抜けてるのが専らで攻略法を限定してるのには変わりないしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:51

    >>18

    マルチだとちょうど良いレイドボスだったから残念だけどまあ現行でストーリー進めてる層には朗報なんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:26

    知力信仰が低い状態での能力補正を上方修正ってどういう事なんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:48

    対人前提とはいえ逆手剣がカテゴリごと殺されてて笑ったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:06

    >>23

    ダメージの上昇具合の曲線を低ステで上がりやすくして高くなると伸びが緩やかになるって意味じゃないのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:09

    >>23

    能力が低くてもそれなりに威力が出るってことじゃないッスかね

    能力が高い場合の威力は据え置きで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:32

    坩堝針と花が上方修正された…
    いよいよ坩堝コスが流行りだす

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:47

    >>19

    メスメル兵の斧がどんどんガチになっていって笑ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:52

    >>23

    補正って一定じゃないんスよね

    同じS表記でもステが低い時の伸びは武器αの方が良いが、ステが高い時の伸びは武器βの方が良いとか普通にあるのん(それだけじゃなくて、序盤と終盤の伸びはいいけど中盤の伸びは悪いみたいな変化球も普通にあるっス)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:17:28

    >>28

    まあ射程が終わってるから問題ないのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:17:42

    1ヶ月ぶりに始めようと思うんだけどなんか特殊なビルドを教えてくれよ
    毎回直剣かモーニングスターブンブン丸になるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:04

    >>25

    >>26

    >>29

    つまり知信を要求最低値に抑えて上質で使えと言われているって事か?ゲン!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:24

    >>31

    油壺投げて炎派生させた武器で王騎士R2…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:52

    >>31

    上バサ…

    実質ただの上質とか言うなワシは今メチャクチャ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:57

    >>18

    一週目だったら正直ちょっと残念だったけど、今NPCイベントを完遂するための2週目だから弱くなるのはありがたいですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:34

    逆手剣…しゃがみ攻撃の発生とかよりダッシュ攻撃連打が直線に限れば走るより速いのはほっといていいんスかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:52

    >>35

    本編の周回数だけじゃなくてDLCの周回数も難易度に関わってくるらしいからメチャクチャありがたいんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:10

    >>28

    伝統の戦法「斧なんてR2振るだけの道具やんケ 何ムキになっとんねん」の使い手としてお墨付きを頂いている

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:13

    >>31

    竜体青踊り子で格闘と竜雷or竜贄祈祷…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:52

    >>31

    嘆き人ビルド…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:13

    >>32

    そこら辺は試してみないと分からないのん

    単純に低レベルでも使いやすくしたってだけかもしれないしなヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:28

    NPC呼んでも体力増やさないようにして欲しいのが俺なんだよね救済措置のつもりなんだろうけど救済措置になってないんだ
    特にラダーンに言ってんだよゲス野郎

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:21:42

    >>32

    そこら辺は検証次第じゃないっすか

    まぁ知信が必要最低値で凄い火力出せたらそれはソレで問題だと思われるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:08

    >>42

    待てよ NPCは性能強化されたんだぜ


    しゃあけど……うん……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:23:22

    何気にこれで坩堝武器全部強化組になったんスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:16

    なんか…片手に持った武器の強化状態がもう片方の手の武器に適用されるみたいなバグ多くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:21

    >>38

    攻撃戦技不要っ

    対人ならR1攻略ならR2降ってればいいッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:04

    ラダーンはこれ開幕ノソノソするクソパターンが消えたんすかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:16

    >>18

    回避不能クロス斬りとエフェクト過多の修正は当然を超えた当然 火力は別に触らないでも良かったんちゃう?

    あと上でも言われてるけどnpc呼ぶとかえって難易度が爆上がりするのはどうにかした方が良いと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:21

    レラーナ剣がまともに使えるようになってると嬉しいですね本気でね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:26:44

    武器種丸ごと強化された結果相対的に強みが薄れたハンドアクスに悲しき現在…
    振りの速さも強みの一つだったのになぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:26:45

    火力がないという理由で逃れてたフリスビーが遂に弱体化された
    俺も嬉しいぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:01

    >>31

    あにまんらしくダイスで決めるのん

    1.上質

    2.純魔

    3.筋魔

    4.知神

    5.信魔

    6.無明

    dice1d6=3 (3)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:28:59

    筋魔ってなにするんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:30

    >>53

    王家グレソブンブンマン…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:30:17

    あれっ熊さんは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:30:23

    ケイリッドの方のラダーンの剣を振れば良いじゃないっスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:46

    ローゼスの斧…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:34:41

    おー対人最強のパタも弱くなってるやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:33

    >>31

    粗製…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:36

    >>12

    目に見えて遅くなってて笑っちゃうんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:37

    >>54

    ユニーク武器以外だと…冷気派生で知力補正が高くなる武器…

    バスタードソードとか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:56

    格闘のR2がR1並に早くなってて笑ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:26

    (ミケラのコメント)
    ああラダーンか
    こいつチンカスになったからもういらない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:33

    デボニア すげぇ
    加護MAXとはいえアレキサンダー無しで腐敗の眷属に5000とか余裕でいくし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:55:10

    >>63

    えっそんなに速くなってるんですか 最近格闘ビルド試したけどしゃあけど破壊力が無いわ!ってなったから威力がどれだけ上がったか気になりますねガチでね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:51

    >>65

    範囲もめちゃくちゃ広くなってるんスよね

    真後ろにいる1キャラ分ぐらいまで離れた敵にタメなしで当たるようになってるとかそんなんあり?

    もはや怒りみたいになってるんとちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:32

    大トカゲの属性修正あざーっす(ガシッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:57

    >>68

    ムフフ…処刑人の大剣みたいな打撃大剣欲しかったから良かったのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:49

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:32

    蕾はもう強化されたから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:14

    盾ってどれが強化されたのか教えてくれよ
    見た目良かったら使うかもしれんのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:12

    >>72

    真鍮の盾はこれまでも中盾のスタンダードと言える性能と外見の良さを持っていたうえで今回上方を貰ったんや

    その数値……ガード強度75


    ちなみに上方前は69だったらしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:28:01

    >>73

    強すぎを超えた強すぎ

    参ったなぁこれでワシの愛用しているヒーターシールドが強化きてなかったらますますカスになっちゃうよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:28:38

    >>18

    やりすぎを超えたやりすぎと散々言われてた詐欺クロスと光柱視界ジャックを的確に処してくれたから俺としては朗報なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:45

    >>73

    中盾にしてはやたら重いからマイ・ペンライ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:05

    産廃は救われたのん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:02:01

    ミケラくん…自慢のオモチャが電池切れしてるけど大丈夫か?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:06:41

    >>76

    「重量7なんて殆どの武器二刀流に比べたら軽いからマイ・ペンライ!しかし……まともな大盾の重量15以上は流石に重いのです」って環境と無茶苦茶噛み合ったと思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:09:13

    レラーナは弱体無しなんスね アイツもパリィ無しなら悪魔を超えた悪魔だと思うんスけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:10:28

    >>80

    一部の攻撃の判定が想定と異なったから修正するって書いてありますよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:10:55

    待てよ レラーナも下の方でしれっと判定修正されてるんだぜ
    まああいつは下がってつつけばよかったからどうでもいいですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:10

    ああ メスメルのカキタレだった女騎士か
    あいつ甘えた後ろ逃げローリングが許されるから修正そこまでいらない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:15

    レラーナのカメオの倍率が1.15倍から1.4倍くらいになったあっ
    さあっ乗り遅れるな 構え・ラッシュだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:18

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:48:34

    坩堝花に関しては敵が使ってくるヤツみたいの範囲と遠距離性能なってるしデカブツには多段ヒットで良い感じになってるッスね
    針はううんどういう事だ
    神鳥の羽に関してはスタミナ無限使っても威力がチンカス過ぎて話になんねーよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:51:32

    >>12

    あきらかに遅くなってるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:56

    >>18

    さあねクロス攻撃以外完封出来るけど

    第2形態の視界妨害で完封されまくった自分からすると嬉しいのは確かだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:49

    格闘は弱すぎたから今回の修正でやっとまともになったと思うのは俺なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:44

    クロス斬り前の2連撃はもはやただの調整不足だからロリ避け安定になってくれて俺は嬉しいぜ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:29

    >>77

    大半救われてなくて笑ってるのは俺なんだよね

    まず針は体当たりが当たってようやく他の祈祷と同じくらいのダメージなのん

    次に花は大きすぎないと歩くだけで回避余裕なのん

    羽はそもそもダメージがチンカス

    アンスバッハはまあええやろ

    ミドラーはマジで威力がちょっと違って自分に蓄積がめちゃくちゃ早いのん 修正が本当にあるかわからないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:45

    マネモブ大丈夫?
    ミケラダーン修正こないのはフロムが想定している通りの難易度で、文句言ってる奴はお呼びじゃなかっただけどか言ってたけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:41

    >>92

    逆に文句言いすぎたから下げられたんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:15

    >>77

    坩堝花以外、ずっと悲しいままだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:16

    >>31

    神秘派生でモニスタを超える棘付き棍棒…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:15

    >>21

    えっ クロス斬りってロリ連打でかわせませんでした?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:12

    >>38

    こ…コイツは…

    プレイヤーがボス並のディレイと火力と強靭のある攻撃を繰り出していたデモンズ時代のグレートアクス…!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:04

    >>97

    あの時代アンバサでグレアクとミルド振り回していた記憶が蘇ってきましたよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:18:14

    赤獅子の大楯使ってたけどガード強度が中盾に負ける俺は悲しいぜ
    まっ大楯カテは武器弾き性能が高いからまだ差別化は出来てるんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:33:41

    マレニア枠と思ってたからここまで弱体化喰らって驚いたのが俺なんだっ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:16

    >>56

    お言葉ですが前に威力も範囲も攻撃判定の頻度も修正されましたよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:59:40

    パタって全然見ないんスけど何が強かったんスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:04:09

    >>102

    単純にモーションが速い拳で刺突カウンターも取れてエンチャ可能なのに軽いから着込めてんだよね強くない?

    まっ闘技場とか対人で使ってる人見かけたら殆どが煽りカスだったんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:18:43

    >>103

    あざーすガシッ

    シンプルな性能っスね パリィとか両手出血槍に勝てないと考えられるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:23:01

    >>104

    待てよ言い忘れてたけど拳武器なのに範囲が直剣なのとダッシュ強攻撃は更に強攻撃にチェインするので特大並のダメージが出るし連撃バフも乗るんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:02:31

    >>105

    えっダッシュ強から強攻撃にチェインするんですか こんなことが…こんなことが許されて良いのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:06:10

    リーチが長いカタールなんだ 強さが深まるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:09:49

    やばっ特大武器が目に見えて踏み込んでる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:11:51

    >>96

    フレーム的にラグ無いと避けられなかったらしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:18:17

    あの…一部のカイトシールドの受け値70乗ってるんスけど…良いんスかこれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:19:49

    ダクソ3のグレソの縦斬りが好きだったから嬉しいのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:23:29

    全体的にアッパーで嬉しいですね…マジでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています