好きなポケモンが理不尽に貶された時

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:07:58

    みんなどう耐えたり発散してる?
    自分はヒードランがカッコよくて不気味で強くて大好きなんだけどかれこれ10年以上貶され続けてまともに語られてる所見た事ないから諦めてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:08:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:20

    無視するか消える

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:29

    フライゴン系統全推しなんだけどさ
    メガフライゴンネタは許せたんだけど

    ポケモンのでっちあげみたいな都市伝説の奴でナックラーを戦争とこじつけられた時はブチギレそうになったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:30

    対戦面の話題ならよく強いって言われるじゃん
    対戦興味ないならたしかにネタになりがちなとこしか見ないのかもしれないが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:23

    イワークのポッポネタとかそろそろくどいし嫌だわ
    ポケモンの強弱について語るのはともかく笑い物にするのは不快でしかない
    ヒードランみたいに見た目や設定で馬鹿にする理由もないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:11

    マジレスするならそういう自分の情緒を壊しそうな場所からは立ち去る方が良いかと
    囃し立てる方は匿名の集団なので、個人が反対方向へ声を上げてもあまり意味がない
    ○○が好きだってスレを建てて、仲間内で楽しんでる所にも貶しに来る無法者はブロックするべきだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:13:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:07

    日本語がおかしかったわ
    なんだろうな、こういうのって廃れるの待つしかねぇからしんどいけどいつか消えてくれるのを信じて耐えてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:47

    ヒードランは大分廃れてる方な気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:04

    ポケモンのこういうネタとかノリっていつからのものだろ
    DP以前にあったっけ 

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:51

    >>1

    キャラ設定はともかく強さについてはいろんなところで語られてるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:19:59

    ポケダンでドスドス歩くヒードランかわいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:32

    ポケ書も功罪あるなあとしみじみ思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:24:19

    やっぱりスルーするしかないと思う
    好きなものについて語るコミニュティを自分から作るとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:33:24

    >>1

    バトルでめっちゃお世話になってるぞ


    それに元々は火の玉が生物化しただけあってバクがハードマウンテンに火山の置き石を戻して封印しなかったら火山を活性化させて噴火させる普通にヤバイポケモンだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:28

    >>1

    生態だけネタにされるだけならまだ耐えられるかな

    性能面が一番ストレス溜まる 

    ヒードランはまだ強さだけで誇れるんだから自信もって

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:46:51

    >>7

    イワークの攻撃力の件ってメタ的観点だしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:58

    三猿(主にバオッキー)叩きスレなんかマジで酷かったからな‥
    ああいうスレからは離れるに限る

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:06

    スリーパーをロリコン扱いしたことのない物だけが石を投げなさい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:54:55

    ここも大概だけど某BBSのエスパータイプと虫タイプの話題はとにかく不遇煽り系のスレばかりで不快な思い出しかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:55:34

    フライゴン系統は全然廃れないから困ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:13

    >>24

    フライゴンは最近になってメガシンカ復活の件でまた騒がれるようになってきた印象 

    不遇煽りなら>>23の話の方が悪目立ちしてるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:10

    自分の好きな子を貶されるのを見て辛い気持ちになるくらいならコミュニティから離れるのが正解と思いつつも
    こうやってみんな離れていくと貶す人ばかりが残って貶す声が大きくなってこいつは貶してもいいみたいな空気になるのを想像したくないので離れられない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:04:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:52

    虫とエスパーのこの2タイプはいくら貶してもいい風潮マジで嫌い 
    だって煽られても仕方ないじゃんwwwみたいなのマジで言ってる奴いたからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:15

    >>23

    BBSで貶されないポケモンの方が珍しいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:34

    荒らしは無視って言説で無視しても荒らしが勘違いして声をでかくするだけだから逆に攻撃してやるぐらいの図太いメンタルでやってる
    幸い具体性がちっとも無いから揚げ足取りは簡単だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:10

    どのポケモン、タイプにもファンがいるってことを忘れないでほしいなマジで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:24

    >>29

    強すぎれば市ね弱体化しろと叩かれ、弱ければ弱すぎwww雑魚wwwと煽られたり救済の建前でゲーフリへの叩き棒に利用される

    ポケモン達からしたら強い弱い関係なくたまったもんじゃない

    あそこは特にその風潮が強いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:24

    >>22

    スリーパーは前科ありだから理不尽じゃないんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:42

    テテフ全盛期の時にサーナイトが煽られまくってたのを俺は今でも忘れてない 

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:23

    >>23

    エスパーがなんだかんだ有能な人材毎回用意してもらえてるのに未だに不遇煽りやdisが止まないから、虫も仮にそれやってもらえるようになっても変わらなさそう 

    でも劇的に救済されたらされたであいつら「弱いというアイデンティティが無くなったからつまらん」とか言い出して褒めることはないんだろうなっていう 

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:52

    >>28

    あいつらは弱いのが存在意義だからw w

    ってレス見た時はマジでイライラした 

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:34:27

    あいつら虫とエスパーはボロクソにこき下ろすけどフェアリーや鋼やゴーストもそれらはそれらで公式の寵愛だの贔屓だの文句言うからとりあえず叩いたり煽ったりできるおもちゃが欲しいだけなんだろうなって  

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:52

    ぼちぼち強化案とか話してるスレ→ぽっとあらわれた貶しレス→それへの大量反論→もうそのスレおしまい、ってパターンはよく見るので、それはそれでなんだかなぁって気分にはちょっとなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:36

    虫エスパーはまあ対戦の話題なら事実弱いから仕方ないにしてもそれ以外の話題に持ち込むのは良くないかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:38:59

    あにまんでポケモンを理不尽に貶したりするようなレスを見た時は言葉は選ぶけどはっきり非難してる
    イジってもいいみたいな流れを作りたくないし不愉快に思う人間がいるってことは理解させときたいから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:50:38

    タフカテですら虫の思考停止雑魚扱いは減ってるんだよな 

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:19

    虫エスパーはバカにされすぎて純粋なファンスレすら建てにくい 

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:23

    >>22

    よしきた

    昔のサファリ行ってくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:55:16

    >>40

    あいつらが問題なのは単に弱い言う以上の貶し方してるからなんだ

    例えばドクガから虫がなくなったのをハンデがなくなってウキウキとか言ったり虫って時点で無能確定とか煽ったり

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:04

    対戦系の話題だとエアプがイメージだけのズレた内容で貶してるのが嫌
    例えばフライゴンはガブの劣化よりランドの劣化呼ばわりの方がまだ許せる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:54

    むし荒らしに関してはね……
    どうせゲーフリは強い虫出そうとしないとか頭アルミホイル案件言い出すのがムカつく

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:19

    YouTubeのコメント欄はマジで見ないほうがいい
    ナックラー凄い!みたいな動画のコメント欄にフライゴン下げしているのを見た時は流石に自分の目を疑った

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:06:18

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:06:54

    >>49

    すまんスレ主、このレス削除してくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:08:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:08:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:11:19

    >>22

    ぶっちゃけあの文章を読んでもヤバイ事してるなぁとは思うけどロリコンとは思わないけどな…

    図鑑では被害者が子供だった事件を取り上げただけって話のような

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:13:14

    ワッカネズミやイッカネズミの話してる時にFFやらガンダムの話するのやめてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:19:03

    >>53

    一応スリープの図鑑説明で『子どもの夢の方が美味しい』ってあるから子どもが優先して狙われるのは本当

    その延長でずっと夢を見てるネッコアラが最上級の獲物とされててアローラだとスリーパーと人の距離感が近しい理由になってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:02

    虫タイプが弱いのはドラクエのスライムが弱いのと同じ理由でしょ
    ポケモンがRPGである以上雑魚キャラは必要だし開発陣が幼少期の虫バトルに着想を得たって公言してるから最初に出会うトレーナーが虫取り少年多くてその名残

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:21:41

    カイロスが純粋に好きだったのにYouTuberのネタを擦られまくってて辟易してたわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:10

    >>53

    説明文よりもゲーム内でスリーパーが女児をさらうイベントをやったのがイジリの決定打になった印象

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:35

    >>58

    カイロスめっ!ってやつか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:30

    >>57

    もう今は虫も序盤オンリーの存在じゃなくなってきてるでしょ

    というか何も悪いことしてないのにそんな理由のためだけに弱くされ続けてるとか可哀想すぎる 

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:17

    >>57

    それに序盤の雑魚担当ならノーマルや飛行にも当てられてるじゃん

    そいつらでさえ実戦や最低限の仕事はできること考えられた奴が徐々に出ていってるのに虫だけずっと置いてかれてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:27:32

    >>60

    それそれ

    ニコニコでもメガカイロスメインの対戦動画見てたらくっそコメが流れてきて身内ネタの寒さを知ったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:27

    >>63

    剣盾以降はメガカイロス無くなってすっかり対戦で空気になったからだいぶその身内ネタを見かけることは減った感じがする

    ポケスナでありじごくよろしく地中に埋まってたししれっと地面タイプ追加しても良いのよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:04

    >>62

    そういう主張よく見るけどハッサムとかガモスとかの事ちゃんと見てやれよ

    一芸特化なら複眼粉できるやつとかいるし

    結局マイナーで不遇なポケモン好きなワタシ大好きなんだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:30

    序盤じゃない虫はまぁいうほど弱くないような気はするが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:28

    >>66

    ハッサムにしろガモスにしろフェロマッシにしろ種族値高い虫はみんな相応に強いんだよな

    荒らしは毎度この辺をスルーするけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:45

    >>67

    荒らしはむしタイプじゃなければもっと強いor強かったとか言い出すから話しにならん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:23

    レイえもん本人は何だかんだカイロス好きそうだから嫌いじゃないけど視聴者のノリが例のアレみたいで最悪なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:20

    >>68

    タイプとの兼ね合いで他の要素が決められてるのが理解できないんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:59

    実況者とかが多用してたポケモンのネタを他の所で言いまくるのはそのポケモンを嫌いになっちまう可能性のあるからな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:39

    スリーパー好きだからロリコン扱いが当然みたいな風潮に腸煮えくり返ってるよ

    公式だから〜前科が〜じゃないんだわ

    >>56にもあるように子供を連れ去る話があるのもそっちの夢の方が美味しいからだろうに

    子供を狙うのは事実でもそこに性的なものを見出す捉え方を公式扱いするなと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:28

    アルセウスの邪神扱いも嫌だなアルセウス批判している連中がだいたいエアプなのもむかつく

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:32

    エスパーに関しては今作のDLCでワイフォ使うモブにボコボコにされたので「弱い……?あんなにフルボッコしてくるモブがいるのに……?」ってなってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:18

    >>73

    最近だとセンスがないみたいな扱いなのも嫌だわ…あんなのゲーフリのセンスであってアルセウスのセンスじゃないじゃん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:05

    >>57

    そんな嬉しくもないアイデンティティのためだけに弱くされ続けるなら廃止してくれた方がマシ 

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:21

    >>74

    割とどのタイプにも探せば強い要素はあるからね

    他タイプと比較して弱いと言われてるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:25

    案の定むし煽り荒らしにスレ乗っ取られた模様

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:29

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:15

    >>75

    これに関してはデザイナーがわざとアルセウスのセンスが人間離れしてるように設定してると思うんだよな

    別に貶める意図はないけれど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:13

    >>67

    その種族値高い虫をもっと増やして欲しい(と技の通りを改善して欲しい)っていうのが最近の風潮だよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:36

    ブイズとか本編内定確定がずっと続いてるせいか対戦での不遇disと一緒にヘイト溜めて毒測れてるのあちこちで見るからつれえわ
    内心別の推しポケは長い間リストラ続いてたから気持ちがわかるのが余計イヤ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:43

    最近の禁伝の傾向見たらいざ虫の禁伝仮に出すってなったら活躍できるようにしてきそうな気はするけどなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:28

    コイルとオニゴーリが好きなんです察してください
    コイルはグッズ化機会に恵まれてるからまだいいんだけどオニゴーリさんはコワキャワイイキャンプでの笑顔とアニポケAGしか癒しがないのです

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:36

    役割論理やってる自分からするとタイプ一致技の通りの悪さはともかく耐性が強力だから虫タイプ”が弱いとは思わないな
    序盤に固まってる以上虫タイプに弱いポケモンが多いというのは事実だと思うが

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:32

    >>85

    役割論理詳しくないけど虫より使いづらいタイプが結構あったりするん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:41

    ラグラージ一番最初の相棒だったし普通にかっこいいと思ってたからネットでキモいだキモくないだ言われるの知ったときはえーってなったな
    ドット絵のできが悪かったとか聞いたけど見直してもあんまり納得できないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:29

    キモクナーイって今言うほど言われてるか?
    普通にラグって言われてるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:59

    オニドリルとかトロピウスとかグラエナとか対戦の話になるとまあボロクソ言われるのかなしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:04

    >>86

    半減が少ないタイプ、たとえばノーマルやこおりは弱いタイプ

    役割論理は交代戦が前提になるから可能な限り半減以下で受け出したいからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:08

    ラグ、フラ、ブースター、エンテイ辺りは本っっっっ当に酷かったからね
    2011年周辺とかそれらのポケモンと言ったらそういう蔑称塗れだった

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:53

    なんかスレ主の主旨とはズレてる書き込みが多くない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:09

    >>92

    スレ主が戻った時にズレてると思ったやつを削除して貰えば良いのだ


    言うほどか?と思ったポケモンなら使えるうちに使うのも有り

    Switch作品は出せるポケモンが違うから最新作にいるうちに使うとなお良い

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:15

    >>92

    虫荒らし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:32

    >>73

    アルセウスで邪神なら人間に余程都合の良い神でもなければ大体邪神悪神の類になると思うんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:00

    スレの趣旨に反した貶し方はやめて欲しい
    対戦関係ない話題で性能面の話で貶されるのは嫌
    逆にわざわざ対戦のスレに出張ってきて推しポケを悪く言うなみたいな文句言う奴も嫌

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:57

    自分の好きなポケモンの好きなとこを堂々と主張すると少しスッキリするよ
    同じように語ってくれる人が現れたりもするし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:20:45

    YouTube shortsのウェーニバル解説動画と称しながら、不人気だの動きがイライラするだのボロクソに叩きまくった動画を俺はまだ許していない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:41

    あにまんだと好きなポケモン挙げるスレが建つのでそこでレスしてハートたくさんつくとまあまあすっきりする

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:50

    >>73

    空の探検隊の実況見てたら「ディアルガは主人公を元に戻したのにアルセウスは〜」みたいなコメがあって困惑した

    他のゲームにまで邪神ネタ持ち出すなや

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:22:12

    >>78

    そもそもここの民度がね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:22:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:14

    >>95

    最近のファンタジー創作の神様って人間に優しい神様が多い気がするからその辺が影響してるのかも?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:52

    スレ画はレジェアルで初めて捕まえたけど鳴き声かわいいしアルセウス戦で活躍してくれたから好きだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:30:16

    アルセウスなんかよりミュウやテテフの方がよっぽど邪神に近いムーブしてるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:52

    グラエナはただでさえ種族値でマフィティフに勝るところがないならまだマシだった
    威嚇が被ってるし他の特性(早足と自信過剰)はS70しかないから使い辛そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:04

    そもそもたかだか匿名掲示板のレスに耐えるだの発散だのマジになってる時点で匿名掲示板向いて無いと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:55

    それで済むならSNSも電子掲示板も炎上なんてしねえんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:18

    匿名掲示板なんて少なからず匿名じゃないと言えない事を言いに来たり匿名じゃないコミュニティ追い出された奴が行き着く場所だからね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:48

    ORAS辺りが一番公式の悪ノリが酷かった覚えがある

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:15

    個人的にはレジギガスがレジワロスとか言われまくってた時期が嫌だった
    公式自体は前から原作・アニポケ・漫画でも結構目立つ描写を出してるからよかったけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:16

    まぁここでも一番❤入ってるレスは離れろっていう結論だしな
    今ドラマやってる弁護士の漫画でもストレスの元になっている物が明らかになってるのに離れないなんてマゾなんですか?って話あったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:58

    エスパーは仕方ないと思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:00:55

    ヒードランイジり嫌いなのわかる
    個人的には「コピペロス」もあんまり好きじゃないや

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:07:00

    理不尽に貶されて怒る人結構いるの知ること出来て安心したわ

    貶しが頻発する場所離れてふざけんなって別所で愚痴って発散させてるわ自分の場合

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:17:34

    性能いじりと容姿いじりが多いと思うけど技いじりもあるよな(ファイヤー、ドドゲザンとか)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:57

    1は贅沢すぎるわ
    スレ画の場合は対戦で安定して強ポケ張れる強さなのに図鑑の生態でネタにされるギャップ萌え

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:52:35

    性能弄りだとエビワラーもかなぁ

    設定とか描写面だとBWの頃のアデクは結構ネットでひどい扱いされてた記憶

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:00:04

    ジガルデはマイチェンでなかっただけで何もしてない扱いだしね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:10:05

    ポケモンはリアルの自然をかなり反映してる世界観だし、虫が弱いのは自然界での虫をイメージすれば当たり前だと思うが…(常に被食者の立場で子供1人にすら負けるし寿命も短い)

    他の創作だと強すぎて手に余るエスパーがなぜ弱くされてるのかはわからん 

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:43

    >>101

    少しでも不快だと感じたら喉笛噛み千切る勢いで噛みついてくるのが多いポケカテじゃあねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:16:01

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:17:09

    どっちか片方で喋れば?
    タフカテとポケカテ跨いで両方でべちゃくちゃ喋ってくれて

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:18:56

    >>113

    これはほんとにそう

    自分と認識や好みだとかが違う人間はどうにもできん

    何とかしたい気持ちは分かるがそういう話題に槍入れたり見てても自分の首絞めるしそれならさっと逃げた方がなんか言われて更に傷つくよりいいんじゃないのって

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:19:59

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:21:46

    ネタにしてるときに一人だけ騒ぐのは絶対迷惑だからやらないでブラウザバックしてる
    アルセウス邪神ネタとかもそうだけどそこに楽しんでる人が集まってるなら自分が去る方がいいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:21:57

    むしはエスパーみたいにまともな人材すら追加されないのが本当に惨め

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:22:36

    >>127

    あにまんはぶっちゃけ面白くないネタはネタじゃない方向でやれば流れ変えられるから我慢しないでいいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:24:10

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:31:49

    >>127

    逆にレス連打してスレ埋めるようにしてたわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:33:48

    >>105

    逆襲ミュウとか周りの地雷を踏み抜いて遊びまくる神話の悪魔そのものだからな

    ロキっぽさがある

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:45:40

    >>126

    こういう掲示板並びに匿名の空間じゃ主観塗れなんだから仕方ない以外言いようがないな...

    リアルと違って「集団のイメージに対する執着」がはっきり浮き彫りになるのがネットだからね...

    馬の耳に念仏よ


    掲示板系は基本危険だと思った方が良さそうね。運良く自分の思い通りなレスが来たら流れ良くなりそうだけど

    いっそのこと諦めて知恵袋とかで意見募集したりもいいかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:49:25

    コロトックが好きで、鳴き声は綺麗だし見た目も純粋に可愛いと思ってるんだけど虫苦手な人が生理的に受け付けないという気持ちもまあわかる
    対戦勢じゃないから強さについてのあれこれはあまり気にせずに済んでる
    推しポケに関しては愛のあるいじりが大半だと信じて受け流すのが一番だな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:54:25

    例の人気投票やレアコイル構文のせいでコイル系統好きなのに話題に出すとそっちの方面に行くから下手に話題に出せなくなった。
    人気投票の話とかもう何十年も経ってるのに一体いつまで擦ってんだ…。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:01:40

    コライドン好きなんだけど大体過激なバイオレットファンが暴れてボロクソに言われるから動画のコメント欄とか極力見ないようにしてる。
    バイオレットの方が売れてるしミライドンのバイク作られてるし初音ミクとコラボしてるしで凄いのは分かるけど、スカーレット版を買った人やコライドン好きを貶さなきゃミライドンの好きな所を語れない人がいるのがほんと怖い。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:03:01

    あまりにもわかりやすい対立煽りだと笑える
    もう少し上手く書き込みな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:46:02

    >>131

    それで連投荒らしになってるようじゃミイラ取りがミイラ以下じゃねぇか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:52:18

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:56:12

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:57:25

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:58:17

    >>139

    …それは君が勝手にストレス溜めてるだけなのをむしタイプに転換してるだけなんじゃないか?

    >>67とか見えてんの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:59:38

    他所のスレでも全く同じレスをしてる荒らしだから関わらない方が良いと思われる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:59:57

    >>134

    コロトック、性能に関しちゃ寧ろちゃんと一芸あるし全体で見ればまあまあ使える方じゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:00:07

    ポケカテで負けたからタフカテに行ってタフカテでボコボコにされてポケカテに戻ってきて哀れすぎる
    廃止してあげた方が彼のためになるだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:00:45

    >>145

    ハッサムが一致とんぼ撃てなくなるのでダメです

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:01:12

    >>146

    むしタイプを廃止するじゃなくてむしタイプ廃止論者のコイツを廃止するんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:04:33

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:04:52

    >>142

    ソイツ確実に剣盾の頃から虫タイプを憂いてるって自称してるヤツだからほっといたほうがいいよ 某カテでも何回かむし不遇スレ立ててるしさっきもそこでこのスレのむし弱い煽りを引き合いに出してたし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:06:53

    >>148

    フェローチェマッシブーンという置き論破

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:08:22

    タフカテでも言われてたけどクワガノンはトリルがあればかなりいいアタッカーだと思う。最初から可能性を捨てるのはどうかと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:08:31

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:11:06

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:11:07

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:12:42

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:13:19

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:13:33

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:13:59

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:14:45

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:16:47

    >>156

    不遇を嘆く程度ならまだ同情の余地はあるけどね

    タイプそのものを廃止しろ論とかイカレすぎてて一発でバレますわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:21:59

    >>159

    スレ完走するまでボロクソに言われてまだやるとかドMなのかな??

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:23:36

    >>139があまりにも気持ち悪すぎて鳥肌もん

    大多数及び開発側が望まないであろうことをあたかもそうなって当然みたいに仕向けてんの引くわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:51:38

    対戦だと決してメジャーじゃないけど
    ヤケモン適性はそこそこ有るから役割論理たまに見てる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:00:51

    とんぼのせいでフェアリーに虫耐性つけられたと思うのは不幸だと言っていいと思うの

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:09:48

    話逸れるけど皆当然のようにタフカテの方も覗いててウケる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:15:24

    レジギガス 鳴き声をネタにするのはいいとして弱い弱い言われるのはやだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:31:51

    >>166

    性能をネタにされると過剰に弱い弱い言われる傾向あるよね

    ギガスなんか今やギガスドガスあるのに何言ってんだってなる

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:48:31

    >>165

    このスレ見る限りあっちのがまだ民度高い気がして来た

    ナチュラルに気に入らないスレは荒らす宣言してるのがいるのちょっとヤバい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:54:07

    >>168

    たまーに対戦スレあるけど荒れてないやつは向こうのほうが語れる説あるからな

    基本対戦やってない人はスレ一覧にあっても無視するし

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:58:50

    >>168

    割と真面目に語録がフィルターになって語録以上の罵倒は出来ないのがプラスに働いてる節はある(使わなかったら即荒らし認定)

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:01:28

    ア〇〇リの時のyoutuber粘着スレ祭りの一件からハッキリ言って潜在的にはBBS以下だと思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:23:54

    >>73

    映画のアルセウスは人間は何もしてないのに勝手にキレて暴れた、みたいなストーリー捏造ポストがバズってたのは流石に引いたわ

    解釈の問題じゃなく明らかに人間に原因がある話なのに邪神ネタにできれば何でもいいのかよって思った

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:28:57

    虫ポケモンを侮ってる奴を倒すのが楽しいから永遠に侮って居てくれて良いよ

    弱みがあからさまだからそこを重点的にカバーしたら5割は勝てる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:49:21

    タフカテはみんなであるものを(ファンとして)愚弄しながらしゃべってるので、こう嘲笑みたいなものがそっちにある程度分散されるというか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:58:42

    タフカテは例のアレと同類のものと思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:07:10

    >>119

    エビワラー君は対戦だと微妙だけどストーリーでは三色パンチが便利で結構使い勝手良かったよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:08:30

    君とか付けるのも大体嘲笑する時に使われるからポケモン界隈だといい印象無いわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:09:13

    エビワラーは初代の遊びつくす本から弄られてるから歴が長い
    まぁ炎ポケモンとか他にも弄られてたけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:11:10

    エネコロロかわいいって話がしたいのにずっと性能の話しかされない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:03:29

    可愛いとかの話したいならスレ立ててやればよくね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:55:54

    >>105

    それで思い出したけどミュウ煽りカスネタも嫌い

    劇場版にでてきた個体の性格がアレだっただけだろうが

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:59:47

    >>180

    それでも不遇煽りや性能談義始めるアホが居るからタチが悪い

    ポチエナやったーーー!!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:48

    言うて対戦面でパッとしないサンドやオオタチのスレは平和に進行してたんだからスレ主の引きが弱かったんじゃないの

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:25:18

    まぁ性能話を避けたかったら明記した方がいい

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:35:42

    大分マシになったけどSV初期はデカヌチャンageのためにアーマガアとキリキザン系統が犠牲にされてたな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:59:54

    好きポケモンじゃなくても理不尽な貶しが嫌い
    対戦はまだ数字上の話だから納得はできそう
    蒸し返すのやめとくけどネットでずっといじられてるポケモン多すぎないか?イラつく

    デカヌチャン系統に関しては鋼タイプが全般的に狩られる対象にまでなってたの許さない、とんだとばっちりだわ
    怒ってもしょうがないのわかってるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:03:02

    デカヌは公式も良くなかったと思う
    アーマーガァを露骨に獲物扱いして弄ってたし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:07:54

    まぁ公式としては生態系というか、トレーナー関係なく世界で生きるポケモンたちの関係性を描きたいってのはあるんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:15:38

    とはいえオオタチとコラッタみたいな特定種族間ならともかく特定のタイプ全てを対象にするのはよろしくないわな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:03

    >>171

    あんとき意外とタフカテにはその関係のスレなかったからマジであそこ以下の民度なの恥じた方がいい

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:51

    「パルデアだとアーマーガアはタクシー出来ない」って理由を持たせたかったのはわかるんだけどね
    ちょっと悪ノリしてたとは思う

    あとデカヌチャンのファン側も困ってる人いそうなのが良くない気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:42

    それに関しては公式は図鑑に書いただけでそれが勝手に持ち上げられただけだと思う
    ヒドイデはバチンウニを襲うと書かれてるのにそれが取り上げられたことは見たことないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:04

    ポケモンが他のポケモンを襲う生態あるってのはよくある話では…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:11

    公式でデカヌチャンがアーマーガアを撃ち落としたりするのを出してた記憶があるんですがそれは

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:36

    アレ悪乗り扱いされるのもそれはそれでひどい話だなw

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:15

    >>192

    あいつバチンウニの天敵でもあったのか

    サニーゴだけだと思ってた

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:28:35

    公式だけならよかったけどデカヌ以外のはがねタイプsageっぽい二次創作が多かったのがな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:34

    放課後のブレスでデカヌチャンとアーマーガアが戦ってたやつか
    襲われながらも悠々と飛ぶアーマーガアかっこよかったけどなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:48

    >>193

    >>189>>192で挙げられてるように種族間超えてタイプ全体を対象にする必要は無いよねって話だよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:55

    スカーレットの図鑑説明に「折れた バチンウニの トゲを 食べようとして よく 痺れている。」ってあるらしい
    襲うとか天敵とかはちょっと違うんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています